2007年02月

影!

昨日の予報では~。。。

天気はいまいちだったはずなのに~

何故かいい天気~~。  晴れてます(笑)

ベンクラの怨念が果たせたわざなのか~?

ロング散歩を願ってっるってことなのでしょう。

で、久々に、上ノ山公園へと出かけていきました~。

ここのところ、近場オサボリ続きだったので~。。。

やはり、気持ちはいいようです。


a8.jpg


クララはそれはもう、嬉しそうな笑顔で~。。。

クララ『お散歩はこうでなくっちゃねぇ~』

って言ってるみたいに、笑顔が満開でした~。


カメラを向けたときに、ワンコの影がとっても可愛かったので撮ってみました。

a3.jpg


シーズーらしい影に見えないのがちょっと残念だけど~。。。

a4.jpg



この影をみたときに~。。。

そういえば、何度か影を撮ったことがあるなぁ~と思い

探してみました~。

ありました~。ありました~。

b1.jpg


これはちょっと失敗だったなぁ~。

こういう時は写す場所を選ばなくっちゃね。

いきあたりばったりは~、やっぱりダメだわ~。

撮った時はいいと思ったんだけど~。。。

b2.jpg


この影好きだワァ~。

クララの影がもっとワンコらしかったら、グッドだったんだけど~。。。

これじゃ、なんだかわからないよ~~汗

まるで、その辺の大きな石の塊の影みたいになってるぅ~。

ベンは立派な?ワンコの影になっていて、なんとも可愛い~キラキラ

それにしても~、私は影でもぶっとく写ってて~。。。(笑)

でも家族の影の出来栄えはなかなかのもんでしょ?


a5.jpg


写真も撮り方によっては面白いものが撮れるんだなぁ~と

思ったりして~。


と、なんか、面白いものが撮れないかなぁ~って思ってたら~。。。

a10.jpg


モグラの穴ポコ発見!!!

やっぱり春近しなのねぇ~。

寒い寒い冬にはほとんど見かけなかったけれど~。。。

こんなに穴ポコが出るってことは、確実に春が近くなってる証拠かも?

一度でいいから、もぐらちゃんを激写してみたいもんだけど~。。

夜行性の彼らだもんねぇ^。

サングラスかけて、出てこないかしら~(笑)

無理といえば無理な話か~。

夜中にせっせ、せっせと穴掘りしてるんだろうなぁ~。

見てみたいわぁ~。

a11.jpg


今日のお天気は~、晴れ~だったけれど~。。。

風がとっても冷たかった~。

まるで寒の戻りかと思うようなかんじだった~。

もう少し暖かくなれば~。。。

お散歩気分も違ってくるよね~。

気持ちのいいロングタイム散歩がしたいなぁ~。







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

はじめて~♪

どれくらい前のことだろう?

ブログ仲間のあまおうさん(あまおうのゆらゆらブログ)←クリックしてね。
のところへお邪魔したら~。。。

その日の記事は、クレープのお話で、
それはそれは美味しそうなクレープの写真が1枚!

その1枚の写真がこれまたなんとも衝撃的な感じで




見事に、私のハートを射抜いて~。。。


これが悪魔の誘惑のごとくに、頭の中を駆け巡り~

何日も何日も悶々とした日が続き~かなりのストレス状態に陥った私(笑)


これは作るしかないと一代決心をして~(笑)
ガンバッテ作ってみました~。

a1.jpg


私、実はクレープは、原宿のなんていったお店か忘れちゃったんですけど

そこで食べたきり~ですから

十数年ぶりなんです。

まさか家でクレープを焼くなんて~。。。

私の中では想像もしてませんでした~。


焼き始めるときは、それはもうドキドキもので~。。。

強火で一揆に焼いたら~

あらまぁ~、大成功拍手

ここで、気をよくして、つまみ食い数枚!

これがまたたまんなく美味しいのっキラキラ

ここで我が家のご主人様、お帰り~です。

そして~。。。主人曰く、”又ベンクラのか~”ですって~プププ~

そうそうベンクラのばかりではありませんよ。

これはあなたに~プレゼント

って言ったら、なんか疑いの目~だったんです。

ですから、ここでアイスクリームと

去年ガンバッテ作ったハスカップジャムをトッピングしてあげました。

主人はとっても喜んでくれて~。。。

それからというもの、毎晩のように催促の嵐です。

夫婦して~。。。誘惑のドつぼにはまることになるとは~。。。


あまおうさん、恨みます~(爆)

