2007年06月

デジカメ交換!

ついに~・・・関東地方入梅宣言しましたね。

これからのお散歩足跡が憂鬱になりそうです~落ち込み

特に用足しアウトドア派のベンクラ家にとっては~。。。



と思ってるところへ~・・・

追い討ちをかけるように~・・・

とうとう、ついに~

大事なデジカメがまたもや故障寸前!

ベンの夜中徘徊に続き~・・・

a1.jpg


カメラまでもが、夜中に~ペコッジ~~~と鳴り始めた困った

おまけに、焦点も合わなくなってきて、写真もPCに取り込めなくて~。。。

まったく、まただよぉ~~~泣く

保障期間はすでに過ぎてしまったし~。。。

修理に出したら、高くとられそうだし、どうしようかと思っていたところへ~。。。


パパさんから思わぬプレゼントプレゼント

a2.jpg


新しいカメラが届きました~にっこり

ちょっと早いけど、結婚記念日のプレゼントということです。



え”け、結婚記念日のプレゼント~~~!!!ですか~?

出来れば、記念日にサプライズプレゼントで頂きたかったですぅ~(笑)

なんて、贅沢なことを言ってしまいそうなお口をぐっとふさぎ~(笑)

心から感謝の気持ちで”ありがとう”

本当に嬉しかったです。





で、早速試し撮り!

このカメラ!以前のカメラと同じ物ですが

ちょっとだけバージョンアップのもので~。。。

な、なんとぉ~~!!!!!

望遠が10倍なんです。

で、試しに撮ってみました。

img20070614.jpg


これが標準撮影のものなんですけど~・・・

これを10倍望遠にして~・・・・

ベン君へズームインびっくり

img20070614_1.jpg


ドッヒャ~~!!!!!

ここまで撮れるとはねぇ~

ビツクリマンボウです(笑)


望遠流石です。

流石ですけど、今度はカメラも一回り大きくて~。。。

重さも100グラム追加なんですよ~!

取り扱い自体はなんら変わりもないんですけど~・・・

ちょこっとだけ、叉覚えねばならないこともあったりして~。。。

専門用語にちと、置いてけぼりをくらってるベンクラママです(笑)

またもや勉強だよ!

デジイチの勉強に加えて、覚えることばかり~。。。

泣けてきますわショック

でも折角買っていただいたのだからしっかりと使いこなしたい物!

img20070614_2.jpg


でへへ~、クララに笑われないよう頑張ってお勉強します。

撮影会にもいそいそと出かけたいところなんだけど~・・・

雨じゃね~落ち込み



晴れた日にでも、海へ出かけて~

素晴らしい?ツーショット撮影やりたいなぁ~~にっこり


なぁ~んて言いながら、しばらくは望遠にハマっちゃいそう~(笑)








電球ブログランキング参加中電球
img20070614_3.jpg

キラキラ応援プチっとお願いねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海を愛するわんこ!

JUNGLEママさんのちくちく工房の夏の新作第一弾が発表されました音符

夏第一弾 テーマ
『海を愛するわんこ』
~Dogs loving the sea~made in A*Jungle Life~

で我が家のベンクラをモデルにと~・・・

うふふ~、ベンクラ憧れのモデルデビューとなりました。

ベンクラママは浮かれ気分でいそいそと~。。。

あちらの海大波こちらの海大波へとでかけて参りました~車ダッシュ

a5.jpg


この日の海、いつもの葉山の海大波とっても素敵な感じ!

うふふ~~いつもあれも今日はバッチリいきそうだわ(笑)



そんなことより、まずはしっかりお仕事果たしてもらわなくっちゃ!



そう!そう!

海を愛するわんこ服服モデルさん登場!

トップバッターベン君!

a9.jpg

a7.jpg


お~~いいね、いいね~拍手

ベン君素敵~~キラキラ

お次、2番バッタークララ姫!

img20070613.jpg

a14.jpg


クララちゃん、その笑顔もいいよぉ~~にっこり




そして~・・・二人で自然な感じなショットもカシャリまる

d10.jpg




そしてそして~・・・

何はなくても、海とくれば~・・・・・

皆様お待ちかね~(待ってない!まぁまぁそう言わずに~)

夕焼けツーショットのお時間でございますラブラブ

a12.jpg


『海を愛するわんこ』の出来上がりでございます音符

そして~・・・

このツーショット!ショップのトップページを飾らさせていただきましたキラキラ

それがねぇ~・・・とっても素敵なの~~キラキラ




291d2b6930a123f4279f722f4556ef75_s.jpg
↑コチラクリック

今回の夏の新作のわんこ服!

