2007年02月

お邪魔虫~!

コーヒー焙煎が俄かにいそがしくなってきて~。。。

猫の手も、犬の手も借りたい・・・・あたし。





お天気がよかった、この2日、

ベンクラのお散歩も手短に終わっちゃった~。

あちらこちらへ用足しがてら、ベンクラも一緒に付き合ってもらって~。。。

夕暮れの海辺を通りかかったら

海を見るだけではすまなくなって~。。。

ベンクラも一緒ということもあり、

ここで、砂浜散歩をすることに~。

a17.jpg


折角の砂浜さんぽだからと~。。。

自由にしてあげようと思っていたら~。。。

今日はいつもより、人が多くて~。。。

なんで~?

今日に限って~?

今までに見たことないほどの人だかり~。←っていうのは大げさだけど~(笑)

でも多かったのは確か!

仕方ないから、リードのままぶらり散歩してると~。。。

向こうの方から~、

すんごい、カッチョエ~~~~ワンコ(多分サルーキと思われる)とその飼い主?みたいな

綺麗なお姉ちゃん登場に~・・・・


ビツクリ。。。。。

う~ん流石葉山だねぇ~。

ちょっと素敵過ぎるんじゃないの~キラキラ

こんなええ機会は二度とないかも~

ということもあって~。。。

我がホームページの新しいお仲間に入ってもらうしかなないと

図々しくも

声を掛けようとした瞬間!


男の人が~。。。

あのう~・・・・・・・・・・


と声を掛けてきた~。

何でしょうと言った瞬間に~。。。

当たりをチラリと見たならば~。。。







アハハハハハ~~~~~!!!!!


カッチョエ~はずだわさ~。

な、なんと~。。。。。


撮影だったのよ~~ん。

a19.jpg


私ったら、な~にも知らずに、撮影の中へいつのまにか入っちゃってたみたい

ガハハハハハ~。。。。


失礼いたしました~、とその場を退き

しばし・・・・・


撮影風景を見学してました。

a20.jpg



後ろの辺りで、じ~~と見てると、

そのサルーキワンちゃん(名前はナナちゃんみたい、そう呼んでた)


どうもベンクラが気になって、こちらの方ばかりを見て、海の方を向いてくれないようで~。。。


a21.jpg


何度も、NGだったみたい汗


ここでお邪魔だろうからと、立ち去ればいいものを、

ず~~と終わるまで見学してました。あたし!


撮影すること数十分後、ようやく終わって~。。。


やれやれで、夕陽もいい頃合になってきたので

お~そうだ、そうだ、

撮影見学でスッカリ忘れてました。


夕暮れツーショット!

は^~い、そのままよ~~じ~~~っとしてよ~

待テ!!!

a18.jpg


と、写真を撮ったところで~。。。

ナハハハハ~~~


またもや、電池切れ~!!!


情けない泣く



仕方ない、どうせ、浜辺で散歩するつもりはなかったのだから~。。。



ということで、


本日はベンクラの後姿で終わってしまいました~。




ところで、あの綺麗なお姉ちゃん、

誰だったっけ???

見たことは確かにある

あるある大辞典(笑)

見たことはあるけれど~。。。。。


名前が出てこない。


最近テレビあんまり見てないし~。。。


気になるけど~。。。

思いだせない


ほらほら、あの人よ~   ほらほら~

って言ったって~。。。

やっぱり思い出せない!


まいっか~、綺麗なお姉ちゃんだったのは確かだモンね(笑)



ベンクラもさぁ~、


ワンコスターになって稼いでくれないかなぁ~


と、天変地異が起こるほどの奇跡を夢見るママしゃんなのでした~。







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチくださると嬉しいなハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

秘密基地へと~♪

昨日パン教室から帰り着いた時に

ゲホの嵐~~~落ち込みで~。。。と書いたけど~、

皆さんの中に、ゲホ=ゲホッ、ゲホッの咳と思われた方もいらっしゃるようなので、

ここで、訂正!

ゲホ=ゲホッの咳ではありません!

