2007年04月

本日決行!

ここのところ、冷え込みが続き~。。。

我が家のもさ子姫のトリミングをどうしようかと考えていましたが~・・・



来週から、連休突入となり、出かける予定も決まりましたので

ついに、本日決行することになりましたはさみ

a15.jpg


この、なんとも可愛い(親ばか、バカ、ばか)もさもさの笑顔が好きなんだけど~。。。


ま、仕方ない!

又すぐに伸びてくるだろうしねっびっくり



思い切って、短く切ることに~はさみ

b2.jpg


まずは~。。。

体からいきますか~・・・はさみはさみはさみ

b3.jpg


奥のほうで、次は自分の番になるのではないかと~・・・

ドキドキしながら様子をみてるベンがいます(笑)


ベンはとうに終わってるんだよ~、心配しなさんな!



クララをカットするのはいいけどね~。。。

すんごく皮がね、伸びてね~・・・

やりにくいったらないのぉ~(笑)

b4.jpg


ね、凄いでしょ!

下手をすれば、この分まで、太れるってことよねぇ~。。。

恐ろしや~(笑)


ベンの時はちょっと手抜きもしたから~。。。

今回は丁寧に、女の子らしく、耳はちょい長めのままに~。。。はさみ


はい、一丁上がり~キラキラ

いかがで、ございましょうかねぇ~?

a16.jpg


なかなか、綺麗に仕上がったような気がします。

これで、暫くは、シャンプーも楽になるってモンだわ(笑)

a14.jpg


後は、旅行仕度をするばかり~。

心ウキウキ~。。。

あぁ~~~待ち遠しい音符










鐘ブログランキング参加中鐘
img20070422.jpg

電球応援のプチをよろしくね電球

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================

ただ今、勉強中!

朝から青空と思いきや~。。。

お昼には雲行きも何やら怪しくなってきて~・・・

夕方には雨でも降りそうな感じになってきた。

雨が降り出さないうちに、お散歩も早々に済ませて帰ってきました。




久しぶりに今日はイチデジの勉強!

先日の海の写真も綺麗なものもありましたが

いまひとつ勉強不足のところもありましたからねぇ~

少しずつ勉強しなくては~。。。と思い

ガイドブックを睨みながら~。。。やってはみるものの~。。。

専門用語も多いし、私にはチンプンカンプン!

何せ、頭悪いからねぇ~(笑)

a1.jpg


やっぱり難しい落ち込み

a2.jpg


モデルがいまいちのせいかぁ~?

これじゃ、勉強になりそうにないわ!

デジカメとあんまり変わりないような気がする落ち込み

a4.jpg


あはは~、たしかにモデルのせいじゃないよぉ~!

ただ、単に腕が悪いだけです。

ブレてるし~。。。汗

話しにならないなぁ~(笑)

a8.jpg




基本的なことだけはしっかり覚えたいものだけど~。。。

習うより、慣れろですかねぇ~。

箪笥の肥やしにならないように使いこさなくっちゃね。

a7.jpg


いい事言うね、


そうよねっ!

ローマは一日にして成らず!

なんでも極めるっていうのは大変なのよね。

これから、しっかり頑張りまっすびっくり



a3_1.jpg



ひとつ覚えりゃ、ひとつ消えてゆく、私の頭~。。。

頑張れるだろうか?  あ・た・し・・・・・(笑)










鐘ブログランキング参加中鐘
img20070421_1.jpg

電球応援のプチをよろしくね電球

音符今日もきてくださってありがとう音符


======================================

雨上がり!

雨もあがってまずまずのお天気になりました~。


ふと~~。。。

空を見上げたら~・・・

a1.jpg


こ~~んな感じの雲が~。。。

スッキリ青空ではなかったけれど~・・・

時々雲の隙間からお日様が顔を覗かせていました~。



さほど寒くもない陽気でお散歩も気持ちよくできました。

今日のお散歩コースは~。。。

いつものご近所コース!

a4.jpg


二人共に~。。。

やる気、歩く気なさそうな感じで、リードがとっても重たいのぉ~~落ち込み

近場だって、しっかり歩けば、いいお散歩にかわりないんだからね怒

ったく、ちゃんと歩いてくんなくちゃ、

重くて仕方ない!


二人共に、ズルズル引きずられるように歩く事数分!

ご近所さんの庭のあちこちに色んな花が咲き乱れてました~にっこり

やっぱり春の彩りはいいわねぇ~キラキラ


しばし、目の保養キラキラ

a9.jpg


などなど、他にも色んな花が咲いてて、

歩いていても気分がいいの、なんのって~。。。



気分よく歩いていると、突然目の前に~。。。

デッカイ、リス!台湾リス!

あっという間に、木に登って行っちゃったけど~・・・

ビックリしたのなんのぉ~!!!

a10.jpg


ちょっと見えずらいんですけど~。。。

木々の間から、チョロチョロ見え隠れしてましたわ。

a12.jpg


ベンもクララも一瞬固まって~・・・(勿論私も固まっちゃった~)

a5.jpg


台湾リスがこんなところへも進出してきてるなんて~。。。

ビックリですびっくり

それからというもの、ベンもクララもハァハァ~と息遣いも荒く

必死に歩いて~。。。

まるでリスを追いかけてるようでした。

a13.jpg


重たかったリードも一変!

