折角の週末もぱっとしないお天気で~。。。

ようやく晴れた日曜日の午後もあっという間に曇り空になっちゃって~

いったいいつになったら、夏らしいお日様に出会えるのでしょうかね~?


今日も一日ぐずついたお天気で~。。。

夕方の散歩も、ちょっと危ない感じでしたけど~

頑張って1時間、町内半周コース行ってまいりました。

a1.jpg


町内も、もうすぐお祭りのようで、あちらもこちらも提灯が飾られていました。

そうかぁ~、もう夏祭りの季節なんですねぇ~。。。

暑い夏が来ないと、夏祭りって感じにも思えませんわ汗


歩き出して、すぐにパラパラと小雨が降り出し、

お散歩もハイスピードで終わろうかとも思ったのですが~。。。

雨もそうは降らない感じだったので、折角だから

町内を歩いてみることにしたのですが~。。。

ちょっと蒸していて、クララは早くもバテ気味びっくり

a4.jpg



しばし、早足で歩き、途中野暮用も済ませた帰り道~・・・

道の曲がり角へ差し掛かった時に~・・・

すんごいデカイわんこ(多分シェパード)と出会い頭にあってしまいました。

突然の出来事に驚いたのか、デカイわんこは今にも噛み付きそうな勢いで

ベンの頭がすっぽり入ってしまいそうになったけど~・・・

向こうの飼い主も、こちらの私も、いきなりの出来事ではありましたけど

とっさに、リードをグイと引っ張って、お互いに事故もなくて何よりでしたけど~・・・

本当に怖かった~ドクロ

ベンはいきなりの出来事に驚いたのもあってか、

咳き込みが激しくなったかと思ったら

いきなりバタンと倒れこんでしまい

私は慌てるやら、青ざめるやら、何をどうしたのかもあまり覚えてなくて~。。。

気がついたら、ベンを抱きかかえ、走っていたんです。

ちょっと走ったところで、ベンが気がつき~。。。

倒れこんだのが嘘のように、元のベンに戻ってました。汗

しばらく休憩して様子をみましたが、何てこともなく歩きだそうとするくらい

元気を取り戻したので、そのまま歩き出しましたけど~。。。

本当に驚いたのなんのって~・・・

a6.jpg


腰が抜けそうになったのは私の方です汗

思わず、ベンがアウトになってしまったのかとあせってしまったわ!

よかったぁ~何事もなくて~・・・

まだまだ、ベンには元気でいてもらいたいからねぇ~・・・



その後は~。。。ゆっくりのんびり、ベンの歩調に合わせて~

なんて思っていたのに~。。。

倒れたなんて、思えないほど、元気で歩きもしっかりしてて~。。。

早く行こう”とさっさと歩き出すベン!



合わせなきゃいけない歩調の方はクララのほうだったみたい汗

a11.jpg


バテバテクララはち~っとも歩こうとせずに~・・・

またもや、水分補給を済ませて、しばしの休憩!


休憩を終え~・・・



つばめの巣のところまでやってきた。

巣立ちが気になるところ!

a10.jpg


こっそり、覗いてみると~・・・

いるいる!

まだいたぁ~!

そろそろ、巣立ちの頃だろうに、まだまだみたい汗

早く大きくなって、巣立ってって欲しいものだけどねぇ~。

この陽気で、ツバメも巣立つ時期をみてるのかなぁ~?

ちょっと心配!



ツバメの巣を後にしたら、後は家まで数分の距離!



ベンもぶっ倒れたなんて思えないほど元気で、

シャキシャキ歩いてる!



a12.jpg


これから、暑い中での散歩はもう無理かなぁ~?

いつまでも元気でいてほしい!

お散歩命のベンにとっては辛い季節になってきたけど~。。。

ベンにとって、嬉しくもあり、楽しくもありのお散歩タイム

一日でも長くさせてあげれるといいなぁ~と思うベンクラママなのでした。











電球ブログランキング参加中電球
img20070724.jpg

キラキラ応援のプチをお願いねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

========================================