散歩

見つけたヨ!新しい散歩道☆

流石に9月ともなれば、空気も爽やかに感じますね。にっこり

昨晩のベン殿は~・・・爆睡とまではいきませんでしたが、騒ぐこともなく
いきなり起き上がるようなこともなく、あちらこちらと移動睡眠をしてはおりましたが、クララ共々、我が家には安泰の夜でございました~流れ星

この静けさがちょっと怖いような気もしますが~・・・・・
p500.jpg

このまま、何事もなく元の生活に戻ってくれる事を祈るばかりですびっくり



9月に入って、散歩もしやすくなってきましたね~びっくり
久々に、一昨日新しいお散歩道を見つけふう君ママをお誘いして、早速行ってきました~車
カーナビを頼りに走ったのですが、なかなかたどり着けなくて、
結局、ふう君ママナビの助けで到着することができました~車
いや~~、大変でした~。一方通行が多くって~汗



旧日本軍の演習砲台跡を利用して造られた公園です。1989年(平成元年)の「核兵器廃絶、平和都市宣言」を記念して建てられた、「平和のモニュメント」がシンボルとなっている公園だそうです。
自由の女神の像がで~^んと、迎え入れてくれましたにっこり
この像を作った人は、長崎の平和記念像の創作者としても有名な北村西望という方の作品だそうです。

319.jpg


意外と自宅から近いところにあるのに、影に隠れたような場所にあって、いい所じゃないのよ~~にっこり
まったく、こんな近くこんないいところがあったなんて、灯台下暗しってものですわキラキラ

304.jpg

戦没者慰霊塔に平和のモニュメント
シンボルの平和のモニュメントには核兵器廃絶、平和都市宣言と刻み込まれてましたびっくり


320.jpg




来てみると、意外と広いのに、ビックリでした~にっこり


ベンクラも始めての場所で、嬉しかったのか、階段もなんのその~~で
はりきって、歩いていました~足跡




307.jpg


東京湾や対岸の房総半島までを望める眺望もお天気のこの日はバッチリでしたよ鐘


316.jpg


ベンクラのこの笑顔を見ればおわかりのように、満足しきった顔がなんとも言えませんびっくり
どうだったかな、今日のお散歩は~?満足してもらえたかしら~?
ふう君もどうでしたか~?気に入ってもらえたかしら、この公園びっくり
又一緒にお散歩してね。今日はありがとうチュー

横須賀も探せばまだまだ、いいところがあるんじゃないかしら~はてな
今日みたいに、灯台下暮らしってこともあるしねクローバー

又いいお散歩道を探さなくっちゃ~~にっこり

ベン君の夜の睡眠も、気分よくお散歩できたから、きっと、爆睡できたんじゃないかな?
そうだと、見つけがいがあったってものだけどね~~~・・・キラキラ

これから、お散歩も気持ちよくできる季節になってきて、色んなところへ連れて行ってあげたいな~ハート
ヨッシャ~びっくり頑張っていいとこ、探しまっせ~~待っててネびっくりベンクラちゃんチュー


ベンクラの嬉しそうな笑顔に一票プチっとお願いいたしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060903.bmp
今日も来てくださってありがとうハート


※現在、ランキング先、なんらかの障害によりランキング先へ入ることができません。いつも応援くださっている皆様ゴメンナサイ!

散歩で疲れるっていうのはどうぉ?

昨日は秋模様なんてつい嬉しく感じていたのに~・・・
今日は夏戻りで暑いよ~~それに思いっきり蒸してる汗汗汗
折角のお天気だから、沢山選択したのに、この湿度で、乾かないったらありゃしない、もうイヤ~^泣く

