昨日今日と嵐続きで~。。。
ベンの頭はすでにテンぱってます落ち込み

昨日の嵐が過ぎ、梅雨明けかと思っていたのに~。。。
なんなのぉ~~~一体どうなってるのよぉ~ドクロ

今日まで引きずるなんて~・・・最悪!

a5.jpg



おまけに、今日は月に一度のパン教室の日だった~。

これから、出かけるというちょっと前に~。。。
防災広報車が回ってきて車音量

”只今横浜に大雨洪水警報が発令されました”だってぇ~ショック


なんてこったぁ~困った


雷恐怖症のベンをお留守番させていくことになるなんて~・・・

a6.jpg



かなぁ~り後ろ髪惹かれましたけど~。。。

デカイ雷が鳴らないことを祈りつつ行ってきました~。



教室に着くやいなや~。。。

空模様段々怪しくなってきて~・・・

a1.jpg


写真を撮ってるときにはすでに稲光にゴロゴロ雷で~。。。

気はそぞろ~困った

置いてきた、ベンのことが気になるばかり~汗

強烈雷爆弾が鳴る~鳴る~~~雷


気にしたところで、直ぐには帰ってあげれない!

あ~~~神様!うんpオシッコまみれになってませんようにと

心で祈るばかりでした。




そして、本日のパン教室!

7月の教室は~。。。


*BISCOTTI・ビスコッティー*でした。

ビスコッティー!イタリア語で2度焼きというそうです。

ビスコッティー=パン???

と思われる方もいらっしゃるでしょうね。

そうです。確かに、お菓子の部類に分類されるのですが~。。。
朝食で食べることも多いということで、

パン教室のレッスンに取り入れられたようです。

a7.jpg


2度焼きということで、焼きあがった生地をスライスして

オーブンへ~~炎

a3.jpg


待つこと20分!

焼き上がりですキラキラ

中に入ってるヘーゼルナッツの香りがたまりませんにっこり

a2.jpg


ヘーゼルナッツを一度ローストしてますので、香ばしい香りが、いい味をかもしだしてます。


パンとは違って捏ねる作業もなく、わりと簡単に出来るのに

味がいいとくれば言うことなしでしょう。


今日も美味しい教室!

ご馳走様でした~キラキラ





そして、教室が終わって一目散に自宅へ~・・・車ダッシュ

帰り着くと、2匹の凄い鳴き声~犬


実はね、ベンはね、留守の間にうんpかオシッコをしてたら

玄関の扉を開けると、うんともすんとも言わないのです。

本当に静かで~シーーーーーーーン!!!

の時には殆どが、何かをやらかしてるときなのよねぇ~落ち込み

だから、帰りついたとき、扉を開けて、ワンワン吼えまくるときは~・・・

今日はいい子にしてたんだなぁ~!

という合図になってるんです。

ということは~・・・

うんpもオシッコもなかったんだ!

やれやれ~。

と扉を開けたら、ベンクラ思いっきり飛びついてきた~。

”いい仔にしてたんだねぇ~、ヨシヨシ!”

と言った瞬間、足元がピチャっと冷たいものが~。。。

ガ~~~ン困ったオシッコ踏んでた~ショック

どうやら、心配の勘は当ってた。

教室でも凄かった雷、どんなに怖い思いしたのかと思うと

可哀想でたまらなかった~。

教室から帰り着いた後もゴロゴロ、ドンドン鳴るばかり!

夜になってからも一発デカイのお見舞いさせられて~。。。

ベンは怯えるばかりで~。。。

でも、サプリをあげてるせいか、昔のようにパニックにならずに済んで

本当に助かってます。

でも怖さは拭いきれないでいるんですけどね。

大きな不安が小さな不安になってくれるだけでも有難い!



今はようやく、雷も鳴り止み~・・・

ベンクラ共に寝息を立てて~・・・

a8.jpg


グッスリお休み中ZZZ

2日続きの雷騒動で疲れもピークに達してるはず!



このまま、朝までグッスリ寝てくれるといいんだけど~。。。

きっと、もう直ぐ爆睡から目覚めて、夜中徘徊がはじまるんだろうなぁ~落ち込み

頼むよ、ベン君!

どうか、朝までゆっくりグッスリ眠っておくれ~~~


切なる願い~~びっくり











電球ブログランキング参加中電球
img20070731.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

=====================================