2006年07月

不入斗と書いて”いりやまず”での散歩!

今日もいい天気で暑くなりそうと言いたいけど、朝の風は心地よく夕方になってもちょい涼しくて、これでも7月末か~はてな
ナンか変な気候だよ~びっくりま、ワンコの散歩にはもってこいの陽気だけどねにっこり
ベンクラも朝の散歩も気持ちよくできたみたいで~・・・。

renketu20.jpg


殿~~びっくり朝の散歩はいかがでございましたか~はてないい笑顔のところを見ますと、気持ちよい散歩ができたようでございまするな~殿~~びっくり今日は暑くなくて気持ちヨカッタぞいびっくり
それはよろしゅうございましたな~~殿~~~びっくり
姫~~びっくり姫様もいつになくいい笑顔でございまするな~^にっこり
とても可愛らしゅうございまする~~~びっくり
ありがとうにっこり今日みたいに涼しいなかでのお散歩毎日だといいわね~ハート
誠にさようで、ございまするな~姫~~~びっくり
=======================================


この涼しい陽気の中のお散歩でベンクラもいつになくいい顔してるね~~ハートよっぽど気持ちよくて満足散歩だったんだ~足跡人間様もこれだけ涼しいと体も楽だもの、ワンコはなおさらか~にっこり
それにしても、この陽気なんか変ですよね。
いきなりアチ”~なんてことにならなきゃいいねベンクラちゃんキラキラ

=======================================


ここんとこ、散歩も相も変わらずになってしまって、ちょっと違った散歩コースに行きたい感じになってきた~~びっくりいつもだったら、葉山方面が多いこの時期、ここはちょっと気分を変えてみたい、ということで、本日横須賀は不入斗公園へ行ってみることにした。
不入斗と書いて、”いりやまず”、へ~~こう呼ぶんだね~びっくり
パソコンで入力してもちゃんと出てくるから、あて字でもなさそうだけど~・・・。
以前からこの公園の前を車で素通りするばかりで、1度来て見ようと、思いつつ、1回も来た事がなかったので、今日はじっくりお散歩してみた足跡
なにせ、暑くない、いい散歩日和だもの、こんな日を逃す手はないからね~びっくり

renketu22.jpg


ここにあった、横須賀アリーナびっくり知らなかった~汗ず~~っと前から、何処にあるんだろうと思っていたけど、ここにあったんだ~汗
私って何処の住人なんだ~はてな横須賀に住んで早4年、でもな~んにも横須賀の事わかってなくって~汗これじゃ井の中の蛙じゃないか~泣くもう少しお勉強しないといけませんな~びっくり

renketu23.jpg


お勉強は後でするとして、ここはお散歩、お散歩足跡ベンクラちゃんはりきって、行きまっせ~にっこり
って、歩き出して5分も経ってないのに、今から丹念に匂い嗅ぎなの~汗先はまだまだなんだけどな^
初めてのお散歩コースだからか、念には念を入れて、匂いのチェックで呼べど叫べど、動きはいしないよ~汗お~~い、置いてくゾ~~びっくり

renketu24.jpg


ここで、山の方面?へ向かいそうな階段発見びっくり
こういうの見ちゃうとどうも行ってみたくなるのよね~私ってびっくり
結構な角度な階段ベンクラは大丈夫かな~はてなっておもったけど、なんてことなく、ピョンピョンと階段駆け上ってく、ベン君今日は絶好調だね~ドキドキ小でも、あんまり調子こくと、ヘルニアで又ヒィヒィ言わなきゃいけなくなっちゃうよ、そこんとこ分かってるのかな~はてな分かってる訳ないか汗
さ、この階段、音符駆け上ったら~海の香りまだするでしょうか~音符ここは横須賀~譜面なんてね、鼻歌も出てくる感じだけど、のぼりきったら、吉なのか凶なのか~はてな 吉が出たびっくり
思わず、ドッグランかはてなと思うような広場にでた。
はてな広場を過ぎるとそこのは又階段ナンだ~~はてな
奥の方でワンコの吠える声がする。やっぱりここはドッグランか~はてなと思って歩いていくと、やっぱり、又広場そこには数匹のワンちゃんびっくり
どうも、皆さんお知り合いの様子びっくりちょっと仲間に入りずらい雰囲気だったけど、思い切ってコンニチハ~って入っていった。

