2006年09月

思い切って、本日決行!

最近、クララを見るたびに、顔がうっとうしく感じる。

そろそろ、トリミングの頃のようだけど~。。。
どうも気合がはいらなくて、伸ばし伸ばしになっていた。

でも流石に、クララの顔は熊五郎に見えてしかたないので、思い切って
本日決行することにしました~はさみ

p50.jpg


この顔も嫌いではないけれど~・・・やっぱりね~。。。

覚悟はよろしいですか~?クララちゃんびっくり

p51.jpg


身体も結構、伸びてしまってる~。。。

いつもは、5ミリのバリカンの刃を使うのだけど、今日は3ミリ
やっと、購入できた、新品の刃はさみ
切れ味はよさそう~音符

p52.jpg


切れ味がよいなら、思い切ってバッサリいきますか~にっこり

ってことで、思いっきりいかせていただきました~はさみ

p53.jpg


う~んびっくりこれも悪くない感じキラキラ

題して、今年の秋冬コレクション。シュナウザー風
シーズーとシュナウザーだから、シナウズーカット決まりだね~にっこり

って、こんなんで、遊んでる場合ではないよね汗

p55.jpg


やっぱり、切れ味が違うと、こうも、スムーズにいくものかしら~?
面白いように、スイスイと切れてゆく~~~はさみ

p54.jpg


お腹周りもスッキリになったね~キラキラ

もう、そろそろ寒くなってくるというのに、
今頃になって、サマーカットなんて、許せないというクララの声が聞こえそう汗

p59.jpg


顔周りも綺麗にカットしてたら、ア”しまった~汗
大事に伸ばしていたまつげまで、切ってしまたよ~~~汗

まぁね、これもその内又伸びるだろうし~。。。

でも、折角伸びてたのに、勿体なかったな~~~ダメ

後は足を残すだけになって、ここで、またもや終了びっくり
残りは又明日です。

ハイ、クララちゃんお疲れ様でした~~キラキラ

どお?と聞いて見ると、この態度びっくり

今日のカットはお気に召さなかった模様汗

p56.jpg


完全にすねてます。

だって、こんなに、テルテル坊主にされちゃって、あたしじゃないもん
とは言ってないだろうが~。。。

何が気に入らないのだろうか?再度聞いてみると~、

おまたのあたりが、妙にスースーして気持ち悪い。とも言ってないだろう(笑)

そんなにすねたって、すぐに、毛は伸びてくるんだからね。
それまで、待つんだね。あきらめなさい、クララちゃんびっくり

明日はクララが一番嫌~な足がまってるよ~んはさみ

といいつつ、先延ばしにならなきゃいいけど~~、ガンバレ、ママしゃんびっくり
ここで、先延ばしにしたら、ベン君の順番が回ってこなくなっちゃうからね~
って、自分にはっぱかけてます~~びっくり

それにしても、凄い量の毛が~。。。
以前にテレビでワンコのカット後の毛を数年分ためて、それを紡いで、
自分のセーター作ったという人がでてたのを思い出した。
凄い人もいるもんだと感心したけど~。。。
私もワンコの毛でセーター編んでみたいし、着てみたいな~~鐘


p58.jpg


ママしゃん、おいらは、いつ切ってくれるのか~?

早めにできるように、努力いたしますにっこりハイびっくり



すねたクララを笑顔のクララにプチで戻してちょうだい音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

自然の中の散歩道♪

今日はちょい曇り空~、お天気は下り坂なのかな~?

