2007年01月

海はいいわぁ~☆

海だぁ~、海だ、海~~~大波

久々、行ってきました~車ダッシュ

やっぱり、海はいいいわねぇ~~音符

気分爽快、あ、そうかいびっくりなんちって~。。。汗

やっぱり、海に来ると、テンションも上がり気味びっくり

b8.jpg


ベンクラもここへくると、顔つきも変わって見える。

開放感からか、ピョンコピョンコ飛び跳ねて~、

嬉しさを全身で表してるって感じにっこり

b3.jpg


それぞれに、飛び回っては、お決まりの匂い嗅ぎ~~クンクンクン

今日はどんな匂いがするのやらぁ~~。。。

b4.jpg


匂い嗅ぎまわってたわりには

今日は綺麗なお顔だねクララちゃんにっこり

b5.jpg


可愛い足跡もばっちりだし~。。。


と、写真バチバチ撮ってると~。。。


ここで、ビックリする人と出合いました~びっくり

な、なんと、ここいら辺りでも有名な写真家の広田さんと愛犬のサンちゃんびっくり


広田さんは湘南在住の写真家
「湘南ちゃぶ台ライフ」「捨て犬サンの人生案内」「おうちで楽しむにほんの行事」の著者。
共著には「ワールドビーチガイド100」(TBSブリタニカ)「世界のダイブングポイント100」(阪急コミュニケーションズ)「ビーチコーミング学」(東京書籍)
海の見える山に住む
モルディブ、タヒチ、バハマなど赤道近辺の海外取材は90回以上
という、経歴の持ち主。

ブログ「湘南ちゃぶ台ライフ」をよく拝見している私にはビックリな出来事でした。
まさか、生のサンちゃんに会えるなんて~。。。

感動でした~にっこり

a14.jpg


あまりの感動に何を話したのかよく覚えてなくて^。。。

広田さんのカメラには今日のどんな風景が撮れてるのか

ちょっと気になるところだけれど~。。。






そうこうしているうちに、いい具合に夕暮れ時にさしかかり~。。。

b7.jpg


ほらほら、来たわよ~~びっくり

いつもの~。。。  あれ~・・・

夕暮れとなれば~。。。

そうそう、お待っとさん、夕暮れツーショットのお時間です(笑)

a32.jpg


今日はこんなん撮れました~キラキラ

私的には、まずまずの出来栄えではないかと思うのですが~。。

いかがでしょうか?


今日の海はおだやかとは言えなかったけれど、

海辺散歩には程よい陽気で

出来るなら、浜辺にお布団敷いて、眠っていたい感じでした(笑)

納得のいく写真も沢山撮れて

ベンクラはフリー散歩で満足で~、

おまけに、憧れの写真家の広田さんとサンちゃんにも会えて~

今日は実り多い、夕暮れ散歩になりました~。







===================================================================================

バンちゃんの、捜索にご協力いただきまして

本当にありがとうございます。



070126207576.png




皆様の思いが通じて、一日も早く見つかって

飼い主様の元に戻れる日がくることを

願ってやみません。

バンちゃんに関するその後の情報はコチラから。

引き続き、バンちゃん捜索のご協力ヨロシクお願いいたします。

==================================================================================




鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

目ヂカラ~~!

傷めた目もすっかりよくなって~。。。

最近ますます目ヂカラが強まってきた感じのベン君びっくり


しっかし、可愛いなぁ~ドキドキ大


a3.jpg


白内障で視力は弱まっているはずなのに~。。。

目には迫力さえ感じるぅ~びっくり


何故に~???


この方、年を召されて尚、食に貪欲、旺盛で~。。。

留まるところを知らない様子びっくり


おやつくれ~、相手してくれ~、


この目ヂカラで、私にものをいいに来る。

私がそっぽをむくと、向いたほうにやってきて~。。。


ジ~~~~~~っと

目ヂカラビ~~~ムを発する困った


目は口ほどに物を言うとはよく言ったものです。

ワンコは特に物言えないゆえにか~。。。



a2.jpg

クララ『あたしだって目ヂカラありまちよ~』

クララ~?

まだまだ、犬生の修行が足りん。

そんなもんじゃ、私の鉄のハートは動かせませんやね。

クララは目ヂカラというよりは、シッポプリプリ、ブリッコ攻撃型

あまり、執着心がないせいか、何を言ってきても、効き目がない(笑)

どうしたの~。。。ヨシヨシ・・・・抱っこ~で終わる~。

本当はオヤツちょうだいを言いにきたんじゃないかと思うけれど~。。。

随分、損をしてるように、思われる(笑)



a5.jpg


一方の相方ベンはクララとは正反対で執着心ありあり~

強力なものをもっていて、一歩も譲る姿勢がなく

ガンとしている。

ベン『おやつもらうまでは、ここから離れんゾイびっくり



今日も、目ヂカラビ~~~ムで私を酔わせる~(笑)

