2007年07月

久々の路地裏散歩♪

ここのところ、お天気すっきりしませんね。

もうそろそろ、ぎらぎら太陽を拝みたいもんですけどねぇ~・・・

皆様こんばんは~音符

7月も半ば過ぎたというのに、

このお天気いったいどうなってるんでしょうか?

夏らしい暑さは何処へ~???

夕方のお散歩も気温低めで、なんか今にもポツポツきそうな感じの中~。。。

久々にお散歩らしく歩いてきました。

と言っても、毎度おなじみ、ご近所路地裏散歩でしたけどねっ(笑)

a1.jpg


いつもより、ちょい長めのお散歩するってこと~。。。

言わなくても雰囲気でわかるのかなぁ~?

ベンもクララも張り切ってます。

a4.jpg


しばらく、歩いてなかった路地裏~。。。

ご近所散歩でも十分に楽しみながら歩けるのよねぇ^。

クララ姫はご覧の通り、ごっ機嫌そのもの!

a3.jpg


ご近所さんちの柿の実も大きくなってるけど~。。。

夏の暑い日も今年は短そうだから、甘みも少なくなっちゃいそうねぇ~。。。



方や、柿の実が生ってるかと思えば~。。。

方や、アジサイもまだ枯れずに咲いてる~

a5.jpg


やっぱりなんか変よねぇ~・・・汗


と、あちらこちらに目をやりながらお散歩してましたけど~。。。

曇り空もなんか怪しい雰囲気になってきたので

ここらで、”おうちへ帰ろうか?”と聞いてみた!

すると~。。。

a9.jpg


強烈にリードをグィッ~っと2匹で引っ張って~。。。

久々のお散歩のせいか、2匹ともにタッグを組んで?

”いや~”と言わんばかり!

今日はお散歩に専念するつもりのようです(笑)

仕方ないので、このままお散歩続行です。

しばらく、黙々と歩き~。。。

あるお宅の玄関先へやってきました。

ここは、玄関の軒先の上の方に、ツバメが毎年巣を作ってるんです。

ツバメの成長を見るのが楽しみできてみました。

a6.jpg


ちょっと、ブレちゃってますけど~汗

雛が3羽いるようです。

大きな口を開けて、ピヨピヨ元気に鳴いてます。

巣立ちはいつごろなのでしょうかねぇ~?



久々のご近所路地裏散歩~足跡

あっちウロウロ、こっちウロウロ

たいして歩いた感じではなかったのですが~。。。

時間を見たら、1時間たっぷり歩いてた~!

a8.jpg


これくらいの陽気だと、ワンコのお散歩も楽でいいけど~。。。

夏らしい暑い日も欲しい頃ですね。


明日も今日くらい歩けるといいねぇ~。









電球ブログランキング参加中電球
img20070719.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=========================================

最後の梅ジャム作り♪

眠れぬ日々のある日!

夜中過ぎから、ジャム作りを始めました。

まるで、魔女が夜中に秘薬を作るような雰囲気でしたけどね(笑)

夜中過ぎから作ったジャムとは~。。。

これっ!

a4.jpg


姫りんごではありません(笑)

プラム。つまり”すもも”です。

このジャム作りは時間もかからずに簡単にできました。

a1.jpg


綺麗な色~キラキラ

まるで、苺ジャムのよう~音符

初めて作ったにしては綺麗な色合いに思わずうっとりですわ(笑)

でも、色より味が大事なんですけどね~。


梅ジャムに続き~。。。

プラムジャムにもハマってしまいそう~汗


そしてそして~。。。

とうとう今年最後となってしまった~梅ジャム作りも頑張りました。

a2.jpg


流石に梅ジャム作りは短時間で簡単に~とはいかず~。。。

プラムジャム作りから~おおよそ4時間後に

瓶詰めが終わったのは、朝5時でした汗

でも、これで、今年の梅ジャム作りはお終いになりました。

もっともっと作りたかったのに~。。。

また来年です。


でも~。。。


今年はどうやらジャム作りの年ってことらしい!

梅ジャムの次はプラム!

こうなりゃ、作って作って作り巻くってやるぅ~(笑)






そして、今日のベンクラ!

今日もお天気はいまいち!