でも、散歩にはもってこいの陽気ですよね。

昨日も、いいお散歩ができました~。

お散歩道もまだまだ、未開発のところが沢山あるみたいだけど、
なかなか、探し出せない中、新しい散歩道、発見の日でした。

p59.jpg


結構緑が沢山あって、田舎っぽい感じの場所でした。

ここは、葉山町上山口というところです。

71.jpg


川沿いの道をのんびり歩いてみました。
知らない場所を歩くって、なんだか、ワクワクしちゃうわ足跡

72.jpg


いつもの車の通り沿いから、一歩入ると、
こんなにも雰囲気が違ってるなんて~。。。

緑が多くて、歩いていても気持ちがいいキラキラ

ワンコもいつもと、違う匂いで足取りも軽そうなのが、
リードを伝って感じ取れる

63.jpg


川沿いの緑を心地よく感じながら、しばらく川を見ながら歩いていると

川の中に大きな動く物発見びっくり

エ”ここに、錦鯉が、マジ?それにしても、デカイ錦鯉ダナびっくり

そして、鴨までもが数匹泳いでるびっくり

ここは自然公園か~?(笑)

いや^、田舎ちっくに感じてはいたけど、こういうところに
こんな生き物が生息してるとは~。。。

自然環境がいいってことでしょうね音符

心地よく感じるはずです。  納得びっくり

60.jpg


コスモスも見事に咲いて~。。。

64.jpg


秋の代表格の柿の実の色づきに気をよくしながら~。。。

61.jpg


ふと、足元を見れば、白い彼岸花びっくりえ”白、赤じゃなくて 白?
白の彼岸花もあったなんて、驚きびっくり

新しい発見にココロウキウキになっちゃいました。

どんぐりの可愛さにも思わず笑顔がほころびます。

なんだか、小旅行にでも来たかのような、錯覚に陥ってしまいそうクローバー
近くにこんなにもいいところがあったなんて~。。。

都会の田舎?も捨てたもんじゃないです。

70.jpg


自然が沢山残ってるこういうところがまだまだありそうな気がします。

知らないだけで~。。。。

p58.jpg


ベンクラも気持ちいい散歩で満足してくれたかな?

又、いいお散歩ができるといいわね~~キラキラ


自然を大切にびっくりに応援してネ音符
banner_02.gif

今日もきてくださってありがとうハート

雷だよ、ベン君!

今日は秋晴れのいい天気のいちにちでした。
昨日の雨と雷がウソのように~。。。

いつものように、ヘソ天で爆睡中のベン殿にそれはいきなりやってきた~。

p45.jpg


そう、雷ゴロゴロご一行様のお通りでした。

いつもなら、雷が鳴る一時間ほど前にはベンの顔つきも変わってくるので、
あ~、又雷か~汗と私も気づかされるのですが~・・・
昨日は流石のベンも気づかずに、爆睡してたみたいびっくり

このまま、気づかずに、寝てくれるとありがたいんですけど、
そうは、問屋が卸してはくれないようで~・・・

午前11時ごろ、外から聞こえる雷の音に、慌てて飛び起きてしまった~汗

やっぱりね、素直に寝てるはずがないとは思ったけれどね~汗

鼻を鳴らし、息もハフハフと興奮状態に陥ってしまいました~泣く

毎度の出来事で、驚きはしませんがね~。。。

p51.jpg


ここいらで、お助け船のサプリさんに登場願うしかない様子びっくり
なんですが、このサプリ、カプセルときている。
カプセルでもすんなり、飲み込んでくれると有難いんですが
ベンは飲ませても飲ませても吐き出して、飲み込んでくれない汗

肉の塊に忍ばせて食べさせても、カプセルだけは、ちゃんと出てる汗
いつも、私は言っていた。そう、よく噛んで食べるのよ~~って
それが、裏目にでるとは~、トホホ~~~汗
ベンはちゃんと、言う事を聞いて確かによく噛んで食べるから、
カプセルが違和感となってるようなんです汗

ならばと、私は考えたびっくり
肉の塊でなければ~???と。そこで、牛の薄きり肉をチョビチョビと
最初にやった。ベンの肉に対する先入観を取り除くために
薄きり肉、チョビチョビだと、噛まないで飲み込んでる。
う~、なんだか上手くいきそうな予感びっくり
そう、ベン君、この肉は噛まないでもいいのよ、飲み込め飲み込め
ウフフフ、ここで、隠しておいたカプセルに肉を巻いてやってみた。

