2006年08月

続きを見させて~~!

朝から、いい天気になりました~太陽これで、暑くなければ言う事なしなんですけどね~・・・。
あいも変わらず、夜中徘徊のベンびっくりこうも毎日続くと、あきらめモードになるしかないびっくり

朝の散歩から戻ると、私の元へ駆け足でやってきて、ご機嫌の顔を見せてくれるベンクラびっくり
久しぶりの笑顔だね~~にっこり
最近の我が家は少し暗かったからね~~びっくり
ここいらで、元気を取り戻さなくっちゃ~・・・
そうさ、我が家には暗さは似合わないってもんだよね~~ベンクラちゃんチュー
ベンクラの笑顔はママの笑顔ってもんだよ~~びっくり

300.jpg


ここのところ、ベンの心臓のせいで、朝のお散歩も用足しで終わっていたけれど、今日は少し長めの散歩が出来たみたいで、嬉しそうに帰ってきたキラキラ1週間に2・3度はちょっと長めのお散歩もいいかもしれないよね。

前みたいに夜グッスリ寝て元の暮らしに戻れるといいわね~キラキラ
そうそう、前向きに行こうじゃないのさ~~~ハート

と、明るく行きたいとこなれど~・・・今朝はちょっと、ママ、ため息モードになってしまったのよね~~びっくり

なぜなら~・・・・・。

ヒーリングDVDをつけてると、ベンにも少し効果があるのかなはてな
ふ~~っと眠りについたり、いきなりガバっと起きたりの繰り返しのようで
ず~^っと起きてるって事がないみたい~~びっくり
ふ~^ふ~^もハァハァ~も気持ち少なくかんじるんだけど~・・・

私はといえば、いい音楽に気分は極上のリラクゼーションキラキラ
気持ちよすぎて、いい曲が流れる中、これまた、いい夢を見ちゃったんですにっこり

憧れのあの方との思いっきりラブシーンハートなんとも素敵だった~、思いっきりハードだった~にっこり熱~~く、長~~~く、せつないキスシーンの後は、大人の世界にどっぷりと~~いや~~んラブ思い出すだけで、恥ずかしい~~チューけど、なんとも心地よかったのに~・・・

誰だ~びっくり気持ちいい夢の世界から引きずりだすのは~・・やめろ~やめてくれ~~~びっくり

はっと目が覚めたびっくり気がつくと又いつものように、ベンが私を揺り起こしていた~ショック

コラ~~怒またもや、お前か~~怒いいムードぶち壊し~~泣く

ノーギャラで出演してもらったのに~・・・こんな事、たとえ、夢でもめったにないことなのに~・・・ハート割れ
きっと2度とないであろうラブシーンハート
折角いいところだったのに~ショックなんてことしてくれるんだよ、まったく怒ベン、お前が眠れないのに付き合わされて、それだけでも辛い日々なのに、夢ぐらい、最後まで見せてくれたって~、

いいんじゃないの~~びっくり

え~~どうなのよ~~ったく~怒

久しぶりに夢を見て、それも憧れの人とのラブシーンドキドキ大ククククク~思いだすだけで、赤面するほど濃厚だったキスチューあの唇の柔らかい事といったら~ドキドキ大

なのに何故じゃ~~、何故邪魔するのじゃ~~びっくり
この恨みきっと、返してくれようぞ~幽霊うらめしや~~~幽霊

あぁぁ~~あ、このまま眠りについて、夢の続きが見れないものかしら~はてな
本当に惜しい事したな~泣くもったいなかったな~泣く
今度見れるのは何時の日かしら~~~汗はぁぁぁぁ~^ため息がでないわけないわよね~びっくり
わかっていただけるかしら?この気持ちびっくり


p.jpg


仕方ない、許してあげようびっくり
謝ってもらっても、夢は帰ってこないもの~汗


p301.jpg


でも、こんな元気な笑顔を見たら、何でも許してしまいそうだよ~~んびっくり
と、親ばかバンザ~~イびっくりなのでした~びっくり



親ばかバンザ~イに一票プチっとお願いいたしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060831.bmp

今日も来てくださってアリガトウハート

夜が怖い~~!