ベンに見つめられると~、たま~に煩く感じたりする時もあるけれど

催眠にでもかかったのではないかと思うほど

不思議な感じで、

おやつを、差し出してる自分がそこにいる~困った

ベンの催眠誘導にかかって~、、、

おやつをあげてるけど~。。

甘やかして、折角のダイエットが無駄にならないようにしなくっちゃ~。


a4.jpg


こんなベンとクララだけど~。。。


バンちゃん事件を聞いたその日から


こんなに可愛い仔が側にいるだけでいい。

愛する物が側にいるだけでいい。

元気でいてくれるなら~、

何もできなくてもいい。

バカであろうと、チョンであろうと、構わないびっくり

欲は言わない。

親ばかで上等びっくり


などと、なお更、この仔たちへの思いが熱くなるのを感じた。


このまま、いつまでも側にいて欲しい~~~びっくり












バンちゃんの、捜索にご協力いただきまして

本当にありがとうございます。


070126207576.png



皆様の思いが通じて、一日も早く見つかって

飼い主様の元に戻れる日がくることを

願ってやみません。

バンちゃんに関するその後の情報はコチラから。

引き続き、バンちゃん捜索のご協力ヨロシクお願いいたします。







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをお願いしますハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

お疲れ様でした~!



今日はパパさんの卓球試合の日で一日、応援団長?を

勤めてまいりました~にっこり

平成19年逗子市新春卓球大会に出場するために

我がクラブより、選び抜かれた精鋭4名が果敢に試合に挑んだのでした。

a1.jpg


男女合わせて、150名ちかく~。

年令も小学高学年くらいから、上はかなりのお年を召した方まで

本当にさまざまで~。。。

それでも、ここの大会のレベルはかなりのもの!

我がクラブの精鋭達は何処まで奮闘するのか

ワクワク~、ドキドキ~。

a2.jpg


我がご主人様も

試合への意気込みも半端じゃなく~。。。

まるで遠足の朝を迎えた子供みたいになっておりました~(笑)


選び抜かれた精鋭の内、2名は初試合に挑むことになったのですが~。。。

会場の雰囲気と、初出場というプレッシャーに推されて~。。。

もってるものの半分も出せずに、終わってしまったようで~。。

最初だもの、仕方ないですよ~。あまりガッカリしないで~。

次回は頑張ってくれるものと期待しております。

そして、残る2名はというと、こちらも実力の半分も発揮できずに~。。。

そして、私の応援の意気込みもむなしく~。。。

あえなく撃沈でした~落ち込み

いつもの元気も何処へやら~。。。



朝早くから、会場へ赴き、

帰りはすでに、4時近くの時刻!

なが~~い、長~い、一日でした~。

ご主人様も、負け試合でどっと疲れた様子びっくり

次回は頑張ってねキラキラ



私も疲れました~。

負けただけに疲れも半端じゃありません。

疲れた体で家路に着くと、

あれぇ~~~!!!

いつもの、凄~いお出迎えがないよぉ~~びっくり

まさか~?もしかして~???

ゲホか~?

などと思ってたら、

な、なんと、ベンクラ、爆睡していた模様びっくり

顔が目覚めていませんでした~。 ハァ~ァァァァ~~!

a6.jpg

クララ『あたしはちゃんと起きて待ってたでちよ~。後ろの人はず~っとこんな感じだったでち』

アハハ~、ベン君は最近良く寝る。

夜も爆睡、昼も爆睡ZZZ

a7.jpg


きっと、こんな格好で、待つこともなく寝ていたのかな~?

さそかし、待ちくたびれているだろうと思っていたのに~落ち込み

ママしゃんはちと寂しかったでしゅう~。












バンちゃんの、捜索にご協力いただきまして

本当にありがとうございます。

070126207576.png


皆様の思いが通じて、一日も早く見つかって

飼い主様の元に戻れる日がくることを

願ってやみません。

バンちゃんに関する記事はコチラから。

引き続き、バンちゃん捜索のご協力ヨロシクお願いいたします。







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援くださると嬉しいわハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

皆様にご協力のお願い!