どうだびっくり飲み込むか~?飲み込んだびっくり

バンザ~イびっくりウヒョヒョ~~キラキラ作戦大成功クラッカー

ここまでくれば、後は効き始めるのを待つばかり~~びっくり

はぁ~~やれやれです。

今まで色んなアドバイスを下さった、皆様ありがとうございました。
これにて、カプセルの件は無事解決でございます。

こうなりゃ、あ~た、矢でも鉄砲でも、もってこいだヨ~~ホホホ~にっこり


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベン君の肝臓の数値が悪いと診断されたあの日以来、手作りの食事を作り続けて、早、23日経ちました。

手作り食事となれば、おやつもということで、作りだしたおやつも
2匹で食べると、あっと言う間に無くなってしまいます。

今日も相変わらずの人参クッキー作りました。

p52.jpg


前回は小麦粉、人参、ゴマで作ったのですが、
今回は小麦粉に全粒粉を混ぜて作ってみました。

焼き上がりを食べて見ると、あれれ~???サクっと感がないよ~汗
なぜに~???
あ”もしかして~?そうです。もしかしました、又ドジこいちゃいました汗強力粉で作るはずのものが、どうやら、薄力粉で作ってしまったようなのです。

あ~ぁ、折角片抜きまでしてつくったのに~~汗
まぁでも、味はいいからいいか~びっくりって自分に言い聞かせるしかないもんね。

ベンクラは喜んで食べてくれてるようだし。
今度は間違わないように、ちゃんと作らなくっちゃ~^にっこり

-----------------------------------------------------------------------

料理きょうの手作りワンコの食事料理

p49.jpg


【材料】
 (肉 : 鳥ササミ・砂肝・鳥胸肉)
 (穀物: 玄米・麦ご飯)
 (野菜: 小松菜・インゲン・ブロッコリー・かぼちゃ・人参・さつまいも)
 (魚 : シラス)

上の材料をご覧になってもおわかりのように、全体量に対して、
カルシウムが足りないんです。

そこで、取って置きの必殺ワザ、登場ですびっくり

卵の殻の薄皮を取って、ミルサーで粉状にして、食事に混ぜました。
これで、不足分のカルシウムもバッチリかな!?
イリコなんかも粉状にして入れればいいかもしれませんね。

今回もベンもクララも完食でした。

p54.jpg


これからも、ママしゃんは頑張って美味しいワン食作っていきますよキラキラ
ベン君の肝臓の数値が下がってくれる事を祈りながら~~にっこり


もちろん、ベンクラの健康と笑顔のためにね音符


ワンコの手作り食事の応援お願い電球
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

ミソクウベ探検隊・Part2

結成後、まだ一度だけしか出動してなかった、ミソクウベ探検隊びっくり

いよいよ、出動要請がきたぞ~~足跡

皆、準備はいいか~~びっくり

今回の目的地は~、金沢自然公園なる、広いところのようなので、
ココロして、望むんじゃぞびっくり

そうそう、忘れておったが、自然公園に棲むという、森の悪魔にはくれぐれも
気をつけて、進むんじゃぞ~。

もし、悪魔に行く手を阻まれたら、ひとつの、呪文を唱えるんじゃ

ミソクウベ参上びっくりとな。

忘れるでないぞ~。

イザ、出発じゃ~^車


51.jpg


ベン隊長: おいらにまかしときな~。絶対に私宝は見つけて見せるゾイびっくり
クララ隊員: わぁ~いキラキラチホウ料理チホウドキドキ小チホウキラキラ
ふう隊員: ぼ、僕の力できっと見つけだしてみせますよ。秘宝さんびっくり


