2006年10月

こんな朝~。。。そして、親バカ、バンザイ!

毎朝、我が家の旦ハン、ニュースを見ながら、朝食をとっております。

今朝も毎度同じくの朝の食卓

私台所でコーヒーを入れていたら

ニュースを見ながら、私に一言!
今なんて言ってた~?

エ”?私コーヒー入れてたから、聞いてなかったけど~~~汗

旦ハンびっくりあなたが、今テレビを見てたのよ、私じゃなく
確かに、あなたが~。。。

・・・・・汗

ネェ~、もしかして、ここに居るのは私だけ~?(笑)

あなたの頭、すでに会社へ飛んでるようですけど~。。。

あなた、忙しそうですね~。。。私とっても暇なんですけど~(笑)

そして~。。。。。

時間通りに旦ハンの体も会社へと向かった~~ダッシュ

旦ハン、お帰りの際には、体だけじゃなく頭もちゃんとつけて
戻ってきてくださいね(笑)


そして~。。。今日のベンクラびっくり

a2.jpg


いつものように、仲良く爆睡中のお二人さんZZZ

起きると子悪魔汗寝てる姿は天使そのもの~~天使

a4.jpg


クララちゃん、あなたのその手がなんとも可愛い~ハート

a3.jpg


あなたのその手が~。。。ひかえめチックなその手が~。。。

私はチュキドキドキ大チュキドキドキ大大チュキなのよ~~(笑)

ダレが何と言おうと可愛いものは可愛いのだ~(笑)

と、典型的な親バカびっくり


親バカ、バンザ~~イ!!!

と、親バカは続くのでしゅ~~(笑)

先日、シャツのリメイクの前に注文しておいた

クララ姫のワンピー出来上がりました~。。。

我が家のオシメ様の登場です~~キラキラ

a1.jpg


ジャン、シャネルのワンピースです。

いかがですか~?孫にも衣装ですよね~。

オシメ様は大層お気にめしたようで、喜びもひとしおでした~鐘

やっぱり、そこは女の子なんでしょうね。

このワンピーを着せる時に自分から、頭をもってきて~。。。

着せて、着せて~。。。早く~って言う感じなんですから、驚きです。

これは取って置きのよそ行きのために脱がせようとすると、

な、なんとオシメ様、ウ~ってお怒りになるんですから~。。。

あきれてしまいます~。


a2_1.jpg


何気に、顔つきもいつもと違って見えるのは~。。。やっぱり親ばかのせい?

凄く可愛くみえるんですけど~。。。(笑)

a3_1.jpg


これからは~、ちょっと女の子っぽい感じの服にハマってしまいそうな

そんな気がするわぁ~。

でも、ちょっとリメイクの参考にもなった感じがします。

ガンバッテ第二弾のワンピ作ってみようかな? できるかな?

可愛い我が子の為に、女の又に力を込めて、頑張りまっする~(笑)




鐘ブログランキング参加中鐘
よろしかったら、ワンプッシュお願いします音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

本日パン教室の日・そば粉パンとアホのスープ

今日は月に一度のパン教室の日でした~。

本日のパンは~。。。

PAIN DE SARRASIN *そば粉のパン*でした

a2.jpg


トラディション粉(強力粉にあたる)と聞いた事ない粉と、
石臼一本挽きそば粉を使い、作りあげました~食パン

今日のパンは水分がいつもと違って、
捏ね上げるのに、凄く、凄く大変でした~。
捏ねて、捏ねて、捏ねること~。。。。。数十分びっくりでやっと捏ねあがり、ホッホッホ~キラキラ

そして、ようやく焼き上がったパンの待ちに待った試食タイム音符

お、美味しいです~~拍手
そばの香りがホワァ~っと漂い
焼きたて独特の、外がカリっ、で中がモチモチとした食感が
美味しさを引き立てておりましたわぁ~~にっこり
今回もグッドなお味でした~~キラキラ


そして、今回はもう一つ、スープも試食がありました~にっこり

スペインの家庭料理で、残って硬くなったパンの活用法として考えられたもののようです。
ちょっと言えば、日本のおかゆみたいなものだそうです。
 
題して OPA DE JO / ソパ・デ・アホ

a1.jpg


アホのスープです。
エ”?アホ?私ジャンびっくりじゃなくて~汗
アホというのは、スペイン語でニンニクという意味なんです。
アホのスープというから、私はてっきり、
私のスープじゃないのさ~って思っちゃいましたよ~(笑)

この写真をみるからに、辛そうな感じに見えますよね。

これはパプリカの色なんです。
ニンニクのスープなんですけど、卵がはいってるせいか
辛いどころか、優しく、まろやかな味わいのものでした。

小さなお子さんにも食べさせてあげたい感じのスープでしたよ~にっこり

このスープ、くせになりそうな味で、おかわりっっていいたいくらい
美味しかったです。
おかわりがなかったのが~。。。寂しかったけれど~。。。
食い意地がはりすぎて~。。。お恥ずかしい~汗

