2007年04月

行ってきま~す♪


皆々様~!

私はまだ、横須賀で~す(笑)

やっと旅支度も整い、

後は出発進行のみとなりました~。


ベンもクララも何かを感じるようで~。。。

人の足元、くっつきまくって離れません!


きっと、置いていかれたら困るとでも思ってるのでしょう(笑)


2匹共に、そわそわしっぱなしです。


今晩8時ごろに出発します。

どんな旅になるのかなぁ~?

いい旅になることを祈って~・・・・




では、皆様、


行ってまいりま~~す車ダッシュ



もしかしたら~・・・・


九州より、

更新するかも?


あくまでも、かも~?よ~!


ではでは、皆様もよい連休をお過ごしくださいにっこり




気持ちは~。。。

昨日今日といいお天気で、朝から目一杯洗濯しました。

干すところもないほど~。。。バカな私汗

度支度で頭がすでにテンぱってて、

どうにもこうにも、何をどうすればよいのやら~・・・

頭が働きませんワァ~(笑)


朝からやることばかりで、

ベンクラの相手も出来なくて~。。。

ベンクラ2人共にすねてます(笑)


a1.jpg


ご心配いただいた、クララのキズも随分よくなりました~。

a6.jpg


これなら、抜糸も早くなりそう~びっくり



方や、吸血鬼ベンキュラと化した殿様は~。。。

a8.jpg


あ~勘違いということに未だ気づかずに~。。。

ベンキュラから、恋するハイエナと変わりまして~・・・

今日もクララという獲物に突撃しましたが、に嫌~の一撃をくらって~。。。

あえなく撃沈!

片目シュパシュパしておりましたわ~(笑)

恋するハイエナも流石のクララには抵抗できずに

こちらも不貞寝の休眠中!

a2.jpg


そうそう、大人しくしていてくれれば

こちらも仕事が捗るってもんです。



いよいよ、明日!


ウヒョヒョヒョヒョ~~~にっこり

九州へと、長~い長~い

車での民族大移動の片道16時間近くの旅が始まります。

気分はワクワク~。。。

頭はからっぽ~!

身体は重くて動かない(笑)

どうすんの~?私!

まだ、まだ、旅支度がデンデン捗らないのぉ~

着る物は~。。。暑いのか、寒いのか~・・・

お弁当の中身は~?どれだけ詰め込んでいこうか?

ベンクラのオヤツに、救急セットに~あれやこれや~・・・

持っていくもののチェックは~

あ~~~どうしよう、



ガンバルしかないよねぇ~(笑)


一人思いっきり、テンパッテますけど~。。。

今からこんなんで、持つのかなぁ~?


いざ、車に乗り込んで~。。。

出発進行となってから、九州までず~~~と爆睡してたら~・・・

あぁ~~~~ごめんなちゃい!

あなた~こんな私を許ちて~ちょう~(笑)









鐘ブログランキング参加中鐘
img20070427.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

ハート今日もきてくださってありがとうハート

=====================================

フォトコンテスト参加中!←応援のプチをよろしくお願いハート矢

a3.jpg


皆々様、沢山の方に応援いただきまして、

本当にありがとうございます。

時々でもプチプチいただければ嬉しいです!

コンテスト!

私の一番好きな写真!

a15.jpg


笑顔のオシメサマ、クララ~!

このはじけんばかりの笑顔が可愛いくて(またもや親ばか)

この光輝く目がなんともいえなく惹きつけるものがあったので~。。。

『CANE Style』のフォトコンテストに応募しちゃったんです。

投票はコチラから~!

でもね、投票するのにも登録が必要なの!

だからかしら、まだ1票のみなのよね~(笑)

1票じゃ、いくらなんでも見込みはなさそうだけど~汗ねぇ~・・・

それでも投票してあげるぅ~の方よろしくねぇ^~キラキラ



応募期限がいつまではわからないのですが~、

去年の7月から応募が開始されてるようで、

かなりの犬数が応募されていて~。。。

ま、どうせだめだろうけど

出さなきゃ話にもならない!宝くじと一緒で夢を見てても
買わなきゃ始まらない!