私が手を通したいくらいにかなり気持ちいい素材で

ベンクラに言わせたら、”着てるのを忘れてしまいそう”

のような着心地満点のわんこ服!

本当にわんこのことを想って、ひと針ひと針縫い上げられた感じのものでした。

タグ一つをとっても、服の中には縫いこんでなく

縫い目も優しく感じます。

~made in A*jungleLife~JUNGLEママさんのちくちく工房!

是非皆さんも一度訪れてみてくださいねチュー

優しさ温もり、心にくる何かを感じるはずです。

可愛い愛犬にお気に入りの一枚が見つかると思いますよ音符



そして~。。。

JUNGLEママさん!ショップのトップページにベンクラを飾っていただきまして

本当にありがとうございました。

ベンクラママ嬉しくて天にも昇る思いでしたよ~にっこり

でも、もう少しカメラの腕をあげなくっちゃ~いけませんわねっ(笑)









電球ブログランキング参加中電球
img20070613_1.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

お誕生日おめでとう♪

昨日は凄い雨・雷でしたけど、関東近辺のワンコちゃん大丈夫でしたか~?


こんにちは!

昨日ブログUPする予定でしたけど、デジカメまたもや不調で

写真が取り込めずに~・・・

あ~~~大事な大事なとっても記念すべき日だったのに~泣く



実は~昨日の6月10日は

ベンクラ家の一人息子、ベン君の誕生日だったんです!

img20070611.jpg


遅くなってしまったぁ~汗

おまけに凄い雷様のビッグなプレゼントつきでしたけれどね。


何はともあれ、ベン君12才の誕生日おめでとうクラッカー

12年前の今日、1995年6月10日土曜日午前9時過ぎに3番目の逆子で産まれました。

身長18㎝程度(シッポが入っていたかは定かではありません笑)

体重覚えてません(笑)

普通に見る仔犬とはあきらかに違ってデカかったのは覚えています。

b3.jpg


産まれたときから、よく泣く子で~・・・

b4.jpg


あれから、あっと言う間に12年経ったのかと

時の速さを感じます。


小さな頃から本当に手のかかる仔で~・・・

aben1.jpg


いたずら、悪事は数知れず、毎日気の休まることがなかったくらいでした。

やんちゃで、人一倍寂しがりやで、

でもとっても優しくて、結構物覚えもよくて~。。。

女の子みたいに繊細なところもあって~・・・

b5.jpg




食べる事、散歩することに異常なほど執着心のある仔でした。

今でもそれは変わっておりませんが~汗


そんな仔が早12年の歳月を元気で生き抜き誕生日を迎えられたこと

本当に嬉しく思います。

今は、肝臓、心臓共にあまりいい状態とはいえませんが

本人はいたって元気に毎日をすごしています。


これから、少しでも長く、一日でも長く

ベンらしく、元気で

側にいてくれたらなぁ~って思ってます。


これからも、ずっと一緒だよ!ベンキラキラ

お誕生日本当におめでとう拍手









電球ブログランキング参加中電球
img20070611_2.jpg

キラキラ応援のプチをyろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


観音崎のあじさい♪


まるでここは南国宮崎か~?と思いたくなるような道を走りぬけ~車ダッシュ


a9.jpg


ふう君と一緒に訪れたのは~。。。

映画喜びも悲しみも幾年月で有名!

そして~・・・何よりも日本最初の洋式灯台で有名なところでもある

観音崎です。

ここは、海は勿論、山歩きも楽しめるところですが

この季節ならではのあじさいが見頃ということで

来て見ました。

入り口付近では大分咲いていましたけど~・・・

今年の紫陽花は、青色がやや少な目の感じにみえました。

海辺を歩くコースでは、所々に道の両側にあじさいが植えられている個所があ

って、この季節、海風を感じながら、紫陽花の花見もできて

ちょっと贅沢気分になれるところ~。。。

a6.jpg


紫陽花の種類は少なめですが~・・・

a7.jpg


紫陽花の株数はかなりのもの~音符

今年の紫陽花は青色が少なく、白系が目立つ感じのものが多かった~。



ベンクラ家、本日は紫陽花見物だけではなく~・・・

JUNGLEママさんのチクチク工房の夏の新作の写真撮りのお仕事にと

ここ、観音崎にやってきたのでした。

夏の新作のテーマは『海を愛するわんこ』ということで

ベンクラにぴったりかな!?