renketu25.jpg


意外とスムーズに仲間に入れてもらって、ほっとした~びっくり
なんかさ~、入りずらいところもあったりすることもあるから、ちょっと、ドキドキだったんだよね~汗
べん君は早速ご挨拶に余念がないけど、クララは~はてな一人マイペースで他のワンコと交わる事もせずに匂い嗅ぎに夢中~犬
それぞれに、満足したのか、帰ろうというと、意外にもあっさり、言う事聞いて、付いてくる。お~~今日はどうした事か素直じゃないか~びっくり

renketu26.jpg


この写真のベンクラはいつになく、いい顔してるな~キラキラ
今日は沢山のワンちゃんとも触れ合えてきっと、嬉しかったんだね~まる
この公園本日の選択は大正解だったみたい~~又こなくっちゃ~^キラキラ


【お気に入りの1枚】

昨日の所からちょっとだけ、場所を変えて撮影してみました。
夕焼け雲と、富士山、いい感じ♪

p675.jpg


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

img20060731.bmp

   
ヨロシクお願いいたします

祭りだ~!

ようやく梅雨も明け夏の日差し全開のようですね。
こんな夏陽気の日、海辺は人ごみでいっぱいなんだろうな~~はてな
泳がなくてもいいから、チャッポンくらはやりたい気分だよ~^泳ぐ
こんな日、我が家のベンクラはというと~・・・

renketu30.jpg


殿~~びっくり本日も夢の国へのお出かけでございまするか~~びっくり早めのお帰りお待ちいたしておりまする~~殿~~びっくり寝るZZZ寝るZZZ寝るZZZ
姫~^びっくり姫様は夢の国で相撲でもおとりになられておられまするか~はてな決まり手は、ツッパリでございまするな^~にっこり姫~~びっくりZZZ寝るZZZ寝るZZZ寝る
===========================================

しっかし、よく寝てるもんだよね~~びっくり
何もすることないっていったって、そんなに寝れるものかしらね~びっくり
こんなワンコ達に主人の一言びっくりお前達そんなに寝てばかりいたら、目が腐っちまうぞびっくりだって、キャハハハ~~にっこり
腐るかな~はてな本当に腐るんだったら、ベンなんか、11年この調子だから、腐る通り越して、目なんかとおにないんじゃないのか~~~にっこり笑っっちゃうわよ~~びっくりワンコにそんな言葉通じるわけないよねびっくり

===========================================


あちらこちらで、夏祭りの季節となってきた今日この頃びっくり
わが町内でも昨日今日と2日に渡りお祭りの様子なので、ベンクラを連れ見に行くことにした。
少し前までは祭りと聞いただけで、体の血が騒いだものだったけれど、最近では血が騒ぐこともなく、遠目で、お祭りやってるね~って感じになってきてる
血が騒がなくなってきたのは、年のせいかしら~~~はてな

renketu31.jpg


子供神輿に大人神輿びっくりへ~~大人神輿あったんだ~汗知らなかったヨ~びっくり子供神輿があるのは知っていたけど、大人神輿があっただなんて、見てみたかったな~びっくり
今では小さなお祭りになった町内のお祭りびっくりこれでも、昔はそうとう大きなお祭りだったらしいびっくり
こういう、お祭りって、いつまでも残しておきたい日本の文化だよね~~びっくり

renketu32.jpg


露天も立ち並び、子供の頃が思い出される。
綿菓子に金魚すくい、ヨーヨーにエ”思いだせないよ汗他になにがあったっけはてな楽しい思い出のはずなのに思いだせな~~い汗沢山の露天があったのは確かだよ~~びっくり
この金魚すくいもやってみたいな~びっくり昔は得意中の得意だったびっくり100円ですくっては、何十匹も持ち帰って、この金魚どうすんのよ、売りにだすのはてなってよく親に言われたもんだけど~にっこり

