2006年12月

寝て曜日!

あぁ~~あ、寒くて嫌~な雨の一日になりましたねっ落ち込み

雨の中の散歩を思うと、ため息がでちゃいます。

お外で用足しの飼い主さんは皆さん、今日はため息の嵐ではないでしょうかねぇ~?

年の瀬で、段々慌ただしくなる中、この雨で気分も落ち込みそう~落ち込み




そんな心を知ってか、知らずか~。。。

ただひたすら、お散歩の声がかかるのを

じ~~っと忍の一字で待ってるようであります。

a1.jpg


ベンはヒーターを独り占めで~。。。

ベン君びっくりそんな近くで、アッチッチになって~。。。

燃えてしまうぞよ~~~にっこり

今日は確かに寒いけど~。。。犬って暑さに鈍感なのかなぁ~?

触ると、本当に熱くなってるんだけど~(笑)


とベンが燃えそうなくらい熱くなってるなか~。。。

クララはというと~。。。

a2.jpg


一人毛布に包まって、ヌクヌク気分で、スヤスヤ寝息をたてております~寝る

が、しか~~~し、

ここで安眠を妨げるやからが1匹~~犬

いきなり、クララの寝床へ侵入であります~~びっくり

それは誰かと思いきや~。。。

a7.jpg


我らがバカ殿様のベンでありました~。

a3.jpg


突然の侵入者に、迷惑そうなクララ~~~汗

a4.jpg


バカ殿様は~、すっかり毛布がお気に召したようで~。。。

安眠されてるようですが~。。。ZZZ

一方のクララは安眠妨害されて~。。。

『おちおち眠れないデチ~~怒』とお怒りの様子びっくり

けれど、一旦お散歩の声がかかれば~。。。

a5.jpg


途端に飛び起きるのもバカ殿様なのでありまする~。。。



久々の雨の一日で、小雨になりそうない感じだったけれど~。。。

用足しは仕方ないびっくり

超ハイスーピード散歩も無事終わり~。。。


やってきました、手作りワン食料理

a6.jpg


本日のワン食メニュー
・鶏胸肉・豚肉・鶏レバーのロースト
・人参・かぼちゃ・さつまいも・アスパラ・青梗菜・カリフラワー
・おから・豆腐

一日中寝て曜日でも、ロングタイムお散歩の日であっても
お腹は一様にすくようで~。。。

昨日のディナーのこともあるので、本日の食事はやや遅めにしたせいか~。。。

スッカリ、ディナー食のことは頭の中から消え去たみたいにっこり

爆ついておりましたわぁ~(笑)よかった~覚えてなくて~ホッびっくり

今日も見事に完食でした~。


【ワン食プチ情報】
皆さんのところは、ワンちゃんにどんな水を与えてらっしゃるのでしょうか~?
今日はこの水についてちょこっとお話です。

水は体の60~70%を占めているようで、
その内、10~15%が失われると命を落としかねないという
それこそ、命の水です。
その水ですが、水道水を直接与えているわよ~と言う方も少なくないはずです。
与えてる水がミネラルウォターなら言う事はありませんが、
水道水の場合はそれに含まれる塩素類により、
腎臓や肝臓に負担をかけてしまうということがわかってきたようです。
水道水の場合は、カルキを抜く為、一度沸かして冷まし湯にするか、
汲み置きして時間をおいた水を与えるようにしたほうがよいようです。






鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート今日もきてくださってありがとうハート

年収めのパン教室!




クリスマスの今日びっくり

今年最後のパン教室でした~食パン

本日のパンは~。。。

りんご Pomme * リンゴパン* りんご

アップルパイのパンバージョンといった感じのものでしたびっくり

a1.jpg


見るからに、リンゴのような焼き上がり~拍手

リンゴパンというからには、ただ単に見かけだけではありませんびっくり

中身も~~~。。。。。

a5.jpg


シナモンの香り漂う~。。。リンゴジャム入り~りんご

アップルパイのサクサク感もいいけれど~。。。

ふかふかのリンゴパンもとってもいい感じキラキラ

美味しい~~にっこり

今日も顔がほころぶパンに出会えて幸せ~~~キラキラ

先生、今回も美味しいパンをありがとうございました~~ハート




そして~。。。

パンの焼き上がりの後には~。。。

a2.jpg


本日特別に先生自ら、作ってくださった、

フルーツタルトケーキが出来上がってきました~キラキラ


去年は先生と生徒さんが集まって我が家でクリスマスパーティをやったのですが~。。。

今回は教室でやることになったので~。。。。

その為に、タルトケーキを特別に作ってくださったのです。

これもとっても美味しかったです。

パンは大体作れるようになったけれど~。。。

お菓子系はいまひとつな私。

こういうのがちょちょいのちょいで作れるなんて~~。。。

作れるようになりたいもんだわぁ~~~キラキラ

来年はちょっとトライしてみようかな~?