でもこんなに簡単で美味しいものを紹介くださって

本当にありがとうございました~。

そもそも、この悪魔の誘惑のクレープを広めたのは~

やはり、ブログ仲間のOJo-chanさん(いつか虹の橋のたもとで)←クリックしてね。のようなのです。

OJo-chanさんが作られた、ミルクレープなんか~

もうたまりませ~~んなんですから~(笑)


みんなどっぷりドツボにはまって~さァ大変状態になってるみたい。

そしてそして~。。。このクレープ、私も作れるほど簡単で

美味しい美味しいレシピを考えてくださった、たけいちゃんさん(たけいちゃん家@France)

感謝感謝でございます。



しばらく、クレープ熱は冷めそうにない感じ~。

メタボリックな体が~。。。  怖いワァ~~(笑)


お鏡モチが縦に1段入っていたはず~のお腹が~。。。

産み月に近く」なってきてるみたい~~~(笑)

どうしよう~~~。





このクレープ、我が家に来たお客さんへのおもてなしになること

間違いナシです!







でもコレをなんとか、ベンクラに食べさせられないだろうか?と

考えた末~。。。

お友達ブログ・はちさん(わんこ日和)←ここをクリックのクレープ包みからアイデアいただいて~。。。

作ってみました。

ジャンキラキラ

a1_1.jpg


題して

若鶏ささ身ソテー豆乳風味クレープ包み菜の花添え~♪

う~ん見た目にはとっても美味しそうだけど~。。。

味は~?

ワンコ用ですから味付けはしてないので

バツグンの味とは言えませんがなかなかです。

人間様にはささ身を鶏もも肉を使い、白ワインでフラッペして
ベーコンも加え、
豆乳の代わりに生クリーム、パルメザンを少々入れて作りました。

なかなかいいお味でしたよ~というより、美味しかった~ですにっこり

ハイびっくり

この年にして、色んな経験することになったものだと

自分でも感心しきりの今日この頃です。



そして~。。。このお二人さん!

a2.jpg


手作りご飯もいいけど~。。。

a3.jpg


最近お散歩はどうなってんだぁ~?



アハハハハハ~~~~ですね~。

ここのところお散歩も近場で済ますという

オサボリ続きでストレスたまってきてるようです。

さぁそろそろはりきって~と思っていたら~。。。

明日は天気が悪そうだよ~。

ベンクラちゃん、またもやオサボリになっちゃうかも?

ごめんちゃ~~いすいません








鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

見つけました~♪

春みたいな陽気になってきたかと思っていたのに~。。。


2月下旬のここにきて~。。。

冷えてますね。

風邪を引かれてらっしゃる方も多いようです。

皆さんお体にお気をつけてくださいね。

===============================================================

先日、いつものスーパーへ買い物に行ったら~。。。

こんなもん、あんなもん、見つけました~電球

まずは~。。。

こんなもんから~

a2.jpg


見ての通り、菜の花コロッケ~。

a6.jpg


中を割ってみたら~、こんな感じ!

菜の花に、コーンが入ってました~。

お味はというと~・・・・・・・

菜の花の味はあまりせず、普通のコロッケとあまり変わった感じはしませんでした。
でも季節の菜の花、いつものコロッケに加えて作ってみるのもいいもんだなぁ~。。。

色々と勉強になります。

お次は~。。。

a4.jpg
皆さんはもうすでに
ご存知かもしれませんが

全粒粉のパスタ

前に一度どこかで
聞いたことがあるような~。。。

でも実際に目にするのは
初めてでした~。

どんな味がするのかなぁ~?

味付けは~?

和風が合うのか
はたまた洋風があうのか~?

是非近々作ってみなくてはと
思ってます。


はたして、旨く作れるだろうかが、心配と言えば心配(笑)


そして~。。。

a5.jpg
アボガドフルーツオイルなるもの
見つけました~。

瓶の高さは19㎝と小ぶりの物で
内容量は110g

お値段は~。。。ワッハッハ~
と笑って誤魔化す。

又無駄遣いと叱られそうなので
ここでは伏せておきますが~。。。

結構なお値段でした(笑)

このオイル、

カロリーもいつも使ってる
グレープシードオイルより低めの
14g相当で126kカロリー


くせがなくどんな料理にもとコメント書きしてありました~。

早く試してみたいけど~。。。もったいなくって~。。。

使いだせないでおります(笑) 小心者のオバカ~(呆)

”まったく、高いもん買って、箪笥の肥やしにするなよ~”
と声が聞こえてきそうだけど~。。。



そして~、そして~。。。

a3.jpg


桜そばなるものを見つけました~キラキラ

色もほんのり桜色していて~、

桜の葉の塩漬けが付いてます。

花見には少し早すぎますが、気分だけでも春を味わいたくて~。。。

菜の花を入れて、春の彩りそば~~っていうのはどうかな~?

