散歩

ご飯ちょうだ~い♪

朝からもわ~っとして、暑さを感じさせる中、ベンクラはいつものように元気に散歩から帰ってきた~。

p143.jpg


殿~~びっくり今朝も暑い中のお散歩、大丈夫でございましたか~はてな
おいら、今は絶好調だから、もっと長く散歩したいな~~犬殿、それはなりませぬびっくり
お医者様から、禁止令がでておりますゆえ、我慢されよ、殿~~びっくり
姫~~びっくり朝の散歩はいかがでございましたか~~はてな
あたし、あんまり暑い中歩くの苦手だから、用足し散歩で十分よ~^ハート
姫様の場合お若いのですから、もう少し運動が必要かと思われまする~姫~~びっくり

=============================================


10年近く朝の散歩30分続けてきたけど、ここに来て、ベンの心臓疾患で、朝の早足散歩も禁止令がでて、用足しのみになって、パパは少し寂しそうです。明日から、クララだけ連れて行こうかな~?と言ってますが、はたして、クララが歩くかどうかが、問題みたいびっくり
クララだけ連れて行かれて、残されたベンはどうするのかも、ちょっと気になるところだわ~~びっくり
===============================================


朝のうちは、むんむんしてたから、暑い暑い一日かと思っていたら、夕方の散歩時間の頃には、
おや^~思ったよりも涼しいよ~~びっくり
6時ごろの散歩になったけれど、意外や意外、気持ちよく散歩ができました~にっこり
毎度おなじみの路地裏散歩~足跡

p146.jpg

今日の空はこんな感じでした~音符


renketu51.jpg

ご近所さんの庭もそろそろ模様替えの時期かしら~?
夏の花も終わりを迎えはじめ、賑やかさがなくなってきました。

p148.jpg


ご近所ブラブラと歩いていたら、頭の上を黒い影がよぎるのが見えて、ナンだろうと視線を凝らして見ていると、リス、台湾リスが数匹電線沿いに、凄い速さで駆けてく、駆けてく走る
思わずカメラを向けたけど、余りの速さについて行けなかった~汗
やっと捕れた1枚、葉山に台湾リスがいるとは聞いていたけど、この辺にまで、出没してきてるとはね~
ビックリでした~びっくり


p149.jpg

リスを捕るのに思わず夢中になっていてもベンクラは何処の空~びっくり
毎度おなじみのこの顔で、側でず~^っと、いい子にしてました~キラキラ

時々吹く風が心地よくて、ちょっぴり秋近しかな~?
なんて思いながら、ゆっくりのんびり、散歩が楽しめました~ハート


そして、帰り着いて、ご飯の言葉を口にした途端にベンの鳴き声が~びっくり

こちら←クリックしてみてね☆

UPに少し時間がかかるかもしれません。ゴメンナサイ!


毎日のように、こうやって鳴くベンなんですが、クララはただシッポも振らずに首をかしげるだけ~
無反応。
クララもベンのように、全身で何か言ってくれると~と思うけど、
2匹して~だったら、うるさくて仕方ないかもね~~にっこり



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


img20060821.bmp


ヨロシクお願いいたします

ツクツクボウシ!

今日も朝からむんむんと暑~ございました~びっくり
部屋の中では今日も爆睡中のベンクラは~・・・

p127.jpg


お~~、今日はそのような態勢でオヤスミでございまするか~びっくり
殿はすでに夢の国へ暴走中のようでございまするが~、夜もそのようにオヤスミくださいますようお願い申し上げまする~殿~~びっくりZZZ寝るZZZ寝る
姫~~びっくり姫は何故にカメラを手にした途端にお目覚めですか~びっくりどうか、そのままゆっくりオヤスミくださいませ~姫~~びっくり寝るZZZZZZZZZ
===========================================


ベンは朝から、本当によく寝てるけど、これくらいの感じで夜中も寝てくれるとありがたいのに、何故か夜中にムックと起き出して、私おも、起こしにやってくる。今日も寝不足気味びっくり
まるで、昼と夜を取り違えてる、子供のようなのよね~泣く
毎晩のように、私の寝てる耳元で、鼻をクスンクスンと鳴らし、おまけに身震いをブルルルル~とさせてはクシュンクシュンと言って、私に起きろといわんばかり。寝たふりしてると、体を揺り起こしにくるんです。
主人が起きてはと思いソファーで寝るが寝せてくれないベンびっくり
いったい雷恐怖症はいつになったら、消えるのかしら~?
ベン君、今日はゆっくり眠ってちょうだいねチューお願いねびっくり
===========================================


