ベン&クララ

バアチャンという名のオモチャ!

朝夕と気持ち涼しくなってきたような感じになってきましたね~!
ベンクラも朝夕の散歩が少しは楽になりそうだね~~~にっこり


p_1.jpg


日々のお話の中にもちょくちょく出てきてる、バアチャン!
バアチャンについての由来が知りた~^いという?皆さんの熱いご要望に
お答えして、今日はこの、その由来について、お話したいと思います。
エ”誰も聞きたいなんて言ってないよ~~”って、まあ、そういわずに
たいした話ではありませんが、面白いネーミングのバアチャンについて、聞いてやってくださいな~~にっこり
p.jpg


現在のあだ名はバアチャンびっくりそして、昔はジイチャンびっくりと、ちょっと面白いネーミングのこのオモチャ、もう何代目になるのかな~?
はじめは、ベン君の母犬初代クララを買い求めた時にペットショップの方がくださったものからが始まりだったのです。その頃の名前は不明汗ですが~・・・
よくこれで、遊んでいたのは確かですまる
初代クララが成長しはじめてたある日の事、それは主人の実家での出来事でした。
まだ、主人の両親が健在の頃、初代クララも両親によく可愛がってもらっていて、両親と私達夫婦が何かの話しをしてる中で、ジイチャンという言葉が出てくるたびに、このひも状のオモチャを銜えて持ってくるのです。
”後で遊んであげるからね~”というと、大人しくしてるのですが、又話しにジイチャンがでてくると、銜えて~を何回も繰り返すものだから、とうとう、このオモチャの名前をジイチャンと言うことにしたのです。
それからというもの、ジイチャン持って来て、と言うと、ちゃんと、持って来るし、じいちゃんにジイチャン持って行って~と言うと、ちゃんとジイチャンを銜えて持っていったりするようになっていったのです。
それから、数年後に主人の父親もなくなり、ジイチャンもね~~・・ということになり、それじゃ、今度はバアチャンにしようか~と、単純な動機で、ジイチャンから、バアチャンになって、現在に受け継がれているのです。
ま、たいしたお話ではなかったのですが、ちょっと面白いネーミングのバアチャンびっくりベンクラの好きなオモチャのトップ1じゃないかと思うくらい
バアチャンを私が持つと、ベンクラの反応が変わるんです。

p1.jpg


写真の奥の方にチラっと見えてるバアチャンびっくり
う~~ん、これで遊ぶかどうか、悩んでる、後ろ姿であったり~・・・

p18.jpg


つまんな~~いと、ふてくされな態度であっても~・・・


p200.jpg


ひとたびそれを手にした途端に~クララが略奪犯とかし~・・・


p_2.jpg


取り返す事の出来ないベンは~、イジケ虫と相成り候びっくり


p203.jpg


可哀相なベン悲しい


こんなに、イジケてるベンがクララには見えない様子びっくり
少しは可哀相とか、気の毒とか言う言葉はクララにはないのかえ~?クララよ~びっくり
本当に冷たいね~~~びっくり

クララの猛獣と化した映像は 《こちら
クララもこうなると、姫どころか、猛獣の何者でもありませんよね~汗
バアチャンに夢中なクララびっくりその横でスッカリイジケ虫になってしまうベンびっくりこの、対照的な二人がなんとも可笑しい~びっくり
それにしても、クララ~?ちょっとヒートアップしすぎじゃなぁい?
これじゃ、いくらなんでも、姫なんて呼べないよ~~ショック



イジケ姿の可愛いベン君にプチっと一票お願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了ですびっくり

img20060827.bmp


今日も来てくださってアリガトウチュー

イジケのベン!

暑い!今日も暑かった~~びっくり昨日はちょっぴり秋めいて~なんて思ったのに、外は暑いし、蒸してるし~ベンクラ、いいね~ここは~・・・

renketu.jpg


殿~~びっくりまたまた、大胆な寝姿お見事の一言につきまする~殿~~びっくりZZZZZZZZZZZZ寝る
姫~~びっくり姫様久しぶりのソファーでのオヤスミの気分はいかがでございまするか~姫~~びっくり
寝るZZZ寝るZZZ寝るZZZ
==============================================


今日みたいな暑い日は気分もだらりん~びっくりベンクラもだらりんというか、まったり~な様子びっくり

p156.jpg


随分寝たみたになんだけど~・・散歩・・まだ~?まだ~?
・ ・ ・ ・ ・まだ ・ ・です・ ・ ・


p164.jpg


なら、遊んで~・・・遊んで~・・・

p157_1.jpg


おいらのバアチャンびっくりで遊ぼうびっくり
※このひも状のもの名前なんていいましたっけ?
我が家では現在あだ名バアチャンびっくり過去ジイチャンびっくりなんです。

その名前の由来は後ほどゆっくりとお話いたします~ドキドキ小

p158.jpg

おいら、バアチャン大好きなんだ~ハート


p159.jpg

ベン君だけのバアチャンじゃないはずよ~~~びっくり


p160.jpg


エヘヘヘ~~力こぶゲットしちゃった~無理やり~~びっくりあたしのものでもあるのよね~鐘


p162.jpg

おいらのバアチャン・・・盗られた~~汗


p161.jpg

・ ・ ・ ・ ・ そして・・・いじけた~泣く・ ・ ・ ・ ・


今日もクララの勝利クラッカーで、ベンはお得意のイジケポーズ。
左前足が少し赤いのはイジケたときにここをおしゃぶりするからなのです~びっくり
あ~^あ、そんなにイジケなくたっていいのに~・・・ベン君びっくり



