2006年11月

今日の海は~、城ヶ島~♪

今日もいいお天気の一日でした~。

久々に週末卓球お休みとなり、パパさんと一緒にお出かけする事に~。。。

パパさんの切なる思いで、
本日、三浦半島最南端にある相模灘に突き出した緑の島
城ヶ島へと~^車ダッシュ

b7.jpg


初めて来ました、県立城ヶ島公園ですびっくり

公園内は綺麗に整備されてて、お天気のせいか、とっても気持ちよかったです。
公園を海側に歩いているとそこには絶景が広がっていました~大波

流石に大洋に面した島だけあり、見事なまでの岩礁地帯でした~。

b8.jpg


しばし、岩礁地帯を歩いて見ることに~。。。

b6.jpg


今日も絶好調のようなお顔ですね、クララちゃんびっくり

笑顔の大放出ロケット

だけど、波の打ち寄せる音におっかなビックリの様子も~。。。

b9.jpg


怖い物見たさなのか~、見なきゃいいものを、どうしても下を覗き込むベンクラです。

同じような事をするていうのも見ていておかしいにっこり

b10.jpg


流石に岩礁地帯だけあり、こんな狭い道を歩く事も~。。。

ドキドキしながら、腰は引けてますが(笑)
ガンバって渡りきりました~。ハイ大変よくできました拍手

b34.jpg


海をバックに撮ろうとするけど、波の音が気になるのか~。。。
なかなか、息が合わなくて~。。。
お知り合いの仲に終わっちゃいました~ラブラブ

b12.jpg


パパさんは十分に海を堪能したようですが~。。。
ベンクラはどうだったかな?楽しめたかな?

いいお天気だったけど、やっぱり海辺は少し寒かったわね。

a36.jpg


岩礁地帯の冒険で疲れたのか、帰りの車の中では爆睡のベンクラでした~ZZZ

今日はあまり時間がない中でのお散歩になっちゃったから、
今度はゆっくり、お弁当でも持ってきたいわね、

ベンクラちゃんびっくり





鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

観音崎へ行ってきました~♪

昨日とうって変わっていいお天気になりました~太陽

お昼過ぎに、ふう君ママからお誘いの電話で~。。。
折角のお天気なので、何処か行きませんか~はてなとのこと~。

行きたい所が色々あって~。。。
紅葉も見たい、海も良さそう、山に登って~と思案のあげくに~。。。

本日のお散歩は~。。。海も山もを兼ねた所~ということで~。。。

観音崎に決定びっくりということで、勢い込んで行って参りました~車ダッシュ

c4.jpg


今日の海辺は風も冷たく感じ~。。。
波も少々荒れていましたが~。。。

海の蒼さが際立っており、なんともいえない色合いでした~大波

このお天気で、眺めは素晴らしくいいものでした~。

デジカメの望遠で撮ってみましたが~。。。

横浜ラウンドマークタワー           横浜ベイブリッジ
c2.jpg
      (房総半島)

三浦半島のここ観音崎から~、遠くに見えるは

横浜ラウンドマークタワーに~。。。
横浜ベイブリッジ。。。
そして、真向かい側には房総半島が綺麗に見えてました~。

c5.jpg


今日のふう君はいつになく元気で歩く姿も勇ましい(笑)

c6.jpg


しばらく、海側を歩き、行き止りあたりから、山への道へと向かいました~足跡

今日のベンクラも元気いっぱいで、階段もヒョヒョイのヒョイで登ったけど~。。

ふう君がそこにはいな~~いびっくり

ベンクラははたと気がつき、振り向くと~。。。

ベンクラの視線の先には、ふう君ママの撮影に余念がない姿がありました~(笑)