夏のモデルちゃんのお仕事をしっかり勤めて(この模様は後ほど~)

a8.jpg


お仕事の後は~。。。

自由散策足跡

折角きたのだから、楽しまなくっちゃねっキラキラ

海も夕陽に照らされて~キラキラと輝き~・・・

a3.jpg


なんともロマンチックな風景でしょ!

そして、遠くに房総半島を眺める海辺は~。。。

a4.jpg


丁度引き潮で、岩礁のコケの緑がなんとも目に眩しい感じでした。


ちょっと、海の中を覗いて見てみると~・・・

a11.jpg


くらげがどこそこにぽっかりぽっかり浮いていて~・・・

美味しそう~ってまたもや食べ物に走るベンクラママ!


季節はまだ6月というのに、こんなくらげばかりじゃ~・・・

今年の海水浴は大丈夫なのだろうかとふと不安を感じましたけど~・・・


折角ふう君と一緒に来たというのに、

本日のスリーショットは撮らずじまい!で終わっちゃった~汗

ごめんね、ふう君!

今度はゆっくり紫陽花見物に行こうね!

a1.jpg


お天気もよくて~。。。

海風も心地よく感じることができて~。。。

ベンクラも楽しめたかな?

今日はこの後、ふう君ママもお誘いして、我が家で夕食をとることに~。。。


うふふ~~美味しいもの食べちゃった~~~のお話は叉ねにっこり









電球ブログランキング参加中電球
img20070609.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================

バカボンはヘソ天で~。。。

今日は朝からいいお天気になりましたねっにっこり

昨日海辺散歩で気分転換できた?せいか

夜中はヘソ天でお休みだった、バッカボンびっくり

img20070606.jpg

フラッシュがたけないために、凄く汚く見えますが失礼!
それにしても、子汚なく写ってるぅ~~落ち込み



と、このように見事なヘソ天で睡眠のバカボン!ですが、

時々、ハット何かを思い出したかのように飛び起きては~。。。

またバタンキュでオヤスミを繰り返しておりました(笑)

もともと移動型睡眠犬のバカボンですからぁ~

ひとつの場所で眠った例がないワンコなんです。

クララはソノ点、ベンとはまったく違って、ひとところから

まったく微動だにしないで眠る、グッスリ型爆睡犬なんです。

クララくらい眠ってくれればもういうことは何もないんですけど~・・・

今更言っても仕方ないことなんでしょうが~。。。



ベンが寝てくれるとき!こういうときに私も眠ればいいものを~・・・

折角のチャンスだったのに~・・・

静かな夜~星

なんとなく~・・・ベンの動向が気になって~・・・

結局浅い眠りで終わってしまった~落ち込み

悲しき親の性びっくり

とほほほほ~。



眠れない夜ではありましたけれど~・・・

なんかぁ~・・・

久々に寝た気がしたんですよねぇ~ZZZ

今日もしもグッスリ眠ってくれたなら、

今日こそは何も気にせずに眠ってやるわい(笑)






ベンはグッスリ眠れた?せいか~・・・

朝もしっかり30分の散歩を済ませて~。。。

img20070606_1.jpg


上機嫌で私の元へ、すっ飛んでやってきました走る

散歩の後、おやつを頂戴!と勢いも凄かった~びっくり

きっと、夜眠れてスッキリ気分なのかもね。

a3.jpg


そして、この方クララ姫~音符

今日も絶好調でおやつ頂戴とせがみます。


それにしても~・・・

親の欲目でみても可愛いとは言えないよぉ~(笑)


ぶちゃいくな笑い顔だね、クララちゃんびっくり


でもあなたのその笑顔が一番好きっチュー







電球ブログランキング参加中電球
img20070606_2.jpg

キラキラ今日もきてくださってありがとうキラキラ



====================================
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