p401.jpg


朝も昼も思い切り爆睡のベンクラZZZ
夜もこんな風に寝てくれるといいのに~~泣く
またもや、昨夜も夜中3時頃に起こされてしまった~~汗
しばらくは、知らん振りを決め込み、無視していたけど、鳴き声がピヨピヨ
から、フゥフゥに変わり、体全身をブルブルさせて、それでも、起きてあげなかったら、いきなり私の上にドスンびっくり全身体当たり攻撃を仕掛けてきた~^ショック
そして、とうとう、朝の起きる時間まで、寝せてくれなかった~泣く
こんな日が毎日では本当にこちらが参ってしまいそう困った
ベンは昼間爆睡してるからいいけれど~・・・なんとかせねば~と考えあぐねていた。
そんな時にふう君ママから、お散歩のお誘いびっくり
そうだ、朝の30分散歩もなくなり、夕方の散歩もだらだら散歩で、きっと体力有り余っているんじゃないだろうか?という飼い主の勝手な判断で、散歩で思い切り疲れさせては~?という考えにたどりついた~びっくり
よ~^し、お散歩に折角誘われたんだから、長めに散歩するっきゃないよね。
散歩で疲れさせる、いい考えだと思うのよね~^にっこり
いいチャンスっじゃないの~~びっくりって、誘われるまま
今日の散歩は横須賀平成町海辺つり公園へ連れて行ってもらうことになった~~車


この作戦上手く行くだろうか~はてな
412.jpg


始めてのところだけど、なかなかよさそうな感じだわぁ~音符
海辺も久しぶりで、潮風がなんとも心地いいにっこり


413.jpg


ベンクラも始めての場所にとまどいながらも、嬉しそうにしているにっこり


414.jpg


流石海辺つり公園という名前のことはある。
釣り好きの人達が沢山いた~びっくり何が釣れるのだろうか~はてな


417.jpg


歩いてみれば、意外と広いこの公園びっくり
ベンクラちゃん、まだまだ散歩は終わんないヨびっくり頑張って歩こうねハート


418.jpg


歩いて行く先の方で何やら噴水池のようなものがあった~にっこり
ウフフ~ドキドキ小こういうのを、見ると、つい悪戯ココロがむくむくと
でてきちゃう私なんですよね~~にっこり

419.jpg


アハハハハ~~~にっこり
それで~、こんな風に、初泳ぎ疑似体験になってしまったのです~~泳ぐ
水の上で、ベンクラは必死に犬掻きをしてました~~泳ぐ


422.jpg


初泳ぎ疑似体験から、開放されてほっとした様子のベンクラびっくり
緊張のせいか、喉がかわいたようで、ここで、水分補給+オヤツ補給で
ふたたび元気を取り戻し、嬉しそうな笑顔になっていました~ハート


p424.jpg


そして、帰るころにはとっぷりと日も暮れておりました~音符
これだけ、散歩すれば、きっと夜もグッスリ眠ってくれるであろうと、
高をくくっていた私びっくり
考えは甘かった泣くベンは疲れて短時間熟睡をしたようで、またもや
夜中の徘徊に泣かされた、私なのでした~~泣くもう、イヤ汗
作戦大失敗~落ち込み



夜中の徘徊に泣かされてる私に一票プチっとお願いします音符
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060829.bmp

今日も来てくださってアリガトウハート

早すぎる~ヨ~~!

朝夕と涼しくなって来た感じにっこりで体も少しは楽になってきたみたい!
こんな日でもベンクラはやっぱり爆睡の模様~・・・


p300.jpg


殿~~びっくりあんりまぁ~にっこり本日もくっつき虫におなりでございまするか~殿~~びっくり
寝るZZZZZZZZZZZZZZZ
姫~~びっくりこのように殿のくっつき虫攻撃どのようにおもわれまするか~はてな姫~~びっくり
ZZZZZZZZZZZZZZZ寝る
==============================================


