2006年11月

夕陽に誘われて~。。。

昨日のロングタイム散歩を終えたベンクラ一家は~。。。

夕陽の色に誘われて~、

c2.jpg


自宅までは遠回りになるけど、海を見ながら
ドライブ気分で帰ろうとしましたが~。。。
車からの眺めでは満足できずに、海辺へと向かいました~車ダッシュ

本日2度目のお散歩~~~足跡
ベンクラにとってはとってもラッキーだったかもねにっこり

a24.jpg


a22.jpg


おやおや~びっくり
 ベンクラとうしたのかな?
いつもだったら真っ先に匂いクンクン
始まっちゃうのに~。。。

a20.jpg








       『何かたくらんでるのかぁ~?』byベン
        なわけないじゃない~~びっくり
        夕陽が撮りたかっただけよ。
          ご心配なくっびっくり

        好きにしていいわよっにっこり

って言ったら、ようやく動き出したベンびっくりだけど~。。。

a23.jpg


この船の匂いが相当気に入ったようで
ここから離れようとしませんびっくり

おいおい、ベン君折角の浜辺なんだから、
思いっきり走るとか~。。。
ないわけ~~~はてな

って言いたいけど~。。。
ココへきてさっきのロングタイム散歩の
疲れがでてるような気がする。
ベンも年だからねぇ~~にっこり


a19.jpg

に、比べ、やっぱりマイペースのクララびっくり

ちょっとこっち向いてご覧、クララちゃんびっくり

アハ~、思った通りドクロ
口の周りは砂だらけで~。。。

砂の中に美味しい物でも
あったのかしら?

あきれて言葉になんないよっびっくり

クララちゃんびっくり


a25.jpg


ベンクラ相手にしてる間にも、刻々と夕陽の色が変わってくぅ~。

目で見る夕陽の色と写真の色が違っていて~。。。

なんとももどかしい~夕日

いつも、思うけど、ホント写真って難しいびっくり

そして、夕陽はあっという間に沈んで行った~~~夕日



そして、そして~。。。

今日はこんなん撮れました~~音符

c5.jpg


しょぼくれてるベン君をクララがそっと
励ましてるかのような感じに見えなくもないですよねドキドキ大

ねぇ~、何をヒソヒソ話してるの~?お二人さ~~んびっくり

『それはね、それはね、 ひ み つハート矢 』



鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

今日は山越えだぁ~♪

今日はいいお天気になりましたね~にっこり

こんないい天気とあらば、お散歩せずにはいられないベンクラ一家びっくり


さ~て、今日は何処へ行こうかと散々考えたあげく~。。。

国際村は子安の里の小さな山越え~を目指す事にしました~足跡

a1.jpg


今日もガンバって歩きますわよ~~足跡
よろしくて~、ベンクラちゃんびっくり

本日の目標びっくり 1時間30分の~^。。。予定だけどねびっくり
はてさて、どうなるかなはてな

a5.jpg


目指すはこの小さな山山
迷子にならずに、ちゃんと帰ってこれるだろうかはてな

何はともあれ、出発進行~~足跡

b11.jpg


ここいら辺り暖かいところだけに、紅葉もいまいちかなはてな

クララは毎度のごとくご機嫌な様子びっくりですね。



b6.jpg


山の中へ行く途中で、水仙の花が咲いてるのを見ました花

水仙ですよ、水仙って今じゃないですよねびっくり

それにコスモスもまだ咲いていて~。。。

なんと、季節感がごちゃ混ぜで~。。。ビックリだよびっくり



人っ子一人と出会うことのない山道だけど~。。。

鳥のさえずりに、リスの鳴き声と~。。。山の中はとっても賑やか~~まる

b5.jpg


きつ~~い坂道を登る事しばし~。。。

可愛いドングリが沢山落ちてました~。どうりで、リスの声が賑やかなはずです。

リスの凄い鳴き声に、ベンクラも度々足を止め~。。。

驚きを隠せないようでした~びっくり

b8.jpg


足を先へ先へと進めて行くと~。。。

どうやら土砂崩れの為か、通路は工事中になっていて~。。。

足元はグラグラでちょっとスリルがありました~音符

怖い物見たさか、ベンはしばしば下を覗き込んでは素走りを繰り返す走る
怖いなら見なきゃいいのに~。。。おバカなベンであります。

クララは歩くたびに揺れるような感じだったので、へっぴり腰で~。。。

クララちゃん、腰が引けてますよ~~(笑)