renketu33.jpg


焼きそばも美味しそうにっこりこういうところの焼きそばって何故か美味しいんだよね。これで、ビール片手にグビ~~っと、飲みながら焼きそば、ズルルと食べれたらもう、最高だよね乾杯
小さなお祭りだけど、結構な人ごみでベンクラは踏みつぶされそうなので、早めの退散となった。
お祭り気分で、ベンクラの写真撮るのもスッカリ忘れちゃった~汗
帰りの唯一の1枚撮ったけど、暑かった今日の散歩ベンクラもヘトヘトだったねにっこり

p662.jpg



【お気に入りの1枚】
県立立石駐車場からの1枚です。ここから絶好のチャンスを逃すまいと大勢の写真家が訪れ夕日を撮るようです。ダイヤモンド富士私も撮ってみたいな~びっくり

p664.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

img20060731.bmp
   

ヨロシクお願いいたします

霧にむせぶ国際村!

今日久々にお天気雨の昼時
何故にお天気雨を狐の嫁入りというのかな~はてな
俗説では狐の婚礼を人間に見られないようにするために、雲ひとつ無い天気の日に雨を降らして知らせるものというようです。
そうか、何処かの狐が嫁いりしたんだな~びっくり
そんなこんなも関係ないマイペースのベンクラの今日は~~・・・・・。

p651.jpgp650.jpg

















殿~~びっくりまたもや、そのような大胆な寝姿でオヤスミでございますか~~びっくり
なんとも気持ちよさそうでございまするなにっこり羨ましゅうございまする、殿~~びっくりZZZZZZZZZ寝る
姫~~びっくりいかがなされました~びっくりオヤスミにはなられないのでございまするか~姫~~びっくり
あたしねベン君の寝姿を、ず~~っと見てルンだけど、寝てるよりよっぽど面白くて寝る気にならないのよねロケットそれにしても大胆過ぎない~はてなククククク~~にっこり
===========================================


朝の一コマ
朝起きてまずお湯を沸かし、仏壇の扉を開け”おはよう”と両親に挨拶して、お茶にお水をあげ、ろうそくに火を灯し線香をつけ、両手合わせて、今日も一日~などと、言って、お参りするのが、いつもの朝の風景びっくりなんですが、なんということか、私ったら、寝とぼけてとんでもないこと口走ったようで、”おはようございます。今日も一日ありがとうございました。明日もヨロシクお願いいたします”え”エ~~びっくりびっくりびっくりびっくり
本人も驚いたけど、仏壇の中の両親はもっと驚いたに違いない汗”おいおい朝からねぼけんじゃないよ、まだ、茶も飲んでないうちに^、ウソだろう”ってね泣くだって、おはようって、仏壇の扉開けてもらって、お茶飲む暇もなく”明日もヨロシク”って、言われて、扉閉められそうな感じになってるわけだから、仏壇の中できっと、ヒックリ返ったに違いない~ロケットそりゃ、ヒックリ返らないわけがないよな~びっくり言った自分が可笑しくて、ゴメンナサイびっくりと言って、もう一度やり直すけど、どうしても、今日も一日というところで、笑わずにいられなくて、そこから進まないびっくりこれは、思いっきり笑うしかないワハッハハ~~(爆笑)
思いっきり笑ってたら、何事かとベンクラがすっ飛んできて、私の側でシッポプリプリ振ってる。
ネェネェネェ~びっくりはてな何がどうしたの~はてな何がそんなに面白いのって感じで、よっぽど楽しそうにみえたのか、ベンはオモチャくわえてきて、遊べっていうのよびっくり
ほんと、朝から、お腹かかえて笑ったの久しぶりだった。今でも思いだすと笑いがとまらない。キャハハハハ===にっこり
これで、夜のオヤスミ挨拶で、”今日も一日よろしくお願い”なんてこと、言ったら、両親はどう見るんだろうかはてな”おいおい、お前もそこまで来たか、こんなんじゃ、おちおち草葉の陰で寝てられないよ”って、言うに違いないだろうびっくり
そう思っただけで、又笑いがとまらなくなってきた~~ア~~お腹が痛いよ~アハハハハ~びっくり

