お盆過ぎの16日!
ベンクラ家、JUNGLEママさんにお誘いを受け
暑さから逃れ、軽井沢へと出かけてきました車ダッシュ

出発時間の頃午前9時過ぎ、すでに外はカリカリで~・・・
半端ではない荷物を車に積み込むときから
汗だく汗汗汗
びしょびしょ!何度シャーワーを浴びても浴びたりない。
クーラーを抱いていたい!冷蔵庫に体ごと入りたいと思うほど暑かった(笑)

折角のお出かけ、それも軽井沢というおしゃれな避暑地へ向かうのに
出かける前から、あせもができてしまうのではないかと心配になるほど
汗びっしょり!
おしゃれどころか~・・・
厚化粧もなんの意味もないかのように、取れちゃって~汗
もう大変な騒ぎでした。

ガハハハハ~!!!
化けの皮、行く前からはがれちゃった~汗



汗だくの飼い主を横目に
ベンクラは何かを感じ取ってるかのように冷静で、それでも
いつになく気分はハイテンションびっくり

いつもなら、置いてかれるんじゃないかって、心配して
クンクン泣いて”ね、置いてかないよね?置いてかないでぇ~!”
みたいにしてるのに、この日は行く気十分!
気合入ってました(笑)


そして、ようやく荷物も積み込みが終わり、準備万端!

出発進行車ダッシュ

イザ~~~軽井沢へ~~音符

a1.jpg


車が走り出して、しばらくはテンション上がりっぱなしだったベンクラも~。。。

しばらくしたらご覧の通り!

b8.jpg


これはちょっとや、そっとじゃ着かないと、感じたかのように

果報は、寝て待て!状態

長旅は慣れたものです。


出発時の横須賀は、晴れ晴れ晴天の青空でしたけど

進むにつれて~。。。

a18.jpg


見事なまでのうろこ雲雲がでてましたけど~・・・

クーラーガンガン効かせて走っても
暑いものはやっぱり暑い!
日差しがアッチッチ状態でしたわ汗



ベンクラ家何度か目の軽井沢なんですが~・・・
今回はいつも通ったことの無い道を走ったためか~。。。
かなぁ~り時間くっちゃって~。。。
遠回りしちゃった~。

a2.jpg


上信越道に入って、やれやれ~。。。
やっと、もうすぐだねぇ~ってのとこまで”来たっ”って感じになりました。


ここまでくれば、かなり涼しいかな?とおもいきや~・・・
やっぱり暑かった~汗

途中、釜飯で有名な横川サービスエリアに立ち寄ってお昼ごはんでも
買うかって外にでましたら~・・・

何ということか、横須賀とち~っとも変わりなく~。。。
それどころか、1分と表に出れないほど、猛暑でした汗


そして、肝心のお昼ご飯はというと~・・・
な~にもナシ!まったく食べ物と言う食べ物がありませんでした落ち込み

で、トイレ休憩もせずに~・・・
又車を走らせ、ひたすら軽井沢目指して、走っていただきました。
この暑さの中、車さんもご苦労さんって感じでしたよ~。


a4.jpg


そして、横須賀を出発して5時間以上かかって、
軽井沢インターを通り過ぎましたけど~・・・
ここから、目的地まで結構混んでました。

何でも、この日は新軽井沢で花火大会にお祭りが重なって
渋滞していたようです。

あらららら~でしたわ汗


ベンクラ家
夏の軽井沢は初めてで、こんなにも混んでるものなんだと初めて知りました。


横須賀から6時間近くかかりようやく目的地へ到着しました。

a3.jpg


ベンクラ、さっきまで爆睡してたのに
着いた途端、飛び起きました。

何故、着いたというのがわかるのかな?不思議!なんですけどぉ~・・・

ベンクラ、目覚めた途端、又出発時のハイテンションになってました。

ワンコも飼い主もなんだかわくわくしちゃってるぅ~~。

a1_1.jpg


今回の所はコチラ!V.H.P
それも、うふふふ~~~にっこり

お泊りでぇ~~すにっこり

我が家を含め5家族大集合です。


さてさて、どんなドラマやハプニングが待ってることやら~・・・

ワクワクドキドキ!


ってところで今回も続きはまったねぇ~。

じらしてゴメンよぉ~。

勿体無くて、一度にドバっと大放出できないのよぉ~(笑)


これからね、ちょっと休憩ひと段落の後は~・・・
飼い主のお楽しみのバーベキュー!

ワンコには匂いだけの苦しみの時間だったに違いない!???
だろうなぁ~・・・

でも、飼い主達は思いっきり楽しんでた!
食って食って、飲んで飲んで、くっちゃべって~。。。

っていうお話へと続きます。

ではでは、これにて前編失礼いたしやす。



a3_1.jpg