気持ちのいい朝に気分は上々にっこりこれくらい涼しいと早くも秋恋し~~だわlびっくり
こんな日でも、ベンクラは毎度おなじみ爆睡の様子~~・・・

p401.jpg


朝の散歩から、帰りつくと、お昼頃まで爆睡のベンクラびっくり
寝るのはいいのよ、ベン君びっくり
でもね、夜の徘徊は止めて欲しいびっくりそれも、人を道連れにするのはやめとくれ~~泣く

ベンよ、ベン君、ベートーベンびっくりお前に言いたい事があるびっくり

寝てる人の耳元で、鼻をクスンクスン鳴らすなびっくり
寝てる人の耳元で、体全身力を込めてブルブルすなびっくり
そして、自分が眠れないからと人を起こしておいて、足元を枕に寝るのはヤメロびっくり

と、切にお願いしたのだけど、ベンにそのような事をお願いしたとて、
聞き入れてもらえそうにないのが~・・・悲しいヨ~~汗
心臓が悪く年令も年令ということもあり、毎朝の30分散歩もお医者様に止められ、、暑さということもあり、長めの散歩もする機会も減ってるから、多分体力が有り余って、夜眠れないというのもあるのだろうな~
少しずつ、涼しくなってきて、散歩もしやすくなってきてるから、
出来るだけ、長めにお散歩してあげなくっちゃね~びっくり
今夜はどうだろうはてなそろそろ、こちらも限界に近づきつつあるから、グッスリ眠って欲しいヨびっくり
頼んだよ~ベン君びっくり



昨日も夜の徘徊騒動で、ちと寝不足気味ではありますが、
今日は1ヶ月に1度のパン教室の日食パン何を作るのか、楽しみ~~キラキラ

本日のパンはお菓子教室、パン教室の合同レッスンとなりました~びっくり

クイックブレッド Depensier *デパンシエー*でした。


p402.jpg


デパンシエーとは、浪費家という意味だそうで、その名のごとく?
贅沢、リッチなクイックブレッドです。
ブレッドといっても、イーストを使って1次発酵、2次発酵などはなく
ベーキングパウダーを使って作るものでした。
どちらかというと、ブレッドではなく、パウンドケーキに近い感じのものといったほうがいいかも知れません


p404.jpg


見た感じはパウンドケーキみたいですよね~~キラキラ
でも、パウンドケーキのようなしっとり感はありません。
中に入ってるものは、ふんだんに贅沢な物を使って入れてあります。
なので、浪費家という名前がピッタリなのかもしれませんびっくり

*紅茶・牛乳にアールグレイの香りをつけて入れてあります。
*レーズン・オレンジピール・レモンピール
*キャラメルも手作りでした。
を、全体的に入れ、フィリングを棒状にして、真ん中に入れて焼き上げました
*フィリングに使ったもの*
レーズン・オレンジピール・レモンピール・ヘゼルナッツ・シナモンをペースト状に。


p403.jpg


そして、仕上げにフォンダンをたっぷりかければ出来上がり~なのですにっこり

p405.jpg


フィリングがどういう風に入っているかというと~・・・


p406.jpg


こんな感じで真ん中に入ってますにっこり
ではいただきま~~すドキドキ大
う~~ん、やっぱり、ブレッドというよりケーキのようですが、
ケーキのようにしっとり~まではいかないけれど、しっとり感も程よく、シナモンの風味が生きてとっても美味しいキラキラ
そして、食べてると中から、フリングがでてきて、ここで、食感の変化に驚き、まさしく、食べて2度美味しいと言う感じでした~~にっこり
今回も美味しいものをいただくことが出来て幸せいっぱいハート
美味しい物に、言葉はいりませんびっくりでした~~にっこり
来月は又美味しいパンのようです食パンどんなパンなのか~?楽しみだわぁ~ハート



そして、パン教室でベンクラはお留守番組でした~~びっくり


p400.jpg


ベンクラちゃん、いい子にお留守番アリガトウチュー
ご褒美にいいところへお散歩連れて行ってあげるからね~~ハート



いい子にお留守番していたベンクラにプチっと1票お願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了です。

img20060828.bmp


今日も来てくださってアリガトウハート