===========================================



【昨日のお散歩】
さあさ、今日もお散歩の時間になってきたけど、毎日散歩コース考えるのも一苦労だヨ~~ンびっくり
何処にするかな~はてな久しぶりに湘南国際村びっくりのいつもはつつじの丘ばかりなので、今日は見晴らしの丘へ行ってみることにした。

renketu12.jpg


国際村に向かう途中から、霧~~びっくりゲゲ”霧だよ、まいったな~運転大丈夫かな~はてななどと、思いつつ、車を走らせ、国際村に着いたはいいけど、かなりの霧びっくり駐車場は人影もまばら~アウト
見晴らしの丘はどうだろうはてなと思いつつ、歩いていくと、ハァ~やっぱり、見事なまでに真っ白な上に誰~~もいない、まったくの貸切状態びっくり

renketu13.jpg


霧であろうが何であろうが、雨雷さえなければ、なんてことない感じのベンクラ犬久しぶりの違った匂いのする散歩コースに意気揚々としてるよびっくり

renketu15.jpg


折角の見晴らしの丘も霧じゃ、な~んにも見えやしないびっくり
いつもは(写真・右)の感じでとってもいい景色のところなんですけどね。
ま、霧じゃ仕方ないけど、人影もまったくないせいか、なんだか、気持ち悪~びっくり

renketu14.jpg


だ~~れもいないんだから、ノーリードにしてあげて、走っておいで~って言っても、ダラダラとその辺匂い嗅ぐだけで、はしゃぐこともしないんだもんびっくり
ベンクラよ、折角の貸切なんだから、思いっきり走ってみたらどうなのよ汗
なにも、広~い原っぱに来てまで、そんなにくっついてなくたっていいだろうに~びっくりこの際だから、思いっきり遊んでみたらって思うけどね~~びっくり


p620.jpg


霧の中でのお散歩で、ちょっとムシムシしていましたが、ベンクラは今日も満足の散歩だったようですにっこり


【お気に入りの1枚】
昨日は夕焼けに染まった1枚でしたが、同じところから撮った晴天の日の夕日の1枚です。

p656.jpg


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

   
img20060729.bmp



ヨロシクお願いいたします

久々の海へ~^♪

朝曇り空でお昼からまたまた夏の日差し~~太陽
今日も散歩が気になって仕方ない・・・何処行こうかな~~~はてな
こんな日のベンクラはというと~・・・・・。

renketu11.jpg


殿~びっくり今日は又スッキリしたご様子でどうなされましたか~はてな
今日は心も体もハリキリモードなんだ~にっこり早く散歩行こう~ダッシュ
殿~びっくりまだ、時間が早いでござるよ、今からでは、肉球も悲鳴をあげるでございまする~泣くもう少しお待ちを~びっくり
姫~びっくり姫様まで、スッキリのご様子でお散歩と申されるのではありませぬよな~~びっくり
あたしも今日はなんだか、眠ってる気分じゃないのよね~にっこり
体が、散歩モードになっちゃってる感じなのよ足跡ねぇ早く連れてって頂戴ドキドキ小
姫様まで、殿と同じような事をもうされましても汗行けないものはいけないのでございまする泣く
しばらくのご辛抱びっくりよきところへお連れしますゆえ~姫~~びっくり
===========================================


と、今日は何やら、2匹共、やる気満々の様子だけど、昼真っから、お散歩へは行けないのよ~~汗
家の中でしばらく遊んでていてねキラキラっていっても、ち~~っとも2匹で遊ばないで、ママの後くっついてるんだもんびっくり行けないんだってば~~わかって頂戴なベンクラちゃんびっくり