その意気込みで最後までくじけずに、ガンバッテもらいたいものだが~。。。

p42.jpg


出発して間もなくの事、3匹は愕然としたびっくり
いきなりの、心臓破りの階段だ~~びっくり

あたし、苦手だわ~、もっと楽なとこから行けないの~はてな

おいらに、まかせとけって~びっくりこんなの、ちょちょいがちょ~いだぞいまる
ぼ、僕は見なかったことにします汗

と、いつになく、弱気のふう隊員に魔の手が忍びよっていた~~びっくり
46.jpg

皆が嫌がっていた階段を上ろうとした瞬間、最後尾にいたふう隊員に
突如魔の手が襲い掛かった~~ドクロ

ぼ、僕、一体どうなっちゃってるんですか~~はてな
か、階段が~~縦、横、斜めと沢山みえるんですけど~。。。汗
だ、誰か~~~音量



緊急事態発生!

ふう隊員が魔の手に阻まれている様子!
早急に救出態勢に入れ~~~びっくり


ふう隊員、今助け出すから、ガンバルんだゾイびっくり
ところで、呪文はなんだったっけ~はてな汗

う~~んとね、チホウ、デッカイおやつ~~びっくりはてな

な、なんじゃ~~汗 ミソクウベ参上じゃろびっくり

アハハ~汗そうだった~~汗そうだったね~汗

笑ってる場合じゃなかろうが、早ヨ、助けださんかい、バカタレどもが~怒

ラジャ~~びっくり、いきまっせ~~、セェノ~音量ミソクウベ参上!

やっとのことで、ふう隊員は魔の手から、開放された~~キラキラ

48.jpg


僕を助けてくれてアリガトさんでしたキラキラ僕、もう、おうちへ帰れないかと思ってましたよ汗
 助かってヨカッタです~~まる


大丈夫か~~はてなホント、ヨカッタぞいびっくり

ヨカッタわねキラキラコレで、又皆で美味しいデッカイおやつ探せるねドキドキ小

クララ隊員の頭の中は食い物のことだけなのか~はてな

 ハァァァ~~あきれるばかり~。この先大丈夫なのだろうか?

52.jpg


そんなこんなで、一難が去り、たどり着いた所は、素晴らしく景色のいいところだった~音符

お~~遠くに見える▲屋根は八景島のようだびっくり


そして、一同はここで、小休止をとることとなった~~びっくり

53.jpg


ベ、ベン隊長びっくりめ、目がとびだしてるんですけど~^汗
そ、そうか~はてなお、おやつになると、どうも自分を忘れてしまうんだぞいびっくり
あたしは、ちゃんといい子におやつ貰うわヨ~~{キラキラ}

まだ、まだ、先は長いようだ、ゆっくりはしておれぬぞびっくり

さぁ、皆の物ガンバッテ行くのダ~~足跡


54.jpg


オ~~びっくりオ~~びっくり
ハァ~~イびっくり

そして、探検は続行されたが、何も見つかる気配ナシ~~汗

57.jpg


クララ隊員、めぼしい物は見つかったのか~はてな

アハハ~、ゼンゼン見つかりませんでした~~キラキラ
大きな、美味しいおやつって何処に隠れてるんでしゅかね~?

ダメだこりゃ~~汗こやつに聞いたのが間違いだった~~~汗

オホンびっくりふう隊員はどうじゃったかの~~はてな

ぼ、僕ですか~?す、すみません泣く僕の臭覚でも何も発見できなくて
悔しいです~~びっくり次は絶対に見つけてみせます力こぶ

お~流石にふう隊員は頼もしいの~びっくりヨシ、次は頼んだぞびっくり
どうやら、この探検隊は君の手にかかっているようじゃからの~~びっくり

ハイびっくりまかせてください炎

ベン隊長はどうっだったかいのう~~はてな

おいらも今日は収穫ゼロ、まったくナシダメガッカリだぞいびっくり
今度こそは、美味しい、私宝見つけてみせるぞいびっくり


心意気だけは聞いておこうびっくりあんまり、あてにはならんようだからの~びっくり


今回も秘宝は見つけだせなかったようだ。
途中の困難にもめげずに、ガンバッテくれたが、残念であったアウト


次回の活躍を期待しておるぞ~~びっくり


ミソクウベ探検隊に応援のプチお願い電球
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート


雨の中の散歩!

