春みたいな陽気になってきたかと思っていたのに~。。。


2月下旬のここにきて~。。。

冷えてますね。

風邪を引かれてらっしゃる方も多いようです。

皆さんお体にお気をつけてくださいね。

===============================================================

先日、いつものスーパーへ買い物に行ったら~。。。

こんなもん、あんなもん、見つけました~電球

まずは~。。。

こんなもんから~

a2.jpg


見ての通り、菜の花コロッケ~。

a6.jpg


中を割ってみたら~、こんな感じ!

菜の花に、コーンが入ってました~。

お味はというと~・・・・・・・

菜の花の味はあまりせず、普通のコロッケとあまり変わった感じはしませんでした。
でも季節の菜の花、いつものコロッケに加えて作ってみるのもいいもんだなぁ~。。。

色々と勉強になります。

お次は~。。。

a4.jpg
皆さんはもうすでに
ご存知かもしれませんが

全粒粉のパスタ

前に一度どこかで
聞いたことがあるような~。。。

でも実際に目にするのは
初めてでした~。

どんな味がするのかなぁ~?

味付けは~?

和風が合うのか
はたまた洋風があうのか~?

是非近々作ってみなくてはと
思ってます。


はたして、旨く作れるだろうかが、心配と言えば心配(笑)


そして~。。。

a5.jpg
アボガドフルーツオイルなるもの
見つけました~。

瓶の高さは19㎝と小ぶりの物で
内容量は110g

お値段は~。。。ワッハッハ~
と笑って誤魔化す。

又無駄遣いと叱られそうなので
ここでは伏せておきますが~。。。

結構なお値段でした(笑)

このオイル、

カロリーもいつも使ってる
グレープシードオイルより低めの
14g相当で126kカロリー


くせがなくどんな料理にもとコメント書きしてありました~。

早く試してみたいけど~。。。もったいなくって~。。。

使いだせないでおります(笑) 小心者のオバカ~(呆)

”まったく、高いもん買って、箪笥の肥やしにするなよ~”
と声が聞こえてきそうだけど~。。。



そして~、そして~。。。

a3.jpg


桜そばなるものを見つけました~キラキラ

色もほんのり桜色していて~、

桜の葉の塩漬けが付いてます。

花見には少し早すぎますが、気分だけでも春を味わいたくて~。。。

菜の花を入れて、春の彩りそば~~っていうのはどうかな~?

むふふふ~、ちょっと楽しみ~にっこり



なんだか~、沢山沢山、お買い物した気分!

気分ワクワク~、心ウキウキ~だった~。





a4_1.jpg


『ワクワク気分はいいけど~。。。あたし達のこと忘れてない?』

あ”いっけなぁ~い汗 スッカリ忘れてたぁ~汗

ベンクラのご飯作り~。。。

で、せっせと作りました~。

a12.jpg


人間様のではなくて~。。。

勿論ワンコ様用!

本当はね、ミネストローネの気分で作ったんだけど~。。。

まるで、ごった煮みたいになっちゃった~。

買ったばかりの、全粒粉パスタと菜の花を入れてみたけど~。。。

どうかしら~?

a15.jpg


どう?美味しい?

・・・・・・・・・・・・・・

もくもくと~。。。聞く耳もたずです~。


今日も気持ちよく完食いただきました~にっこり



我が家では、人間様より、お犬様が先に試食されるようで~。。。

主人曰く~、”お前達はいいなぁ~旨いもんばっかり作ってもらって~”。。。

ですって~。。。

いえいえ、あなたの事も忘れてませんよ~。。。

ちゃ~んとあなた用に、初めてのもの作りますから~。。。

の様子は明日ねぇ~にっこり








鐘ブログランキング参加中鐘
banner_02.gif

ハート応援のプチをよろしくねハート

音符今日もきてくださってありがとう音符