今日のパン教室もとっても美味しいパンとスープで
満足、満足、大満足の一日でした~キラキラ


ママしゃんがパン教室の一日で、お留守番組のベンクラになっちゃいましたが~。。
ご褒美に、お散歩沢山してあげたかったけれど~。。。
今日はオサボリ用足し散歩になっちゃった~。。。汗スマヌ~汗
それでも、お散歩から帰って、夕食を済ませたら、
お二人ともに~。。。爆睡でありました~ZZZ

a4.jpg


ベン殿~~びっくり あのう、目、目が~、、、薄開きなんですけど~。。。
本当にオヤスミなんでしょうか~?

a3.jpg


ありゃりゃ~。。。汗 姫様の足元しか写ってませんでした~汗
その足元が~、、、なんともシェクシーでしゅ~汗
あ”びっくりクララ姫の靴下履かせたままで~、、、
忘れてた~カットするのを~。。。スッカリ~。。。(笑)



鐘ブログランキング参加中です鐘
よかったら、ワンプッシュお願いしますね音符
banner_02.gif
今日も来てくださってありがとうハート

リメイク!

夜中の雨がウソのように、お出かけ日和のいいお天気になったのに~。。。
今日はパパしゃん、ママしゃん共に卓球曜日なので
ベンクラのお散歩も超ハイスピード用足しのみで終わっちゃった~汗

暑かったり寒かったりと秋のコロコロ陽気のせいで、
衣替えも中途半端になっちゃって~。。。

毎年の事ながら、今年もコレ着なかった~ってものも結構あったりする。
なかなか、捨てるに捨てられないものも多いのよ。
結局捨て切れなくて、又仕舞い込んで~、片付かないったらありゃしないびっくり
思いきって捨てれば、どんなに片付くかしれないのにな~。。。
思い切りの悪い私。
そして、又似たようなものを買い込んで仕舞うの繰り返しのオバカ(呆れる)
そんな中、これは捨てる前にベンクラの洋服によさそうでないかい?
と思うものがあったので、思い切ってリメイクしてみることにしました。

ハサミを入れる前に写真を撮っておくの忘れちゃったけど~。。。
色も柄も違うけど、同じタイプのものなんです。

a1.jpg


エリの部分はそのまま残して作ってみました。

こんな感じのシャツをガンバッテ、リメイクしたら~。。。

a2_1.jpg


こんな感じに仕上がりました~キラキラ
なんだか、人間のお子ちゃまのワンピースみたいになっちゃった~。

どう見ても、ワンコ用には見えないわね汗
ならば、モデルさんに着てもらうしかないですよね。

a3.jpg
あたしどうぉ?似合ってましゅか?

ジャンキラキラどうですか~?似合ってますか~?

ちょっといい感じにできて~。。。自画自賛拍手アハハハハ~にっこり

原型は、ベン君着用の洋服からでした。

a4.jpg


こうして見ると、クララもやっぱり女の子なんだな~って思っちゃいます。
お姫様と言いながら、女の子らしいものはほとんど
着せたことがなかったな~。。。そういえば~。

新しく買い求めようと思うものもあるけど~。。。

リメイクでも結構いいかもしれませんね。

こういうときに器用なら、ジャンジャン作ってあげるんだけどな~。。。
残念ながら、器用ではないのよね~。。。汗

a5.jpg
おいらのはどうなってんだ~?

ベン君のも作ってあげたいけれど~。。。ねぇ~^^。

ガンバッテ作ってみるとするかな~?

最初で最後にならないように~びっくり

でも、いつになることやら~(笑)



鐘ブログランキング参加中鐘
よろしかったら、プチっと一票お願いしますね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

もしもしカメよカメさんよ!


ここのところ、ロングタイムお散歩が続いた為か?
夜もグッスリンコのベン君犬

a1.jpg


夜も寝るなら昼も寝る寝るZZZ
見事なまでに、爆睡であります寝る

今日も車で何処かへお散歩~足跡なんて思っていたら~。。。
やっぱり、秋の空~、急に雲行きが怪しくなってきて
ベンクラが喜ばないであろう、ご近所近場散歩になっちゃいました~足跡

ベンクラにはロングタイム散歩じゃないなって事がわかるようで~。。。
案の定、引きづられ散歩になってしまいました~。

a5.jpg


又、近場かよ~って、何気に不満そうな顔つきが、それを物語ってます。

こらこら、そうそうに、幸せの日々は続かないんだよ。
なんて言っても、こやつらには通用しないわよね~。。。

a3.jpg


このふてくされが、カメの登場でいっぺんしてしまいました。

このカメちゃん、ミドリカメの小さな小さな頃に買って、
10年以上経っているんですってよ~びっくり
カメは万年なんて言うものね、まだまだこれから長生きしそうよね。

ベンもカメにあやかって、元気で長生きできるように
挨拶したら~?って言ったら、
最初はカメに動きがなかったので、何のことやら~???って感じで
カメに気づかなかったベンも
いきなり、動き出したカメに興味をもったようで、
カメに突進のベン君になっちゃって~。。。