まだかの、催促?に~。。。

お迎えに向かった、ベンクラでありました~。

無事撮影会も終え、進む道の先に見えてきたものは~。。。

c8.jpg


そう、ここ観音崎のシンボルの灯台です~足跡

譜面おいら岬の燈台守は~音符妻と二人で~譜面
と、ちと古くてご存知ない方も多いでしょうが~。。。

ムービー映画喜びも悲しみも幾年月の舞台となったところです。

そして、日本で最初に初点灯した洋式灯台でもあるのです。

灯台を過ぎ、切りとおしを越えて歩いていると~。。。

砲台後がいくつもありました~。

ここ観音崎は戦前は東京湾を守る砲台が設置された軍事拠点だったようです。

砲台を後に~。。。てくてくと歩いていると~。。。

c9.jpg


まむしに注意びっくりの看板?発見びっくり 怖~~汗

「私はへっちゃらよ~」みたいに笑ってる場合じゃないですよ
クララちゃんびっくり

方やベン君びっくり
あなた、マムシが食べ物か~はてなって又お悩み中ですか~(笑)

と、ここは早々に引き上げて~。。。

c12.jpg


落ち葉街道を過ぎて~。。。

海辺へと戻ってきました~。

c13.jpg


海辺は寒かったけれど、山の中は風もなく、いい散歩ができました~足跡

a20.jpg


海も夏の海から冬の海へと~。。。違った雰囲気がそこにありました~大波

今日はのんびりゆったり気分で、1時間20分足跡

気持ちいいお散歩ができたねキラキラ




鐘ブログランキング参加中鐘
よかったら、プチっとお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

焼肉で満足~~♪


昨日の誕生日に、食事もプレゼントもナシだったから~。。。
って、旦ハン、買い物&食事に連れて行ってくれました~車ダッシュ

ここのところ、祭日も週末も卓球にのめり込んで、ほとんど買い物に行くこともなかったので、
今日は久々にショッピングでした~。

ちょっといい感じのハーフコートが気に入ったので
それを買って貰い、ホクホク気分で
お店を一周し、雑貨アレコレを買い求め、

本日のメインの昼食へと向かいました~。

a2.jpg


葉山にある、焼肉料理・雅叙というところです。

コチラの店内は言わなければ、焼肉やさんなの?って感じのお店で
壁はレンガ作りで、まるでイタリアレストランみたいな雰囲気のお店なんです。

a7.jpg


久々の焼肉に~。。。気分はもう最高~~ロケット

私達はカルビセットに焼き野菜、ホルモンをチョイス料理

ここのカルビは本当に美味しいですよ。

今まで食べた事のない美味しさで~^。。

幸せすぎて~。。どうしましょ?っていうくらいなんですから。

決して、大げさではないんですから~。。。

私の太鼓判、間違いなしです。

そして、これも久々にレバー刺し、もう言う事なしですぅ~~ラブ
美味しいものが沢山アル中でも、

レバ刺しにホルモンがあれば、ご飯何杯でもおかわり出来ちゃう私なんです。

美味しいご馳走に、お腹もココロも満タンでしたが~。。。

帰り際に、レジの側にあったものがとても美味しそうに見えて~。。。

a8.jpg


買っちゃいました~びっくり

インスタントラーメンの韓国版です。

なんとも辛そうですが~。。。美味しそうに見えます~(笑)



満足気分で家に帰り着くと~。。。

毎度おなじみお帰りコールの嵐~^びっくり

お留守番、ありがとうのお散歩してあげたかったけど^。。。

生憎の雨模様で、用足し散歩でおしまいになっちゃった~~汗

お留守番と用足し散歩のみになっちゃったので、

暫く遊んであげる事に~。。。

a11.jpg
「又私達で遊ぶ気でしょう?」

アハハ~そのとおりですにっこり

a12.jpg
「こんなの嫌~びっくり

って不貞寝したようですが~。。。

a13.jpg
「いい加減にしないと、爆発しちゃうからね~怒

ベンクラちゃん、マジでお怒りの様子びっくり

a16.jpg


なので~。。。

ご飯と言ったら、何もかも忘れたようにすっ飛んでやってきました。

アハハ~やっぱりこの言葉には弱いベンクラです。

お腹いっぱい食べた後は、2匹共に爆睡でありました~。

今日は折角の祭日でパパしゃんもいたのに~。。。

お留守番をさせられ、お散歩に行けずにつまんなかったわよね~。

明日のお天気はどうかしら~?

