今週は、いよいよ暑さもうなぎ上りのようですね。

何処かのテレビでは夏バテ注意報がでてましたっけ汗

夏バテ、熱中症にはくれぐれも気をつけていきましょうね。


皆さんにご心配いただきましてありがとうございました。
我が家のバッカボンも夏バテから、あっという間に回復して
元気印です。

今日もいつもの夕暮れ時、散歩も夏時間に~なんて思ってましたけど
バッカボンはどうやら我慢できない様子で~・・・
”早く散歩に連れてってくれぇ~”とビエェ~ビエェ~と催促の嵐落ち込み

暑いからまだよ~と言っても、聞いてはくれない汗
一人早くも厳寒で待機しながら、ビエェ~を繰り返すのみ!

仕方ないので6時過ぎお散歩に出かけることにしました。

a1.jpg


外はまだまだ明るくて助かりますけど~・・・
何より、アスファルトの熱さのチェックをしなくてはいけませんよね。

a3.jpg


思った以上に、暑くないの~全然!
これだったら、大丈夫!

とは言っても、バテたバッカボンが一緒なので、ゆっくりのんびり
お散歩しました~。

時折吹く風がなんとも心地よくて、お散歩もスム~ズに進む~足跡

a2.jpg


ベンクラは”なんだ、いつもの道でちか~?”みたいにちょっぴり
ブ~タレてるようでしたけど~。。。
意外と暑くなかったので、足取りも軽い感じでした。

a4.jpg


いつもの道の柿木の実も大分大きくなっていて~。。。
以前は小さくて、シブ柿なのか、富有柿なのかわかりませんでしたけど~。。。
大きくなった実をみたら、ハッキリしました。
美味しそうな富有柿ではありませんでした。
う~~ん、なんとも残念(笑)


ベンクラの行きたい様に、進みたいように歩かせてみました。
意外と、用足しと、ご近所ワンコへの挨拶が終わったら、
自宅方面へ、くるりと向きを変えて~。。。
”いいよ、もう帰ろう”みたいにしてました。
まだまだ歩くのかとおもってましたけど~・・・
自分がおわかりのようです(笑)
というより、ただお腹すいただけだったように見えましたけどね(笑)

a5.jpg


6時過ぎのお散歩は飼い主にとっても、辛い散歩なのよねぇ~。
だってねぇ~、歩く先から、夕食の匂いが飛んでくる、飛んでくる~汗

焼き魚の匂いでしょ!煮物の匂いに、天婦羅~・・・
そんな、こんなが混ざり合って~・・・

ベンクラでなくてもお腹すいちゃいますよぉ~もうたまりましぇん(笑)

悔しいから、帰ったら思いっきり食ってやるぅ~~(笑)



でも夏場のご近所散歩は本当に辛い~!


a6.jpg


本日のお散歩も無事終了!
心配だったバッカボンのうんpも良好!”ヨシヨシ”





あ~これで帰り着いた時に~・・・

”お帰り、ご飯できてるよ~”なんて言ってくれる人がいたら
最高に幸せなんだけどなぁ~!
ありえない話だけどねぇ~にっこり

ま、ベンクラだけは帰り着いて食事にありつけるんだから~・・・
幸せものだね~。

ベンクラちゃん!










電球ブログランキング参加中電球
img20070807.jpg

キラキラ応援のプチをぷちっとよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとう音符

========================================