2007年05月

雷来ました!

今日は関東地方あちらこちらで大雨洪水警報発令されていたようですが~・・・

皆さんのところはどうでしたでしょうか?

我が家~。。。

なんとなく怪しい空模様の中

夕方買い物に出かけておりましたベンクラ親子!

運転中の車の中で~。。。突然

ゴロゴロピッカド~~~ン雷

鳴りましたショック

私、流石に慌てました。

この狭い車中で大暴れされたら~・・・・・

想像しただけでも凄~~く怖い物ありますからねぇ~汗

バックミラーからちらちら見ましたけど、

以外と落ち着いた様子に一安心、ほっとしながらも

まだまだ雷が鳴りそうなので慌てて帰ってきました。

そうしたら~・・・

img20070531.jpg


顔つきが少しずつ変わってきて~・・・

img20070531_1.jpg


気持ちはここにないようです困った

すでに、雷は次から次へと鳴っており、

サプリ飲ませるタイミング逃してしまったのぉ~~汗

慌てて、ドッグスリングの中へ押し込むものの~。。。

img20070531_2.jpg


すでに興奮はピークの状態になってしまって~・・・汗

ドッグスリングの中で大暴れ~~ロケット

きっと、こんな状態の中でサプリをあげても無駄だろうなぁ~と思いつつ~。。。

ダメもとで、今回はサプリのカプセルを外して

粉を直接口の中へ投入!

意外と、ペロペロ舐めて~・・・苦くはなかったみたいまる

15分くらい経った後に、2度目の粉を投入しました。

そうしたら~・・・

興奮もなんとか、鎮まってきた~。。。お~~ビツクリ!~。

サプリ様様ですわ~(笑)




流石にサプリの効き目ですかねぇ~!

もうこれなしにはいられませんわ!



暫くすると、クララが何かを言いにやってきた。

img20070531_3.jpg


雷騒動で、すっかり夕食が遅れてしまったために~・・・

クララはお腹がすいたと催促~料理

img20070531_4.jpg


サプリが効いたのか~?

クララの食いっぷりに、ベンも釣られて、食事を始めたけれど~。。。

どうやら雷が気になるようで、

食事もそこそこに中座してしまい~。。。

そりゃそうだ!

だって、ピカピカゴロゴロ、半端じゃなく凄かったもの!



そんなベンを横目に、クララはひたすら、ただひたすら

爆ついておりました(笑)

雷なんかはなんのその~!

まったく気にする様子もなく、

きれ~いに、完食でした~。



クララ姫お見事拍手



img20070531_5.jpg


今は雨も雷もおさまって~・・・


でもベン君!


雷後遺症で~。。。

怖い物見たさではなく、怖い物聞きたさのように~・・・

じ~~っときき耳をたててます。

聞かなくてもいいのにねっ!

でも今日の雷半端じゃなく長かった~~。

2時間以上立て続けに鳴ってましたからぁ~ショック

世の雷恐怖症のワンちゃん達大丈夫だったでしょうか?

これから梅雨の季節になり、ますます怖がりワンコで悩まされることになりそうですね。

飼い主の皆様、一緒に梅雨時期の辛さを頑張って乗り切ろうではありませんか力こぶ








電球ブログランキング参加中電球
img20070531_6.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================

こんなことに~。。。

日曜日の夜びっくり

お散歩も済ませ、夕飯も食べ終わったというのに~。。。

何故か~・・・

何かを言ってきます。

ベン君!

そう、雷が鳴るよ~の合図みたいに~・・・・・

これは、まずいことになるのか~?

と、思い~。。。



慌てて、ドッグスリングの中へ入れましたが~・・・・・

ずっしりと、普通よりも、ずっしりと重く感じてしまって~・・・

このままっじゃ、と~ってももたないなぁ~困った

と、主人の顔を見ながら考えてました私びっくり


突然閃きました電球

そう、この方がいるではありませんかにっこり

早速お願いしましたら、嫌だと逃げ回りましたので、

追いかけて、しつこく追いかけて、

嫌がる主人を捕まえ~・・・お願いしました(お願いチュー~攻撃ドキドキ小


で~・・・・こんなんなりました。

a1.jpg


ベンは~・・・・・

すっかり気にいったようでしたが~・・・


数分後には~。。。


な、なんとぉ~~~ショック

img20070529.jpg


降参の白旗あげちゃった~~~泣く

少しは母の偉大さをわかったかなぁ~~~にっこり


img20070529_1.jpg


あはは~、超短い体験はどうだったかなぁ~?ベン君!




パパさんいい経験しましたねっ(笑)

感想はどうだったのかしら~?


きっと~・・・重かった!だろうね(笑)

うふふふふ~、お疲れ様でした~。

c2.jpg


たまにはヨロシクお願いしますね~~~パパさ~~んにっこり









電球ブログランキング参加中電球
img20070529_2.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符






特別トマトの苗・その後!