===========================================


昨日久々にまたまた、ふう君ママにお誘いうけて海辺でのお散歩になった~音符
葉山御用邸裏の一色海岸大波
真夏の日差しでは砂浜も熱いだろうと思って海辺は避けていたけれど、昨日はいいことに、散歩時間にはちょっと曇り空になっていたせいか、砂も熱くなくベンクラにはいい散歩になったみたいキラキラ

p601.jpg


おぉ~~海の家もいっぱい立ってるよ~~まる浜辺の人影はガラ~ンだけど~・・・。
やきそばの看板を見つけて、ふう君ママはやきそば食べた~~いって声をあげてたけど、私は~、お好み焼きが食べた~いって2人でキャ~キャ^~、
看板はあったけど、すでに6時すぎていて、海の家も店じまいになってたびっくり
海の家ってだいたい何時までなんだろうはてな
焼きそばが食べれないとなれば、なおさら食べたくなったな~にっこり

renketu13.jpg


波の寄せる音が今日は大きい大波その音にちょっとビクビクのベン大波
今日の海はなんだかおっかねぇ~っていってるようで、散歩になってないよ、ベン君びっくり

renketu15.jpg

renketu14.jpg


ワァ~オびっくりクララの顔は砂だらけ~びっくり今日の砂浜はどんな匂いがしたのかな~はてなクララちゃんにっこり
嬉しそうな顔しちゃって、まぁまぁまぁ~~にっこり

波打ち際を歩かせてみたら、いつもはワンコの足跡もつかない砂浜だけど、今日はちゃんとつきました~にっこりでもちょっと、分かりづらいね~足跡

renketu16.jpg


砂浜から、御用邸裏門のほうへ移動すると、そこだけは緑の丘って感じの場所にになっていて、ここが又気持ちいいのよね~~クローバー
流石にここは波の音も聞こえないから、ベンも匂いかぎに余念がなく、とっても嬉しそうだったにっこり
ここも、今日は閑散としてるけど、お天気で土日は大混雑なんだろうな~びっくり
自宅からそれほど、遠くないところに海があるっていうのに、夏ほとんど泳ぎにもきてなかったな~泳ぐ
今年は泳いでみようかな~にっこりあ”でも、水着、昔(ん10年前)のしかもってないよ~汗
あ~~ダイエットしなきゃ、入んないだろう、きっとショック


【お気に入りの1枚】
赤く染まる空の向こうに富士山のシルエットいいですよね~~山

p613.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

   
img20060728.bmp



ヨロシクお願いいたします

ブスからの脱出! 変~身!

朝のうちは気温も程よく、なぁ~んだ”夏~も昨日だけか~と思っていたら
お昼過ぎてから、又暑いような日差しになってきた^。
暑かろうが寒かろうが関係ない様子のベンクラは~・・・

renketu9.jpg


おぉ~~殿~びっくり気持ちよさげに夢の国へお出かけでございまするなにっこり今日はどのような夢をご覧になっておられまするかはてな殿~~~びっくりZZZZZZZZZZZZ寝る
姫~~~びっくり夢の国へ何に乗ってお出かけで、ございまするか~はてな
体がそうとう揺れておりまするぞ~姫~~~~びっくり寝るZZZZZZZZZZZZ
===========================================


寝るのが仕事かのように、一日中爆睡状態のベンクラであります。
ベンは思いっきりシッポがグルングルンと廻っていて、多分嬉しそうな夢でも見てるのではないでしょうか、方やクララは全身が小刻みに揺れっぱなし、まるで、デコボコ道をオンボロ車に乗ってるかのようなゆれ具合にっこり
お二人さん、どんな夢をみてるのか、今度教えてねドキドキ大

===========================================



久しぶりに写真の整理をしてみた。
チョット前までは、フィルムを現像に出して、返ってきた写真を振り分けて
アルバムに貼って~・・・。そうこのアルバム整理もちょっと怠ってしまうと、もう、嫌になって、結局沢山の写真が1箇所で箱に入れられ忘れられてしまう~泣く
なんてことが、数年前までの出来事だったのに、今ではデジカメのお陰で写真整理することなく、日付順にパソコンの中に入ってくれて、ほんと、文明の機器の恩恵にあずかって、楽チンさせていただいておりますわぁハート
でも、古い写真は今だ手付かず状態ショックなもんで、ちょっと片付けを~
と色んな写真を見ては思い出にふけってしまいました~~~にっこり
と、ここで、ベンの写真の多いことが判明びっくりこんなにあったかびっくりというほど、でるはでるは~、凄い枚数びっくりなのに比べクララの写真が、なぁ~~い、え”こんだけびっくりベンと比べても話しにならないほど少ないよ~~ショッククララ犬ゴメンよびっくりクララの写真が少ないのに、なのに、ある写真はいいものがあんまりないときている。ハァ~ため息がでちゃった~~~びっくり
でもって、この数少ない写真の中からビックリ画像を皆さんにお見せしようと思います。

