今日のお天気は、一日中、霧雨が降ったり止んだりの一日でした。

そんな中、月に一度のパン教室に行ってきました~。


本日、6月のパン教室は~。。。

*ピタパンとファラフェル*でした。

a3.jpg




ピタパンに具材をつめていただくものでした。

ファラフェルとは~。。。

ヒヨコ豆をつぶして、スパイスと混ぜ合わせて、丸めて揚げたものなんです。


まずは、その前にピタパンを作ります。

今日の生地はとっても捏ねやすくて~。。。

前回の生地とは全然違って、楽勝って感じのもの!

これなら、自宅で復習も楽にできそうな気がします(笑)

a2.jpg


まん丸とふっくら膨れ上がった、ピタパンを二つに割って~。。。


その中へ具材を詰め込んでいただきます。

a4.jpg


フレッシュ生野菜をパンに詰め、その上にファラフェルをのせて

ソースをかけたら、出来上がりです。

今回のソースはゴマ風味のものでした。

野菜が沢山入っていて、

ピタパンのもちもちとした食感に

ファラフェルの風味が効いていて本当に美味しかった~にっこり


これはタコスソースでも美味しくいただけるような気がします。

暑い夏の日には、冷たく冷えたビールに~。。。

タコスソースのピリ辛があいまって~。。。


グハハハハ~、想像しただけでも美味しそう~キラキラ



本日のパン教室もわいわいと賑やかに~。。。

美味しいパンを食しながら、お茶をいただき

楽しくて~。。。

美味しい教室でした。

先生いつも美味しいレシピありがとうございます。




パン教室が終わって、帰り着くと~。。。

いつものごとく、ベンクラの煩いほどのお帰りコールを浴びました汗

今日もいい子にお留守番しててくれてありがとう!

ご褒美に、ふう君と一緒に

久々に、お散歩らしいお散歩してきました。

a6.jpg


うふふふ~・・・・・

珍しく、スリーショットだけれど~・・・

やっぱり微妙な距離感、ちじまってないね(笑)

a7.jpg


今日はお天気も微妙で、ムシムシと蒸し暑い中のお散歩だったけど

しばらく、お散歩もしてなかったから、ストレス解消になったかな?

ベン君!どうか、ゆっくり眠れますようにZZZ






そして、そして~・・・・・


ベンクラママはピタパンのサンド、こんなことして食べました料理

a5.jpg


レタスの千切りにきゅうり、トマト~・・・

それに、焼肉たっぷりでいただきました。

4つ作りました。


ピタパン2個分!

バカウマロケット

いや~我ながら、食べる事になると~・・・

いいアイデアが思いつくものだわ~

私って本当に、食い意地がはってるだけあって~

旨いもん作り出すのが天才だわと~・・・

自我自賛でした~拍手

調子こいて食べてるところへパパさん匂いをかぎつけやってきて~・・・

”自分だけ旨そうなのを食べて~”と私の唯一の夕食を

奪われてしまいました~汗 一つ!

たかが、一つ、

されど一つ!

あ~~~その一つ食べたかった~~汗

頭の中にあった、4つの内の一つを奪われて~。。。

食べたばかりなのに、お腹がすいてしまったベンクラママなのでした~(笑)


太るはずっにっこり


でも、美味しい物を美味しく食べれるって幸せな事よねびっくり


おご馳走様でした~にっこり









電球ブログランキング参加中電球
img20070625.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

======================================