朝はなんとなく涼しげな感じだったのにお昼過ぎから、又、暑くなっっちゃった~。まだまだ、残暑そうザンショなんちゃってね汗
外は暑くても部屋の中でのベンクラは~・・・

renketu70.jpg


殿~~びっくり昨日は一日中オヤスミでお疲れがすっかりとれたご様子なによりで、ございます~~にっこり
おいら、いっぱい寝たから気分はスッキリだぞいびっくり今日の散歩はまだなのか~~はてな殿~びっくりまだ、お昼過ぎたばかりでございまするぞ~まだまだ、散歩には外は暑すぎですぞ~~殿~~びっくり
姫~~びっくり姫様もグッスリオヤスミになられて、スッキリのご様子何よりでございまする~びっくり
あたしね、昨日はいっぱい寝ちゃったでしょ犬だから、今日は遊びたいわびっくり何して遊ぶはてな姫様のお好きなもので、遊んでさしあげますゆえ、どうぞ、お好きな物もってこられよ姫~~びっくり
じゃ~、久しぶりにボールで遊んでちょうだいハート
===========================================


流石のベンクラも昨日まではお疲れの名残か一日中爆睡だったけど、今日は朝から、元気いっぱい、遊べ遊べの催促でした~~びっくり
と、お昼過ぎまでは、調子よかったけれど、夕方の散歩時間が近づく頃に
ベンが妙に騒ぎ始め、散歩の催促びっくりまだ、お外は暑いからね、もうちょっとね~、と言ってもフ~フ~と言って散歩に連れて行けと言うんです。
ならばと、支度を始めたら、なんと、失禁、ジャ~~~汗やっちゃった~汗凄い量もさることながら、止められない、止まらない、ず~~っとそのままの状態で30秒ほど出しっぱなし泣く
心臓のお薬を、飲ませ始めてから、オシッコの出具合がおかしくなってるんです。いつもは、じゃ~~っと長くても10秒は行かない感じであちこちで、やっちゃうんですけど、薬を飲ませてから、一度出し始めたら、ず~~~っと止まらないんです。こういうものなんでしょうかね~はてな
ベンは今まで、、雷意外では一度も失敗ない子だったので、きっとショックだったんじゃないかな~なんて思っていたけど、なんてこと無い様子びっくりに、これでいいのか~?気にしない訳~?とか気持ちは複雑びっくり
これから、オシッコも朝夕2回じゃダメなのかしら~?
皆さんのところはどうですか?

===========================================


お盆もいよいよ、明日で終わりびっくり
この、お盆に色んな方からの、頂き物が沢山ありましたので、
今日は頂き物の全てをお見せしちゃおうかな~~びっくり

renketu71.jpg


まずは、ワンフレふう君ママのみゆちゃんから、北の大地の恵みを頂きましたハート
そう、この季節ならではの、とうもろこしです。随分大きなとうもろこし。
早速茹でていただきました音符
そうそう、とうもろこしでこんな経験ありませんか~?
茹でたはいいけど、折角の美味しそうなとうもろこしが、シワシワ~になっちゃって~汗なんてことびっくりいい方法があるんですよにっこり
茹で上がったとうもろこしを、氷水の中にしばらく漬け込んで冷やして置くんです。ただそれだけ。右の写真は氷水につけた後のものです。ね、シワになってないでしょ?美味しそうにしてますよね。
これはお奨めです。是非お試しあれ~~びっくり
身がしっかりしていて、とっても甘かったとうもろこしびっくりご馳走様~みゆちゃんありがとうキラキラ

renketu74.jpg


そして、お盆に来てくださった、お姉さんのところから、畑の恵みをいただきました~ハート
義兄さんが痩せた土地から開拓して、一生懸命育ててくださった、野菜達びっくり写真を撮るために入れ物がなくって、ちょっと少なめに写ってますが、まだまだ、沢山の量の野菜でした。
そして、写真右のスイカも勿論、とれたて、スイカびっくりまあるいスイカの形の時に写せばよかったけれど、食欲に負けて、スッカリ撮り忘れ~汗
すでに半分以上はお腹の中ですにっこりとっても甘くて美味しかったです。
野菜も義兄さんのを食べちゃったら、もう、スーパーへは買いにいけないかも(舌が肥えて、困ったゾびっくり
それくらい、野菜らしい味がして、本当に美味しいんですにっこり何よりも新鮮そのものですしね~~びっくり
本当に沢山の美味しい野菜ありがとうございました~びっくり又、ヨロシクお願いいたしま~^すキラキラ

renketu72.jpg


そして、今度は東北びっくり海の恵みをいただきました~ハート
ホタテです。ピッチピッチ生きてます。まずは刺身でいただくしかないでしょうドキドキ小
またもや、食欲に負けてシャッター忘れてしまいました~汗やっぱりお腹の中で、喜びまくってますにっこり
毎年夏、冬と送ってくれる青森の友に感謝ですキラキラ本当にいつも、美味しいものありがとうびっくり
ゆっくり、じっくり味あわせていただきま~~すハート

renketu73.jpg


そして、私の可愛い、瑞樹ちゃんから、旅の土産をいただきました~ハート
夏の京都への旅行だったようです。
夫婦湯のみに、お茶菓子の羊羹でした。美味しいお茶をゆっくり2人で頂きたいと思ってます。とっておきの湯飲みとして、大事に使わせていただきますねキラキラ本当にありがとうびっくり

p101.jpg


4・5日の間に頂いたものを紹介しましたが、本日のトリはぶどうにゼリー・水羊羹でした。ぶどうは私の大、大、大の好物なんです。思わずヨダレがでそうになりました。ワンフレ、ハマちゃんミミちゃんとこのご夫婦からのいただきものです。本当にありがとうございました~びっくりゆっくり、独り占めして、食べちゃいたいくらいなのですが、ぐっと、気持ちを押さえて食させていただきます~キラキラう~~ん独り占めできないのが辛い(笑)

皆様色々ありがとうございました~にっこりますます、横幅増大になりそうですが、お口も体も心もとっても喜んでおります~^感謝感謝でございますにっこり


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


img20060816.bmp

       
ヨロシクお願いいたします