2007年08月

バーベキューで乾杯!

今回の大イベント音符

ブログフレンドオフ会(勝手に命名)みんな気にしないでぇ~(笑)

総勢5家族・ワンコ11匹参加の元

軽井沢、現地集合と相成り、ベンクラ家も参加させていただくことになりました。

まずは参加者のご紹介から

今回のイベントの立役者

A*JUNGLE LIFE 
JUNGLEパパ・ママ・レオ君・ライヤちゃん・殿君・ムーちゃん

☆シーズー犬・セイ&ユズ☆
 オンタさん・娘っち・せい君・ゆずちゃん

Wチワックス・キリトビ流
 きりとびママ・きりまる君・とびまる君

kotaro days
 AKEKOママ・小太郎君

明日があるさ
 パパ・ママ・ベン君・クララちゃん

以上が参加者です!

計人間8名・ワンコ11匹による大集合となりました。


この企画で初めてお会いすることになった方2家族

きりとびママさんとAKEKOママさん!

初めてお会いしたきりとびママさんは

ハイセンスな都会で暮らすセレブな美人ママって感じの方!
とっても美人なママさん。それに若い!
思わず口あんぐりで見とれてしまいました(笑)

そして、AKEKOママさん。

AKEKOママさんはキャリアウーマン的な美人ママ!
こちらも素敵な美人ママさん。小太郎君とよく似てます。
女の魅力満開です。惚れ惚れしました。

そして初めてお会いしたのにもかかわらず、
お2人共にとっても気さくな方でした。
とても初めて会った気がしないのですから、これまた不思議です。



今回の集まりで、人数も多いし、バーベキュー場があるとこのことで
すんごい食材を持ち込んでのお食事となりました。

バーベキュー場は、お泊り場所から、ちょっと離れたところにあり
車で移動~車

a8.jpg


やっぱり空気がいいせいか、お腹すいちゃってたまらなかった~料理

a24.jpg


見よ!この美味しそうな食材の数々!



本当に美味しくて~・・・

周りにワンコ達がいるのもすっかり忘れてしまうほど

食べることに夢中になってしまったのよぉ~(笑)


ワンコ達にはいい匂いの拷問だったに違いないよねぇ~。

だってぇ~・・・

鶏もも肉でしょ、手羽先でしょ、それに豚肉・牛肉・ホタテ

美味しそうな匂いのものばかりで~・・・

さぞかし辛かっただろうに~・・・

人間様は食うこと飲むことにスッカリ夢中になってさぁ~。。。


そういえばここの看板犬も顔を出してましたっけ!

a14.jpg




忘れてしまっていたワンコ達はどうしてたかというと~・・・

a9.jpg

まずはきりとび君

a13.jpg

せい君とゆずちゃん

a10.jpg

ベンとクララに手前は小太郎君

a12.jpg

またもやせい君

a15.jpg

レオパパにムーちゃん殿君

などと言っていたかは定かではありませんが(笑)
きっとお腹はぐ~グ~に違いなかったことでしょう。

皆ごめんよぉ~。のお詫びにドッサリササミを焼いてあげました。

皆いい仔ばかりで、本当に11匹いるのかと思うほど静かでした。

愛情いっぱいに込めて焼いたササミをそれぞれにもらって~・・・
皆ちょっとは満足してくれたかな?

”エ”~~こんなにいっぱいご馳走があるのにササミだけかよぉ~”って
声が聞こえてきそうだったけれどねっ汗



バーベキューもそろそろお開きということになり
部屋に戻った、一行は~・・・・

部屋でまたもや飲みなおし~乾杯

色んな話をツマミに飲むは飲むは~・・・

あっという間に夜もふけてゆき

夕方まで暑くて、扇風機でも借りてこようか?なんて言っていたのに

流石に避暑地です。夜は肌寒いほど!
それに、水道水の冷たいこと冷たいこと、手が切れそうなほどに冷たかったのにはビックリでしたわ。


気がつけば午前2時過ぎ、それぞれに床へつく時間!

男性陣は1階の和室で布団寝、
女性陣は2階のベットルームで2部屋に分かれて就寝!

なんかの強化合宿みたいだった(笑)

こういうことって、

大人になって、職場の1泊忘年会以来の出来事だった!

