2007年01月

怪奇!?デジカメ

昨日の予告で、お話した、

こわ~~~い、怖~~いお話をっしたいと思います。

ホントはね、現在我が家で起きてる奇怪なお話をしたいところですが~。。。

話をするのも、ちょっと怖いもので~。。。

今回はデジカメに起きたお話だけをしますね。

a2.jpg


この、デジカメ普通に電源切れている場合はなんでもなく普通
当たり前のことですけどね。



もう随分前になりますが、ある日の夜中近く~。。。

私はパソコンへ向かって、パチパチとパソコンを打っていましたら~。。。

ペコッ 、 ペコッ っと何かが聞こえ~・・・・・

え~っと、この音は何だったけ~???

と、最初はあまり気にも留めていなかったんです。

ところが、ある夜、やはり~。。。

ペコッ、ペコッ、っと又近くで音が聞こえるもので~・・・・・・

気になって、その音の源を探してみたんです。



そしたらば~。。。


な、なんと~ショック

それが~、デジカメだったのです。

最初はなぁ~んだ、電源切るの忘れてたんだぁ~。。。

なぁ~んて思ったのですが~・・・・・



ちょっと待てよ~、電源切り忘れても、何で音が鳴るのよ~はてなはてな


と、はてなはてなはてなのまんまに、数分後に起きた事は~ショック


な、なんと~。。。デジカメの電源切りになってるにもかかわらずに~。。。

勝手に電源が入って~、レンズまでジ~~ッっと出てくるんです泣く


家政婦は見た~~~びっくり

ッギャ~~~ショック


ゲゲゲ~、ウソ~びっくりびっくりびっくり

こんなことアリなの~はてなはてなはてな

ましてや、夜中の出来事だけに、ゾクゾクものでその夜は眠れませんでした~困った


それ以来、毎日かのように~。。。

勝手に動き始める日々なのであります。

多分、皆さんはそんなぁ~、とか、またまたぁ~とか

思いになることでしょうね。

そう思って私、証拠写真撮りました。携帯がちゃんとあるんだも~んにっこり

a1.jpg


ね、電源のところ、よ~く見て~~

ちゃんとOFFになってるでしょうびっくり

a17.jpg


電源が入るだけじゃなくて、レンズも出たり入ったりの繰り返しで~。。。

a3.jpg


静かな夜中に、このペコッ、ジ~~(レンズの出入りの音)だけが鳴り響くんですよ。

本当に私、ビビリました~。


そして、何事にも自分の目で見ないと、信じない

家政婦の夫も目の前で目撃して~。。。  

唖然びっくりだったのは言うまでもありません。


毎夜毎夜、繰り返される、このデジカメの異変びっくり

皆さんはどう思われますか~はてな

ただの誤作動よ~っていわれればそれまでなんですけど~。。。



私って祟られてるはてなもしかして~はてな


そ、そんな事ないよねっ、ねっ、ねぇ~。。。。。



a1_1.jpg


こんな大変な時にあんたら、そんなとこで、いちゃいちゃしちゃって~。。。
まったくぅ~~~落ち込み


ところで、この話し、ベンクラはどう思うはてな


『だから、怖くって、くっついて寝てルンじゃん』


そうなんだぁ~、ベンクラにも私以外に怖いものがあったんだねぇ~びっくり



そして~。。。今も・・・・・


私の後ろで鳴り響く、デジカメの音~・・・・・



ペコッ、ジ~~~ ・・・・・・・・・・











鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをお願いねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

ご近所ウォーク♪

ロングタイム散歩がしづらい季節で~。。。

なぁ~んて、言い訳して、いかん、いかんと反省気味のベンクラママであります。
気合をいれろ~、オォ~びっくり

で、頑張って歩いてきました。

またもやご近所ウォーク足跡

a7.jpg


いつもと、道が違うじゃないか~”みたいな感じのベンクラびっくり

そ、いつもとは~、というより初めてのお散歩道を歩くのよ~~足跡

a2.jpg

ベンクラ『ゲゲ”びっくりびっくりびっくり又坂道だぁ~びっくり

アハハ~、そうですヨ~にっこり
しっかり、あるいて、最近の運動不足を解消するのよ~~足跡足跡足跡


a4.jpg


長~く続く坂道で、ベンクラもストライキ気味になって~。。。

2匹を引きずって、少々疲れてきたので、怪しいわき道で気分転換。

ここだと、車も通らないところだから、リードを外してあげると~。。。

ベンクラ意気揚々として、またもや匂い嗅ぎに余念がなかった~。

こうなると、いつまで経っても、ここから離れそうにないびっくり

”そろそろ、行くわよ~”って言うと、

ブ~タレ気味になって~。。。

”仕方ないなぁ~”みたいな顔になるぅ~汗

ベンクラのしたいようにさせていたら、日が暮れちまう~汗

a3.jpg


ベンクラ『ねぇ~、まだ歩くの~。。。』

今日は全然やる気ナシのベンクラでこちらまで疲れるわよ~汗

まぁね、ここまで、自宅から往復するだけで、たっぷり1時間はかかるからね

そろそろ、帰るとしますか~。って言ったら

2匹供に体をぐるりと方向転換する汗

まったく、あきれちゃうよ~落ち込み

a5.jpg


そしてあっという間に坂道を下るベンクラ~。

お~~い、待ってくれ~~走る

おいてかないでくれ~(笑)