※注意事項※
この画像をみて、あまりにもヒドイからといって、PCの電源を切らないでくださいね。
ショッキングな画像を見て、心臓マヒを起こされても、責任は一切おいません

この、注意事項を踏まえたうえで、ご覧下さいませびっくり

renketu5.jpg


我が家に来たばかりの頃(写真・左)生後50日この頃は本当に小さくて
大きめのエプロンのポッケにスッポリとはいる大きさだった犬
生後4ヶ月(写真・右)お散歩デビューしたての頃、毛も随分伸びてきて
そろそろ、カットしなくては~、思っていた頃、ちとブサイクな顔つきに主人は騙された~~とこの頃からず~っと言ってます(笑)
左右の写真を見比べても同じ犬とは思えないびっくりこの頃から、ブスへの道が始まったびっくり

renketu7.jpg


ワァワァワァ~~汗だ、誰よびっくりよその犬の写真が紛れ込んでた~びっくりではなく、これは我が家のクララ嬢なんです。これじゃ、まるで、ぼろモップ犬じゃないですか~(写真・左)汗汗汗
そして、そのぼろモップ犬よりひどいのが~、ヒェ~~ビックラこいた~~ショックな、なんだ、この犬は野良か~~はてなそれとも~~はてなはてな
言葉がな~い・ ・ ・ ・ ・ ・汗汗
思いっきり言わせて貰えば、小汚~~いア然びっくりこれは、夢だ、夢に違いない。でも夢じゃなくて、現実、そう数年前の現実なのですびっくり
飼い主も、お世辞でも、可愛いの、かの字さえもいえない感じ泣く
別にシャンプーしてないわけでもないのに、毛色も小汚いように見えるし・・・
この2枚の写真の頃、お散歩に出かけても、脚光あびるのは、ベンばかりで、だぁ~れもクララを相手にしてくれなかった~汗
相手にしてくれるどころか、”この犬キチャナイ”などと、言われて鼻にもかけてもらえなくて~・・・
そんな雰囲気を感じ取ってか、クララの表情は暗いものばかりだった泣く
きっと、クララは悲しかったんだよね。犬だって、可愛いといわれれば、喜ぶしね、ブスだと言われれば、それとなくわかるんだよね。皆に相手されることなく、本当に寂しい日々だったよね、クララびっくり

renketu6.jpg


そして、なんやかんやと、涙ヤケの薬を塗ったり、病院にいったり、飲み水を変えてみたり、フードもチェンジしてみたりと色んなことをやって、ちょっとは可愛くなってきた~(写真・左)だったんだけど、しばらくすると、またまた、涙ヤケがひどくなってきちゃったヨ~~(写真・右)
病院の先生の診断もさまざまで、さかさまつ毛でこうなってるとか、内臓主に腎臓が悪いからだとか、飲み水が関係するとか、ドッグフードを変えたほうがいいとか、所見はさまざま~びっくり
ったく怒どれが、本当ななのよびっくり実際のところ、あんまり分かってないんじゃないの~はてなもしかして~~~はてなはてなはてな

renketu8.jpg

こうして、クララの涙ヤケはスッカリ治ったかと思うと、又でてきてのくり返しの日々でしたが、今ではあの頃の暗さもなく、元気いっぱい、明るいクララに変身しました~音符

p6000.jpg


外見は仕方ないこと、その子の性格の一部なんだからびっくり
涙ヤケで、ちょっと、悲しい日々もあったけど、それより、何より、病気もしないで、元気でいてくれたことに感謝ですにっこり
ありがとうびっくりクララキラキラ


【お気に入りの1枚】
ここは誰のお宅でしょうはてな実はおもちゃ鑑定士で有名な北原さんのお宅でした。そのお宅の影からチラリと覗く富士山が夕焼けに映えていてとっても綺麗だったのです夕日

c1.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

   
img20060727.bmp



ヨロシクお願いいたします
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