2006年12月

今年1年お世話になりました~♪

今年も今日で最後の日となりましたねっびっくり

崖っぷち大掃除隊ベンクラ一家もラストスパート

最後の直線コースに差し掛かった時に~。。。

こけた~落ち込み  ってことで、強制終了と相成りました(笑)

ある程度は綺麗になったことだし、これでヨシとするしかありません。

それでも確実に年は明けるんですもんね。

慌ただしく今年も過ぎようとしています。



皆さんはどんな1年だったのでしょうか?

私は、ブログを初めて、9ヶ月近く~。。。

そしてこのサイトへお引越しをして、早半年びっくり

色んな方とお知り合いになれて、充実した1年を送ることができました。

これも皆さんのお陰だったと感謝でございます。

皆さんから頂いた、嬉しい言葉、楽しい言葉、励ましの言葉など

沢山のコメントを頂、どれほど励まされたことかわかりませんびっくり

特にこの半年、一日も休まずにブログ更新できたこと

本当に自分自身驚きものでした~。

普通の日記なら、3日坊主で終わっていたに違いないのに~。。。

本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました~~びっくり

又来年も頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

a3.jpg


皆々様よいお年をお迎えくださいませびっくり



2007年もどうぞヨロシクお願いいたしま~~す音符





鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとう音符

大掃除続行中!

昨日に引き続き、大掃除続行中のベンクラ一家であります。

窮地に追い込まれた、瀬戸際夫婦~(笑)

今回大掃除のために買っておいた必殺アイテムのお陰か~。。。

掃除にスッカリ、ハマッてしまいました~。

実は我が家、コーヒー焙煎のせいか、壁の汚れが酷くって~。。。

ある程度は拭いてはいるんですが~。。。

天上も高くって、今までは脚立3段ものを使っていても

天井近くまではとどかずに、中途半端で終わっていたんですが~。。。

a2.jpg


今回4段の脚立購入で、背の低い私も天上までもらくらくにとどくようになり

そのお陰で、蛍光灯の交換にクーラー上部の掃除も

ラック楽になっておお助かりびっくり

この脚立は我が家の必殺アイテムになりました~。

a1_1.jpg


そして、必殺アイテムその2のこの洗剤、マル〇クリーナーなるもの

これ、面白いように壁の汚れが落ちるんです。

それで、家中の壁と言う壁拭きに夢中になってしまい

気が付けば~。。。。。

a3.jpg


パパさん、結婚17年目にして、初めて、真剣に壁拭きいたしておりました~。

大掃除もこれまで、まじめにやったことない人でして~。。。




それが、昨日のことびっくり

自分の書斎の壁拭きをひたすら水拭きだけやっていたので、

これでやったら~?と必殺アイテムを差し出したところ

水拭きで十分と言い返すので、

ここは実演あるのみと、主人が拭いた後をスプレーシュッシュッっと

やってみましたら~。。。あんれま~びっくり汚れがだらだらと

したたり落ちるではありませんか~びっくり

これを見た主人、実演販売人の魔法にかけられたかのように

ひたすら、壁拭きに夢中になられたと言うわけなんです。

だって、面白いように汚れがおちるんですよ~にっこり

だから、部屋中の壁が真っ白になって、気持ちいいのなんのって

ないんですぅ~にっこり

面白いほどに汚れが落ちて綺麗になっていくので、

途中でやめられなくなったパパさんでありました~。

お陰で部屋が音符あっかるいわ~~音符


そして、とりあえずひと段落したところで、パパさんの一言びっくり

『年を越すのがこんなに辛いと思わなかった~、
もっと楽に年を越したいびっくり

ですって~。キャハハハハ~、パパさんそんなに辛かったんだね。

お疲れ様~~びっくりだけど、まだ終わってないから

明日もヨロピクお願いしますっ(笑)

苦あれば楽ありよ~~~びっくり

きっといい正月が迎えられるはずです。お互い頑張りましょう(笑)



そして~。。。

本日のお掃除箇所・玄関回り・廊下・お風呂場・リビング・
ベランダ側の窓拭きが終わったところであります。


残りは、台所の換気扇・壁拭き・洗面所・トイレ・部屋側からの窓拭き

はてさて、明日一日でおわるのかぁ~?

いよいよ、崖っぷちに立たされちゃってます~~~汗汗汗



そして、今日のベンクラもとってもいい子に大人しく寝ていてくれました~。

掃除に夢中になりすぎて、危うくお散歩まで忘れるところでしたが

何も言わずに、じ~~っと忍の一字で耐えていたようです。

あんがとう~、ベンクラちゃんびっくり

a%21.jpg


『あたし達、今日もいい子にちてまちた~~びっくり

a2_1.jpg


いい子にしていてくれたご褒美にパパさん、お掃除休憩時に

ベンクラへおやつをあげてました~。

ベンは一日中相手にしてもらえず、おやつ~の一言をもらえて

大興奮で、シッポも写らないほどに、振りまくってましたよ~(笑)

明日もあんまり、相手をしてあげれそうにないけど、

ベンクラちゃんヨロシクねチュー

明日までの辛抱だからねっびっくり


ウッシャ~~もう一息だす。

頑張りまっせ~~~びっくり




鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとう音符

大掃除決行中!