一緒に遊ぼう”みたいにはしゃぎまわって~。。。
とっても嬉しそうだったけど~。。。

カメはいい迷惑だったに違いないわよね~ドクロ

a4.jpg


カメも殺気を感じたのか、逃げ足の速いこと、速いこと~走る

また、それが面白いらしく、必死に追いかけようとし、

思わず、カメにアムッ”って噛み付かれそうになっっちゃって汗

それが、ベンの興奮のを頂点にしちゃったみたいで、
抑えるのが大変だった~汗

ベンがあまりにも興奮してる様子を見て、

普段は何においてもあまり興味を示さないクララまでもが
カメに異常なほどの興味をもったようで~。。。
ベンに勝るとも劣らないほどの突進で
2匹を引き止めるのがそりゃもう、大変で、大変で~。。。

a6.jpg


無理やり引きずって、カメさんとお別れしたけれど~。。。
ベンクラはカメが気になるようで、2匹してふんばっちゃって~
足止めをくらってしまった~。
なんとか、おやつで、誤魔化して歩き出したけれど足跡
2匹で引きずられるものだから、重くって~。。。
ただでさえも、デッカイ二の腕が、ますます大きくなるばかりのような気がしたわ泣く

なだめすかして、ようやく歩いてくれたけど、
かなりの重さでこちらは、バテバテ~困った

気分転換に帰りに、花屋さんでお花を買って帰った。
ちょっと、無駄遣いしちゃった~。
だって、この花たちが、私に買って~、買って~、とせがむんですもの
買わずにいられなかったんです(笑)

a7.jpg


もう、シクラメンの季節なんですね。
お店には沢山のシクラメンが並んでいた。
真っ白のシクラメンなんてはじめてだったけど、
この白さが気に入って、思わず手にしちゃったんです。

音符真綿色したシクラメンほど~音符って歌が聞こえてきそうだった~。



ブログランキング参加中です。
お帰りになる前にプチっとワンプッシュお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

夕暮れ散歩♪

先日の10,000ヒット、見事にキリバンを踏まれた方に
プレゼント送らせていただきました~キラキラ

a11.jpg


a13.jpg


なんだか、クリスマスプレゼントのようなラッピングなんですけど~。。。

上右のピンクのビニールバッグに、
ふくろうのオルゴール(曲名星に願いを)にオシボリセットを入れて送りました。
私、ふくろう物が大好きで、これいいな~って思うものは、買い置きして、
ほとんどが、クリスマスにプレゼントにあげてしまって、
残りわずかの中の一つをチョイス!
この、オシボリセットもまとめて購入してるのですが、
もったいなくて、未だに使わないまま、しまっておいたものです。

見事に当選された、葉山瑞樹さんのお手元に届いた頃かと思いますが
お気に召していただけたでしょうかね~。

これから先、20,000ヒットと言わずに、先長く続けていけたらと思って
おりますが~。。。

ガンバッテまいりますので、これからも皆様ヨロシクお願いいたしますねキラキラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はバタバタと買い物があったりとで、
ベンクラのお散歩も夕暮れのなかでのものになりました~足跡

a1.jpg


久しぶりの、公園で、夕暮れにきたのは初めてでしたが、
ライトアップされていて、なかなかいい感じ~キラキラでした。

a2.jpg


やっぱり、暗い中でのワンコの撮影は難しいですね。
なんとか、普通にうつらないものかしらね~。。。

でも、久々の公園でのお散歩にベンクラは嬉しそうでした。

a3.jpg


夕暮れ時でも、結構ワンちゃん連れの人も多かったです。
いきなり、ダックスちゃんが挨拶にきてくれて~。。。
皆で匂い確認に余念がありません。

a7.jpg


ベンクラは思い思いにあちらこちらとすっ飛んで行き、
クララはマイペースで私につきず離れずだったけど、
ベンは毎度のごとく、色んなワンちゃんの元へすっ飛んで行きそうになって
ストップかけられちゃったりして~。。。目が離せなかったけど~。。。
とっても楽しそうでしたよ。

a5.jpg


ライトアップされた中でのお散歩もなかなかのもんです。
今日はこの公園の敷地内にある、ドッグランの場所が雨のためか
濡れていて、歩かせられなかったのが残念だったけど~。。。

a6.jpg


寒くなる前にもう一度来てみたいな~。

ベンクラの散歩もロングタイムとはいかなかったけど
今日も満足してくれたみたいです。

ただ今2匹共に爆睡中ZZZ いびきと寝言の合唱がちと煩い感じだけど
どうぞ、そのまま朝までグッスリ、オヤスミしてちょうだいねチュー

そして、楽しかった夢でも存分にみるがいいぞよ~~にっこり




ブログランキング参加中です。
お帰りになる前にワンプッシュお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