いいお散歩ができるといいわねベンクラちゃんびっくり





鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いしますね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート


自分におめでとさ~~ん☆


さて、今日は何の日はてな

11月22日で、いい夫婦の日。

たしかにそうです。そうなんですが~。。。

もうひとつ~。。。


ジャジャンびっくり

今日は私の誕生日音符
なんですにっこり

拍手キラキラおめでとう~キラキラ拍手

でいくつになったのかしら~はてな

年ですか~? アハハ~、スッカリ忘れてしまいました~にっこり

と、笑ってゴマかす私~(笑)

はっきり言って、半世紀生きておりますっびっくり

年のことはさて置いて~。。。


今日のお誕生日に嬉しいプレゼントが届きました~キラキラ

a1.jpg


大きくて立派な、綺麗な色をしたシクラメンです花

そして、もうひとつは~。。。美味しそうなケーキでした。

a2.jpg


いくつになっても誕生日にプレゼントを頂くのは嬉しいものです。

このプレゼントは義姉からのものでした~。

言葉にならないほどに感激しました~。

お姉さんには本当の姉妹かのように可愛がってもらっていて

いつも感謝しております。

シクラメンだけでも驚きだったのに、ケーキまで気遣いしてもらって~。。。

涙が出るほどに、嬉しかったです。

本当に、本当にありがとうキラキラ

そして~。。。

思いもかけない人からも頂き物しちゃいました~にっこり

a4.jpg

a3.jpg


可愛い私のお友達~。
妹には若すぎる~。。。子供と言ってもおかしくない若くて可愛い
恵子ちゃんから~。。。

手作りのプレゼントでした~。
とっても可愛いわぁ~~。
コーヒーカップ大好きな私にはたまらない贈り物です。

う~~ん、何入れようかな?使うのがもったいないなぁ~
暫くは飾っておく事にします。
だって、可愛いんだもんキラキラ

手作りの暖かさにココロが熱くなりました~。

恵子ちゃん本当にありがとうびっくり



今日は平日ということもあり、旦ハンもお帰りが遅いだろうし
ケーキなんて買って帰ってくる人でもないし~。。。
ということで、昨日の内に、
小さな小さな一人用の可愛いケーキを買っておいた

寂しい・・・わ ・た ・し ・・・・・。

a5.jpg


一人でお祝いも~。。。あまりにも寂しすぎるので~。。。

ベンクラに一緒にお祝いしてもらう事にしました~にっこり

ベン君、またもや、お悩み中のようですね(笑)

ただ、一緒にお祝いするだけなのだから~。。。

今回もあきらめてくださ~い(笑)



そして~。。。

一人でディナーびっくり本日のメニューは~。。。

煮込みハンバーグダブルチーズでした~料理

a6.jpg


一人で食べるには、寂しい食卓でしたが~。。。

最近、コレにハマっていて、どうにもやめられません汗

野菜を入れすぎて~。。。 まるでビーフシチューのようですが~。。。

これが美味しくって~、美味しくって~、もうたまんない私なのです(笑)

もういいって位食べたのに~。。。(誕生日ということもあり、半分やけくそだったんです)

突然の主人からの帰るコールで飯を所望ショック

誕生日ということで、気を使ったようですが~。。。気持ちありがとうびっくり

お~、なんてこった~。

早く言ってくれれば、一緒に食べれたのに~。。。

まぁ~、仕方ないかっびっくり

寂しい誕生日にならなかっただけでもありがたく思いましょにっこり




今日は嬉しいプレゼントに気分は晴れ晴れ~~です。

今日という日に感謝です。

これから、また1年健康で充実した日々が送れるといいなぁって思ってます。

私から、私へ~音符今日は本当におめでとさ~^んキラキラ





鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif

今日もきてくださってありがとうハート

ベン君におまかせ~♪

気持ちいいくらいに晴れ渡った青空~^音符

本日もぶらぶら、ぶ~らぶら散歩へと出発です足跡

緑多い山間を歩いて見ることにしました~足跡

そして、本日の先導者は我らがベン君びっくり

いつもは私が行きたい方向へと足を向けて歩くのですが~。。。

今日は、ベン君の行きたいところへ行ってもらうことにしました~足跡

分かれ道ではベン君へお伺いを立てて、進んで行こうと思います。

はてさて、ロングタイム散歩ができるのか?
それとも、すぐに帰ることになるのかは、ベン君のみぞ知るところびっくり

どんな、散歩になるのかな?ベン君たのみまっせ~(笑)

