昨日の夕方、そろそろお散歩へ出かけようかな~?って思っていたときに

久々にふう君ママから電話がかかってきました。

”江ノ島の花火大会見に行きませんか~?”というお誘いでした。
パパさんも、丁度仕事が忙しく帰りが遅くなるというので~。。。

ベンクラ家今年初の花火見物に~車ダッシュ

b1.jpg


ベンクラ、車で出かけるっていうのがわかるようで、

用足しをそそくさと済ませ、準備万端びっくり

向かった先は、国際村です。

b2.jpg

b4.jpg


ここなら、花火もバッチリ見えるであろうと

b3.jpg


今日の国際村は夕焼けに富士山のシルエットもクッキリでいい感じ~~山


ベンクラママ、ワクワク気分で場所もしっかり確保
座って、花火を待つばかり音符

b5.jpg


綺麗な夕空と富士山を見ていたら~・・・

やっぱり、バカな親ばかが考えることと言ったら~。。。

夕焼け”ツーショット”

これしかないでしょ(笑)

ちょっと暗めだけど、遠くに富士山、夕焼け空の色合いも素敵びっくり

なかなかいい感じラブラブ


そうこうしてるうちに、花火があがるであろう時間になってきたのに~。。。

ちぃ~~っとも見えない汗

江ノ島あたりでチカチカしてるのは見えるんですけど~。。。。

目をよ~~く凝らして見ても、やっぱり見えないよぉ~泣く

どうやら、ここ国際村は位置が高すぎて~。。。
見えないと言うことが判明びっくり

オ~~ノ~~ドクロ

折角きたのに~。。。

でもここであきらめないのがベンクラママのド根性!

ならば、見えるとこまで移動しましょ車ダッシュ

まだ花火は始まったばかりびっくり時間はまだまだある。

逸る気持ちを抑えながら、車を走らせ~・・・

海沿いを走ってみることにしました。

途中で赤い花火が見えたOK

車が駐車できるであろう長者ヶ崎まで走らせて止めるところを見て見たら

丁度1台分のスペースが空いていた。ラッキーまる

ここから結構見える!

でっかい花火ではなかったけれど~。。。

綺麗な花火を堪能できました。

今年初の花火、ベンクラママには十分でした。

c1.jpg

c3.jpg

c4.jpg




花火を撮るのって本当に難しいですね。

なんとか、撮れましたけど~。。。



こういう時は、三脚を構えて、撮るのがいいとは聴いてましたけど~。。。


来年の花火大会のために、もっともっと撮影お勉強しなくっちゃ~。

なんて、来年のお話を今からしては、鬼もビックラこいてますよね(笑)

でも、夏と言えば”花火”いいですよね~。

いい目の保養になりました!

ふう君ママ、誘ってくれてありがとうチュー

又、なんかいいイベントがあったら誘ってね、ヨロチクビ~~にっこり










電球ブログランキング参加中電球
img20070808.jpg

キラキラ応援のプチをよろしくねキラキラ

音符今日もきてくださってありがとうチュー