a6.jpg


そして、帰り道~。。。

ア”然、デジカメの電池切れ~。。。泣く

ここのところ、デジカメの様子がまたもやおかしくなってる汗

ちょっと変わった異変が数日続いてる~。。。

それも、怪奇現象に近い~困った


こわ~い、こわ~い、お話は~。。。明日へ続く~びっくり




鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

久々ロング散歩~♪

今日もワンフレ、ふう君と一緒のお散歩になりましたっびっくり

a6.jpg
クララ『ふう君、お迎えにきまちたヨ~ドキドキ小

ふう君ちの玄関前で聞き耳を立てて、ふう君が早くでてこないか

そわそわ気味で待ってるのよ~ドキドキ小

ベンクラ『まだかなぁ~?早く出てこないかなぁ~ドキドキ小

ふう君のお顔を見たら~。。。

元気、元気で勢いも馬車馬のようでした(笑)

a5.jpg


今日のふう君は何故か元気がいまいちで~。。。

お散歩に乗る気ではなかったみたいなのよねぇ~汗

ふう君ママにお話を聞いたら~、ふう君寝てたんだって~。。。

どうやら、ふう君は寝ながら歩いている様子ZZZ

完全にお目覚め状態ではないのでぇ~~す寝る


ふう君、頑張って歩きまっせ~、起きてくださいやし~(笑)


a8.jpg


と言っても、体は起きてないようで、後ろからトコトコついて歩いてるよ~汗

ふう君、起きろ~~~びっくりびっくりびっくり(笑)

と言っても、無理だよね~。ガンバ~~力こぶ





いつものご近所路地裏から、ロングコース散歩へとさしかかると~。。。

a7.jpg


これは、紅梅でしょうか??

小さな蕾をつけてましたよ~。

いつ頃咲き始めるのかしら~?楽しみだわぁ~にっこり


少しずつ、可愛い花たちの芽吹きを感じながら

お散歩は先へ先へと、進んでく~足跡足跡足跡足跡足跡


a9.jpg


真っ暗なトンネル?を抜け~。。。

a11.jpg


真っ青な空を見上げれば~。。。

オ~なんと、鳥の巣か~???

鳥も巣作りする季節なりかと思いつつ~。。。

考えてみれば、まだ、1月ダァ~(笑)


a12.jpg


お馴染みの心臓破りの階段もヒョヒョイのヒョイとなんなくクリアー


a15.jpg


気がつけば、夕暮れ時~。。。

男一人、黄昏てみるもよしびっくり

ベン『おいらの、家はまだ遠いなぁ~犬ハラ減ったぞいびっくり



a14.jpg


やったぜ、本日久々のロングタイム散歩びっくり

たっぷり、1時間なり足跡

流石に1時間歩いても疲れをみせないね。

ベンクラちゃんびっくり


なんだか、今日はいつもより可愛く見えるなぁ~にっこり

これって、写真写りがいいからかしら~?

実物より写真の方が可愛く見えるなんて~。。。

流石、ベンクラ家、専属モデルだけのことはあるなぁ~(笑)

と、親ばか一筋でごめんちゃ~~いにっこり







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援ポチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

