朝夕と気持ち涼しくなってきたような感じになってきましたね~!
ベンクラも朝夕の散歩が少しは楽になりそうだね~~~にっこり


p_1.jpg


日々のお話の中にもちょくちょく出てきてる、バアチャン!
バアチャンについての由来が知りた~^いという?皆さんの熱いご要望に
お答えして、今日はこの、その由来について、お話したいと思います。
エ”誰も聞きたいなんて言ってないよ~~”って、まあ、そういわずに
たいした話ではありませんが、面白いネーミングのバアチャンについて、聞いてやってくださいな~~にっこり
p.jpg


現在のあだ名はバアチャンびっくりそして、昔はジイチャンびっくりと、ちょっと面白いネーミングのこのオモチャ、もう何代目になるのかな~?
はじめは、ベン君の母犬初代クララを買い求めた時にペットショップの方がくださったものからが始まりだったのです。その頃の名前は不明汗ですが~・・・
よくこれで、遊んでいたのは確かですまる
初代クララが成長しはじめてたある日の事、それは主人の実家での出来事でした。
まだ、主人の両親が健在の頃、初代クララも両親によく可愛がってもらっていて、両親と私達夫婦が何かの話しをしてる中で、ジイチャンという言葉が出てくるたびに、このひも状のオモチャを銜えて持ってくるのです。
”後で遊んであげるからね~”というと、大人しくしてるのですが、又話しにジイチャンがでてくると、銜えて~を何回も繰り返すものだから、とうとう、このオモチャの名前をジイチャンと言うことにしたのです。
それからというもの、ジイチャン持って来て、と言うと、ちゃんと、持って来るし、じいちゃんにジイチャン持って行って~と言うと、ちゃんとジイチャンを銜えて持っていったりするようになっていったのです。
それから、数年後に主人の父親もなくなり、ジイチャンもね~~・・ということになり、それじゃ、今度はバアチャンにしようか~と、単純な動機で、ジイチャンから、バアチャンになって、現在に受け継がれているのです。
ま、たいしたお話ではなかったのですが、ちょっと面白いネーミングのバアチャンびっくりベンクラの好きなオモチャのトップ1じゃないかと思うくらい
バアチャンを私が持つと、ベンクラの反応が変わるんです。

p1.jpg


写真の奥の方にチラっと見えてるバアチャンびっくり
う~~ん、これで遊ぶかどうか、悩んでる、後ろ姿であったり~・・・

p18.jpg


つまんな~~いと、ふてくされな態度であっても~・・・


p200.jpg


ひとたびそれを手にした途端に~クララが略奪犯とかし~・・・


p_2.jpg


取り返す事の出来ないベンは~、イジケ虫と相成り候びっくり


p203.jpg


可哀相なベン悲しい


こんなに、イジケてるベンがクララには見えない様子びっくり
少しは可哀相とか、気の毒とか言う言葉はクララにはないのかえ~?クララよ~びっくり
本当に冷たいね~~~びっくり

クララの猛獣と化した映像は 《こちら
クララもこうなると、姫どころか、猛獣の何者でもありませんよね~汗
バアチャンに夢中なクララびっくりその横でスッカリイジケ虫になってしまうベンびっくりこの、対照的な二人がなんとも可笑しい~びっくり
それにしても、クララ~?ちょっとヒートアップしすぎじゃなぁい?
これじゃ、いくらなんでも、姫なんて呼べないよ~~ショック



イジケ姿の可愛いベン君にプチっと一票お願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了ですびっくり

img20060827.bmp


今日も来てくださってアリガトウチュー