霧雨降ったり止んだり~の中

お散歩へ連れて行って~と催促でしたけど~。。。

”雨なの雨”の声に~。。。

ぶ~たれて、不貞寝してました(笑)

a1_1.jpg


雨の合間を縫って、駆け足で用足ししようと思ってましたけど~。。。

我慢も限界のようで~。。。

a1_2.jpg


霧雨に濡れながら、超ハイスピード用足しを済ませて帰ってきました。

どうやら、2人共にご不満のようで~。。。

”遊ぼうか?”とご機嫌とりをしましたけど~。。。

ベンクラに見事なまでに”しかと”されたベンクラママは~・・・

どんだけぇ~~~(笑)


あぁ~~そろそろお天気になって欲しいわぁ~!









電球ブログランキング参加中電球
img20070718.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=======================================

またもや~。。。

新潟地方の地震災害にあわれた方にお見舞いもうしあげます。
被害が少ないことを祈るばかりです。

皆様、こんにちは!

ブログ、久しぶりのような気がします汗

皆様ご心配くださいましてありがとうございます。

なんとか、復活しそうだなぁ~と思うとまたもや眠れぬ日々だったりして~。。。

でもなんとか、頑張ってます。



眠れぬ夜を、日々過ごしてる当の本人、いえ本犬ベンはいたって元気!

a2.jpg


のんきに、一人遊びしたりして~。。。


誰よりも、一番寝てないワンが一番元気でビツクリですわ!


どこにパワーを潜めているのかが、不思議なんですけどねぇ~。。。


パワーベンのお陰で、被害者一人でました。

その名もクララ姫!

a1.jpg


とうとう、水下痢になってしまったクララ姫!

可愛そうに~落ち込み

ちょっと食欲もなくて、心配でした。

前回もベンの眠れぬ夜に付き合わされて、下痢pになったものねぇ~。。。

またもやです。

ハァ~~~~!

ため息ですわ。


おまけに、パソコンまで、壊れる寸前にきてしまい

いきなり、電源が落ちたり、固まったり!

ちょっと前から前兆ありでしたけど~。。。

いよいよ危なくなってきた困った

パソコン内の大事なもの、バックアップもとってないものが多いのに

壊れて、みんなダメなんてことになってしまったら

泣くに泣けませんから~・・・

今のうちに、修理に出そうということになり、

その間どうしよう?と思ってましたけど、

主人の新しいディスクトップパソコンを略奪しちゃいました(笑)

そして、パソコン内のもの、

一日かけて、大移動しました。

そのために、何が何処にあるのか~?

今までとは全然違う場所に入ってしまってるために

探し出すのに一苦労汗

慣れるまでに時間がかかりそうだわ落ち込み

でも、使ってみるとこれがなかなか~。。。

快適!快適!



以前のディスクトップパソコン、凄い音してましたけど~ゴォ~ウォンウォン

そりゃもう凄かった~!

今度の略奪パソコン、音も全然でなくって、本当に大丈夫なの~?と

心配になるほど、静かで、快適!

修理から戻ってきても、もうこれは渡せません(笑)

使い始めたら、こちらのものってもんでしょう(笑)



そして、眠れぬ夜の被害者クララ姫

ここ数日の雨で、下痢pの後は、便秘落ち込み

雨の中じゃ、出るものも出なかったんですけど~。。。

やっと出ました~にっこり

a3.jpg


なんとか、元気になりました~。

おやつを喜んで食べてます。

こういうのを見ると、元気でいてくれること本当に嬉しく思います。

ふぅ~~やれやれですわ。



台風も去ったというのに、お天気がいまいちですねぇ~。。。

ま、ワンコたちの散歩には丁度いい感じですけどね。

これから暑くなるのでしょうかね?

雨が降っても、暑すぎても困り者ですけど~。。。


そろそろ、カラット暑い夏の日差しがほしくなりました~。




そうそう、

昨日台風が去った後に、買い物に出かけたときに、海辺を通りました。

その時の海があまりにも凄かったので思わずシャッター押しましたけど

本当に怖いほどの荒波でした。

a1_1.jpg

a2_1.jpg




電球ブログランキング参加中電球

img20070716.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符


=======================================

久々の一発!

昨日の夜中過ぎ~。。。

防災広報車が周ってきた~。

音量”ただ今、横浜、大雨洪水警報が発令されました~”

ギョヘ~!!!!!