おやおや、今日も又ぺったりとくっつき虫になって、爆睡のベンクラちゃんびっくり
そんなに、べったりと、寄り添わなくてもいいと思うんだけどね~・・・・にっこり


こんなに、爆睡でも、ある言葉を口にすると~・・・飛び起きてきちゃうんですよね~にっこり
たとえば、さ~^て(散歩に行く前の口癖)とか、おや~(おやつのおや)とかごは(ごはんのごは)とかおさ(お散歩のおさ)とか言うともう大変なんですびっくりだから、我が家では、禁句になってることばでもあるんですが、主人は面白がって、おや~~ツとは言わずに、おや^おや^とか、ごは四十とか、オサダ~、
なんて言ってベンクラの反応を見て、楽しんでるんですびっくり

さぁ~~て、そろそろ、お散歩行こうかね~びっくり


p303.jpg


行こうかね~の言葉にすっ飛んできたのは一番乗りのベン君でした~~~鐘


p302.jpg


では準備体操して~・・・


p.jpg


本日も近場散歩になりました~~足跡


p304.jpg


念入りににおいのチェックを怠らずに~・・・
用足しもちゃんと終えて~・・・


p306.jpg


暑くない散歩の心地よさにヘラヘラ顔になってみたりしたけれど~・・・

さぁ、帰ろうびっくりの声を聞いた途端に~・・・


308.jpg


エ”マジで~、ウソびっくりみたいな顔つきになり~・・・


p309.jpg


こんな顔で訴えてきたけれど、(って、ただあくびしてるだけだけど~汗

急ピッチでトンボ帰りになっちゃたんです汗

本当は気持ちい散歩日和だったから、長めのお散歩させてあげたかったけど、

ママの調子がいまいちなもので、本日はここまでとなってしまった~汗

許せベンクラ、明日はいいところへ連れてってあげるからねハート



帰るなんてイヤ~のクララに一票プチっとお願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで完了です。

img20060827.bmp
今日も来てくださってアリガトウチュー

暑さの中で~~♪

こうも暑いと人間様もだらけてしまって仕方ないような感じ困った
ワンコも同じくって、ワンコはいつものことか~~びっくり
すっかりだらけてるよ~じゃなくて、タダ爆睡してるだけ~のベンクラちゃんびっくり


p178.jpg


殿~~びっくり外はムシムシ暑い中そんなに寄り添ってオヤスミになられて~、
見ているだけで、こちらも暑~ございまする~殿~~~びっくり寝るZZZZZZZZZZZZ
姫~~びっくり姫様も殿にそのようにお側に寄られて、暑くはござらぬか~はてな姫~~~びっくり
寝るZZZZZZZZZZZZ寝る

============================================-


あ~~あ、ただでさえ暑いのに、そんなにくっついちゃって~汗
見てるだけでも暑ぐるしくてたまんない感じだけどね~びっくり
あっちでもこっちでもくっつきまわっちゃって~、クララ有のベン、ベン有のクララってとこかしら~ハート

=============================================


夕方のお散歩時間には、おやおや、ちょい涼しい感じじゃないの~~びっくりこれだったら、車でどこかお散歩行っちゃおうって、ドライブがてら毎度おなじみ~^国際村、つつじの丘へ行っっちゃった~~車


p170.jpg


確かに最初は暑くもなくて~~よかったんだけど~・・・


p171.jpg


段々ムシムシと~~汗汗汗暑くなってきた~~足跡


184.jpg


完璧なる貸切状態の中
野を越え、山を越え~~何処までも続く散歩道~~足跡


renketu100.jpg


夏の暑さにもめげずに、雑草にも負けずに、ただひたすら、笑顔を絶やさないで~~・・・


p184.jpg


頑張って~~~ここは何処かと考えてみたり~・・・・・


p173.jpg


時には合い方を忘れて走リ回ったり~・・・
時には迷子になってみたり~・・・


p174.jpg



この暑さの中、帰ろうともせずに、短い道のりをガンバリ抜いて、歩き通した2匹であった~~~拍手
よう、ガンバッタ~~クローバー
ノーリードの味はこたえられなかったに違いないびっくり


img20060825.jpg


そして、帰る頃には太陽も飴玉のように真っ赤に見えていた~びっくり
太陽じゃなくて、月だった~~~汗




今日も暑さの中で笑顔のベンクラにプチっと一票お願いします。
リンク先のエンターボタン、プチで完了です。

img20060825.bmp


今日も来てくださってアリガトウハート

暑くて目が~・・・!