いよいよ崖っぷちに立たされたベンクラ一家の大掃除

ただ今決行中びっくりであります。

朝からやっていればとうに済んでいたかもしれない掃除びっくり

なのに~。。。

どうも、朝も昼も始まる気配なしで~。。。

夕食後に始める、崖っぷち夫婦びっくり

あきれてしまう~(笑)

a1.jpg


『あたし達大人しくお邪魔にならないように、いい子にちてます。』

a2.jpg





一応、三分の一程度の掃除が終わったところです。


終了箇所: 主人の書斎の壁拭き、クーラーその他 
      寝室の窓拭き、壁拭き、クーラーその他

残り三分の二かぁ~。。。。。

辛いなぁ~。

まるで、崖っぷち夏休み宿題のようであります。

後、残すところ2日びっくり



明日もガンバルぞいびっくり

仕事納め!

今日で我が家のパパさんも仕事納め~音符

お疲れ様でした~。

28日今日を入れて、あと4日いよいよ押し迫ってきましたね。

パパさんが仕事納めになったところで



私達もなんかお納めることないかなぁ~~。。。。。

お散歩納めっていうのはどうかしらぁ~?

a4.jpg

『そ、それはないだろう汗

それはあるのよ~~にっこり

『か、かんべんしてくだしゃい、たのみまっすびっくり

そんなにい言うなら、お散歩は勘弁してあげようかな?



じゃぁさぁ~、手作りワン食納めっていうのはどぅお?

a2.jpg


『それはどういうことデチかぁ~?』

だから普通のドッグフードに戻るってことよ~~びっくり

『そ、そんなのひどいデチ~悲しい



だょねぇ~~~。な~んて事、できる訳ないかぁ~びっくり



ならば~、主婦業納めってことは~。。。。。

なおできないしなぁ~~落ち込み





a5.jpg


あぁあ~~~あぁ~~~びっくり

皆して、寝ちまって~~びっくり

いっそのこと、寝納めしてもらおうか~びっくり

今のうちに寝るだけ寝て~。。。

明日から全員で、大掃除ガンバッテもらうっていうのがよさそうびっくり

って言ったって、ワンコはどう見ても手伝うどころか

お邪魔になりそうだわねぇ~~汗

全員っていったって、2人っきゃいないから~。。。

パパさんにここはガンバッテもらうしかないかぁ~~~びっくり

そう、決まりだねにっこり

パパさんヨロピクねチュー







年賀状もようやく投函し終え、

焙煎も一息ついたことだし、

残すところ、後は大掃除のみとなっちゃった~汗

頑張ろう~。。。  ウッシャ~びっくり

と気持ちだけは意気込みがあるのですが~。。。

体がどこまでやれるのか~~~~心配だぁ~~(笑)






鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとう音符

素敵な夕暮れ~♪

昨日の爆弾低気圧は凄かったですね~。

大雨に強風にドッカ~ン雷のおまけつきで~。。。

どうなることやら~の我が家でしたが、

早めのサプリ投与でベンもパニックまでにはいかなくて~。。。

それでも、ベンの様子が気になって一晩中眠れず~。。。

寝不足気味でしたが~。。。

昨日とは打って変わって、晴れた青空を見たならば~。。。

お散歩の虫がうずうずしないわけがなく~、

久々に~、行ってきました、葉山の海へ~大波

今日は富士山がとっても綺麗な姿でお出迎え~してくれました~山

b1.jpg


海はやや荒れ気味でしたが、丁度洛陽の時間でいい感じの色合いを見せていました。

a4.jpg


ベンクラはリードを外してもらって、野に放たれた野犬のように?
ピョンコ、ピョンコと、嬉しそうに走りまわっておりました~走る

b2.jpg


夕陽と富士山の距離がちと離れていて、2つ同じフレームに入れるのは
なかなか難しい~びっくり

b3.jpg


昨日の雨のせいか、砂浜はかなりゆるめで、ベンクラの足もズボズボと砂にのめり込む困った
帰ってからの砂落としが恐怖だわん(笑)

a24.jpg


可愛い足跡、思わず持って帰りたくなっちゃった~~^足跡

b4.jpg


今日の海の荒さは、海の男達にとって、最高の波のようで~。。。

サーフィンを楽しむ人や、カヌーを楽しむ人もいて~。。。

とても冬の海辺とは思えない感じでした~。

a5.jpg


クララの顔も夕焼けに映えて~。。。

そして、あっという間に陽は沈み夕日

b5.jpg


夕陽に染まった空の色合いがとっても素敵で~。。。
暫くはその場をはなれられませんでした~。

a29.jpg


そして~。。。

夕暮れとくればおなじみツーショット~ラブラブ

本日はベンクラではなく人間様のツーショットハート

なかなかいい雰囲気で~、思わずシャッターを押してしまった1枚です。

若いっていいわねぇ~~~ドキドキ大






鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとう音符

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