今日もいい天気の一日でしたが、陽気は、まるで、夏戻りみたいでした~太陽

p800.jpg


ベンクラもご機嫌の様子の、いつものへら笑い~~ヘラヘラ~^にっこり
なんとも無い様子に見えますが~・・・ベン君びっくり

昨日の夜、あまりに汚れているので、ベン君をシャンプーしたら、
あれ~~はてななんか発疹が~・・・ 凄いことになってる泣く

p801.jpgp802.jpg 


















お腹周りだけかと思いきや~、全身に赤くでてました~ショック
ベン君をよ~^く観察してましたが、痒がる様子でもないので、
一晩おいて、病院へ連れて行きました。


雷のその後の様子や、心臓からくる咳のことなどを聞かれ、発疹も診察していただき、発疹については、もともとアレルギーもちなのと、体力低下によるものであろうとのことでした。心配はあまりないようで、数日で治るようです。
最後に血液検査をしておきましょうということで
血を抜かれ、(ベン君少々ビビッテましたが、)検査結果は自宅にファックスで送るとのことでしたから、自宅でそうなってるのか、気にしながら待っておりました。
病院から、戻って1時間過ぎた頃にファックスが送られてきました~びっくり

まぁね、ちょっと太りすぎのところがあるから、コレステロールは高いだろうと思っていましたが~・・・・・。


検査結果は、コレステロールにおいては、予想通り、ちょい高めの数値で~。

 
【検査項目】
コレステロール TCHO 正常値(111~312)結果 450   
中性脂肪    TG  正常値(30~133) 結果 500

肝臓      GPT 正常値(17~78)  結果   214
        ALP 正常値(47~254) 結果 3,500
        
その他については、異常なしでした。

見てお分かりのように、肝臓の数値が倍どころではなく10倍以上の数値になっており、驚き意外のなにものでもありませんでした。

3,500???え”~~びっくりなんかの間違いじゃないの~?コレ
って気持ちになりますよね。
ショックよりも、絶対に、検査機器が狂ってるとしか思えない数値ですもんびっくり
倍じゃなくて10倍以上で、こんなに元気なものなのかしら~って疑ってみてもおかしくないことですよね~びっくり

先生から、それぞれのとこについてのお話の後に、3,500の数値が物語るものは食事以外のなにものでもないので、”お心あたりありますよね”と
キツメに言われましたが、私正直言って、食事と言えばドッグフードだけですし、私達の食べ物もあげるなんてこともないですし~・・・
おやつも、そんなに多くはやっていません。なのに何故はてな

とすると、答えは現在あげている、エサに原因があるのでは?というものでした。

でも、そんなに悪いフードとは思えないのですが~・・・
エサが悪いって言ったって、そこまで数値があがるほどとは、到底思えないし
他に原因らしきものは見当たらず~・・・

これから、まずエサを変えて、おやつも、ササミも結構なカロリーということで、さつまいものおやつの手作りにして、様子をみるしかないみたい汗

又数日後に来院してくださいとのことですから、詳しく聞いてきたいと思ってます。

元気そうに見えるベン君でしたが、心臓肥大に、アレルギーに肝臓までわるいなんて、私が悪いのかな~はてなってちょっと落ち込み気味汗
ちょっと、ショックで泣けてきちゃいましたよ~~泣く

ミソクウベを結成して、意気揚々としてた矢先の出来事でヘコんじゃった~泣く
はぁ^~~~、ため息ダ~~びっくり

なぁ~~んて、ため息ついていては何も変わらない~ですよねにっこり
持ち前の元気さはワンコだけじゃなく、私も同じにっこり
こんなことでヘコタレやしません力こぶハイにっこり

頑張っていきまっせ~~キラキラベン君も頑張ろうね、一緒にねびっくり

ミソクウベの為にも元気でいかなきゃね~~キラキラ
ウッシャー~~ガンバンベ~~力こぶ



※今までランキングに応援してくださった皆様本当にありがとうございました
ランキングサイトより、何らかの返事、連絡を待っておりましたが、なんの応答もないようですので、ランキングから、外す事にしました。今まで本当にありがとうございましたびっくり