2007年05月

ふう君とお散歩♪

ここのところ、近場オサボリお散歩が多くなってることに


ちと反省気味のベンクラママです。

何か悲しい事があっては落ち込み落ち込み

前向きにと思いつつも、いつのまにか後ろ向きになっちゃってる

やる気、元気がでません。いけません!

そんな中、ふう君ママからお散歩のお誘いを受け~。。。

久々に【南郷上ノ山公園】へと出かけました~車ダッシュ

a1.jpg


久々のスリーワンずの登場です!


日中は日差しも暑いので、お散歩時間もサマータイムにちかくなってきてますが

夕方4時過ぎに出かけると、半そでではちょっと肌寒い感じで本当に困ります。


ここの公園も山の上ということもあり、

やっぱり、やや肌寒でした。

日差しはすご~く強いのに~・・・どうなってるんだろう?

と、ブツブツつぶやいてる、ベンクラママを横目に~。。。

スリーワンズ共に、出だしは快調そのものであります足跡

公園入り口から歩き出す事数分で~。。。

原っぱゾーンへと~クローバー



a2.jpg


この時期、緑の鮮やかさが、なんとも目に心地いいですよね。

緑の原っぱも、スリーワンズにはこたえられない匂いの数々のようでしたにっこり


この公園に最近できた、ドッグラン!

ドッグラン未体験のベンクラに初めて~・・・を体験させたかったけれど~

残念ながらここのドッグラン、登録制なんだって~・・・・・

登録の為に、説明会に行き、登録申請というやつを出して

登録証をもらって、その登録証というものを首から下げてないと

入れないらしい!

お~~なんてこったぁ~。

ベンクラすまねぇ~すいません

ここでのドッグラン体験は永久にありえないよぉ~!

だってぇ~。。。説明会行く気なしだもん(笑)

手続きも面倒くさそうだしね。

まぁま、この公園歩くだけでいいじゃないのぉ~!

どうぜ、ベンクラ、広かろうが狭かろうが、ひとところで匂いかいで

ハイお終いっになりそうだしね(笑)



a4.jpg



この広~~い、原っぱで思いっきり匂い嗅ぎを堪能したほうがいいにきまってるもんねにっこり

a5.jpg


スリーワンズ、それぞれに匂い嗅ぎに夢中でちっとも動きやしないの~汗


a7.jpg


久々のスリーショット、珍しく3人で何やらヒソヒソ密談中のようですが~。。。

何を話していることやら~・・・

この調子でいくと、そろそろミソクウベ隊の出動要請も出そうな感じね音量

まだ、結束以来2度の要請しかかかってないけど~

ご存知の方もそうでない方もミソクウベ隊の模様はコチラをクリックしてお楽しみくださいキラキラ


a6.jpg


三者三様にそれぞれ、原っぱで思いっきり匂い堪能したようで~。。。

早くもカロリー消費してお腹すいたのか、ふう君の舌なめずり激写しちゃいました。

うふ~、可愛いねっ!

この分じゃ、モデル間違いなく当選だよ~~キラキラ

ふう君モデルで一躍時のワンコになったりして~・・・

その時は、脇役でいいから、ベンクラもちょこっとだけ出させてね(笑)




日差しは強いものの、お散歩にはもってこいの陽気で~。。。

a3.jpg


クララお嬢ちゃんもニッコニコ犬

今日も楽しくお散歩できてよかったね。

a8.jpg


ここの公園一周してもわずか十数分!

本当は二週くらい歩くつもりだったのに~。。。

行きはよいよい、帰りは重い!リードが重い!

ってことで、一周ちょい短め散歩で終わっちゃった~汗

でも、目に眩いばかりの緑を今日は思う存分堪能しました。

親も子も!

いい気分転換になりました。

これから、段々ワンコにとって、お散歩が辛くなりますね。

今の季節思う存分お散歩楽しんで行きたいと思ったベンクラママなのでした。









鐘ブログランキング参加中鐘
img20070524.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符


====================================


パン教室の日♪

今日も朝からいいお天気になりましたねっ太陽


今日は月に一度のお楽しみのパン教室の日~~音符

ということで~。。。

勿論このお二方はお留守番組であります。

a1.jpg


二人共、聞き分けがよくて~。。。

半分あきらめているかのように~・・・



いい子なのは嬉しいけど~

後追いがないのもちと寂しい気分ではありますが~。。。


ま、たまにのお楽しみの日なんで、

しっかり勉強するために、

はりきって行ってきました。



本日のパン教室音符

レッスン課題は、

*PAIN AUX CHEDDER ET EDAMAME* チェダーチーズと枝豆パン

今日の生地は水分が多いようで捏ねるのがちょっと大変!

