あぁ~~あ、今年は絶対無駄遣いはやめようと

心に決めていたのに~。。。

やっちゃったよ~。

ついつい・・・・・ねぇ~。。。

エ”何に使ったのかって~?

エヘヘ~それはね、

私の可愛い、可愛いお仔ちゃまにね

またまた、お洋服をかっちゃったのよ~~~音符

安かったもので~、ついっ・・・・なんですぅ~。

a2.jpg


ジャンびっくり

お揃いのGジャンキラキラ  可愛いでしょ?

a3.jpg
ベン『おいら、決まってるかい?』

うん、モデルとしては、いまいちだけど、なかいい~。決まってるヨ~~んびっくり

腰のクビレがたまらんわいにっこり


a4.jpg
クララ『あたしは~、どうお?』

うんうん、クララは何着てもかわいいよ~~んチュー

クララ『ありがちょう~~~キラキラ


そして~。。。もうひとつ~・・・・・。


a6.jpg


色違いお揃~。

背中の肉球のポイントが気に入って買っちゃった~。

a3_1.jpg
クララ『頭の上が妙に邪魔なんでちけど~。。。』

折角フードがついてるから、かぶってもらわなくっちゃ~・・・

ちゃんと、かぶせてっと~。。。

a1.jpg
クララ『あたし、似合ってまちか~?』

アニャニャ~・・・・・

この格好って~。。。防空頭巾をかぶったお子ちゃまみたい~にっこり

なんとも、イモっこだねぇ~(笑)


a5.jpg

ベン『おいらは、どうだぁ~?』

キャハハハ~、爆笑だぁ~(笑)

どこかで見たような気がすると思ったら~。。

まるで、どじょうすくいのおっさんみたい~にっこり

フードが水玉模様じゃなくて、よかったねぇ~(笑)

しっかし、笑えるなぁ~にっこり



安いとは言えども、2匹分びっくり

ついつい衝動買いしちゃって~。。。

お財布の紐緩めすぎたかな~(反省)

お財布もイテテテテ~だな~汗

ま、いいっか~、最近自分のもの全然買ってないし

自分のもの買ったと思えば安いもんさ~にっこり

と言いつつも~。。。

しめるところはしめないと~・・・

となると、しわ寄せは~。。。

ベンクラの食事に行くしかない(笑)

冷蔵庫の掃除を兼ねて、節約でやるとしますか~。

で、出来たのが~。。。コレびっくり

a4_1.jpg


題して、トリトンバーグ・つくね風

【材料】
鳥ササミ・豚ロース・人参・さつまいも・アスパラ・ひじき・カリフラワー
高野豆腐・絹豆腐・卵・片栗粉

野菜の残り物をほとんど使って~。。。

【作りかた】
ササミ、豚肉はみんち状にする。フードプロセッサーがあると便利ですよね。
その中にみじん切りにした野菜と、水で戻した、ひじき高野豆腐を入れ
さらに、水切りした豆腐を加え、卵を入れコネコネして
最後に片栗粉を入れて、少しコネコネした後に形を作り
フライパンに少量のグレープシードオイルを入れて蒸し焼きをします。
豚肉が入っているので、ちゃんと火を通してくださいね。

ハイ、出来上がり~♪


ひじきたっぷりのハンバーグ。

カルシウムもたっぷり~料理(ひじきはカルシウムの王様ヨ)

まずは、試食っと~。。。

お~、なかなか旨いじゃないかぁ~拍手

これはいけまっせ~。

人間様はお醤油か、生姜醤油で召し上がってみてちょ。

お好みでね。

そこ、そこの奥さん、そ、そこのあなた~。

是非是非お試しアレアレ。旨いでっせ~にっこり


a5_1.jpg


このハンバーグをつぶして、プチトマトを小さく切って加えれば

出来上がり~キラキラ


ささ、食いなぁ~。


今日も爆つき完食、ありがとさ~~んにっこり


明日も節約料理頑張りまっせ~~にっこり

って~。。。本当にやれるのか~?

怪しいものだ(笑)






鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをヨロシクねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符