お願いびっくり

協力を求めます。

お友達の小雪さんのお部屋(梅小町の夢)←クリック

へ伺いましたら、探しています。の記事が出ていました。

私もその捜索に参加させていただきたくて、

皆様へ呼びかけしたいと思います。


070126207576.png


犬種シーズー性別メス、年齢10歳 名前バン

特徴 体長40センチ 体重6kg

高齢のため白内障の気があり、歯が数本無いです

自分のことを犬と思っていないようで小さなチワワ
でも怖がります

1月20日(土)7:30~8:10の間に
相模原総合卸売市場
(神奈川県相模原市東淵野辺4-15-1)
の駐車場に駐車していた車の中から姿を消しました。

連れ去られた可能性が高い、大切な家族の一員です

どんな些細なことでも情報提供ください





HPやブログをお持ちでリンクにご協力いただける方、
よろしくお願いいたします。


リンクの際は一言お声を掛けていただけたらなぁ~と思います。





一日でも早くバンちゃんが家族のところへ戻る事ができますように

ご協力ください。

よろしくお願いいたします。


a13.jpg


と言う事で、本当は今日のお散歩の模様をUPする予定でしたが~。。。

あまりにも切ない出来事で~、

もしこれが、我が家のベンクラだったら~と思っただけで~、


とても心が痛み、

飼い主さんの心の内を思うと~。。。

本日の記事を書けませんでした。





ゴメンナサイ!!!









鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif


今日もきてくださってありがとうハート



緩んだ財布の紐~!

あぁ~~あ、今年は絶対無駄遣いはやめようと

心に決めていたのに~。。。

やっちゃったよ~。

ついつい・・・・・ねぇ~。。。

エ”何に使ったのかって~?

エヘヘ~それはね、

私の可愛い、可愛いお仔ちゃまにね

またまた、お洋服をかっちゃったのよ~~~音符

安かったもので~、ついっ・・・・なんですぅ~。

a2.jpg


ジャンびっくり

お揃いのGジャンキラキラ  可愛いでしょ?

a3.jpg
ベン『おいら、決まってるかい?』

うん、モデルとしては、いまいちだけど、なかいい~。決まってるヨ~~んびっくり

腰のクビレがたまらんわいにっこり


a4.jpg
クララ『あたしは~、どうお?』

うんうん、クララは何着てもかわいいよ~~んチュー

クララ『ありがちょう~~~キラキラ


そして~。。。もうひとつ~・・・・・。


a6.jpg


色違いお揃~。

背中の肉球のポイントが気に入って買っちゃった~。

a3_1.jpg
クララ『頭の上が妙に邪魔なんでちけど~。。。』

折角フードがついてるから、かぶってもらわなくっちゃ~・・・

ちゃんと、かぶせてっと~。。。

a1.jpg
クララ『あたし、似合ってまちか~?』

アニャニャ~・・・・・

この格好って~。。。防空頭巾をかぶったお子ちゃまみたい~にっこり

なんとも、イモっこだねぇ~(笑)


a5.jpg

ベン『おいらは、どうだぁ~?』

キャハハハ~、爆笑だぁ~(笑)

どこかで見たような気がすると思ったら~。。

まるで、どじょうすくいのおっさんみたい~にっこり

フードが水玉模様じゃなくて、よかったねぇ~(笑)

しっかし、笑えるなぁ~にっこり



安いとは言えども、2匹分びっくり

ついつい衝動買いしちゃって~。。。

お財布の紐緩めすぎたかな~(反省)

お財布もイテテテテ~だな~汗

ま、いいっか~、最近自分のもの全然買ってないし

自分のもの買ったと思えば安いもんさ~にっこり

と言いつつも~。。。

しめるところはしめないと~・・・

となると、しわ寄せは~。。。

ベンクラの食事に行くしかない(笑)

冷蔵庫の掃除を兼ねて、節約でやるとしますか~。

で、出来たのが~。。。コレびっくり

a4_1.jpg


題して、トリトンバーグ・つくね風

【材料】
鳥ササミ・豚ロース・人参・さつまいも・アスパラ・ひじき・カリフラワー
高野豆腐・絹豆腐・卵・片栗粉

野菜の残り物をほとんど使って~。。。

【作りかた】
ササミ、豚肉はみんち状にする。フードプロセッサーがあると便利ですよね。
その中にみじん切りにした野菜と、水で戻した、ひじき高野豆腐を入れ
さらに、水切りした豆腐を加え、卵を入れコネコネして
最後に片栗粉を入れて、少しコネコネした後に形を作り
フライパンに少量のグレープシードオイルを入れて蒸し焼きをします。
豚肉が入っているので、ちゃんと火を通してくださいね。

ハイ、出来上がり~♪


ひじきたっぷりのハンバーグ。

カルシウムもたっぷり~料理(ひじきはカルシウムの王様ヨ)

まずは、試食っと~。。。

お~、なかなか旨いじゃないかぁ~拍手

これはいけまっせ~。

人間様はお醤油か、生姜醤油で召し上がってみてちょ。

お好みでね。

そこ、そこの奥さん、そ、そこのあなた~。

是非是非お試しアレアレ。旨いでっせ~にっこり


a5_1.jpg


このハンバーグをつぶして、プチトマトを小さく切って加えれば

出来上がり~キラキラ


ささ、食いなぁ~。


今日も爆つき完食、ありがとさ~~んにっこり


明日も節約料理頑張りまっせ~~にっこり

って~。。。本当にやれるのか~?

怪しいものだ(笑)






鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをヨロシクねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