今日は雲ひとつない綺麗な青空の一日でした太陽


実は本日、ベンクラママ18回目の結婚記念日だったのです~ハート

え”まだ、18回?なんて思ってらっしゃるかたもいらっしゃるでしょうね。

ベンクラママは30過ぎてからの遅めの結婚だったので、まだ18年なのです。

結婚記念日って、金婚式とか色々毎年あるようですが

18年って何婚式なんだろう?

って調べてみたしたけど、18年は残念ながらありませんでした(笑)

ちなみに、あと2年で20年!

20年の記念日は 磁器婚式、陶器婚式だそうです。

それまでもつかな?(爆)



イベント大好きなベンクラママではありますが

珍しく本日のイベントはなんにもナ~~シでした。

その代わりに~。。。

久々に、記念日デートしてきましたにっこり

a11.jpg


真っ青に雲ひとつない青空に青い青い海を眺めながら~。。。

見えた、くっきりと~・・・真っ白な雪をかぶった富士山山

富士山も”おめでとう”って言ってくれてるみたいでした~。

暫く車でいい気分のドライブを楽しんで~・・・

目指した先は~・・・

c13.jpg






前々からとっても行きたかった~・・・・

ここ横須賀へ越してきて~・・・

行こうと思えばすぐそこなのに~・・・

なかな行けずにいただけに感慨もひとしおでした。




ジャジャジャ~~~ン!

鎌倉!でぇ~~~す


この季節の鎌倉といったら、皆さんもご存知の~・・・

長谷寺~そう、紫陽花寺で有名な長谷寺です。
プチッとクリックして長谷寺を覗いてみてね。

最近、テレビをつけるとあちらもこちらも

鎌倉の紫陽花が話題になってるだけあって~・・・

朝からでかけたのにもかかわらず、凄い人出でした。

想像を超えてました。

a12.jpg


鎌倉見物もそこそこに、目的は紫陽花見物!


ココ長谷寺の紫陽花は 現在約40種類2500株あるそうです。

普通ではあまり見かけない変わり種をちょっと撮ってみました。

c19.jpg

c34.jpg


まだまだ、沢山の品種がありましたけど、

正直言って、名前と写真のものが一致しなくて~(苦笑)

だいたいわかるものだけ、出してみました。


c20.jpg



他にも、これも紫陽花なの?と思うようなのがあったり(柏葉紫陽花)

私の大、大だ~~い好きな、墨田の花火も見る事ができて本当に幸せ気分でした。

そして、この日、新種なるものも見る事ができました。


本当なら、ジックリゆっくり、眺めながら、写真を撮りたかったのですけど

人が多くて進むのも大変で、おまけにあまり時間がなかったのです。

残念ながら、この日もお昼から卓球曜日だったんです。


紫陽花を見にきたのか、人ごみを見に来たのか?って思うほどの混雑の中で


a4.jpg


眺望散策路から見える海はほっとさせるものがありました。

a5.jpg


多種多様な紫陽花見物を終えて、

久々に二人だけでのデートも楽しめました。

長谷寺の後に、近くの高徳院(鎌倉大仏のあるところ)

にもちょっと立ち寄って、

その後は、お楽しみのランチも済ませて~・・・

なんとも幸せ気分のベンクラママでした。

いい記念日になりました~。

パパさんありがとうキラキラ





朝からのお天気で、多分犬など、連れては歩けないだろうと思い

ベンクラお留守番になっちゃって~。。。

ベンクラの写真もありません。

すみませ~~~んすいません








電球ブログランキング参加中電球
img20070617.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~