無理かもしれないけど~~(笑)



そして、プチパーティーでの雑談も楽しいひと時でした~。

今日のパン教室もこれで、年収めびっくり

又来年から、初心に戻ってしっかりお勉強しなくっちゃ~~にっこり





パン教室から、戻ると

待ちくたびれたベンクラのお帰りコールの嵐で~。。。

そのまま直行でオサボリ用足し散歩で終わりました~。

ベンクラの頭の中はどうやら、昨日のディナーのことが気になるようで~。。。

食事の催促の嵐、嵐、嵐で~料理

煩いったらありゃしない~~汗

a14.jpg


今日も武者震いのベンクラは、

量の少なさに、ガッカリ気分のようで、少しブ~タレておりました~にっこり

そして食後のデザートのケーキを爆つき、今日も見事に完食~料理

お見事でござるびっくりびっくりびっくり


食事を終えた後のベンは~。。。

a6.jpg


何故かうなだれているようで~。。。

食事の足らなさにガックリしたのだろうか~?と気にしていれば~。。。

よ~~く見ると~。。。コックリコックリ~ZZZ

なぁ~~んだ、寝てるんじゃないの~船こいで~~ZZZ

気持ち良さそうだねベン君びっくり

方やクララ姫は~。。。

a7.jpg


こちらもスッカリ夢の中へ、出かけられているようで~。。。(笑)

とっても気持ちよさそうねにっこり

明日も昨日今日みたいなご馳走が食べれるといいなぁ~なんて~。。。

夢みてるのではないよね。





素敵なクリスマスの夢ディナーも今日でお終い

あなた達にかけられた、2日間の魔法は12時を境に消えてなくなり、

明日からは普通の食事へとかわるのだよ、

お分かりかな?ベンクラちゃん

1年に一度の魔法の夢ディナーは一晩寝たら忘れてしまうのダ~~びっくり



忘れる、忘れる時、忘れれば、忘れろ~~~(笑)



鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート今日もきてくださってありがとうハート

クリスマス・イヴ

             
☆メリークリスマス☆


いよいよ待ちに待ったクリスマスイヴの日になりました~キラキラ

皆さんはどんなイヴをおすごしなんでしょうかねぇ~~~音符



ベンクラもご馳走の匂いの立ち込める部屋で

一日中あっちウロウロこっちウロウロと落ち着かない様子びっくり



前回モザイクをかけていた語馳走のお披露目で~^す音符

a12.jpg


ぜ~んぶワンコが食べられるものばかりなんですよ料理

真ん中にあるのも、人参とキューリでキャンドルに見たてて作りました~。

まずは、メニュー一覧びっくり
・ササミロール(おから・かぼちゃ・ミニアスパラ・人参)
・おからと豆腐の鶏ウィング風(おから・豆腐・カリフラワー・ゴマ・かぼちゃ)
・マカロニサラダ(人参・ミニアスパラ・うずらの卵・マカロニ・オリーブオイル)
・コーンパン
・おやつ少々

これは、イメージで作ってみました。
そして、このプレートはクリスマスプレゼントとして~。。。
ふう君ちへそっくりそのまま持って行きました~。
喜んで食べてくれたかなぁ~?


そして~。。。我が家のディナープレートはこんな感じに仕上がりました~料理
a1.jpg


人間様のより豪華だなぁ~~にっこり

a2.jpg


ベンクラはテーブルの下で準備万端かのように待ち構えております。

もう、匂いがたまらんワン(笑)

a3.jpg


そして、クリスマスケーキ音符
これは、パパさんからのプレゼント~プレゼント

a4.jpg


ベンクラは今まで目にしたことのないご馳走の数々に~。。。

武者震いが止まらぬようでした~(笑)

a%213.jpg


ベンクラはガツガツと一気に爆ついて~、あっというまに器もカラッポ~犬

ベンはお隣、クララの器が気になるようで~。。。

『おいら、足りないぞいびっくり』と目で切なさを訴える(笑)