助かった~(笑)


折角、2匹共に歩き出したので

長めに歩く事にしましたけど~。。。

花を見ながら気持ちよく歩いてると~足跡足跡足跡

あっという間に1時間!

毎日これくらい歩ければいいのだけれどなぁ~OK


今日もしっかり歩いたと満足気分のところへ~。。。


何やらとってもいい香りがするではありませんか~!!!

花の匂い!

それも、これは~・・・

a7.jpg


そう、藤の花です。

もうそんな季節なんですね~にっこり


そういえば、去年行った九州で綺麗な綺麗な藤の花見たっけ!

そのお話はコチラでどうぞ!


又今年も見れるかな?うふふふ~楽しみ~音符


今日も綺麗な花を愛で、いい香りも思いっきり吸い込んで

いい気分転換になりました~。

家路に着く頃には~・・・

クララ姫もこの通り!

a2.jpg


ニッコニコの超ご機嫌さん!


やっぱり、お散歩は楽しまなくっちゃねキラキラ

ワンコも人間も~にっこり









鐘ブログランキング参加中鐘
img20070420.jpg

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

======================================



雨にも負けず!?

ここのところ、雨続きで寒くて、4月も半ばの陽気とは思えないですね。



この雨では、お散歩も思うようにいかないし~・・・・・


合羽を着せていくしかないんだけど、

気分は親も子もハァ~~とテンション下がり気味!

a2.jpg


行きたくないなんてよく言えるもんだわ。

クララ、ちみが一番の問題児なんだよ~。

クララが家で用足しすればそれで、済むことなのに~。。。

”行きたくない”なんてよく言えるわね~まったくぅ~怒


b1.jpg


ベンクラ『何も聞かなかったことにするでち!』


早く行って、早く用足し済ませて帰ってくるわよ~。

こういう雨の日に限って、オシッコもうんpもしないで、

チンタラ歩くんだから~。

さっさと用足しすんのよぉ~!

クララ『ふぁぁ~~い』

a3.jpg


雨の合間を縫って連れ出して、正解だったわ!

ちょい小雨で何より!


a5.jpg


スーパーダッシュで用足し完了!

なんだけど~・・・

オシッコだけなのよ~落ち込み

うんpしないのぉ~ベンクラ共に~。。。

a4.jpg


確かに、オシッコは早かったけど

うんpはでてないんだよ~。

どうすんの~?

a6.jpg


ベンは最近トイレですることをすっかり覚えてしまって~。。。

オシッコするだけしたら、さっさと我が家の方へ向きを変えて

帰ろうとする!




又、夜中にトイレでうんpして~。。。


踏んでまわるんじゃないよ~~うんち

それさえなければ、まぁね、

トイレ使っても別にかまわないんだけどね。



梅雨みたいに、毎日雨の日ばかりで

親子でため息の毎日!

a7.jpg



明日は晴れるかな~?

スッキリ晴れてくれるといいねっ!

そしたら、又いいお散歩できるもんねぇ~。









鐘ブログランキング参加中鐘
maru2.jpg

電球応援のプチをよろしくね電球

音符今日もきてくださってありがとう音符



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





つつじの丘

お天気だった、とある日!

久々のつつじの丘での散歩となりました~足跡

つつじの丘近くに、見るも鮮やかな芝桜が咲いてましたが~。。。

a18.jpg


どうやら、満開の時期を過ぎてるようで~。。。

今年も見ごろを外してしまったようです汗



芝桜の時期が終われば、次はつつじ!

春って本当に、綺麗な花が次々と見れて、いいですよねっキラキラ




いつものように、解き放たれたベンクラは~。。。

a6.jpg


放牧?状態を楽しんでるようです(笑)



今日もみごとなまでの貸切状態に~。。。

a9.jpg


クララはいつになく、ハイテンション走る

a10.jpg


走って~、走って~。。。

大はしゃぎ~ロケット

何がクララをそうさせるのかはわかりませんが~。。。汗




ここ、つつじの丘も少しずつ~。。。

つつじが咲き始めていました~。

b6.jpg


ここいら一面に綺麗なつつじの花が咲きそろうのは~。。。

もう少し先のようですけど~。


去年はまばら状態であまり綺麗な様子を見れなかったんですけど

今年はどうかな?

一面のつつじ~・・・・見たいなぁ~にっこり




小さな姫つつじの前で撮ってみましたけど~。。。

a15.jpg


ベン君、いまいち元気がありませんねぇ~。

どうやら、寂しいお散歩はお気に召さないようです。



方やテンション高めのクララはというと~。。。

a16.jpg


いつものように、ニッコニコ!

この相対照的な表情には笑ってしまいそうです。



この日、久々に結構歩きました。

ベンはへとへと、クララはまだまだといった感じで~。。。

最近ベンの喜ぶ顔が見れないのが寂しいな!

もう少し喜んでくれると、ママしゃんも嬉しいんだけどなぁ~。

たまにはベンの嬉しそうな顔みてみたいな~。。。

と、思うベンクラママなのでした~。









鐘ブログランキング参加中鐘
a16_1.jpg

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