ましてや結婚して、こんな集団で寝るなんてことは~。。。
まるで就学旅行大人版!みたいだった。

楽しかった~話つきなかった~時間足りなかった~音符


いつもは寝つきが悪いベンクラママですが
流石にこの日はお布団に入って、あっという間に夢の国へ飛んでっちゃった~

ベンクラのことも気にすることなくっていうより忘れていたぁ~~(笑)

ベンクラパパと一緒に寝てたからか、安心しちゃってたの!

眠った時間は少なかったけれど、短時間熟睡でわりとスッキリ
起きれたベンクラママは~・・・

朝から大忙し!皆の朝食が待ってたのです。
と大げさに~(笑)

ただ、おにぎりとお味噌汁に簡単なお漬物に煮魚

a25.jpg


皆朝からしっかり食べてました。

元気な印ねにっこり

場所が違うと、食べるものも美味しく感じるものですね。
私もしっかりいただきました。

とっても美味しかったですにっこり



そして~・・・

いよいよ~・・・

お別れの前に、記念撮影!

そ、集合写真の撮影会へと~。。。


まだひっぱるのか~?

ゴメンね!

次回は間違いなく集合写真撮影会の様子をお見せしますね。


c10.jpg


次回もヨロシクお付き合いくださいましぃ~~!

軽井沢へGO"GO"!

お盆過ぎの16日!
ベンクラ家、JUNGLEママさんにお誘いを受け
暑さから逃れ、軽井沢へと出かけてきました車ダッシュ

出発時間の頃午前9時過ぎ、すでに外はカリカリで~・・・
半端ではない荷物を車に積み込むときから
汗だく汗汗汗
びしょびしょ!何度シャーワーを浴びても浴びたりない。
クーラーを抱いていたい!冷蔵庫に体ごと入りたいと思うほど暑かった(笑)

折角のお出かけ、それも軽井沢というおしゃれな避暑地へ向かうのに
出かける前から、あせもができてしまうのではないかと心配になるほど
汗びっしょり!
おしゃれどころか~・・・
厚化粧もなんの意味もないかのように、取れちゃって~汗
もう大変な騒ぎでした。

ガハハハハ~!!!
化けの皮、行く前からはがれちゃった~汗



汗だくの飼い主を横目に
ベンクラは何かを感じ取ってるかのように冷静で、それでも
いつになく気分はハイテンションびっくり

いつもなら、置いてかれるんじゃないかって、心配して
クンクン泣いて”ね、置いてかないよね?置いてかないでぇ~!”
みたいにしてるのに、この日は行く気十分!
気合入ってました(笑)


そして、ようやく荷物も積み込みが終わり、準備万端!

出発進行車ダッシュ

イザ~~~軽井沢へ~~音符

a1.jpg


車が走り出して、しばらくはテンション上がりっぱなしだったベンクラも~。。。

しばらくしたらご覧の通り!

