2006年08月

バアチャンという名のオモチャ!

朝夕と気持ち涼しくなってきたような感じになってきましたね~!
ベンクラも朝夕の散歩が少しは楽になりそうだね~~~にっこり


p_1.jpg


日々のお話の中にもちょくちょく出てきてる、バアチャン!
バアチャンについての由来が知りた~^いという?皆さんの熱いご要望に
お答えして、今日はこの、その由来について、お話したいと思います。
エ”誰も聞きたいなんて言ってないよ~~”って、まあ、そういわずに
たいした話ではありませんが、面白いネーミングのバアチャンについて、聞いてやってくださいな~~にっこり
p.jpg


現在のあだ名はバアチャンびっくりそして、昔はジイチャンびっくりと、ちょっと面白いネーミングのこのオモチャ、もう何代目になるのかな~?
はじめは、ベン君の母犬初代クララを買い求めた時にペットショップの方がくださったものからが始まりだったのです。その頃の名前は不明汗ですが~・・・
よくこれで、遊んでいたのは確かですまる
初代クララが成長しはじめてたある日の事、それは主人の実家での出来事でした。
まだ、主人の両親が健在の頃、初代クララも両親によく可愛がってもらっていて、両親と私達夫婦が何かの話しをしてる中で、ジイチャンという言葉が出てくるたびに、このひも状のオモチャを銜えて持ってくるのです。
”後で遊んであげるからね~”というと、大人しくしてるのですが、又話しにジイチャンがでてくると、銜えて~を何回も繰り返すものだから、とうとう、このオモチャの名前をジイチャンと言うことにしたのです。
それからというもの、ジイチャン持って来て、と言うと、ちゃんと、持って来るし、じいちゃんにジイチャン持って行って~と言うと、ちゃんとジイチャンを銜えて持っていったりするようになっていったのです。
それから、数年後に主人の父親もなくなり、ジイチャンもね~~・・ということになり、それじゃ、今度はバアチャンにしようか~と、単純な動機で、ジイチャンから、バアチャンになって、現在に受け継がれているのです。
ま、たいしたお話ではなかったのですが、ちょっと面白いネーミングのバアチャンびっくりベンクラの好きなオモチャのトップ1じゃないかと思うくらい
バアチャンを私が持つと、ベンクラの反応が変わるんです。

p1.jpg


写真の奥の方にチラっと見えてるバアチャンびっくり
う~~ん、これで遊ぶかどうか、悩んでる、後ろ姿であったり~・・・

p18.jpg


つまんな~~いと、ふてくされな態度であっても~・・・


p200.jpg


ひとたびそれを手にした途端に~クララが略奪犯とかし~・・・


p_2.jpg


取り返す事の出来ないベンは~、イジケ虫と相成り候びっくり


p203.jpg


可哀相なベン悲しい


こんなに、イジケてるベンがクララには見えない様子びっくり
少しは可哀相とか、気の毒とか言う言葉はクララにはないのかえ~?クララよ~びっくり
本当に冷たいね~~~びっくり

クララの猛獣と化した映像は 《こちら
クララもこうなると、姫どころか、猛獣の何者でもありませんよね~汗
バアチャンに夢中なクララびっくりその横でスッカリイジケ虫になってしまうベンびっくりこの、対照的な二人がなんとも可笑しい~びっくり
それにしても、クララ~?ちょっとヒートアップしすぎじゃなぁい?
これじゃ、いくらなんでも、姫なんて呼べないよ~~ショック



イジケ姿の可愛いベン君にプチっと一票お願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了ですびっくり

img20060827.bmp


今日も来てくださってアリガトウチュー

ボサノバに酔いしれて~♪

朝からジャジャ降りの雨~かと思うとス~~ット止んで、その後の蒸すこと、蒸すこと、昼間はやっぱり、まだ暑かった~~
いつもなら、まったり気分のベンクラのはずだけど~・・・

184.jpg


殿~~びっくりおやまぁ、今日はオヤスミではございませんでしたか~はてないかがなされました、殿~~びっくり
おいらも、そう寝てばっかりはいられないぞいびっくりバアチャンで遊んでくれないか~犬
最近バアチャンが復活しておりますなびっくりということは、
体調もよろしいようで何よりでございまする殿~びっくり
姫~~びっくり姫様もオヤスミではないご様子いかがなされましたか~姫~~びっくり
この頃ねベン君がねバアチャンを独り占めして、あたしにちっとも貸してくれないのよね~~落ち込み
ネェ~、あたし専用のバアチャン買って~ねぇ~~ハート