むふふふ~、ちょっと楽しみ~にっこり



なんだか~、沢山沢山、お買い物した気分!

気分ワクワク~、心ウキウキ~だった~。





a4_1.jpg


『ワクワク気分はいいけど~。。。あたし達のこと忘れてない?』

あ”いっけなぁ~い汗 スッカリ忘れてたぁ~汗

ベンクラのご飯作り~。。。

で、せっせと作りました~。

a12.jpg


人間様のではなくて~。。。

勿論ワンコ様用!

本当はね、ミネストローネの気分で作ったんだけど~。。。

まるで、ごった煮みたいになっちゃった~。

買ったばかりの、全粒粉パスタと菜の花を入れてみたけど~。。。

どうかしら~?

a15.jpg


どう?美味しい?

・・・・・・・・・・・・・・

もくもくと~。。。聞く耳もたずです~。


今日も気持ちよく完食いただきました~にっこり



我が家では、人間様より、お犬様が先に試食されるようで~。。。

主人曰く~、”お前達はいいなぁ~旨いもんばっかり作ってもらって~”。。。

ですって~。。。

いえいえ、あなたの事も忘れてませんよ~。。。

ちゃ~んとあなた用に、初めてのもの作りますから~。。。

の様子は明日ねぇ~にっこり








鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

奇跡が起きた~!?


我が家のお姫様~

クララ~犬

シャンプーしました。

a1.jpg


まだ、乾ききってない顔!

別ワンのように、顔が少しグレーかかってますが~。。。

a5.jpg


完全に毛が乾いたらこんな感じになりました。

まるで、使用前、使用後みたいねっ。




このクララ~。

ハッキリ言って、トイレトレーニング出来ておりません。

というよりは出来ませんでした。


お散歩デビュー以来、トイレで用足ししようとせず~。。。

何度となくトイレで訓練したのですが~。。。


一筋縄ではいかないほどの凄い頑固物!

のせいか~。。。

放っておけば、2日でも3日でも、用足しせずに我慢してしまうほどびっくり


なので~。。。 

病気になったら~。。。

膀胱炎にでもなったら~。。。などなど考えてしまって~。。。

とうとう、コチラが根負けして~。。。

未だにトイレを使ったことがない曲者でございます。

したがって~。。。。部屋にはトイレがないのです~。


ですから、オシッコがしたくなっても、トイレがわからずに

いきなりやってしまったり、うんpも同様で~。。。

ゲホ(ゲロッパ)にいたっては何処でもOKよ~みたいになるんです。


もうすでに、この方の頭の中から、

トイレと言う文字は消え去っているかと思われます困った

散歩デビュー以来、一度もトイレ経験ナシ~~~の持ち主!




方や我が家のお殿様~  ベン!

一番の煩かた~。。。

ちょっといいように言い換えれば~、賑やか(笑)

a3.jpg


この煩いお中老様はなかなかのお方でして~。。。

散歩以外でもオシッコがしたくなったりうんpがしたくなると

どんな状況でも、必ず、私に報告にきます音量

全身で激突隊かのように、ド~~~ンと体当たりしてきます。

ウンpしたいよぉ~~~音量 と言っては、ベランダの方へ向かいます。
オシッコしたいよぉ~~~音量も同じくなんです。

そして~。。。ゲホ(ゲロッパ)にいたっては

顔色変わるほどに、気分が悪い状態でも

いきなり、ゲホッとせずに~。。。

必ず、お願いにきます。

頼む~~~、もう我慢できねぇ~~~!!!

そして~。。。

トイレを出せば、その中で、ちゃんと~。。。します。

これだけは、クララにも見習って欲しいと思う。

ベン君!  エライ!!!!!








っそして~。。。曲者頑固クララ~。。。


シャンプーで冷えたのか?

ややうんpがゆるめになってました~。

下痢pになったらどうしよう???

トイレ知らない子だから~。。。

困ったことになりそう~

と思ってました~。


と、そんな夜中過ぎ~。。。

突然、寝てる私の上に乗っかってくる、フトドキなやつが~。。。


ベンかぁ~びっくりと思いきや、


な、なんとクララ姫~~~びっくり

かなり、血相を変えて、ハァハァと言ってる。


これは、うんpかゲホか~???


慌てて、トイレも出す暇なく、ベランダへでていきなり~。。。


うんpでした~。


ま、これは仕方ない事~!