暑いびっくりって口にするだけでも、暑い。いつまで残暑は続くのだろうかはてな
外の暑さは何のその、散歩の時間までは寝るっきゃないベンクラ~~~・・・


renketu72.jpg


殿~~びっくりその、寝顔は可愛い過ぎまする~、思わず抱きしめたくなりまする~~殿~~びっくり
ZZZZZZZZZZZZZZZ
姫~~びっくり姫様も本日は爆睡のご様子何よりでございまする~姫~^びっくり寝る
ZZZZZZZZZ寝る

=============================================


なんとも、可愛い寝顔に癒されてしまった~~チュー
こういう寝顔を見てると可愛さもひとしおなんだけど~・・・
夜中もこういう風に爆睡してくれるとありがたいのに~。
2・3日に一度は夜中にギンギラギンに目を開けて寝ようとしない困った
そればかりか、自分が寝れないからと私まで起こしにくる怒
雷も稲光もないのに~・・・私を起こす。そして、ベンは私の足元で寝る
おいこら怒ベンびっくり人を起こしておいて、自分は寝るのかよ~~泣くなんでなんだよ~~びっくり
そして、私が寝ると又起こしにやってくる
一晩中これの繰り返し~~泣くいい加減にして欲しいヨまったく、もう怒
こういう時は可愛さもへったくれもないもんだ~。可愛さあまって、憎さ100倍怒る
ってこういう感じなのかもしれないな~はてなかぁ~~寝させてくれ~~たのむ~びっくり

=============================================


なんだか、陽も短くなってきた感じだけど、暑さは遅くまで柔らかずに、お散歩もちと、大変びっくり
なんとか、明るいうちにと思うけれど、それでは暑いし、暗くなってからは嫌だし~・・・
困った物だね~~びっくり
でも、散歩はかかせない、ということで、涼しさを求めて行った所は
久々の不入斗公園びっくり


renketu70.jpg


前回のお散歩の時には公園奥側だったので、今回は手前入り口のほうで、散歩することにした。
緑多くてなかなか良さそうに見えたけど~・・・

p171.jpg


暑い上に・・・無風・・・だった~~~汗
ベンクラも目が飛び出しそうになるくらい暑かったみたい~~汗汗汗
完全なるチョンボドクロ選択ミス泣くゴメンヨびっくりベンクラちゃんびっくり
見た感じはよさそうだったのに~汗


p172.jpg


それでも、帰らないところがね~・・・・・デヘヘヘ
折角きたことだし~・・・
はじめてのところだし~・・・
やっぱり、楽しまなくっちゃね~。
殺気を感じたのかクララ姫は全身を嫌~^っていって絶対に動こうとしないびっくり 
漬物石になったクララ姫をあきらめ、ベン殿をすべり台へ誘った。
意外とスムーズに上に乗ってくれた。やっぱりこういうときの殿は違うびっくり男だね~~チュー
いよっ”殿、決まってるヨ~~ンびっくり


renketu71.jpg


暑いんだから、いい加減帰ろうの声が聞こえてきそうな感じだけど・・・


p174.jpg


ところが、帰ろうという声は聞こえてこなくて~・・・
結構、遊んでしまった~びっくり 暑かった~汗汗汗


p179.jpg


結局、遊び終わった頃には陽もとっぷりと暮れていた~~汗
早く気持ちいいお散歩ができる、陽気になんないかしらね~はてな
本日も暑い中でのお散歩お疲れ様~ベンクラちゃんびっくり


暑さの中ガンバッタベンクラにポチっと1票お願いしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで投票完了です。

img20060824.bmp




【お気に入りの一枚】

久々のお気に入りは横須賀馬堀海岸びっくりフェニックスの並木道
横須賀とは思えない景色ですよね。気分は南国~~びっくり
p180.jpg


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