姫は腕づくでも奪い取るではござらぬか~、買ってもムダかと思われまする~姫~~びっくり

=============================================


最近このバアチャン(あだ名)で遊べと持ってくることが多いベンびっくり
しばらく遊んでると、クララがそこへやってきて、略奪を図るびっくり
そして~、バアチャンで遊んでるクララの側でベンはお得意のイジケ~~ポーズ落ち込みあ~~哀れ~汗
何にも無い時はくっつき回ってるくせに、こと、バアチャンになると何故に上手く遊べないのかしら~はてな
ベンクラちゃんびっくり


===============================================



今日は1ヶ月ぶりのライブコンサートへ行ってきました~ハート
今回のライブは ボサノバ でした~音符

ボサノバと聞くと、小野リサさんを思い浮かべてしまいますが~・・・
どのようなライブなのか~・歌声は~?とちょっと楽しみでした~~音符
でもその前に何はともあれ、腹ごしらえということで、
前回と同じレストラン・夕凪亭で食事をすることにしました~料理


182.jpg


夕食には早い時間だったせいか、私達の貸切状態で、食事の隠し撮り失敗ダメ
で、美味しいものを紹介できないのが残念ですが~・・・

今回はじめて来た、主人のオーダーはビールとオードブル(あらびきウインナー・大根とセロリのピクルス・ミートローフ・アワビとトコブシの肝ソース)
野菜サラダそして、仕上げに、パスタ(ナポリタン)でした。
私は前回とっても美味しかった、地鶏のももの塩焼きセットには野菜サラダ・デザート(ケーキ2種・アイスのメプルシロップ添え・マスカットゼリー)にライス・コーヒーでした。
どれもこれも美味しかったのですが、アワビがとっても柔らかくて、アワビの肝で作ってある、肝ソースが何と言っても美味クラッカー言う事なしの味でした~にっこり美味しいものって、別腹かのようにはいるはいる、自分の食事だけではなく、主人のブンのパスタも分けてもらって、食べちゃった~キラキラご馳走様でした~キラキラ
もう、お腹パンパンで、これで、ボサノバ聞いてて、眠くならないかが、ちと心配ではありましたが~・・・
何はともあれ、お腹は満足気分で、いざ会場へ~~~足跡

p182.jpg


今回も会場は葉山一色にある、喫茶もうひとつの風景でした。


181.jpg



ボサノバ歌手・木下ときわ ギター・新美博充によるユニット
DOIS MAPASU ドイスマパスでした音符

道なき道を行こう  

ゆっくりと生きるがむずかしい。
淡々と生きることがむずかしい。
あまりに急ぎすぎる世の中ではありますが、
手帳とにらめっこの世の中ではありますが、

そうじゃない世の中を思い浮かべて歌ってます。木下ときわ とパンフにありました~。

ワンドリンク付き、\3,000(当日券)前売り\2,800
開場6:30~ 開演 7:30から

p185.jpg


今回のライブはギターの他、ベース、サックスなども共演で、このサックスを吹いてる人は
なんと女性の方で、これがまたカッコいいったらありゃしないんですよ~拍手

そんな3人の奏者の中で歌が始まりました~マイク
細身の体の何処からこんな声がでるのかしら~はてなと思う感じで
なんとも、耳にも心にも心地よく、生のライブでしか味わえないなんともいえない響きがズンズンと体に入ってきて~譜面、まったり~という言葉がぴったりのようなとっても、いい気持ちにさせてくれるものでした。

途中休憩タイムをはさみ、前半1時間、後半1時間の計2時間たっぷり聴かせてくれました~譜面
後半がはじまって、半分ほどいったところで、まずいびっくり眠気が~ZZZ
ライブが始まる前に思いっきりお腹パンパンになるまで食べたせいか~困ったボサノバの心地よさに誘われて眠気が襲ってきて、目を開けているのが苦しかった~(笑)
座席が後ろのほうだったらよかったけれど~・・・なんと、かぶりつきのまん前の席だったから~汗寝てるところ見られちゃったら~汗あまりにもあまりのことですもんね~汗ふと、主人の方を見てみると、同じ、眠気と戦ってるヨ~~アハハハハ~~にっこり
コラ~~怒目の前で歌手が歌ってるんだ~寝てる場合か~怒
子守唄歌ってるんじゃないわよ~~怒って怒られはしないでしょうが~汗

夫婦共に眠気と戦う事になろうとはね~~汗
でも、コレが又、なんとも気持ちよかったんですよ~~歌が歌だけにね~汗
でも、なんとか眠気と戦って打ち勝ち、最後までちゃんと聴くことができました~ハート
2時間のライブも終わり、ホワホワホワ~~っとしたなんともいい気持ちで帰ってきました、。
そして、歌声に聴き惚れてCDも買い求めました。
しばらく、我が家はこのボサノバ一色になることでしょう(笑)