でも、でも~・・・・・


ママしゃんは凄く嬉しかった~キラキラ

a2.jpg




だって~、だって~、


このクララが~、

いつも、いきなりだったクララが~、


うんpしたいって言いにきたんだもの~。


まるで、奇跡が起きたかのようにとってもとっても嬉しい!


いつも側にいる、ベンを見習ったのかなぁ~?


少しずつでもいい。


一つずつお勉強してくれれば~。。。


ここで、トイレを覚えてくれればいいんだけれど~。。。


いやいやいっぺんには望まない。


クララ~、少しずつでいいから覚えて行こうねっ音符







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをお願いねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符




きた~~~!!!



雨が凄かった昨日!

夜中に一度、地響きかと思うような雷様のおでましで~。。。

とうとう。。。来たか~~~~!!!

という感じだった。


ところが~・・・・・・・・・・・


雷恐怖症の我が家のお坊ちゃま、ベン君!

a1.jpg


雷にも気づかないで、爆睡中~~~

ZZZ・・・・・・・・・・ZZZ・・・・・・・・・


オ~~イ、音量ベ~~ン!

すんごい雷鳴ってますけど~。。。。。

寝てていいの~~~?

いつものパニックは何処へ行ったの~~~???

もしかして~。。。

耳くそ溜まってる?  それとも~・・・・・

年取って~。。。  耳遠くなった~~~?

いづれにせよ、

ベンが雷に反応しなくなったのなら何よりだわぁ~~!

ウヒョヒョヒョヒョ~~~~~~ 嬉しや~~~~~~にっこり





と、  思っていた。   朝~~~~~・・・・・・・・


またもや、ドッカ~~~ン!
 と


雷のオンパレード! 1時間にどれほど鳴ったか知れないほどに~。。。

たて続けに~。。。   鳴るは~   鳴るは~   


これって、春が近くなったってことよね~。


なぁ~んて、の~びり気分でいたのに~。。。


何がどうしたのか~・・・・・



a1_1.jpg



いきなり、怪しい雰囲気になってきた~。。。。。汗


これは、まずいんじゃないの~汗


夕べはあんなに爆睡してたのに~。。。


一体どうしたんていうんだろうか?


ベン君、何も気にしなくていいのよ~~。

ゆっくり寝ててちょうだい。


この音は、子守唄よ~。


ささいい子だ、ねんねしな~~~。


音符に~~げた女房にゃ未練は~譜面 あらやだ、古すぎたわね。


と、誤魔化そうとしても、ワンコのベンには無理な事か~~~困った

a2.jpg


こうなるといけませんやね。


どうにもこうにも手がつけられなくなるのよねぇ~。


とりあえずは、ここでサプリを飲んでもらって~。。。

でも、このパニック具合では~。。。

流石のサプリも効き目が薄いんじゃないかなぁ~・・・



たのむ、効いてくれ~~。


あとは~。。。


うんp・・・・オシッコ・・・・


攻撃がありませんようにと

神に祈るしかない!   オ~神よ、我を助けたまえ~~~ドクロ


a3.jpg


ベンは雷が怖くて~。。。。


ブルブル~~~~~・・・・・


ママしゃんはベンのうんp攻撃が怖くて~不安~~・・・


のなか、


クララ姫だけが、一人覚めた目で

『また、雷でちねぇ~。大変でちねぇ~~~!』

と、人事のようにしてる~。


よかったよぉ~~~!


クララだけでも雷に反応しないでいてくれて~。。。


これで、ベンクラ両方共に雷恐怖症だったら~。。。


ママしゃんはとっても身がもちませんからねぇ~~~~。


後は、ベン君のパニックが少しでもおさまってくれることを

祈るばかり~。

a4.jpg



がしか~~~~し・・・・・・・

この朝の雷はあまりにも凄くて~。。。


流石のサプリも効く暇ないまま~。。。


朝の散歩では、雨はジャジャ降り~。。。

雷ドッカ~~~ンで

ウンp・オシッコどころではなかった様子!

なもんで~。。。


家の中で、うんp、オシッコ


し放題だったのは言うまでもなかった~~~泣く


ガァ~~~~ン!!!!!


でも、


うんp、オシッコ   し放題した後は~。。。

スッキリしたのか、

サプリが効き始めたのか~。。。


スヤスヤ~~とお休みになりました~  唖然!!!



雨、雷で~。。。


春が近いと感じるけれど~。。。


それは嬉しいことだけど~・・・・・




雷だけは~。。。


かんベ~~~ン!


今晩ゆっくり眠れるだろうか?

又、暫く寝不足の日々が続きそうな気がするぅ~~~~落ち込み










鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをくださると嬉しいなハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