とうとう雨の日になっちゃいましたね~~雨

いつもだと、雨の日のお散歩は、雨の合間を縫っていくのですが~・・・

今日は雨の合間があんまりなくて~汗

結局、暗くなってからのお散歩になってしまいました~。


p41.jpg


ママしゃん、外は雨のようだけど、散歩行きたくねぇな~~犬
ママ~びっくりこんな雨の日のお散歩は憂鬱だわぁ~~犬
私はもっと、憂鬱だよびっくり
家の中でウンpもチッコもしてくれたらいいのに~~汗

仕方ない、ジャジャ降りだけど、そろそろ行かなきゃ、ベンクラも我慢限界のようだものね~~びっくり


p40.jpg
コレ着て行くのは嫌だわぁ~汗おいらも嫌だぞいびっくり

合羽を着せると見事に、固まってしまうベンクラびっくり


p43.jpg


でも、行く気はあるようですが~。。。


p42.jpg


外へでたら、タイミングよく雨が小雨になってくれた。
このときとばかりに、べンはあっち、クララはこっちって~。。。
おいおい、お二人さんヨ、いつ又雨がザザ降りになるかわかんないんだから
とっとと、するもんしてさ、帰らなきゃ、どうするのさ~。。。

p46.jpg


クララは今回早めの用足しだったけど、困り者はベン殿びっくり
この雨の中、いくら歩かせても、ウンpをやってくれない~汗
段々と雨も強くなってきて、いよいよでないようで~汗
結局、ずぶ濡れになりながら、3・40分歩いたけど、ダメまるで、
帰ってきてしまいました~~~泣く

p44.jpg


コラベン怒お散歩でウンpしないで、何処でするのよ”ったく~”
って、言ったら、反対にウ~~怒って怒られちゃいました~汗
なんでやねん、なんでこうなっちゃうわけ~~汗
なんで、ベンが怒るワケ~^怒と、親子?喧嘩勃発でありますびっくり

ベンの言い分はこうでありました。
よその人がいる前で、起こられるのは凄~く嫌なことだぞいびっくり
叱るんだったら、家の中だけにしてほしい。だぞいびっくり
おいらだって、プライドってもんがあるんだぞいびっくり


そういえば、ベンの母犬クララも人前で起こると、怒り返していたっけ汗
まさに、時代は繰り返す~。クララ母さんの血を引いてるだけあるよびっくり

たしかに、側に数人いて、いや~ん合羽着てて可愛い~~ハートって言ってるオバハン数人がいてはりましたけどね汗

だからって、自分のしたことはどうなのよ~怒
ベンのお陰で、さっさと済ませば、そんなに濡れずに帰ってこれたのに、
クララもママしゃんもずぶ濡れになっちゃったんだよ
そこんとこ、どういう風に思うわけ~え”~~びっくり

と、わんこと喧嘩しても仕方ないけど~汗最近ベンは文句は言うは、
怒りの逆襲するわでホント態度がデカクなって、嫌になっちゃいます汗

p47.jpg


そんなこんなで、自宅にたどり着くと、ママしゃんすまね~みたいな態度でいる、ベンびっくり

まったくものだよ、雨の日でもお散歩ではしっかり、やるものはやってくれないとダメなんじゃないのよ~。

あ~明日も雨だって言ってるけど~・・・どうなっちゃうのかな~?

ちゃんと、用足しお願いしまっせ、ベンクラちゃんびっくり


雨よ止んで~にプチっとお願い音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