皆様にチョコットだけですが、彼女の歌声をお聞かせしますねキラキラ

こちらをクリックしてみてね☆

来月もまたもや、ボサノバのライブがあるようです。
これから、1月に1度はこういう時間を過ごすのもいいな~って思いましたハート
なんだか、クセになりそうな予感びっくり

ベンクラを留守番させて、ひと時のいい音楽に酔いしれて~気分はグッドでした~~音符



ボサノバにプチっと一票お願いします
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060826.bmp


今日も来てくださってありがとうハート

暑さの中で~~♪

こうも暑いと人間様もだらけてしまって仕方ないような感じ困った
ワンコも同じくって、ワンコはいつものことか~~びっくり
すっかりだらけてるよ~じゃなくて、タダ爆睡してるだけ~のベンクラちゃんびっくり


p178.jpg


殿~~びっくり外はムシムシ暑い中そんなに寄り添ってオヤスミになられて~、
見ているだけで、こちらも暑~ございまする~殿~~~びっくり寝るZZZZZZZZZZZZ
姫~~びっくり姫様も殿にそのようにお側に寄られて、暑くはござらぬか~はてな姫~~~びっくり
寝るZZZZZZZZZZZZ寝る

============================================-


あ~~あ、ただでさえ暑いのに、そんなにくっついちゃって~汗
見てるだけでも暑ぐるしくてたまんない感じだけどね~びっくり
あっちでもこっちでもくっつきまわっちゃって~、クララ有のベン、ベン有のクララってとこかしら~ハート

=============================================


夕方のお散歩時間には、おやおや、ちょい涼しい感じじゃないの~~びっくりこれだったら、車でどこかお散歩行っちゃおうって、ドライブがてら毎度おなじみ~^国際村、つつじの丘へ行っっちゃった~~車


p170.jpg


確かに最初は暑くもなくて~~よかったんだけど~・・・


p171.jpg


段々ムシムシと~~汗汗汗暑くなってきた~~足跡


184.jpg


完璧なる貸切状態の中
野を越え、山を越え~~何処までも続く散歩道~~足跡


renketu100.jpg


夏の暑さにもめげずに、雑草にも負けずに、ただひたすら、笑顔を絶やさないで~~・・・


p184.jpg


頑張って~~~ここは何処かと考えてみたり~・・・・・


p173.jpg


時には合い方を忘れて走リ回ったり~・・・
時には迷子になってみたり~・・・


p174.jpg



この暑さの中、帰ろうともせずに、短い道のりをガンバリ抜いて、歩き通した2匹であった~~~拍手
よう、ガンバッタ~~クローバー
ノーリードの味はこたえられなかったに違いないびっくり


img20060825.jpg


そして、帰る頃には太陽も飴玉のように真っ赤に見えていた~びっくり
太陽じゃなくて、月だった~~~汗




今日も暑さの中で笑顔のベンクラにプチっと一票お願いします。
リンク先のエンターボタン、プチで完了です。

img20060825.bmp


今日も来てくださってアリガトウハート

暑くて目が~・・・!

暑いびっくりって口にするだけでも、暑い。いつまで残暑は続くのだろうかはてな
外の暑さは何のその、散歩の時間までは寝るっきゃないベンクラ~~~・・・


renketu72.jpg


殿~~びっくりその、寝顔は可愛い過ぎまする~、思わず抱きしめたくなりまする~~殿~~びっくり
ZZZZZZZZZZZZZZZ
姫~~びっくり姫様も本日は爆睡のご様子何よりでございまする~姫~^びっくり寝る
ZZZZZZZZZ寝る

=============================================


なんとも、可愛い寝顔に癒されてしまった~~チュー
こういう寝顔を見てると可愛さもひとしおなんだけど~・・・
夜中もこういう風に爆睡してくれるとありがたいのに~。
2・3日に一度は夜中にギンギラギンに目を開けて寝ようとしない困った
そればかりか、自分が寝れないからと私まで起こしにくる怒
雷も稲光もないのに~・・・私を起こす。そして、ベンは私の足元で寝る
おいこら怒ベンびっくり人を起こしておいて、自分は寝るのかよ~~泣くなんでなんだよ~~びっくり
そして、私が寝ると又起こしにやってくる
一晩中これの繰り返し~~泣くいい加減にして欲しいヨまったく、もう怒
こういう時は可愛さもへったくれもないもんだ~。可愛さあまって、憎さ100倍怒る
ってこういう感じなのかもしれないな~はてなかぁ~~寝させてくれ~~たのむ~びっくり