ベンクラを見ていて、可笑しくて笑いが止まらなかった~~にっこり

b10.jpg


ようやく、山越えも終わりやれやれ~と思っていたところへ~。。。

目の前に現れたのは長~い、長~い階段びっくり

ここまで、すでに1時間は歩いているというのに、

元気バリバリのベン君びっくり体力が有り余っている様子で

ヒョヒョイのヒョイであっと言う間に上りきってしまいました~走る

ベ~~ンびっくり待ってくれ~~ってゼイゼイ言いながら足を運んでると~。。。

私の方を向いて、『何してるの~?早く~』みたいな感じで見てる

クララの笑顔はピカピカに見えました~にっこり

a16.jpg


本日の散歩時間1時間20分と予定よりもみじかめだったけど~。。。

ベンクラはもうお仕舞なの~って不服そうな顔つきで~。。

まったくふざけたヤツらであります。

1時間20分も歩いたというのに、まだ足らんとなぁ~~落ち込み

ベンクラがそういうことなら、こちらにも考えがあるってもんです。

そう、私にはオヤツというとっておきの手があるんです。

ベンクラちゃん、おうち帰って、早くオヤツ食べたいねって言ったら

あっと言う間に、車に乗り込む、単純明快オバカが2匹でありました~。

そして~。。。

笑顔のクララがそこにありました~~~キラキラ

今日だけ特別に~。。。っていつもじゃんってツッコミはやめてね(笑)

ピカピカのクララの笑顔をみせちゃいますね。

a17.jpg


ハイどうぞびっくり クララの見事なまでのバカ笑いぶり~~にっこり

皆さんどうぞ、笑ってやってくださいまし~~ハッハッハ~にっこり





鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif

今日もきてくださってありがとうハート


嬉しいお届け物♪

今日我が家にお届け物が来ました~プレゼント

何がきたかというと~。。。

a1.jpg


そう、手作りワンコの冬服です。

ブログ仲間の『梅小町の夢』の小雪さんからでした~にっこり

突然の贈り物に、ただただ、驚くばかりで~。。。

嬉しくて、嬉しくて~。。。胸が一杯になりました~ハート

小雪さんはトリマーをやってらっしゃる方で、
忙しい合間を縫って、作ってくださったと思うと、

本当に、感謝、感激でした~キラキラ

a3.jpg


何はともあれ、ベンクラに着てもらう事に~。。。

お~、なんとまぁ~、サイズもピッタリびっくり

後姿も凄~く可愛いわぁ~~音符

a4.jpg

襟元のアクセントに、小雪さんお手製の
可愛いステンシルが
施されてあって~。。。
ボタンもキュートドキドキ小



a5.jpg









                裾にも、
                ポイントのステンシルびっくり

                全て可愛い~キラキラ

それに、色合いも何もかもが私好みで

私がワンコになって着たいくらいですぅ(笑)

そして、小雪さんのセンスのよさに、脱帽ですOK



こんなに素敵で、可愛い洋服をいただいて~。。。

ベンクラちゃん、本当に幸せ者ねキラキラ

クララなんか、とっても喜んでいるようで、

自分から頭をもってきて、早く着せて~って大騒ぎなんですから~びっくり

汚れるともったいないので、すぐに脱がせようとしたのですが、

怒ってぬがせようとしないし~汗

無理矢理脱がせて別のを着せようとすると、頭を振って嫌ってするんです。

ホント、分かりやすい子ですっ(笑)

それだけ気に入ったってことなんでしょうね。

ベンクラも嬉しかったんだねにっこり

折角頂いたのだから、大事に着させていただきますね。



小雪さん、本当にありがとうキラキラ

どう、言葉に代えて言えばいいのやら~。。。



ドキドキ大感謝の気持ちを込めてありがとうドキドキ大




鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

路地裏逆バージョン!


雨上がりの夕暮れ近く
ベンクラのお散歩も、いまいち気分がのらないびっくり

けれど~。。。行かねばならぬ~足跡

用足しで済まそうかとも考えたけれど~。。。

それだけじゃ、やっぱり可哀相な気がして~。。。

ならば、路地裏逆回りで行ってみるか~ってことで~。。。

お散歩に出たけれど、見事に騙されてくれるだろうか?