夕方6時過ぎにお散歩にでた。アチ”~~汗汗汗
外はセミの鳴き声でますます暑さを感じる。この暑さでベンクラもハァハァと言って用足しが終わると、
スタコラサッサ体は自宅の方へUターンしてる。
気持ちはわかるよ、暑くて散歩どころじゃないもんね~汗汗汗
帰ろうとした時やけにセミの鳴き声が近いびっくり何処だ~~びっくり

p124.jpg


↑まず頭の上で聞こえた。いた~びっくり
これは、ミ~ンミンミンミンミンと鳴いてるからミンミン蝉だねキラキラ
え~と次はと~・・・


p128.jpg


↑これははっきりとしてないし~、鳴いてないけど大きさから言うと、ツクツクボウシっぽいな~びっくり


p129.jpg


↑望遠で撮ってるとどこを撮ってるのかわかんなくなっちゃって~汗
ピントもいまいちあわなくて~汗
やっとこせ、撮れたけど、やっぱりピントずれちゃってるよ~~泣く
この蝉はなんだ~、ちとわかりません汗
多分つくつくぼうしではないかと思うのですが~・・・。

p123.jpg



↑近くの木の上のほうだけど、ちょっと探すの大変か~と思っていたら目の前の枝に
大人しくしてるセミ1匹~びっくり見っけ~にっこり
どうやら、人間の気配を感じ取り、飛び立つ寸前の様子びっくり
捕って、食ったりはしませんよ~~びっくり


p121.jpg




そして、すぐ目の前に今度はペアペアのセミさん見っけびっくりお邪魔しちゃったみたいハートゴメンネびっくり
写真撮ったらすぐに立ち去るからね~なんて言いながら何枚も撮っちゃった~汗


p122.jpg


土の中で7年もの長い歳月をかけて成長し、地上にでて羽化してからは7日しか生きられないという蝉びっくり7日という短い一生を蝉は何を楽しみに生きているんでしょうかね~?・・・生き物の、野生の、なすがままなのでしょうが~・・無駄な時間は過ごせないぞ、一生懸命に生きて行けよと蝉から教えられそうです。
なぁ~~んてねにっこり柄にも無い事を言ってしまいましたが、
この暑さの中ワンコのこともスッカリ忘れて蝉に見入ってしまいました。
なんだか、子供の頃の夏休みがふと思い出され懐かしさがホワ~~っと
いい感じでしたよ~~~ハート

p126.jpg


ハッと気がついて、我に返った時に、お~^私の可愛い子2匹側にちゃんと
座って待っていてくれました。っていうより、単に暑くて歩こうとしなかっただけのようですが~・・・
いい子でいてくれてヨカッタよ~~ハート

p125.jpg


こうも暑いといいお散歩もできないね~汗汗汗
近場散歩で暫くは我慢、我慢の日になりそう~びっくり

クララは相も変わらず、舌が上向きにひっくり返っててやっぱりタコ姫顔びっくり
暑いから、早く帰ろうよ~みたいなベンのせつなそうな顔がなんとも可愛い~キラキラ



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


img20060819.bmp



ヨロシクお願いいたします

あ~^失敗のお散歩!

今日も暑かった~^太陽朝からいいお天気だと思っていたのにお昼から突然の大雨~雨だよ~、お~~いベン君、どうかそのままでいておくれ~~びっくり

renketu70.jpg


殿~~びっくりどうか、どうか、そのままゆっくりオヤスミくださいませ~びっくり外は大雨で大変な騒ぎになっておりまするが、どうぞお気になさらずにオヤスミくださいませ~殿~~びっくりZZZ寝るZZZ寝るZZZ
姫~~びっくり姫様も今日はゆっくりオヤスミのご様子何よりでございまする~~お気の済むまでオヤスミくださいませ~~姫~びっくり寝るZZZ寝るZZZ寝る
===========================================