こんなイジケのベンにポチっと一票お願いしますハート

リンク先のエンターボタンをプチで、完了ですびっくり

img20060822.bmp
ありがとうございますチュー

きらめけ、50才!

天気はいいのだけれど、夕立が何回となくあって、その度に蒸して又暑くなる
あ~~まだまだ、アチ”~~汗汗汗と、ため息つきたくなるようなこんな日のベンクラは~・・・・・

renketu101.jpg


殿~~びっくりようやくお一人でオヤスミのご様子でございまするな~にっこり
それにしても見事なまでの寝っぷり、ややいびきがうるさく感じまするが~、
ゆっくり、オヤスミくださいませ~殿~^びっくりZZZZZZZZZZZZZZZ寝る
姫~~びっくり姫様もようやく一人涼しくオヤスミのご様子何よりでございまする~~姫~~びっくり
ZZZZZZZZZZZZZZZ寝る
===========================================


今日は久々に別々にオネムのベンクラびっくり
爆睡街道突っ走っております~~~にっこり
ややいびきが凄くて、テレビの声も聞こえやしないわよ~~びっくり
それも2匹分のいびきだからね~~びっくり
ま、どうせ、このまま、ママは卓球へ、行くんだものにっこり
そのまま、帰ってくるまでいい子にお留守番していて頂戴ねチュー
===========================================


昨日の木古庭のお祭りで今日はてっきり盆踊り~ダンスだと思っていたのに
またまた、ドジこいちゃって~汗盆踊りは18日だったんだと~びっくり
いや~~ビックラこきました~~汗汗汗
お祭り、19・20と確か書いてあったのに、18日にすでに盆踊りがあっていたとはね~~汗私のドジっぷりすっかり、板についてますな~~汗
今年こそは盆踊り一丁頑張ってみるかな~はてななんて思っていたのに
又、来年まで、おあずけになってしまった~~泣く

さてさて、本日、二週間ぶりの卓球曜日となりたっぷりの汗をかいてきましたわぁ~びっくり疲れましたがね~~ドクロ
年のせいはてなといってはそれまでですが、最近特に卓球の後は何もできないほど疲れきってしかたないのです汗
1週間に一度の運動は必要かと、思い切って卓球始めて、早6ヶ月、少しは上達してきたみたいだけど、覚えることも多く技術的にも難しいことばかれで、これで、ついて行けるのかしら~はてなと思う日々なんですよね~~びっくりなんと言っても体がついていかないようで、本当に年を感じるんです泣く
でも、継続は力なりともいいますもんねキラキラ少しずつでも頑張って行けば、北京オリンピック間に合いますかね~はてなと、目標は大きく現実はしょぼくの私なんですが、頑張っていきますよ~まだまだ、これから、きらめけ、50才びっくりやる気、勇気、元気、口もっと元気~~びっくり

;今日のベンクラ;
ちょっとクララを見てちょんまげ~なんちゃってね
またまた、遊んでしまいました~~にっこり

p132.jpg

その横で、チラリと見える足のベン君びっくり何やら気になる様子で近づ、離れずに、
クララへと視線を向けたまま~・・・犬
p133.jpg


おめえら、何やってるだ~、おいらは仲間には入れてくんないのか~はてな


p135.jpg


クララの後ろで控えめに、・ ・ ・ ・ ・ ・
おいらの相手もしてくれ~~て感じで見つめてるヨ~~びっくり
この目がうるさくて~、知らんぷりしてあっちの方向くと向いたほうに
やってきて、じ~~っと人のこと見てるびっくり
またまた、知らんぷりしてると、いよいよ、ピヨピヨとひよこみたいな声して
何か言いに来たびっくりなぁに怒なんなの~びっくりと言うと、
ベンはご飯の催促びっくりア”いっけな~~い汗ご飯のことスッカリ忘れていたよ~ベン君びっくりゴメンゴメンびっくり
と、ベン君はちゃ~~んと、催促してきますが~・・・
クララといえば、無言のまま、ただひたすら、見つめるだけなんです
目線の集中攻撃あるのみなんです汗
ワンコもそれぞれ、物語りませんが、体ごと訴えてくるもの、ただひたすら、耐えるもの、これも性格なんでしょうかね~はてな
皆さんのところはいかがですか~はてなはてなはてな



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


img20060820.bmp


ヨロシクお願いいたします

 

遊んじゃった~!