ゲホ=ゲロッパでございます(笑)

見事なゲロッパで~、←見事って~、どんなゲロッパなんだぁ~(笑)



ということで~。。。

ゲホをするほど寂しかったのだろうかと

可哀相になってしまって~、

ふう君と一緒に、お散歩へレッツらゴ~車ダッシュ


ベンクラ家の秘密基地part4へご案内~~~足跡

秘密基地へ入る前に、

春の代名詞ともいうべきもの、つくしを探しに行ってみたものの~。。。

全然ナシ~落ち込み

つくしのつの字も見当たらなかった~。

今年は暖冬って言ってるのに~。。。

つくしはまだまだのようで。。。


あ~~~、早く食べたいなぁ~にっこり←おいおい、食べるのかよ~。


そうよぉ~、つくし大好きなんだもん。

今年も沢山作って~、あの方、この方に差し上げたい~。

そうそう、ふう君ママも大好きなのよね~~。

ふう君ママ~、佃煮作りは、まかせぇて~~、

今年もガンバッテ、大量生産いたしますからねぇ~~(笑)


つくしの卵とじ~~く、食いたい~~。

思い出しただけでも~・・・・ジュルル~~~ドクロ


今年は沢山収穫できるかなぁ~~~はてな



つくしに出会えなかったけれど~

お散歩するにはもってこいの陽気で~。。。

a6.jpg


ベンクラの足取りもいつもより軽かった~。

a8.jpg


ふう君『僕のリードもはずしてくだちゃい、ママお願~~い』



ここの秘密基地は、一応舗装してあるけど、車両進入禁止の場所なのよ~ん

となれば~、ベンクラのリードとはおさらばになっちゃって~。。。

そうなると~、野生児クララはもう大喜びで~。。。

みんな~~、あたしに、ちゅいてきて~~

先へ先へと嬉しそうに、歩いてく~足跡

a9.jpg


ベンクラ『今日はリスさん、でてこないでちか~?』

山登り気分を味わえる、秘密基地でしばし、散策~足跡

a10.jpg


なが~い、なが~~い、長~~~~い階段を登りきると~


秘密基地を抜けるってわけ~~足跡

リードナシの散策はいかがだったかしら~?ベンクラちゃん!

a7.jpg


クララ『気分は最高でち~~~びっくりヤッホイホ~~イキラキラ

クララはまたもや満面の笑みを浮かべておりました~。



秘密基地での自由散歩も終わり、

出発地点へ戻ろうとした時に、目の前に~。。。

カフェ・まりん の看板を見てしまって~。。。

喉も渇いたことだし、ここでちょっと休憩することにしました~。

a14.jpg


このお店は、テラスのみワンコOKのお店なんです。

ワンコには、お水とお菓子のサービスもちゃんとついてます。


そして、私とふう君ママは前から一度食べてみようと思っていた

デザートセットを注文料理

どんなものが出てくるのかと~、ちょっと楽しみだったのです~。

そして、出てきたのが~。。。

こんな感じのものでした~。

a12.jpg



ムムム~~、ゴックンびっくり美味しそう~~キラキラ

左から~、ラムレーズンアイス・ちょっと見えずらいけど、ショコラケーキ

黒ゴマプリン?・グレープフルーツ・にコーヒーがセットになって

750円也びっくり
a13.jpg


コーヒーお替り自由。

お安いですよね~。

ココで使われている器も結構お気に入りのものが多くて~。。。

ついつい買いたくなる衝動をおさえるのが~。。。

大変でした~~汗


気持ちいい陽気の中での散歩も終わり、

ワンコも満足びっくり

ちょっといっぷくで人間様も満足~びっくり

どうも散歩帰りのいっぷくがクセになりそうな予感びっくり


こういうお楽しみ散歩もいいものだなぁ~って思った私なのでした~。







鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif
ハート応援のプチをヨロシクねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

本日パン教室の日~♪


今日は月に一度のパン教室の日でした~。

と言っても、1月の教室は、先生の都合でキャンセルになり

今年初めての教室になりました。


本日の教室は、

WaFFLE aux CHOCOLATS & Oranges
*チョコとオレンジのワッフル*
でした。

ワッフルも3タイプあるようで、ベーキングパウダーを使うものがあるようですが
今回のものはベルギーワッフルでイーストを使って作るタイプのものでした。



a2.jpg


プレーンの生地に、湯煎したスィートチョコとチョコチップ、オレンジのコンフィを

混ぜ込んだものでした。

ベーキングパウダーで作ったものしか食べたことがなかったので、

食べてみて、こんな美味しさもあるのだと新たな発見をした気分でした。

イーストが入ってるだけに、パンを食してる感じの物で、

チョット言えば、菓子パンのような味わい!

