今日は秋晴れのいい天気のいちにちでした。
昨日の雨と雷がウソのように~。。。

いつものように、ヘソ天で爆睡中のベン殿にそれはいきなりやってきた~。

p45.jpg


そう、雷ゴロゴロご一行様のお通りでした。

いつもなら、雷が鳴る一時間ほど前にはベンの顔つきも変わってくるので、
あ~、又雷か~汗と私も気づかされるのですが~・・・
昨日は流石のベンも気づかずに、爆睡してたみたいびっくり

このまま、気づかずに、寝てくれるとありがたいんですけど、
そうは、問屋が卸してはくれないようで~・・・

午前11時ごろ、外から聞こえる雷の音に、慌てて飛び起きてしまった~汗

やっぱりね、素直に寝てるはずがないとは思ったけれどね~汗

鼻を鳴らし、息もハフハフと興奮状態に陥ってしまいました~泣く

毎度の出来事で、驚きはしませんがね~。。。

p51.jpg


ここいらで、お助け船のサプリさんに登場願うしかない様子びっくり
なんですが、このサプリ、カプセルときている。
カプセルでもすんなり、飲み込んでくれると有難いんですが
ベンは飲ませても飲ませても吐き出して、飲み込んでくれない汗

肉の塊に忍ばせて食べさせても、カプセルだけは、ちゃんと出てる汗
いつも、私は言っていた。そう、よく噛んで食べるのよ~~って
それが、裏目にでるとは~、トホホ~~~汗
ベンはちゃんと、言う事を聞いて確かによく噛んで食べるから、
カプセルが違和感となってるようなんです汗

ならばと、私は考えたびっくり
肉の塊でなければ~???と。そこで、牛の薄きり肉をチョビチョビと
最初にやった。ベンの肉に対する先入観を取り除くために
薄きり肉、チョビチョビだと、噛まないで飲み込んでる。
う~、なんだか上手くいきそうな予感びっくり
そう、ベン君、この肉は噛まないでもいいのよ、飲み込め飲み込め
ウフフフ、ここで、隠しておいたカプセルに肉を巻いてやってみた。

どうだびっくり飲み込むか~?飲み込んだびっくり

バンザ~イびっくりウヒョヒョ~~キラキラ作戦大成功クラッカー

ここまでくれば、後は効き始めるのを待つばかり~~びっくり

はぁ~~やれやれです。

今まで色んなアドバイスを下さった、皆様ありがとうございました。
これにて、カプセルの件は無事解決でございます。

こうなりゃ、あ~た、矢でも鉄砲でも、もってこいだヨ~~ホホホ~にっこり


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベン君の肝臓の数値が悪いと診断されたあの日以来、手作りの食事を作り続けて、早、23日経ちました。

手作り食事となれば、おやつもということで、作りだしたおやつも
2匹で食べると、あっと言う間に無くなってしまいます。

今日も相変わらずの人参クッキー作りました。

p52.jpg


前回は小麦粉、人参、ゴマで作ったのですが、
今回は小麦粉に全粒粉を混ぜて作ってみました。

焼き上がりを食べて見ると、あれれ~???サクっと感がないよ~汗
なぜに~???
あ”もしかして~?そうです。もしかしました、又ドジこいちゃいました汗強力粉で作るはずのものが、どうやら、薄力粉で作ってしまったようなのです。

あ~ぁ、折角片抜きまでしてつくったのに~~汗
まぁでも、味はいいからいいか~びっくりって自分に言い聞かせるしかないもんね。

ベンクラは喜んで食べてくれてるようだし。
今度は間違わないように、ちゃんと作らなくっちゃ~^にっこり

-----------------------------------------------------------------------

料理きょうの手作りワンコの食事料理

p49.jpg


【材料】
 (肉 : 鳥ササミ・砂肝・鳥胸肉)
 (穀物: 玄米・麦ご飯)
 (野菜: 小松菜・インゲン・ブロッコリー・かぼちゃ・人参・さつまいも)
 (魚 : シラス)

上の材料をご覧になってもおわかりのように、全体量に対して、
カルシウムが足りないんです。

そこで、取って置きの必殺ワザ、登場ですびっくり

卵の殻の薄皮を取って、ミルサーで粉状にして、食事に混ぜました。
これで、不足分のカルシウムもバッチリかな!?
イリコなんかも粉状にして入れればいいかもしれませんね。

今回もベンもクララも完食でした。

p54.jpg


これからも、ママしゃんは頑張って美味しいワン食作っていきますよキラキラ
ベン君の肝臓の数値が下がってくれる事を祈りながら~~にっこり


もちろん、ベンクラの健康と笑顔のためにね音符


ワンコの手作り食事の応援お願い電球
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif
今日もきてくださってありがとうハート