曇り空の一日!気分も曇り空なのに~・・・せめて晴れていてくれたらいいのにな~~汗
昨夜もまたもや、ベンの道連れ徘徊で寝不足じゃ~~びっくり
なんとかせねば~、このままではこちらが先にダウンしてしまいそうだヨ泣く

p200.jpg

実は昨日、この辛さに負けて、薬を使ってしまった~びっくり
先生からは、もしもということもあるから、ふまえた上で使うようにと言う事だったので、
十分にふまえた上で使った。けれど~・・・
なぁ~んてことはない汗まったく効き目ナシびっくり ア”然ショック
薬も効かないとは、どういう脳みそしておるのじゃ~~、エ~ベン公よ~びっくり


200.jpg


夜が怖いだと~~、ふざけた事をおいいでないよ、ったく怒
夜が怖いのは、そっちじゃなくて、こっちのほうだよ、わかってるのかえ~~びっくり

昼間はいくら起こしても、夜の分までといった感じで、爆睡の様子びっくり
ハァ~~~、ため息がでちゃいますよ~ホントびっくり


20.jpg


大人しくしている、クララだけど、時々ため息のような声が聞こえてくるびっくり
そうだよね、ここのところ、ず~~っと夜まともに眠れてないのはクララも同じだもんね~汗
被害者はここにもいた~^びっくり可哀相にね~~困った

散歩作戦も撃沈びっくり 薬作戦も敗退びっくり後は何があるのか~はてな
ならば、ダメもとで、ヒーリングミュージックというのはどうダびっくり


205.jpg


ということではないんですが、最近購入した、ヒーリングDVD譜面
ちょっと、これを一日中かけてみるかな~はてなどうだろうはてな


img20060830.jpg


気持ちいい~~って、おいおい、昼間の爆睡のためにかけてるんじゃないよ~泣く


204.jpg


夕方から、凄い雨模様になってきた途端に~・・・
ベンの頭が飛んじゃった~~びっくり完全に飛んでます~ドクロ
雷でもないのに~・・何を感じるというのか~はてな
おいおい、飛んじゃってもいいからさ^、早く帰ってこいよ~音符


ハァ~今日も眠れぬ夜になるのかしら~~泣くこうなれば、ベンの脳みそリカバリーしたいもんだよ~^びっくり

誰か~雷恐怖症改善策を作ってくれ~~たのむ~~びっくり



可哀相なベンに一票プチっとお願いいたします鐘
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060830.bmp

今日も来てくださってありがとうキラキラ

散歩で疲れるっていうのはどうぉ?

昨日は秋模様なんてつい嬉しく感じていたのに~・・・
今日は夏戻りで暑いよ~~それに思いっきり蒸してる汗汗汗
折角のお天気だから、沢山選択したのに、この湿度で、乾かないったらありゃしない、もうイヤ~^泣く

p401.jpg


朝も昼も思い切り爆睡のベンクラZZZ
夜もこんな風に寝てくれるといいのに~~泣く
またもや、昨夜も夜中3時頃に起こされてしまった~~汗
しばらくは、知らん振りを決め込み、無視していたけど、鳴き声がピヨピヨ
から、フゥフゥに変わり、体全身をブルブルさせて、それでも、起きてあげなかったら、いきなり私の上にドスンびっくり全身体当たり攻撃を仕掛けてきた~^ショック
そして、とうとう、朝の起きる時間まで、寝せてくれなかった~泣く
こんな日が毎日では本当にこちらが参ってしまいそう困った
ベンは昼間爆睡してるからいいけれど~・・・なんとかせねば~と考えあぐねていた。
そんな時にふう君ママから、お散歩のお誘いびっくり
そうだ、朝の30分散歩もなくなり、夕方の散歩もだらだら散歩で、きっと体力有り余っているんじゃないだろうか?という飼い主の勝手な判断で、散歩で思い切り疲れさせては~?という考えにたどりついた~びっくり
よ~^し、お散歩に折角誘われたんだから、長めに散歩するっきゃないよね。
散歩で疲れさせる、いい考えだと思うのよね~^にっこり
いいチャンスっじゃないの~~びっくりって、誘われるまま
今日の散歩は横須賀平成町海辺つり公園へ連れて行ってもらうことになった~~車