う~ん、なかなかいい感じキラキラ


a4.jpg


ブランチに丁度いいかも知れません。



a5.jpg



そして~。。。

本日のスープorデザートは

デザートでした~。

MOUSSE aux CHOCOLAT BLANC  *ホワイトチョコレートのムース*です。

ホワイトチョコにマスカルボーネチーズが入ったムースで~。。。


私の大好きな、マスカルポーネが入っていて~。。。

なんともいい味わいでしたよ~にっこり



お菓子作りが苦手な私でも、これなら作れそう~、

これは、是非作り方をマスターして

主人に作ってあげなっくっちゃ~。


今日の教室もとっても、とっても美味しくて~。。。

ワッフルメーカーを是非購入して~。。。

復習しなくっちゃ~。


去年は教室に通うだけに終わってしまって反省ばかりだったけれど~。。。

今年は、ガンバッテ、復習もやらなくちゃって思ってます。




そして~、お留守番組のお二人さん

ベンとクララ~。

a1.jpg


教室から帰りつくなり、ゲホの嵐~泣く

おいおい、4時間ちょっとのお留守番も出来ないのか~?

まったくとしかいいようがないよ~。

たまの教室で気分よく帰ってきても、この有様!

ねんで、こうなるのかしらねぇ~。


これじゃ、留守もさせられないじゃないの~~


ちょっとの間ぐらい、いい子にお留守番ヨロシクお願いしますよ~~。

ねぇ~、ベンクラちゃ~~~んびっくり





鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをヨロシクねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

デジイチの出番!

今日は晴れたり、曇ったりの一日でしたが、

寒くもなさそう~ということで~。。。

久々の海大波へ行ってきました~車ダッシュ

a18.jpg


今日の浜辺は穏やかそのもので~。。。

風もなく、日差しも強くなく~。。。

の~んびり、砂浜散歩にはもってこいといった感じでした。

ベンもクララもここへくると、自由気ままにさせてもらえるのが嬉しいようで~。。。

a19.jpg


それぞれ、思うように走り回ってる姿がなんとも可愛いかった~チュー



故障した、デジカメも直って帰ってくるのはかなり時間がかかりそう

ということで~。。。

久々のデジイチD80の出番がやってきました。

まだまだ、使いこなすところまではいきつきそうにありませんが~。。。

オート撮影なら、オバカな私でも撮れるってもの力こぶ

久しぶりの、シャッター音がなんとも心地いい~~キラキラ

って、女性カメラマンにでもなったかのよう~。

う~~ん、腕がなる、なる。腕がなる~なんていうほどの腕前になってみたいなぁ~。


a9.jpg


海男、岸壁に一人佇み何思う! 字余り失礼(笑)

しっかし、さまにならないなぁ~。

こんなところで、ビビッてどうする!

もう少し、シャキットせんかい、シャキッと~~(笑)

a20.jpg


方やクララはというと~。。。

クララ『怖くて、腰が抜けたでちよ~早く下ろちて~~~』

あ~~ぁ、情けない我が家のビビリ屋シーズー

いつもの勢いは何処へいったの~~(笑)




写真数枚撮った後に下ろしてあげたら~。。。

a3.jpg


クララ『やれやれ、あたし生き返ったでちよ~~。地面が一番でち~~』

アハハ~、生き返ったんだね。 

クララの顔は~。。。ホントに笑える~~にっこり



a22.jpg


お~~、流石にデジイチだねぇ~。

ベンクラ家の三流モデルも綺麗に写って~。。。

カメラがいいとこんなにも違う物なのか~(笑)

ベンのきりりとした姿がなんともカッチョエ~~びっくり



のんびり浜辺散歩とは言えども、写真撮影は容赦なく続き~。。。



ハイハイハ~~~イびっくり

今日のメンイベント音符

おまっとうさ~~ん エ”誰も待ってない!失礼いたしやした~。

誰もまたづとも~~~。。。

ツーショットのお時間の時間でごじゃる~~ラブラブ

a23.jpg


今日は二人で何をお話ちゅうでしょうかねぇ~~~?


ツーショットの撮影も無事に終わり~。。。

そろそろ帰ろうか~と言う時に~。。。


a15.jpg


クララは突然走り出し~。。。

カラスとにらみ合いの攻防が続いておりました~。

この、にらみ合いも、なぁ~んてことなく~。。。

カラスの勝ち~~~キラキラ

クララが側によっても、飛び立とうとしません。

どうやら、クララはカラスに舐められてる様子!