ということで、1週間前に応募しました。

ら~~~!!!!!

なんとぉ~、一次予選通過しましたと連絡はいりました~。

お~~~ビックリですわぁ~。


ウキウキ気分で主人に話しました~。

そうしたら~・・・

主人曰く、『どうせ、皆一次予選通過だろう』ですって~

なんと冷ややかな言葉なんでしょう落ち込み


皆が一次予選通過だったら、なんの為の二次予選があるのよぉ~怒

ったく~~~怒

少しは喜んでくれてもいいのにぃ~~怒る


どうも、主人はぬか喜びはしたくないらしい汗

ま、私もそうですけどねっにっこり


一次予選通過だけでもヨシとしなくっちゃねぇ~キラキラ

でもなんかドキドキするわぁ~。


クララ~~、あなたのその目力で審査員をノックアウトしちゃいなぁ~力こぶ

a2.jpg









鐘ブログランキング参加中鐘
img20070426.jpg
ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符


=====================================

あ~ぁ、やっちゃった~!

実は~。。。

我が家のお転婆娘クララ~・・・

家の中で怪我をしました~落ち込み

a10.jpg


バリカン清掃中の突然の不慮の事故です!

床に新聞紙を広げ、バリカンの掃除をしてました。

クララ真横で、作業を凝視してました。

あっちに行ってて、危ないから!と何度も言ってるのに聞かずに~。。。



この時にテーブルの上でやればよかったのですが

結構毛が飛び散るので、いつも床でやってるので

いつものようにやってました~。。。

そうしたら~。。。

インターフォンがピィンポ~ンと鳴り

それに反応して、側にいたクララ、

一瞬にして、バリカンを踏んで行こうとしたのが

新聞紙の上で滑ってしまい

バリカンの上に乗っちゃった~汗

それでも本人は何も気にすることもなく、玄関へ~

ワンワンワンワン~と吠え捲くって走って行きました。

一瞬の出来事で、まさか、怪我してるとは思わず、

怪我してることさえも、全く気づきませんでした~。


ところが、しばらくして、

クララがあまりにも後ろ足の付け根を

ペチャペチャと舐めるもので~。。。

ノミでもいるのかしら~?くらいの調子でいた私!

でも、やっぱり何か変!だと思い~。。。

見てみると、ざっくり切れてるショック


バリカンの上に乗った以外に原因が見つかりません。

キズの割には、出血もほとんどなかったのですが~。。。

あまりにも切れてる状態が酷いもので~。。。



慌てて、病院へ直行しました~車ダッシュ

a2.jpg


丁度、狂犬病注射の時期と重なっているためか、

病院の待合室は、人人、犬犬で混み混み~・・・

待たされて、待たされて~。。。

待つこと1時間30分!

ようやく診察を受け~。。。

局部麻酔をかけられ、

縫い傷4針!

「ここの皮は柔らかいし、動くと傷が広がるからね。
       ま、皮だけのことだから心配ないですよ~」

とお医者様の言葉にホットしましたけど~。。。

なんとも傷跡が痛々しい!

a6.jpg


でも、思ったほど酷くないようで安心しました。

けどねぇ~。。。

キズを縫ったことにより、少し出血してたんですけど~。。。

その出血の血に~。。。

騒ぎ出し、吸血鬼と化した男犬が1匹!

そう、我が家のバカボン、ベン!

a7.jpg


まるでヒート中の雌犬を目の前に、発情したオス犬のようなんです汗

クゥーーーーン、クゥーーーーン

と啼くは啼くは~。。。



a8.jpg


本能がそうさせるのか~。。。

何かがベンの奥底のものを呼び起こしてしまったようです困った


まったく、困ったものです。



GWの旅行まで、後、4日とせまってきたというのに~。。。

こんな、怪我をするなんて~。。。



a9.jpg


大した怪我でなくて幸いでしたけど~。。。

出来るなら、怪我もなく、元気で行きたかったなぁ~!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すでにもうお気づきのことかと思いますが

ランキングのバナーが可愛くなってます。

ブログ仲間の【箱入り娘イヴの成長日記】のイヴママさんが

作ってくださったものなんです。

それも6個も~!!!