テーブルも自分の手もねばねば状態で、どうなることかとおもいつつも

捏ねる事数十分!

いい具合に生地も綺麗になったところで

捏ねあがった生地に、枝豆とかなり大きめなチェダーチーズを入れ込み

焼き上げます炎


そして、待つこと十数分電球

ジャガジャンキラキラ出来ました~~にっこり

a6.jpg


見るからに、美味しそうでしょ!

パンの上に乗ってるチェダーチーズの香りが

辺りに漂って~。。。もうたまらなくて~。。。

試食が待ちきれませんでした。

う~~~ん、やっぱっり焼きたてのパンの香りはたまりません。

特に今日のパンはチェダーチーズをトッピングに用いてますから

香りも半端じゃなく、焼き上がりを待つのも大変!

まるで、待て”されてる気分でした(笑)



そして~・・・

本日のもう一品は~。。。

アスパラと豚で作る、その名もズバリ!

*ASUPARATON * アスパラトン


a7.jpg


アスパラの美味しい季節です。

豚肉との相性もバツグンなアスパラ料理!

味付けに、カレー粉を使ってあるのがミソです。



アスパラトンの出来上がりを待って~・・・

ようやく、待ちに待った試食タイム!


パンも思ったよりも、ふわふわで生地のなかにもチーズが入ってるせいか

甘くていい味に仕上がってます。


バカウマです(笑)

チーズ好きな私にはこたえられない味ですキラキラ

なんといってもチェダーチーズの味がたまりませんにっこり

欲を言えば、もう少し、チーズをトッピングしたかったです(笑)

それに、合わせたかのような、アスパラトンとの味!

アスパラがなんともあま~くて、カレー風味がきいて、これも我が家の定番になりそう!

今日のパンにマッチングして、たまらなく美味しかったです。

今日も美味しい教室

ご馳走様でした~料理



そして、無事教室も終わり帰宅すると同時に~。。。

2匹のけたたましい、お帰り~のワン声~びっくり

a2.jpg


ベンクラにお持ち帰り分のお土産はなくもないのですが~・・・

今日のパンは結構カロリー多めだから、あげるのをちょっとためらいましたけど

ほんのわずか、鼻くしょほどをあげました(笑)

今度はベンクラ用に、ちゃんとパン作ってあげるから

今日は少しで我慢してねびっくり



今年に入って、パンの復習全然できてません汗

悪い生徒の見本です(笑)

前回のきな粉パンも作ろうと思いながら、あっというまに1ヶ月が経ち~


今日のパンもとっても美味しかったので、忘れない内に

復習しっかりやるぞ~~と心に誓ったベンクラママなのでした。

a3.jpg


は~~い、頑張りますびっくり

と、口だけにならないようにしなくっちゃねにっこり













電球ブログランキング参加中電球
img20070521.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================

久々のワンスペ食!

ベンの昼夜取り違えで眠れぬ夜を過ごす事になったあの日以来

クララも寝不足からくる体調不良で

お腹ユルユルになることもしばしばだったので

ワン食スペシャルメニューも控えて

ワンパターンメニューになっていたベンクラ家!

クララの体調も回復し、やっとワン食スペシャルを作ルことになりました。

作ってる最中から~。。。匂いが部屋中にたちこめて~。。。

c1.jpg


2人共に~。。。

そわそわで~・・・・足元ウロチョロして離れない!

c2.jpg


大人しいクララでさえも、頂戴の嵐~~^音量

そして~。。。ようやく出来たワン食が~・・・

ジャガジャンびっくり

c3.jpg


その名も、十五穀米リゾット料理

ついこの間まで五穀米だの十穀米だの言っていたのに~・・・

今では十五穀米まであるんですからね~、驚きです!

で、早速この十五穀米を食べてみたところ~。。。

うまうま、本当に美味しかったので、

早速、ベンクラにも食べてもらう事に~。。。

色々考えて~・・・リゾットにしてみました。

ちなみにこの中に入ってる材料は

十五穀米・ササミ・ホールトマト・トマトジュース少々・人参・グリンピース
コーン・かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー・グレープシードオイルです。


では早速食べていただきましょう!  どんぞ!

c4.jpg


ガツガツとわき目もふらずに一心不乱で食べてます(笑)



そして、先に食べ終わったクララは~・・・

c5.jpg


そして、いつまでも名残惜しそうに食器を嘗め回してるベンはというと

c6.jpg


クララの見事なまでに汚い食べ方で残ってる、わずかを熱き視線で狙ってます(笑)

でも残念ながら、あげませんでしたけどにっこり

c7.jpg


久し振りの、スペシャルワン食に満足気なベン!