あれから~。。。早1月半びっくり

特別トマトの苗、覚えてらっしゃいますか~?

a50.jpg


こんなだったのが~。。。

a7.jpg


こんなになりました。

大きさ比較するものがなくてちと解りずらいですが~。。。

見た目にも大きくなってるのが、解りますよねびっくりはてな

a9.jpg


黄色い小さな花もあちこちに咲いて~。。。

a8.jpg


小さな小さな、実の赤ちゃん発見びっくり

こんなにちっちゃいけれど~。。。

大きく成長して~。。。

美味しそうな、あの赤い実になるのかなぁ~?

a6.jpg


そして~。。。

まだ、ひとつだけど、小さな実を見つけちゃった~音符

あ~~~早く大きくならないかなぁ~ロケット

特別トマトだから、特別なトマトになりそうよねっにっこり

トマト狩が楽しみ~ハート

大きく大きく、美味しく育て~~~~りんご

実のなるものを育てるのって楽しいわねにっこり

a4.jpg


クラ『そのトマト、あたちも食べれるでちかねぇ~?』

真っ赤に大きく育ったら、食べさせてあげるねっびっくり








電球ブログランキング参加中電球
img20070527.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

====================================

食事の後は~。。。

今日は朝から雨になりましたね雨

雨の日のお散歩が憂鬱だったけど~。。。

なんとか、雨の合間を縫って、小雨の中を猛ダッシュで済ませてきました走る

ベンクラは夕飯もバクバクと凄い勢いで今日も完食し~。。。

ただ今、グッスリオヤスミ中です。

同じところで、同じような格好をして寝てる二人!

これは写真を撮らねばと思い、カメラの電源を入れると~。。。

電源音に反応して、すぐに目を覚ますクララ~落ち込み

a1.jpg


コンニャロメ~びっくり

どうも、写真を撮らせたくないような感じなのよねぇ~汗

本当は明かりも点けたいんだけど~・・・

私が動くと、こやつらも動くので~。。。

このまま撮影!

ちょっと、このままでは暗い感じだけど、

フラッシュたいて、又勘違いさえれても困るから

このまま撮ってみたけれど~・・・

a2.jpg


ベンはすでに夢の中のようで~・・・

足もあがってるよぉ~(笑)

一生懸命歩いてる夢でもみてるのかなぁ~?


それにしても、同じ格好で寝てるところを見てるだけでも

笑ってしまうよ~にっこり

a3.jpg


クララの寝姿、何か変じゃないの~?

背中まっすぐで~・・・

まるで、牛が寝転がってるみたい!!!

クララはもしかして~・・・先祖は牛だったのか~(笑)




方やベンはスッカリ夢の中~!

寝言の王様みたいに、ワンワンキャンキャン、ゥウォ~ウォン

おまけに、凄いイビキで~。。。

ホント、ベンは起きてても煩いけど~・・・

寝てても煩いねぇ~。

このまま、朝までグッスリ寝てくれるといいのになぁ~寝る

と、本日のベンクラ近況報告でした!








電球ブログランキング参加中電球
img20070525.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================

ワン食絶好調♪

今日も30分ほどの近場散歩に終わってしまったベンクラ家

帰りつくと、いつものように、ご飯の催促のベン!

a1.jpg


ご飯はお散歩行く前にちゃんと準備しておきましたよ。

もうちょっと待ってネェ~音符

a2.jpg


ご飯出来てはいるんだけどね、冷めるのにちょっと時間がかかるのぉ~

もうちょっと、もうちょっと待ってぇ~!

a10.jpg


そしてようやく、ようやく、お食事タイムになりました。

本日のメニューは~・・・

ジャガジャン!

その名も、十五穀米で山菜ピラフでちゅ(笑)


ちょこっと作り方!

材料:山菜の水煮(わらび・姫たけ・山せり・なめこ入り)・えのき・しいたけ
きくらげ・人参・鶏もも肉1枚・お米2合・十五穀米

鶏もも肉は皮と身にわけて、脂肪のところを取り除く。
皮はフライパンでカリカリになるまで焼いておく。
身は小さくこま切れにする。

フライパンに皮を焼いたときの出た油を軽くふき取った残りの油で鶏のももを炒め
次に山菜などの野菜全部を入れて、炒める。

山菜野菜に火が通ったら、お釜の中にお米2合と十五穀米、山菜野菜を入れ

水をかなり多めに入れる。材料全部入れた時点で4合のラインまでお水を入れました。

最後に鶏の皮を細切りにして入れる。

そして、普通のように炊いてください。

ちなみに、人間様用には鶏肉をベーコン3枚・タマネギ1/2みじん切りに変えて、
油もバターに変えて、水加減は(チキンスープの分量)
炊き込むときにチキンスープ(お水2と1/2カップにチキンブイヨン2個)
を入れて塩・コショーをするといいですよ。


いよいよ、お食事の時間です。

そして、今日はスペシャルのスペシャル~~キラキラ

山菜ピラフでも十分なんですけど今日は特別にベンクラの大好きなきな粉を入れてあげました。



ヨシっと言う言葉を今か今かと待ってます!

a4.jpg



待てもちゃんとできたことだし~。。。

ヨシッ!

ささ、お食べ~~~やす~~料理



毎度のごとく、あっと言う間に完食でした~にっこり

今日のワン食美味しかった~?

又新作を考えるのが楽しみだわぁ~~~にっこり

a5.jpg


きな粉を入れたものだから、クララの顔ったら、きったないのぉ~(笑)

a6.jpg


口の周りのきな粉を舐めくって、それでも全然綺麗になりませんでした汗

a7.jpg



方や、名残り惜しそうに舐め捲くりのベンも毎度のごとく

残り物には福があるぅ~みたいに~・・・

クララの残りが食べたくて仕方ない様子でした~。

勿論ダメだしでしたけどねっダメ

a8.jpg


クララは食べるだけ食べたら、後は寝るのみかのように~・・・

もうすでに、アクビ連発で~。。。

a9.jpg


あられもない格好で寝てしまったのでした~。

お~~~ヘソ天で目も開いてる~~にっこり

けど~。。。イビキも聞こえ~

彼女は夢の中へまっしぐらなのでありました~(笑)









電球ブログランキング参加中電球
img20070525.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