この作戦上手く行くだろうか~はてな
412.jpg


始めてのところだけど、なかなかよさそうな感じだわぁ~音符
海辺も久しぶりで、潮風がなんとも心地いいにっこり


413.jpg


ベンクラも始めての場所にとまどいながらも、嬉しそうにしているにっこり


414.jpg


流石海辺つり公園という名前のことはある。
釣り好きの人達が沢山いた~びっくり何が釣れるのだろうか~はてな


417.jpg


歩いてみれば、意外と広いこの公園びっくり
ベンクラちゃん、まだまだ散歩は終わんないヨびっくり頑張って歩こうねハート


418.jpg


歩いて行く先の方で何やら噴水池のようなものがあった~にっこり
ウフフ~ドキドキ小こういうのを、見ると、つい悪戯ココロがむくむくと
でてきちゃう私なんですよね~~にっこり

419.jpg


アハハハハ~~~にっこり
それで~、こんな風に、初泳ぎ疑似体験になってしまったのです~~泳ぐ
水の上で、ベンクラは必死に犬掻きをしてました~~泳ぐ


422.jpg


初泳ぎ疑似体験から、開放されてほっとした様子のベンクラびっくり
緊張のせいか、喉がかわいたようで、ここで、水分補給+オヤツ補給で
ふたたび元気を取り戻し、嬉しそうな笑顔になっていました~ハート


p424.jpg


そして、帰るころにはとっぷりと日も暮れておりました~音符
これだけ、散歩すれば、きっと夜もグッスリ眠ってくれるであろうと、
高をくくっていた私びっくり
考えは甘かった泣くベンは疲れて短時間熟睡をしたようで、またもや
夜中の徘徊に泣かされた、私なのでした~~泣くもう、イヤ汗
作戦大失敗~落ち込み



夜中の徘徊に泣かされてる私に一票プチっとお願いします音符
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060829.bmp

今日も来てくださってアリガトウハート

名前は浪費家!

気持ちのいい朝に気分は上々にっこりこれくらい涼しいと早くも秋恋し~~だわlびっくり
こんな日でも、ベンクラは毎度おなじみ爆睡の様子~~・・・

p401.jpg


朝の散歩から、帰りつくと、お昼頃まで爆睡のベンクラびっくり
寝るのはいいのよ、ベン君びっくり
でもね、夜の徘徊は止めて欲しいびっくりそれも、人を道連れにするのはやめとくれ~~泣く

ベンよ、ベン君、ベートーベンびっくりお前に言いたい事があるびっくり

寝てる人の耳元で、鼻をクスンクスン鳴らすなびっくり
寝てる人の耳元で、体全身力を込めてブルブルすなびっくり
そして、自分が眠れないからと人を起こしておいて、足元を枕に寝るのはヤメロびっくり

と、切にお願いしたのだけど、ベンにそのような事をお願いしたとて、
聞き入れてもらえそうにないのが~・・・悲しいヨ~~汗
心臓が悪く年令も年令ということもあり、毎朝の30分散歩もお医者様に止められ、、暑さということもあり、長めの散歩もする機会も減ってるから、多分体力が有り余って、夜眠れないというのもあるのだろうな~
少しずつ、涼しくなってきて、散歩もしやすくなってきてるから、
出来るだけ、長めにお散歩してあげなくっちゃね~びっくり
今夜はどうだろうはてなそろそろ、こちらも限界に近づきつつあるから、グッスリ眠って欲しいヨびっくり
頼んだよ~ベン君びっくり



昨日も夜の徘徊騒動で、ちと寝不足気味ではありますが、
今日は1ヶ月に1度のパン教室の日食パン何を作るのか、楽しみ~~キラキラ

本日のパンはお菓子教室、パン教室の合同レッスンとなりました~びっくり

クイックブレッド Depensier *デパンシエー*でした。


p402.jpg


デパンシエーとは、浪費家という意味だそうで、その名のごとく?
贅沢、リッチなクイックブレッドです。
ブレッドといっても、イーストを使って1次発酵、2次発酵などはなく
ベーキングパウダーを使って作るものでした。
どちらかというと、ブレッドではなく、パウンドケーキに近い感じのものといったほうがいいかも知れません


p404.jpg


見た感じはパウンドケーキみたいですよね~~キラキラ
でも、パウンドケーキのようなしっとり感はありません。
中に入ってるものは、ふんだんに贅沢な物を使って入れてあります。
なので、浪費家という名前がピッタリなのかもしれませんびっくり