大雨とくれば、雷間違いなしかも~?ということで~。。。

ベンの様子を見てみると~。。。

鼻をクシュクシュ鳴らして~。。。やっぱり警戒態勢にはいりつつあるみたい。


私、慌ててサプリあげました。

その数十分後に、ザ~~~っと凄い雨が降り出して~。。。

ピカッと光ったかと思ったら、

雷、ややデカメのやつ1発! ゴロゴロドッカ~~ン雷雷

思わずベンの耳がひっくり返ってました。

a2.jpg


サプリのお陰か、あまり興奮することはなかったのですが~。。。

耳はひっくり返ったまんま、固まってるのか?

その場を動かずに~。。。

じ~~っと、聞き耳を立ててる様子困った

怖い物聞きたさなのかな~?

何も聞かなくてもいいものを~。。。

じ~~っとひたすら、じ~~っと聞き耳たてちゃって~。。。

夜中2時を過ぎたというのに~。。。

一向に眠る気配ナシ~~落ち込み

a4.jpg


このような態勢で~。。。

結局、朝まででした~。

よく疲れないもんだね。

こちらも、又もや眠れぬ夜にうとうとしてましたら~。。。

側で、思いっきり身体をブルブルさせて~。。。

クシュンクシュンの連発!

挙句の果ては、凄い咳き込みにはいりまして~。。。

a5.jpg


グッスリのクララ姫も寝てられなくなり~。。。

起きてしまった~落ち込み

a1.jpg


あ~~ぁ、ため息ですわ落ち込み


これからが、本格的雷の季節になってくるようだけど~。。。

なるべくなるべく、小さい雷、少ない雷でありますように!


九州地方も大雨のところが多いと聞きます。

台風も接近してる様子!

雷嫌いな、ワンちゃん達、どうか、どうか、ガンバって乗り切って~力こぶ











電球ブログランキング参加中電球
img20070711.jpg

ハート応援のプチをヨロシクねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符

=======================================

初収穫♪

今週いっぱい雨の予報に~。。。

ワンコのお散歩を思うだけで、ため息ですわ~!


皆様コンバンハ~^^


なんかパットしないお天気続きで、カリカリの夏らしいお日様が恋しいこの頃


我が家の、特別トマトもガンバってます。

が~。。。

やっぱりお日様が足りないようで~。。。

赤さがちょっと違うような気がしますが~。。。

初収穫になりました音符

a1.jpg


大きさはというと~。。。

プチトマトより大きく、普通のトマトよりちょっぴり小さめの感じです。

いったい、どんな味がするのかしら~?


a2.jpg


徐々に、赤くなってきたトマトたち~キラキラ

a3.jpg


でも、ここのところのお天気はお日様が少なくて~。。。

トマトもお日様を恋しがってる気がしますけどねぇ~。。。

日照が足りないせいか?葉っぱがやや病気になってしまいました。

あ~~~ショック!!!

大事に、大事に育ててるのにぃ~

このまま、大きく赤く育ってくれるかしら~?

凄く心配! 多分、無理ではないかと~・・・

今のところ、竹酢酸を使ってますけど、病気回復は難しいような気がします。


のせいなのか~?

味を見ましたら~、

やっぱり、甘みが足りません。

それかと言って、酸味が強いわけでもなく~・・・

このトマト、ソースにピッタリにトマトのような気がします。

いっぺんに沢山採れないものかなぁ~?

そしたら、トマトソース沢山作っちゃうんだけどなぁ~。

あ~、今週もお日様が拝めなさそうだものねぇ^。

私の可愛いトマトちゃん、無事に育っておくれ~。





そして今日のベンクラ!

まったりまったりでございます。

a1_1.jpg


雨の日はいつもこんな感じ!

”ちゅまんないでち”

ため息で部屋中まっ黄黄になっちゃいそうだねぇ~(笑)

そろそろ、お散歩の虫が騒ぎ出してきた~走る

けど~・・・

今週いっぱい雨の予報に~。。。

ベンクラ家、かびちゃいそうだよ~。

梅雨明けが待しいねっ太陽












電球ブログランキング参加中電球
img20070711.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

ハート今日もきてくださってありがとうハート

=========================================
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