アハハ^、野生児とはいえ、どんくさいメタボリだものねぇ~。

流石、カラス、よくぞ見抜いていますなぁ~。



今日はピカピカの晴天とはいかずに~。。。

富士山もちょっぴり霞んでました。


a17.jpg


やっぱり、海辺散歩はいいものです。

私のメタボリックな体も、砂浜歩きで、少しは解消されたかな?(笑)









鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

イベントディナー~♪

雨はあがったものの、風も強く~そして寒ッ!のお散歩となり

早々に引き上げ、今日も超ハイスピード散歩になっちゃった~汗



昨日のバレンタインにつくるはずだった~。。。

バレンタインディナー、今日に持ち越しになっちゃって~。。。

思い描いてたものとはちょっと違った感じになっちゃったけど~。。。

なかなかの出来になったんじゃないかな~料理


題して、 

森の白雪姫と七種の野菜たち、リゾット仕立て、菜の花添え~音符

a1.jpg


なぁ~んて、ちょっとしゃれた名前をつけちゃったけれど~。。。


中身はというと、

マッシュしたかぼちゃにみじん切りにして茹でた野菜

人参・アスパラ・インゲン・さつまいも・青梗菜・小松菜・

を混ぜたものを、観音開きにして、たたいたささ身に具材を入れくるっと巻い
てラップで包み、レンジでチン!(3・4分ほど)したものと~。。。

きのこ、シメジ、まいたけ、エリンギ、しいたけをみじん切りにして

グレープシードオイルでソテーしたところへ、豆乳を入れ、そこへ牛乳とご飯

を混ぜ合わせてミキサーにかけたものを入れ、最後にカッテージチーズ少々を

入れて、リゾット風に仕上げたものの上にささ身ロールをスライスしたものを

乗せて菜の花と、トマトで飾り付けをしました。




a2.jpg


これを、いつものベンクラの食器に盛り付けしたら、出来上がり~。


ささ、お食べ~~~料理


a3.jpg


クララ『今日はご馳走でちね~、見て待つのが辛いでち~~』

a4.jpg


ベン『お~~、今日のは凄いじゃないか~。待つのが辛ゾイ!』

a5.jpg


ヨシ!と言った途端に、必死に爆つき~。。。

a6.jpg


あっという間に、見事に完食びっくり

クララ『あたし、今日は綺麗に食べたでちよ~エライでしょ!』

ベン『おいらは足りなかったゾイ!もうねぇのかぁ~?』



2人共に気持ちのいい食べっぷり、お見事!



明日から、又普通のメニューになっちゃうけど~。。。

たまのイベントディナーもベンクラには変わり種で喜んでくれそうねキラキラ


ママしゃんにとっても、ちょっぴり楽しいワン食作りになっちゃった~。

新作作りも大変だけど~。。。

喜ぶ笑顔を見ると~、又作ってあげたくなっちゃうのよね~。

でも~、ない頭でフル回転は、流石に疲れるわぁ~~。

私のオバカな脳みそが栄養補給に甘いものを欲しがってる~。

甘~い甘~い、スゥイ~ツが食べたいなぁ~~~。

思い切って、作ってみようかな~今日こそは

ワン食は作れてもお菓子は作れない私って~。。。

悲しや~泣く

魅惑のクレープ、無性に食べたくなっちゃった~~にっこり

作る、作る時、作れば~、作れ~。。。

誰か作ってちょんだい、お願~~~い(笑)









【ワン食・プチ情報】

菜の花はアブラ菜科で分類すると「緑黄色野菜」に分類される野菜だそうです。
とても栄養価が高く、カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、
カルシウム、鉄などに富んでいて、
カルシウム、鉄は共に日本人には不足しやすい栄養素ですので、
両方補える菜の花はまさに栄養満点の野菜と言えるようです。

ガン予防の可能性のある食品のなかでアブラナ科の野菜は、
「積極的に食べたい野菜」として紹介されているそうですよ。

この時期ならではの季節の野菜・菜の花、たまにはワン食に使うのもいいですよね。

人間様にはお浸し、パスタの具材、混ぜご飯に活用するのもいいかもしれませんね。





鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