b8.jpg


これはちょっとや、そっとじゃ着かないと、感じたかのように

果報は、寝て待て!状態

長旅は慣れたものです。


出発時の横須賀は、晴れ晴れ晴天の青空でしたけど

進むにつれて~。。。

a18.jpg


見事なまでのうろこ雲雲がでてましたけど~・・・

クーラーガンガン効かせて走っても
暑いものはやっぱり暑い!
日差しがアッチッチ状態でしたわ汗



ベンクラ家何度か目の軽井沢なんですが~・・・
今回はいつも通ったことの無い道を走ったためか~。。。
かなぁ~り時間くっちゃって~。。。
遠回りしちゃった~。

a2.jpg


上信越道に入って、やれやれ~。。。
やっと、もうすぐだねぇ~ってのとこまで”来たっ”って感じになりました。


ここまでくれば、かなり涼しいかな?とおもいきや~・・・
やっぱり暑かった~汗

途中、釜飯で有名な横川サービスエリアに立ち寄ってお昼ごはんでも
買うかって外にでましたら~・・・

何ということか、横須賀とち~っとも変わりなく~。。。
それどころか、1分と表に出れないほど、猛暑でした汗


そして、肝心のお昼ご飯はというと~・・・
な~にもナシ!まったく食べ物と言う食べ物がありませんでした落ち込み

で、トイレ休憩もせずに~・・・
又車を走らせ、ひたすら軽井沢目指して、走っていただきました。
この暑さの中、車さんもご苦労さんって感じでしたよ~。


a4.jpg


そして、横須賀を出発して5時間以上かかって、
軽井沢インターを通り過ぎましたけど~・・・
ここから、目的地まで結構混んでました。

何でも、この日は新軽井沢で花火大会にお祭りが重なって
渋滞していたようです。

あらららら~でしたわ汗


ベンクラ家
夏の軽井沢は初めてで、こんなにも混んでるものなんだと初めて知りました。


横須賀から6時間近くかかりようやく目的地へ到着しました。

a3.jpg


ベンクラ、さっきまで爆睡してたのに
着いた途端、飛び起きました。

何故、着いたというのがわかるのかな?不思議!なんですけどぉ~・・・

ベンクラ、目覚めた途端、又出発時のハイテンションになってました。

ワンコも飼い主もなんだかわくわくしちゃってるぅ~~。

a1_1.jpg


今回の所はコチラ!V.H.P
それも、うふふふ~~~にっこり

お泊りでぇ~~すにっこり

我が家を含め5家族大集合です。


さてさて、どんなドラマやハプニングが待ってることやら~・・・

ワクワクドキドキ!


ってところで今回も続きはまったねぇ~。

じらしてゴメンよぉ~。

勿体無くて、一度にドバっと大放出できないのよぉ~(笑)


これからね、ちょっと休憩ひと段落の後は~・・・
飼い主のお楽しみのバーベキュー!

ワンコには匂いだけの苦しみの時間だったに違いない!???
だろうなぁ~・・・

でも、飼い主達は思いっきり楽しんでた!
食って食って、飲んで飲んで、くっちゃべって~。。。

っていうお話へと続きます。

ではでは、これにて前編失礼いたしやす。



a3_1.jpg





軽井沢へ~・・・

今年は残暑きびしいですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

b2.jpg


ベンクラママ、ここのところちょこっとオサボリしております。

すみませ~~んすいません



ベンクラ家、この暑さを逃れるように

軽井沢にて、避暑?を楽しんで帰ってまいりました。


c2.jpg



ぶはははははは~!!!

いったいこれは何でしょう?


ベンクラ家を含め、総勢5家族で軽井沢にて、

撮影会?~。。。それとも~。。。


気になる、気になる、気になるぅ~~~お話は・・・

乞ご期待にっこり

待っててねっ!



ランキングははずさせていただきました。
今まで応援してくださってありがとうございました!

花火目指して~GO"

昨日の夕方、そろそろお散歩へ出かけようかな~?って思っていたときに

久々にふう君ママから電話がかかってきました。

”江ノ島の花火大会見に行きませんか~?”というお誘いでした。
パパさんも、丁度仕事が忙しく帰りが遅くなるというので~。。。

ベンクラ家今年初の花火見物に~車ダッシュ

b1.jpg


ベンクラ、車で出かけるっていうのがわかるようで、

用足しをそそくさと済ませ、準備万端びっくり

向かった先は、国際村です。

b2.jpg

b4.jpg


ここなら、花火もバッチリ見えるであろうと

b3.jpg


今日の国際村は夕焼けに富士山のシルエットもクッキリでいい感じ~~山


ベンクラママ、ワクワク気分で場所もしっかり確保
座って、花火を待つばかり音符

b5.jpg


綺麗な夕空と富士山を見ていたら~・・・

やっぱり、バカな親ばかが考えることと言ったら~。。。

夕焼け”ツーショット”

これしかないでしょ(笑)

ちょっと暗めだけど、遠くに富士山、夕焼け空の色合いも素敵びっくり

なかなかいい感じラブラブ


そうこうしてるうちに、花火があがるであろう時間になってきたのに~。。。

ちぃ~~っとも見えない汗

江ノ島あたりでチカチカしてるのは見えるんですけど~。。。。

目をよ~~く凝らして見ても、やっぱり見えないよぉ~泣く

どうやら、ここ国際村は位置が高すぎて~。。。
見えないと言うことが判明びっくり

オ~~ノ~~ドクロ

折角きたのに~。。。

でもここであきらめないのがベンクラママのド根性!

ならば、見えるとこまで移動しましょ車ダッシュ

まだ花火は始まったばかりびっくり時間はまだまだある。

逸る気持ちを抑えながら、車を走らせ~・・・

海沿いを走ってみることにしました。

途中で赤い花火が見えたOK

車が駐車できるであろう長者ヶ崎まで走らせて止めるところを見て見たら

丁度1台分のスペースが空いていた。ラッキーまる

ここから結構見える!