では出発~~足跡足跡足跡

a1.jpg


「今日もこんな感じの散歩なの~?」って言いたげですが~。。。
こんな感じです。ヨロピク~(笑)

歩き出してすぐに分かれ道、ベン君はまっすぐと所望びっくり
いいねぇいいねぇ~。。。順調な滑り出しであります。


a3.jpg


歩く事しばし、よそ様のお宅の入り口に、
こんな感じの竹の彫り物が出迎えてくれました~。
なにかの神様みたいですねにっこりなんともいえないお顔ですこと~。
コチラまで、笑みがこぼれてきそうな気持ちになっちゃいました~。

a12.jpg


しばらく、ベン君の行く方向へ着いて行くと~。。。

ここで、ハプニング発生びっくり

目の前を大きな、台湾リスが凄い勢いでぶっ飛んで行った~~走る

目にも止まらずほど早かった~~走る汗

まるで、いたちかと思うほどにデッカイ、リスの登場に~。。。

ベンクラ、固まっています。完全に~(笑)

動けません、いえ動こうとしません汗

おいおい、2人して、腰でも抜かしたのか~?(笑)

なわけないだろうけど~。。。驚きは相当なものだったみたいびっくり

いきなりのリスの登場で動揺しまくってましたが~。。。

なんとか歩き始め~。。。

a33.jpg


着いたところは、お不動様にある、小さな滝~。。。

マイナスイオンをタップリ吸って~。。。

a17.jpg


お不動様にご挨拶もすませ~。。。

足取りも軽く、先へ、先へと進んでく~~足跡足跡足跡

a19.jpg


ベン君が行きたい道を~ということでついてはいってるけど~。。。
途中で行き止まり、な~んてこともあるのですぅにっこり

この坂道ではとんだハプニングも~。。。

腰を90度にちかいくらいに曲げないととっても登れそうにない坂道を~。。。
ゼイゼイ、ハァハァ~いいながら、ついていくと~~。。。
坂を上りきる直前で、ベン君な、なんとウンpを~。。。

ベン君ここはまずいよ~という間もなく放出~~うんち
当然のことながら、すんごい角度の坂道だから、〇〇の法則にのっとって~。。
うんpコロリン、コロコロリン、坂の下までお見事なくらいに~。。。
転んでいきました~汗

登るのが大変ってことは~。。。当然下るのはもっと大変で~汗汗汗
私の方が転げ落ちそうな感じで~。。。冷や汗ものでしたよ~。

私がうんpを追いかけるのを見てか~?
クララはわらい転げていたみたい汗

a22.jpg


それまでは、ブ~タレていたのに~。。。やっぱり私の姿が可笑しかったと見える落ち込み

そりゃそうだよね、ダレだって、うんp追いかけて坂を駆け下りる姿は笑えるだろうよ。

折角大変な思いして登った坂道の先に何があるのかわからないまま~。。。

又違った道へと、進むベン君なのであります~。

そんなこんなで、行けば行き止まり、歩けば行き止まりを繰り返しながら~。。。

a30.jpg


今回も落ち葉の絨毯の上を歩いてると~。。。

クララちゃんびっくりちょっとこっち向いてご覧にっこり

あなた、落ち葉に顔突っ込んでたでしょ?

「なんで、わかったでしゅか~?」って

お顔に落ち葉のお土産つけてるわよ~~(笑)

と、暫く落ち葉の上を歩き~。。。


もう少しで、出発点への道へ行くけど~、ベン君どうする?と聞くと

来た道を、又戻る、というので、

同じ道をガンバって歩きました~足跡

ここの道は、小川のせせらぎに、鳥のさえずりにと

身もココロも浄化されてしまうような感じの散歩みちでした。

そうそう、「ちょっとこ~い」って鳴くコケジュの鳴き声も心地よかったです。
癒しの世界がここにありました~にっこり



本日の散歩所要時間、1時間50分 お~~よう頑張ったネ拍手





鐘ブログランキング参加中鐘
よかったらプチっとお願いね音符
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