何べんも口の周りを舐めまわす、舐めまわす(笑)

残り香ならぬ、残り旨アジがこたえられなかったみたいです。

c8.jpg


そうねぇ~。

頑張らなくっちゃねっ!


そうそう、一つ忘れていることがありました。

クララの体調不良でお腹ユルユルが多くなってる我が家では

ご飯に、くず粉をお湯で溶いて時々あげてます(吉野くずを使用)



元気なのに何故かお腹がね~・・・とか、

手作りで食物繊維を多くとっていて、うんp緩めになりがちな時などに

お奨めです!

是非試してみてくださいね。















鐘ブログランキング参加中鐘
img20070518.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

寝た子を起こした!

昨日の夜中から降り出した雨~雨

そして、やっぱり雷のおまけが、夜中過ぎにゴロゴロと~。。。

2発ばかり~汗

気になるベンは~。。。

a1.jpg


2人で仲良くオヤスミ中!

雷の音にも気がつかなかったようだけど~。。。

私、思わずフラッシュをたいて、シャッターを押した3回ほど~・・・

そしたら~。。。

a2.jpg


むっくと、頭を上げたびっくり


どうやら、フラッシュを稲光と間違えておきたようなのぉ~汗


あぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

私としたことが~。。。。

大ドジこいちゃったみたい困った


どうやら、寝た子を起こしてしまったみたいなんです泣く

a3.jpg


九州へ行って以来、夜中の徘徊もまだ、あるものの~。。。

少しずつ良くなって、

夜も寝る時間が増えてきていたのに~。。。

この分じゃ、徘徊もよくなるかも?と喜んでいたのに~。。。

a4.jpg


今にも、パニック状態に陥ってしまいそうな顔つきになってるし~・・・


あ~~どうしてこうなるのかしら~?


ゴメンヨ!ベン君。


こんなドジな母を許しておくれ~。




あ~~~~余計なことをして、ベンに刺激を与えてしまったみたい~。

結局朝まで寝ずに~。。。

ず~っと、ぼ~~~っと幽霊みたいに座ったままだった、ベン君!




今晩はちゃんと眠ってくれるだろうか?

きっと無理だろうなぁ~

又寝不足の日々になりそうだわ~~~落ち込み









鐘ブログランキング参加中鐘
img20070517.jpg

キラキラでもプチっと押してねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

今日の雷は~?


今日!

またもや~

ドッカ~~~ン

お昼ゴロに鳴りました。でっかい雷ロケット

その時、ベン君は~。。。

a2.jpg


グッスリ寝ていたときに鳴ったデッカイ雷に一瞬、“なんだ?”みたいに

起き上がったのですが~。。。

すぐ又、眠ってしまいました~。

雷が鳴った瞬間、ドキドキしちゃって~。。。

ベンを見たら、ベンと一瞬目が合ってしまって~。。。

あ~~どうしようか?パニックになるんじゃないかとハラハラしましたが~。。。

私の心配も何処へやら~

又すぐに眠ってしまったのです。

a1.jpg


ココ最近、耳掃除サボってるから、

もしかして~・・・耳垢たまってる(笑)

だから、聞こえないの?

だったら、ず~~っと掃除せずに、そのままにしておこうっと~(笑)

a5.jpg


前回の雷の時も気づかなかったようだし~。。。

もしかして、本当に耳が聞こえなくなったのか?

年で遠くなっちゃったのかしら~?そんなことあるのかしら?

だったら、それはそれで嬉しいなぁ~にっこり

a3.jpg


このまま、なんてことなく雷に気づくことなく過ごせますように音符

祈るばかり~~~チュー


後は~。。。

夜と昼の取り違えが少しでもよくなるといいなぁ~にっこり



雷が鳴ったのにもかかわらず~。。。

a4.jpg



何事も無かったかのようにベンクラのいびきだけが

ただただ、煩いベンクラ家なのでした~。











鐘ブログランキング参加中鐘

img20070516.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ


音符今日もきてくださってありがとう音符


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