でっかい花火ではなかったけれど~。。。

綺麗な花火を堪能できました。

今年初の花火、ベンクラママには十分でした。

c1.jpg

c3.jpg

c4.jpg




花火を撮るのって本当に難しいですね。

なんとか、撮れましたけど~。。。



こういう時は、三脚を構えて、撮るのがいいとは聴いてましたけど~。。。


来年の花火大会のために、もっともっと撮影お勉強しなくっちゃ~。

なんて、来年のお話を今からしては、鬼もビックラこいてますよね(笑)

でも、夏と言えば”花火”いいですよね~。

いい目の保養になりました!

ふう君ママ、誘ってくれてありがとうチュー

又、なんかいいイベントがあったら誘ってね、ヨロチクビ~~にっこり










電球ブログランキング参加中電球
img20070808.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとうチュー

たまりましぇん!

今週は、いよいよ暑さもうなぎ上りのようですね。

何処かのテレビでは夏バテ注意報がでてましたっけ汗

夏バテ、熱中症にはくれぐれも気をつけていきましょうね。


皆さんにご心配いただきましてありがとうございました。
我が家のバッカボンも夏バテから、あっという間に回復して
元気印です。

今日もいつもの夕暮れ時、散歩も夏時間に~なんて思ってましたけど
バッカボンはどうやら我慢できない様子で~・・・
”早く散歩に連れてってくれぇ~”とビエェ~ビエェ~と催促の嵐落ち込み

暑いからまだよ~と言っても、聞いてはくれない汗
一人早くも厳寒で待機しながら、ビエェ~を繰り返すのみ!

仕方ないので6時過ぎお散歩に出かけることにしました。

a1.jpg


外はまだまだ明るくて助かりますけど~・・・
何より、アスファルトの熱さのチェックをしなくてはいけませんよね。

a3.jpg


思った以上に、暑くないの~全然!
これだったら、大丈夫!

とは言っても、バテたバッカボンが一緒なので、ゆっくりのんびり
お散歩しました~。

時折吹く風がなんとも心地よくて、お散歩もスム~ズに進む~足跡

a2.jpg


ベンクラは”なんだ、いつもの道でちか~?”みたいにちょっぴり
ブ~タレてるようでしたけど~。。。
意外と暑くなかったので、足取りも軽い感じでした。

a4.jpg


いつもの道の柿木の実も大分大きくなっていて~。。。
以前は小さくて、シブ柿なのか、富有柿なのかわかりませんでしたけど~。。。
大きくなった実をみたら、ハッキリしました。
美味しそうな富有柿ではありませんでした。
う~~ん、なんとも残念(笑)


ベンクラの行きたい様に、進みたいように歩かせてみました。
意外と、用足しと、ご近所ワンコへの挨拶が終わったら、
自宅方面へ、くるりと向きを変えて~。。。
”いいよ、もう帰ろう”みたいにしてました。
まだまだ歩くのかとおもってましたけど~・・・
自分がおわかりのようです(笑)
というより、ただお腹すいただけだったように見えましたけどね(笑)

a5.jpg


6時過ぎのお散歩は飼い主にとっても、辛い散歩なのよねぇ~。
だってねぇ~、歩く先から、夕食の匂いが飛んでくる、飛んでくる~汗

焼き魚の匂いでしょ!煮物の匂いに、天婦羅~・・・
そんな、こんなが混ざり合って~・・・

ベンクラでなくてもお腹すいちゃいますよぉ~もうたまりましぇん(笑)

悔しいから、帰ったら思いっきり食ってやるぅ~~(笑)



でも夏場のご近所散歩は本当に辛い~!


a6.jpg


本日のお散歩も無事終了!
心配だったバッカボンのうんpも良好!”ヨシヨシ”





あ~これで帰り着いた時に~・・・

”お帰り、ご飯できてるよ~”なんて言ってくれる人がいたら
最高に幸せなんだけどなぁ~!
ありえない話だけどねぇ~にっこり

ま、ベンクラだけは帰り着いて食事にありつけるんだから~・・・
幸せものだね~。

ベンクラちゃん!










電球ブログランキング参加中電球
img20070807.jpg

キラキラ応援のプチをぷちっとよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

========================================

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