今にも降り出しそうな空模様に、ムシムシと蒸してたまんなく暑い汗汗汗快適な部屋の中でのベンクラは~・・・

p110.jpg


おやまぁ~あれまぁ~何でございましょうか~~~?
殿に姫~~びっくりその寝方はまるで、毛皮の頭つき敷物でございまするな~なんとも、かんとも、お言葉にしようがございませぬ~~びっくり
===========================================


外は蒸して、不快指数100%を越えたかんじだけど、除湿のきいた部屋の中でベンクラは仲良く爆睡中~ZZZ
二人揃って同じような格好で眠っちゃって~おや、まぁ~ビックリびっくり
どうぞ、そのまま、ゆっくりオヤスミください、ベンクラちゃんびっくり

===========================================


なんだか、ついこの前、カットしたばかりのような気がするけど、ベンなんか顔が熊五郎に近くなってきてるので、ここいらで、ちょっと顔カットしちゃいました。本当はね、体もやらなきゃいけないんだけど、エイッと気合がいまいち入んないもんで、今日は二匹共に顔のみにしちゃいました~はさみ

renketu100.jpgrenketu101.jpg



































ベンはスッキリしたのがわかるけど、クララはあんまり変わり映えしない感じだわね~はさみ
やっぱり全身カットしなきゃダメかな~?

p115.jpg

おいらになんて格好させるんだよ~~怒


外の天気もいまいちだし、何か面白いこと~・と思っていたので、ワンコで遊んでみることにしました~にっこり
う~~んびっくりやっぱり似合わないな~~汗どこかオヤジっぽいところがあるし~・・・
ベンじいさんのコスプレもこんなに似合わないとはね~汗汗
ダメだこりゃ~~~びっくり


p116.jpg

あたし、ブルーじゃなくて、綺麗なフリルのついた、ピンクにがいいのに~


うんびっくりま、このブルーだったら全然違和感なしで、きせられるわね~びっくり似合ってるヨ、クララちゃん

p120.jpg

だから、嫌だって言ってるじゃないか~悲しいいい加減にしてくれよな~


プ~~おっかしいヨ~~にっこりこれじゃ、マッチ売りの少女も真っ青だよ~んびっくり
マッチ売りのベン爺さんびっくりの出来上がり~~びっくり


p119.jpg

だから~、こんなの嫌だって言ってるでしょうびっくり


これもなかなかじゃなぁい?結構いいわよ女の子の服装よりこっちのほうが似合ってる気がするわ~びっくり

と遊ばれてしまった2匹にお詫びに早めのお散歩に連れ出したけど、ムシムシでベンクラは用足しが終わると帰ろうとUターン足跡ものの10分も歩きませんでした~。

p118.jpg


暑い日のお散歩も蒸した日のお散歩も行きたくない気持ちよ~^くわかるわよ
ママとて、同じびっくり汗だくのお散歩いつまで続くのかしらね~~びっくり




ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


img20060817.bmp


ヨロシクお願いいたします

ベートーべ~~ン♪

今日も暑い一日になりそうな感じのよいお天気~太陽雲ひとつない夏陽気~びっくり
この暑さの中でも部屋は程よい気温設定になってるためかベンクラは相も変わらず、
心地よくオヤスミのようです~~びっくり

reketu31.jpg

殿~~びっくりまたしても、あられも無い格好で~びっくり爆睡街道どこいらあたりを走行中でございまするか~~びっくり殿~~びっくり寝るZZZZZZZZZロケット寝る
姫~~びっくり姫様のその両手がなんとも可愛いらしゅうございまするな~~にっこり姫~~びっくり
ZZZZZZZZZZZZ寝る

===========================================


外はカンカン照りの暑さの中でも部屋の中は快適温度~~にっこり
ベンクラにとっては、最高の寝心地のようです。
ベン君、無防備な体制で寝ていて、なんとも気持ちよさそうだね~^にっこりクララもきちんと揃った前足がなんとも可愛いヨ~~ンチュー

===========================================

【プレゼント・その後】
オリエンタル・リリーを頂いてから、早10日が経ち、蕾も随分大きくなってきました~にっこり
大きな花が咲くのはいつ頃になるのでしょうか~はてな
早く咲かないかな~待ち遠しくてたまんな~いキラキラ

renketu40.jpg

写真・左は送られてきたばかりの物で、右の写真は本日の物です。



皆様に暑気払いのベン君の歌声をお聞かせいたします~~音符

【ベン君の歌声~音符】←ここをクリックしてくださいハート

どうでしたか~はてな何時の頃からか、こうやって、歌うようになったのです。ベンに感化されてか、最近ではクララも一緒に歌いはじめました音符
まだまだ、ベンのようにはいかなくて、ただ雑音のようですけどね~にっこり
エ”ただの遠吠えじゃないかって~はてなまぁまぁ、そう言わずに、歌声と思ってやってくださいまし~鐘



【お気に入りの1枚】

やっぱり、夏とくれば、何と言っても海ですよね。
ワンコに海いいじゃないですか~~にっこり

p803.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060804.bmp
 
   


ヨロシクお願いいたします
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