レシピ本の中から~。。。

ベンクラ家の変わり映えしない、ワンワン食卓に~、

ベンクラママは”これではいかん”と立ち上がるべく~。。。

ワン食のレシピ本を買ってみた~。

a3.jpg


ほぉ~なるほど~、フムフム~、へぇ~などと思いながら見た~まる

a1.jpg


流石に美味しそうなもの、見栄えのするものが盛り沢山にっこり

どれもこれも、ベンクラに食べさててあげたいものばかり~料理

一応、ひとおおり目を通し~。。。

さて、今日はどんな食事にしようかな?って思った時に、

冷蔵庫の中にあまりこれといったものが入ってないことに気づいてしまった~汗

わざわざ、買い物に行くのも~。。。と思い、ならば~。。。

あるもので、と、思いついたのが


コレッびっくり



a2.jpg


アハハハハハ~、なんと、お好み焼きでしたっにっこり

あれだけのレシピを見ながら、お好み焼きびっくりっていうんだから~。。。

流石にバカボンのママでありますっ汗

バカッ、丸出しで~、お恥ずかしい~~泣く


私って、料理のレシピ本を買ってもそのとおりに作った例がない人で~汗

お好み焼きも確かに載ってたけど~。。。

どの本のレシピだったのか、わからなくなって~。。。

探すのも面倒だったので、冷蔵庫の中の物と話しながら?作ってみました~。


【本日の食材】
さくらえび・キャベツ・青梗菜・人参・さつまいも・鶏肉・豚肉
小麦粉・タマゴ・水

上の材料を混ぜ合わせて、グレープシードオイルで焼きました。
トッピングにおかかと青海苔をかけて、しっかりやきあげました。

う~~ん、いい匂い~料理

まさしくお好み焼きの匂いですっにっこり

う、旨そう~。

出来るなら、このまま、私が食べてしまいたいくらいですっにっこり


a3_1.jpg


このお好み焼きを小さく切って、いつもの~。。。

ワンパターンスペシャルディナーの上に乗せて~

出来っ上がりっ料理

ささっ、お食べやス~~にっこり


クララは最初戸惑い気味だったけれど~。。。

パクつきはじめた、バクバクと~。。。



いつもは、ベンのほうが、早めの完食だけど~。。。

本日、相当お気に召したようで、超ハイスピードでの

ご馳走様になりましたっびっくり


おいおい、ゆっくり味わって食べたらどうだねぇ~にっこり

と言っても、ベンクラに通じる訳がないよね~。。。汗


a4.jpg


本日のディナーはいかがでございましたかぁ~?ベンクラちゃんびっくり

ベン『旨かったぞい、又違ったものを頼んだぞいびっくり

クララ『あたし、とっても気に入ったでちよ~。毎日お願いデチ~~ハート

そうでしたか~。。。

これから、時々、時々、変えてあげるねっチュー

あくまでも、時々ねっ(笑)

美味しそうに食べてくれてありがとう~~~音符


このレシピ本、本棚に飾ったまんまにならないように活躍させないとね~。

頑張りまっする~~にっこり







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援くださると嬉しいわ~ハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

暴露!

今日は朝から雪がちらほら~と、ちらつき

初雪だった。

今冬、一番の寒さになったようですね。

そういえば、去年の今頃も雪だったような気がします。

センター試験の頃って何故か雪の日が多くありません?

これって、不思議ですよねびっくり




今まで暖かい日が続いていたので、冬って感じがしませんでしたが~。。。

これで、やっと、冬気分になれますねっびっくり

暖かい日が続いて、寒い中での散歩の事、スッカリ忘れてましたっ汗

夕方の散歩は久々の寒っびっくりを実感して

凍えてしまいそうでしたっ(笑)

いつもの散歩気分で、厚手のコートを着て出なかったのよ~ん汗

そしたらば~。。。すご~く、ちゃぷかった~~ブルブルブルル~~


ちょいロング散歩でも~、と思っていたけど~。。。

寒さに勝てずに、ハイスピード散歩に終わっちゃった~落ち込み

ゴメンヨすいませんベンクラびっくり


a1.jpg


ベン『おいおい、いったいどうなってるんだぁ~???』

そ、そうですね、ごめんちゃいびっくり

次回は頑張りますんで~、今回だけ勘弁してチョすいません



ということで、お散歩のお話もないもので~。。。

今日はちょいと、クララ姫のことについての暴露話を少し聞いてねっにっこり

a2.jpg

クララ『エ”あたしの暴露話しって~???』


最近このクララ姫、いえ、クララしめ

用足しがちょっと変わってきたのよ~~汗

ベン君は、朝夕ある程度決まった場所に近いところでうんp用足しするんだけれど

クララは全然わからないびっくり

朝だけの時もあるし、朝夕の時もあり、そして、夕方だけのときもあるんです。

場所も全然決まってなくて~、こううところにもマイペースさが表れているみたい汗

img20070121.jpg

クララ『ちょっ、ちょっと待って~~!それって、あたしのうんpのお話でちか~?もしかして~~~困った
おねがいだから、その話しだけはゆるちて~~!』

いえいえ、そういう訳にはいきません。お話させていただきますっ(笑)



話もうんpする、しないのお話ではなくて~。。。

うんpする態勢が問題なんです。

というよりは、私としては困ったり、笑えたりなんですけどねっびっくり



このクララしめ、どうやって用足しすると思いますか~??

実はですね~。

ちゃんとする時も勿論あるんですけど~。。。

しめは、モンローウォークでお尻、プリップリっと振りながら

歩き、うんpをする変な子なんですぅ~汗

お尻、右へプリッ、ポロうんち

左へ、プリッ、ポロうんち

振り向いて見てみれば~。。。

うさぎのうんpが転々と落ちていて~。。。

クララよ、お前は馬か~???

img20070121_1.jpg


ホント、歩きながら~。。。ながらうんpするとは~。。。

たいしたもんですっびっくり


先日もお散歩してたら、後ろから声が~。。。

『もしもし、うんpがおちましたけど~。。。』って言われて~、

慌てて、うんp袋見てみたら、ちゃんと手に持ってる~。

エ”何故に~???と、思っていたら、

見事に落ちて~。。。いえいえ、落としてくれていました~汗


いやだよ~~~ん汗こんなお散歩は~。。。

後ろばっかり気にしながら歩かなきゃなんないなんて~汗

お願いだから、ながらうんpは止めてね、クララしめ~びっくり


img20070121_2.jpg


クララ『恥ずかしくて、顔見せられないでちよ~~犬


皆さんのところはどうですか~?

変わったクセがあるワンちゃんの情報ジャンジャンお待ちしています~(笑)





鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援くださると嬉しいなぁ~ハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