こんな風に見つめられては、やらないわけにもいかず~。。。

ついつい甘えさせ心で~。。。お替りを~やってしまったバカな親ばかにっこり
a10.jpg


『もっと、食べたかった~料理』といいそうな顔をして~。。。

仕方なく、ご馳走様をするベンクラなのでありました~にっこり

こんな食事は今日と明日だけなのよ~、おわかりベンクラちゃんチュー

くれぐれもクセにならないでほしいわぁ~~~にっこり



美味しいもの沢山食べれてよかったねキラキラ

クリスマスに感謝だね、ベンクラちゃんびっくり




鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート今日もきてくださってありがとうハート

クララの番がやってきた~♪

前回ベンのトリミングが終わり、いよいよ今週中にと予告どおり

クララ姫のトリミングにとりかかることにしました~はさみ

a1.jpg


この、ま~るっこい顔のクララがすきなんだけど~。。。

ここは思い切ってカットすることに~。。。はさみ

とその前に~。。。

いつもベンクラをトリミングする度に、腰が辛くて~と言う話しを主人にしていたら

グルーミングテーブル買ってもらっちゃった~~~にっこり

パパさん、本当にありがとうびっくり

感謝感謝でございますチュー}←ちょっとサービス(笑)
a2.jpg


前から、ず~~っと前から欲しかったんだけど、なかなか買うまでいかなくて~。。。

ようやく買ってもらうことができて~、ルンルン気分キラキラ

これで、私の体も楽になるというもの~。

腰の痛みもなくなりそうだわぁ~~。ウシシシシ~~~にっこり

滑り止め加工もしてあって、とってもやりやすそうな感じびっくり

それにね、何と言ってもコンパクトに折りたためるのがこれまたいいわぁ~OK
狭い家にはピッタリじゃないのさぁ~~~まる

パパさん色々考えて買ってくれたみたいねにっこり

いい主人を持った私は果報者ですわぁキラキラ

a3.jpg


これで、思う存分カットもできるというもの~。。。

クララ姫は、ちと緊張気味のようですが~。。。

さ~さ、思いっきりザクっといきますわよ~~。



と、調子こいちゃって~。。。。。勢いよく切りすぎた~~はさみ

バッサリ~~はさみ

a5.jpg


なんだか、別人、いやいや、別ワンのようになってしまった~汗

あぁ~~、可愛くもない、困ったブサイクちゃんになっちゃったねえ~ダメ


それに、夏じゃあるまいに~、サマーカットしちゃって~。。。

テルテルクララ~~犬じゃあ~りませんか~にっこり

おまけに、またもやチャームポイントのまつ毛も切っちゃった~落ち込み

a6.jpg


まぁね、まぁね、ちと力みすぎて~。。。

今回は大成功とはいかなかったみたいだけど~~。。。

すぐに又毛も伸びてくるだろうし~←言い訳がましい~(笑)

そ、そ、すぐに毛は伸びるのだぁ~~

許せクララ~~~(笑)

a7.jpg


これで、あなた達は、気持ちよく正月が迎えられるって事よね。

よかったねキラキラ





そして~。。。

明日は待ちに待ったクリスマスイヴのディナータイムがやってくる~。

ウフフ~、ケーキも無事届いて~、

ご馳走尽くしになっちゃいそうだねぇ~~ベンクラちゃんびっくり

あまりの美味しさに、食べ過ぎないといいけどねぇ~~にっこり





鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

後のお楽しみ~~♪

あ~~今日はちと疲れもうした~。

大掃除頑張ったんだねぇ~と言われそうですけど~。。。

じゃなくて、掃除する前に色々捨てるものが沢山あって

それをまず片付けようとしてたら~。。。

コーヒー焙煎お願い~と言われちゃったもんだから、

選別から始まっちゃって、焙煎しながら色んな事も同時進行で~。。。

おまけに、クリスマスの準備もあったりして~。。。

もうヘトヘトなんです。なんと体力のないことかぁ~落ち込み

ちょっと前だったら、こんなことなんでもなくこなしていたのに~。。。

これも年なのかしら?

年々体で感じるようになってきた~。。。トホホ~。

そして、焙煎が終わったあとには~。。。

a7.jpg


ベンクラ仲良くテーブルの下で大人しく待機してました~音符

こういうときにいい子ちゃんにしてくれてホント助かるわぁ~にっこり

アリガトウねチュー



そして~。。。
ベンクラのためにクリスマスディナープレート作りでかなり時間かかってしまいました。

a8.jpg


これはクリスマスに登場しますのでその時まで~。。。。。内緒!


でも結構美味しいのが出来ました~。試食済み~(笑)

クリスマスの準備も整って~。。。時間をみたなら~・・・

ゲゲゲ~~・・・・・

ベンクラのお散歩の時間をすっかり忘れるところでした~。

私とした事が~汗汗汗

慌ててのお散歩になっちゃった~~!

a1.jpg


人っ子一人いない寂し~~い公園で~。。。

あまりの静けさにベンクラちょっと不安そうにしてました~(笑)

a2.jpg


それでも、匂いクンクンは欠かせないお仕事のようで~。。。

何処へ行っても同じ~(笑)

a3.jpg


匂いクンクンが終わると珍しくベン君!

『もう帰ろう!』みたいな感じで~。。。どうしたのかな?

a5.jpg


するとクララも、『帰りたい~。』みたいになっちゃって~。。。

変なの~???どうしたのかな?

まぁね、人気のない冬の公園はちと寂しすぎるものね。

寒いし、ママしゃんも帰りたかったから丁度いいや~~~。

って、本日用足しも終えて、無事に帰りつくと、

先ほど作ったクリスマスディナーの匂いが部屋中立ち込めていて

ベンクラ部屋中の匂いを嗅ぎまわってました~(笑)

クララなんか~、ヨダレ、たらたら~汗

待てよ、待つのだ、待つしかないびっくり

クリスマスには凄いご馳走だぞよ、ベンクラちゃんびっくり

う~~ん、楽しみだね~~~にっこり







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