今日も暑い一日でしたね~~太陽この暑さも雷の日の事を思えばなんのその
気持ちよく一日が過ごせるというものにっこり
この暑さでも部屋の中は快適温度~~びっくりでのベンクラは~~・・・

renketu61.jpg


殿~~びっくりお体の調子はいかがでございまするか~~はてな
おいら、咳もでなくって快調だぞいびっくり今日はいっぱい遊びたいぞいびっくり
何よりでございまする~~にっこりのんびり、ゆっくり行こうではありませんか殿~~びっくり
姫~~びっくり姫様も今日も一日健やかなご様子何よりかと~~にっこり
久しぶりに遊べたような気がするわぁ~~ハート他に何して遊ぶ~~はてな
何なりと申し付けくださいませ~~にっこり姫~~びっくり
===========================================

皆様にご心配おかけして申し訳ございませんでした~びっくり
雷さえなければ、普通にベンも何事もなかったかのように過ごしています。
心臓特有の咳も薬のせいかなんとか止まり、快調の様子です。
お薬を飲んでるからと言って悪い心臓も治るわけではないのですが
少しでも、苦痛や痛みなどから、軽減できればいいな~と思っています。
ベンもまだまだ、頑張って元気で暮らしていけそうです。
本当に皆様暖かいお言葉ありがとうございました~~キラキラ
これからも、暖かく見守ってやってくださいねハートヨロシクお願いいたします。

===========================================


今日は私のとっておきお気に入り重宝グッズをお見せしたいと思います。

renketu64.jpg


お弁当の中身までお見せしちゃって、ちと恥ずかしや~~なんですが~・・・
お弁当のおかずをお見せしたいのではなく汗お弁当の右奥隅っこにちょこんとあるのがなんだかお分かりでしょうか~はてなそして、プチトマトの入った容器の中にも黒い石ののようなものが~・・・
そう、この黒い物体なんです。お見せしたいものっていうのは~鐘
まさしく、石です。その名も富士の溶〇石なんです。
最初は半信半疑で買ったけれど、使っていくうちに段々良さがわかって
今では手放せないものとなってしまいました~~キラキラ
今のこの暑い時期に毎日のお弁当を持たせるのもちょっと心配になったりしますよね。最近ではクールビズとやらで、主人の会社でもクーラー設定温度がかなり高めのようですし、暖かい室内に置かれてしまっては、お弁当の中身も悪くなってしまいそうで心配ではありませんか~ドクロ
その、お弁当の心配を無くしてくれるのがこの石なんです。朝作ったお弁当、夜に持って帰って、開けた時のあの匂い、凄いじゃないですか~はてな
ところが、この石を入れておくだけで、持って帰ってきたお弁当の中の匂いはな~~いびっくり
殺菌効果に優れている、この石。お弁当の中に入って大活躍なのです。
そして、プチトマトの中にも入ってますが、これもビックリものなんです。
なんでも試すのが大好きな私は、この石と一緒にプチトマトを入れ、そのまま冷蔵庫へ~~、殺菌効果があるというけれど、さて何日もつかな~はてなってことで試してみたところ
なんと、最高40日カビも生えずに美味しくいただくことができました~にっこりそれも、幾分甘さも増してるんですよびっくりね、ビックリでしょうびっくり普通、プチトマトをスーパーなどで、買ってきても3・4日頃には葉の部分にカビが生えはじめトマト自体もしわしわになっちゃって~なんて事皆さん経験がおありなのではないでしょうかね~はてな
それがなくなるんですからね~~本当に優れものです。

renketu62.jpg


そして、この石が一番活躍してるのが、何と言ってもお水なんです。
この石3個で1リットルの水を1~2時間近く置くとミネラルウォーターに早変わり~なんですびっくり
この水で我が家は煮炊き飲み水と全てまかなっているのです。
飲んだ感じはというと、喉にす~~っと入って、柔らかく、味は甘いとかいうものでもなくこれと言って特別に美味し~いという感じでもありませんが
飲みやすくて、体に近い水分のような気がしました。
そして、この石たるや、半永久的に使えるというから、驚きものです

renketu65.jpg


そして、この石の力を一番感じたのがコレ、糠味噌なんです。
ちょっと黒ずんでいますが、ここ最近糠漬けしてなくて、放りっぱなしだったのですが、つまり、何日もかき混ぜてないんです汗が、見てお分かりのようにカビてませんよねキラキラ
この石は、いい菌は残して悪い菌は殺してくれるのです。
お陰で、何日留守しても、糠味噌が気になって~汗なんてこともなくなって、おお助かりなんですよ~にっこり
体にもいい成分が沢山入ったこの石、なくてはならない、私の大事なお宝なんです~~びっくり
今まで買った通販グッズの中でも、大当たりの物でした~~~にっこり
※決して回し物ではありませんから~~びっくり

【先日の1枚】
この夕焼けがくせものでした~びっくり雷の前触れはてなだったようです

p875.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060810.bmp


ヨロシクお願いいたします