ベンクラはどういう反応するか、見ものダヨ~ンにっこり

a1.jpg


『ま~た、ここかよ~~犬』みたいな感じだね。

ハハハ~、またここだよ~んにっこり


ベンクラはぶ~たれておりました~。。。かなりのものです。

見事なまでの引きづられ散歩でした~~足跡

暫くは、毎度おなじみの道を歩き、ベンクラの用足しが終わったところで
ベンに聞いてみたびっくり

a2.jpg


『ベン君びっくりどうする?これでおうちへ帰る?』

ベンは嫌だと言わんばかりに、家とは逆の方向へ足を進める足跡

お~、やる気満々だね、ベン君びっくり

どうやら、ベンは歩きたくて仕方ない様子でありますにっこり

a3.jpg


街路樹の銀杏並木も気がつかない間に随分と色づいてきた~クローバー

a4.jpg


銀なんw探してみてよ~、と言うと、
必死に匂いクンクンしてみせてるようだけど~。。。
銀なんは何処にもない

銀なんが落ちてたら、歩くのにもあの独特の匂いで大変だろうなぁ~びっくり
ベンクラの足に銀なんのくちゃ~いのがついちゃったら大変だったかも?

そんなことを思いながら、銀杏の落ち葉の上を暫く歩いた。

a5_1.jpg


路地裏逆バージョンで足を進めていくと~。。。

出た~~びっくり クララのバカ笑い笑い

何がそんなに嬉しいのかな?クララしゃんびっくり

あなたは見事に騙されて、いつもの道だって気がつかないようだけど~。。。

ベン君の様子を見ると、すでに気がついてる感じ
流石ですびっくり

a7.jpg


空を見上げれば、雨雲も何処へやら~。。。綺麗な青空が見えてました~まる

a6.jpg


クララは家に帰り着くまで、この笑顔びっくり

騙されてくれてありがとさ~~ん(笑)

散歩時間も40分とちょい短めで~、

家に帰りつくと~。。。

a9.jpg


いじけた、ベンの視線が痛かった~~悲しい

どうやら、散歩時間の短さと、散歩コースが気に入らなかったらしい?

お天気になったら又沢山お散歩するから

今日はこれで勘弁してちょう~びっくり




鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

準備は~~OK!

ご近所でも、そろそろクリスマスイルミネーションが見れる時期になってきましたキラキラ

我が家でも、そろそろクリスマスのお飾りの準備を~。。。

とその前に~

クリスマスケーキの注文、注文びっくり
といっても勿論人間様のではなくベンクラちゃん用です。

a5.jpg


ブログ仲間のノアロマちゃんちでおせちの注文をしたというお店のものです。

電球安全な自然の素材を使い、大切な愛犬のために心をこめて、毎日手作りしています電球
というキャッチフレーズに惹かれて、早速ご注文びっくり

【キアッケレカーニ】というお店です
↑↑↑ココをクリックでお店ご案内 


勿論、おせちも頼んじゃいました~にっこり

と、クリスマスへ向けて準備は着々と進みつつあります。

気分だけは~~(笑)

で、我が家の飾りつけはというと~。。。

a2.jpg


これは~。。。食べられるパンで作った私の力作です力こぶ

もう2年くらい前に作ったので、そろそろ作り変えようかとも

思ってるんですが~、凄~くお気に入りなもんで、

今年もそのまんま部屋に飾られることになりそう汗

a3.jpg


でこちらは玄関用なのですが~。。。

これも、もう4年くらい前に作ったもので~。。。

今年こそは、今年こそは、作り変えようと思いつつ、

そのまんまになってしまって~。。。

結局、玄関へと飾られてしまいそうですぅ~(笑)



これで、気分だけは~。。。準備が整ったって感じびっくり

で、人間様のクリスマスケーキは~。。。

多分ないだろう(笑)ベンクラちゃんのをち~と味見させてもらえば

十分でぇ~^すにっこり




a4.jpg


クリスマスケーキ注文の話を旦ハンにしたら、

ベンクラ、美味しいケーキが食べれていいなぁ~って

ベンクラに話しかけてるところです。

同じタイミングでよく振り向くこと~。。。

息もピッタリだねにっこり  ベンクラちゃんびっくり

a1.jpg


ベンクラちゃん、クリスマスが楽しみねぇ~~キラキラ

きっと、バカウマだよ~~んキラキラ

誰かを呼んで、パーティーでもしたいわねぇ~~にっこり





鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