=============================================


なんだか、陽も短くなってきた感じだけど、暑さは遅くまで柔らかずに、お散歩もちと、大変びっくり
なんとか、明るいうちにと思うけれど、それでは暑いし、暗くなってからは嫌だし~・・・
困った物だね~~びっくり
でも、散歩はかかせない、ということで、涼しさを求めて行った所は
久々の不入斗公園びっくり


renketu70.jpg


前回のお散歩の時には公園奥側だったので、今回は手前入り口のほうで、散歩することにした。
緑多くてなかなか良さそうに見えたけど~・・・

p171.jpg


暑い上に・・・無風・・・だった~~~汗
ベンクラも目が飛び出しそうになるくらい暑かったみたい~~汗汗汗
完全なるチョンボドクロ選択ミス泣くゴメンヨびっくりベンクラちゃんびっくり
見た感じはよさそうだったのに~汗


p172.jpg


それでも、帰らないところがね~・・・・・デヘヘヘ
折角きたことだし~・・・
はじめてのところだし~・・・
やっぱり、楽しまなくっちゃね~。
殺気を感じたのかクララ姫は全身を嫌~^っていって絶対に動こうとしないびっくり 
漬物石になったクララ姫をあきらめ、ベン殿をすべり台へ誘った。
意外とスムーズに上に乗ってくれた。やっぱりこういうときの殿は違うびっくり男だね~~チュー
いよっ”殿、決まってるヨ~~ンびっくり


renketu71.jpg


暑いんだから、いい加減帰ろうの声が聞こえてきそうな感じだけど・・・


p174.jpg


ところが、帰ろうという声は聞こえてこなくて~・・・
結構、遊んでしまった~びっくり 暑かった~汗汗汗


p179.jpg


結局、遊び終わった頃には陽もとっぷりと暮れていた~~汗
早く気持ちいいお散歩ができる、陽気になんないかしらね~はてな
本日も暑い中でのお散歩お疲れ様~ベンクラちゃんびっくり


暑さの中ガンバッタベンクラにポチっと1票お願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで投票完了です。

img20060824.bmp




【お気に入りの一枚】

久々のお気に入りは横須賀馬堀海岸びっくりフェニックスの並木道
横須賀とは思えない景色ですよね。気分は南国~~びっくり
p180.jpg


イジケのベン!

暑い!今日も暑かった~~びっくり昨日はちょっぴり秋めいて~なんて思ったのに、外は暑いし、蒸してるし~ベンクラ、いいね~ここは~・・・

renketu.jpg


殿~~びっくりまたまた、大胆な寝姿お見事の一言につきまする~殿~~びっくりZZZZZZZZZZZZ寝る
姫~~びっくり姫様久しぶりのソファーでのオヤスミの気分はいかがでございまするか~姫~~びっくり
寝るZZZ寝るZZZ寝るZZZ
==============================================


今日みたいな暑い日は気分もだらりん~びっくりベンクラもだらりんというか、まったり~な様子びっくり

p156.jpg


随分寝たみたになんだけど~・・散歩・・まだ~?まだ~?
・ ・ ・ ・ ・まだ ・ ・です・ ・ ・


p164.jpg


なら、遊んで~・・・遊んで~・・・

p157_1.jpg


おいらのバアチャンびっくりで遊ぼうびっくり
※このひも状のもの名前なんていいましたっけ?
我が家では現在あだ名バアチャンびっくり過去ジイチャンびっくりなんです。

その名前の由来は後ほどゆっくりとお話いたします~ドキドキ小

p158.jpg

おいら、バアチャン大好きなんだ~ハート


p159.jpg

ベン君だけのバアチャンじゃないはずよ~~~びっくり


p160.jpg


エヘヘヘ~~力こぶゲットしちゃった~無理やり~~びっくりあたしのものでもあるのよね~鐘


p162.jpg

おいらのバアチャン・・・盗られた~~汗


p161.jpg

・ ・ ・ ・ ・ そして・・・いじけた~泣く・ ・ ・ ・ ・


今日もクララの勝利クラッカーで、ベンはお得意のイジケポーズ。
左前足が少し赤いのはイジケたときにここをおしゃぶりするからなのです~びっくり
あ~^あ、そんなにイジケなくたっていいのに~・・・ベン君びっくり



こんなイジケのベンにポチっと一票お願いしますハート

リンク先のエンターボタンをプチで、完了ですびっくり

img20060822.bmp
ありがとうございますチュー

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