*紅茶・牛乳にアールグレイの香りをつけて入れてあります。
*レーズン・オレンジピール・レモンピール
*キャラメルも手作りでした。
を、全体的に入れ、フィリングを棒状にして、真ん中に入れて焼き上げました
*フィリングに使ったもの*
レーズン・オレンジピール・レモンピール・ヘゼルナッツ・シナモンをペースト状に。


p403.jpg


そして、仕上げにフォンダンをたっぷりかければ出来上がり~なのですにっこり

p405.jpg


フィリングがどういう風に入っているかというと~・・・


p406.jpg


こんな感じで真ん中に入ってますにっこり
ではいただきま~~すドキドキ大
う~~ん、やっぱり、ブレッドというよりケーキのようですが、
ケーキのようにしっとり~まではいかないけれど、しっとり感も程よく、シナモンの風味が生きてとっても美味しいキラキラ
そして、食べてると中から、フリングがでてきて、ここで、食感の変化に驚き、まさしく、食べて2度美味しいと言う感じでした~~にっこり
今回も美味しいものをいただくことが出来て幸せいっぱいハート
美味しい物に、言葉はいりませんびっくりでした~~にっこり
来月は又美味しいパンのようです食パンどんなパンなのか~?楽しみだわぁ~ハート



そして、パン教室でベンクラはお留守番組でした~~びっくり


p400.jpg


ベンクラちゃん、いい子にお留守番アリガトウチュー
ご褒美にいいところへお散歩連れて行ってあげるからね~~ハート



いい子にお留守番していたベンクラにプチっと1票お願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了です。

img20060828.bmp


今日も来てくださってアリガトウハート

早すぎる~ヨ~~!

朝夕と涼しくなって来た感じにっこりで体も少しは楽になってきたみたい!
こんな日でもベンクラはやっぱり爆睡の模様~・・・


p300.jpg


殿~~びっくりあんりまぁ~にっこり本日もくっつき虫におなりでございまするか~殿~~びっくり
寝るZZZZZZZZZZZZZZZ
姫~~びっくりこのように殿のくっつき虫攻撃どのようにおもわれまするか~はてな姫~~びっくり
ZZZZZZZZZZZZZZZ寝る
==============================================


おやおや、今日も又ぺったりとくっつき虫になって、爆睡のベンクラちゃんびっくり
そんなに、べったりと、寄り添わなくてもいいと思うんだけどね~・・・・にっこり


こんなに、爆睡でも、ある言葉を口にすると~・・・飛び起きてきちゃうんですよね~にっこり
たとえば、さ~^て(散歩に行く前の口癖)とか、おや~(おやつのおや)とかごは(ごはんのごは)とかおさ(お散歩のおさ)とか言うともう大変なんですびっくりだから、我が家では、禁句になってることばでもあるんですが、主人は面白がって、おや~~ツとは言わずに、おや^おや^とか、ごは四十とか、オサダ~、
なんて言ってベンクラの反応を見て、楽しんでるんですびっくり

さぁ~~て、そろそろ、お散歩行こうかね~びっくり


p303.jpg


行こうかね~の言葉にすっ飛んできたのは一番乗りのベン君でした~~~鐘


p302.jpg


では準備体操して~・・・


p.jpg


本日も近場散歩になりました~~足跡


p304.jpg


念入りににおいのチェックを怠らずに~・・・
用足しもちゃんと終えて~・・・


p306.jpg


暑くない散歩の心地よさにヘラヘラ顔になってみたりしたけれど~・・・

さぁ、帰ろうびっくりの声を聞いた途端に~・・・


308.jpg


エ”マジで~、ウソびっくりみたいな顔つきになり~・・・


p309.jpg


こんな顔で訴えてきたけれど、(って、ただあくびしてるだけだけど~汗

急ピッチでトンボ帰りになっちゃたんです汗

本当は気持ちい散歩日和だったから、長めのお散歩させてあげたかったけど、

ママの調子がいまいちなもので、本日はここまでとなってしまった~汗

許せベンクラ、明日はいいところへ連れてってあげるからねハート



帰るなんてイヤ~のクララに一票プチっとお願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了です。

img20060827.bmp
今日も来てくださってアリガトウチュー

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