本当に感激でした~。

私にはと~っても出来ないワザなもので~。。。

本当に、尊敬してしまいます。

感謝、感謝でございます!



どれもこれもよく出来てますよねぇ~!

bana2.jpg


bana3.jpg


イヴママさん、本当に素敵なバナーをありがとうございました~キラキラ

これからも、ヨロシクお願いしますねぇ~にっこり









鐘ブログランキング参加中鐘
img20070425.jpg

電球応援のプチをよろしくね電球

音符今日もきてくださってありがとう音符


=====================================

パン教室・きなこパン♪

今日は月に一度のお楽しみ~

そう、パン教室の日食パン~だったんです。

本日のレッスンは~。。。
* PAIN DE KINAKO */きなこのパン
アンド
小豆のパンナコッタでした。


うふふ~、このきなこのパン、実は私のリクエストだったんです

きなこのパン以前から、食べたくてたまらなかったものなので~。。。

今日の教室がとっても楽しみだったんです。



材料を合わせて、捏ね始めたときから

きな粉とゴマの香りがなんとも言えずに~。。。

焼き上がりを想像するだけで、ワクワクしゃちゃった~キラキラ

このパンはハード系と違って、捏ねるのも割りと楽だった~。

発酵時間もいつもより短くて~・・・


二次発酵も済ませ、全工程2時間かかるか、かからないくらいで~。。。

焼き上がりですキラキラ


a1.jpg


見るからに美味しそうでしょ!

出来立ての、美味しそうな香りを皆さんにお届けできないのが残念です。


そして~。。。

お待ち兼ねの試食タイム!

いつもながら、出来立ての味はたまりませんにっこり

肝心のお味はというと~。。。

中はふわふわできな粉とゴマの風味がきいた、

とってもとっても美味しいパン!でした~。

焼きたてのそのままの味で食べるのも勿論美味しいのですが、

黒蜜、チョコレートクリームなんかをつけて食べてもいけるお味なんです。

黒蜜をつければ、和菓子のような味になり

チョコレートクリームをつければ、洋風の味になるという

一度で二度美味しいといった感じで、得した気分でした~。


またまた美味しいランキングに入れなくっちゃ!

いつもいつも、美味しいレシピを作って下さる先生に感謝です!



そして~。。。

もうひとつのお楽しみのデザート音符

小豆のパンナコッタ!

これね、綺麗に型抜きしようと思ったけれど~。。。

見事に失敗してしまったのです(苦笑)

a2.jpg


黒蜜でなんとか誤魔化したつもりだったのですが~。。。

あんこがね、型にくっついて~上手くいかなかったのぉ~(笑)

で、こんな感じになっちゃったんですけどねっにっこり

見た目は失敗だったんですけど、

味のほうは~。。。

勿論、あんこの味がアクセントになっていて、とっても美味しかったです~。

形はどうであれ、味がよければ、全てよしって事ですっ(笑)




今日のパン教室も無事に終わり、

帰宅すると~。。。

凄い勢いですっ飛んできたベンとクララ!

猛烈な、お帰りコールの嵐、嵐、嵐だったのはいうまでもありませんびっくり

a3.jpg



ゲホもすることなくいい子にお留守番してくれてたようで、ホッでした~。


お留守番のご褒美に、きな粉パン、ちょこっとだけ味見程度あげました(笑)

a4.jpg


今度、ベンクラ用にきな粉パン作ってあげるからねぇ~。

a5.jpg


はいは~~い、頑張って復習かねて美味しいの作りま~す。

ベンクラちゃん、待っててね~音符














鐘ブログランキング参加中鐘

img20070424.jpg


電球応援のプチをよろしくね電球

音符今日もきてくださってありがとう音符

======================================
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