朝から、東京方面で大規模な停電でテレビでは大騒ぎ。この暑さの中、クーラーが使えない暑さも勿論心配だったけど、一番気になったのが、冷蔵庫の中~~びっくり自分のことのように心配になっちゃったわよ~~びっくり
そして、数時間後なんとか、電気も復旧してよかったじゃないの~:と思っていたら、なんと、こちらではお昼から、突然の大雨雨まるで、バケツをひっくり返したような騒ぎの雨~^びっくり
しばらくは、爆睡のベンだったけど、ムックと起き上がり、外の音を聞き取っている様子びっくり

renketu71.jpg


シッポもすっかり下がってしまい、またもや、落ち着かない雰囲気になってきたよ~泣く
ベン君、確かに外は大雨、凄い雨だけど、雷は鳴ってないから、落ち着いておくれでないかいびっくりといっても、すぐに息を荒げハァハァといいだす始末びっくり雷でなくてもそうなっちゃうわけ~~泣くなんでだよ~~びっくり雨の音が激しくて、またもや興奮のベン君だった。しばらくはウロウロハァハァ~とやっていたけど、雨が止むと、途端に床がドテっと音がする感じで
倒れこむように、又寝入ってしまった~ZZZおいおい、ベン大丈夫か~はてなベンの頭の中の回線を少しいいくってあげようかはてな
雷で、回線がショートしてるんじゃないのかしら~?
なんて、回線修理で、雷恐怖症がなくなるんであればそれに越した事はないけどね~(笑)それにしても、なんとかならんかいなね~びっくり
又台風接近なんて言ってるけど、どうか、このままそれてくれますようにびっくりベンの為にそして、ママの為に~~びっくり

昼からの大雨のお陰で少しは涼しくなってるかもと思い、久々だけど、おなじみの南郷上ノ山公園で散歩することにしました。
ここのところ、なんやかやと、忙しかったりで、まともにゆっくりしたお散歩させてなかったから、ストレス解消にはいいかもはてなと思っていたんですけどね~・・・。

p954.jpg


公園は雨のせいか、人気もまばら~びっくり
ベンクラは、公園内でトランペットの練習音に聞き入って、動こうとしないんです。2匹にはどんな音に聞こえているんだろうかはてなママの耳には、ちと音程ハズレで心地よくは聞こえてこないんだけどな~~落ち込み

p953.jpg


涼しさを求めてきた公園のはずが、雨の水分が蒸発しているようで、不快指数100㌫に感じてしまうほどムシムシしていて、汗でベトベト、気持ち悪~~泣く
あ~^あ、今日の散歩コースはどうやら、選択ミスだったみたい困った
ゴメンヨびっくりベンクラちゃん、気持ちよく散歩させてあげようと思ってきたけど、ちょっと失敗だったね汗

renketu72.jpg


ムシムシなんてものじゃなかった、公園一回りした頃にはママも汗びっしょり汗ベンクラはお水、お水と催促ばかりだった泣く折角の散歩だったけど、気分は最悪~泣く

p958.jpg


ベンクラにとっては久しぶりのお散歩だったのにね~残念だったね~びっくりま、こういう時もあるってもんさ、
又いい散歩が出来るように、いいとこ探さなくっちゃ~~びっくり


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


img20060815.bmp
       

ヨロシクお願いいたします

路地裏の花たち

今日も朝から夏陽気で気持ちいい~~びっくりなんてね~、気持ちいいわけがないびっくり洗濯物を干しているときは流石に、気持ちいいなんていってられないほど、ジリジリと肌がやけついて
これじゃ、このベランダで焼き豚一丁上がり~炎なんてことになってしいそうだよ~汗汗
ベンクラちゃん今日もお散歩はオサボリになっちゃいそうだね~・・・

renketu61.jpg


殿~~びっくり昨日もオヤスミにならずに~泣く婆やは体力の限界でございまするぞ~~びっくり
どうか、穏やかにオヤスミくださいませ~殿~~~びっくり
ゴメンヨびっくりスマンびっくりどうも夜になると怖くって眠れないんだよ~~泣くどうしたらいいんだ~~はてな
困りましたな~~雷はとおに何処かへ行きましたゆえ、ご安心を~殿~~びっくり
姫~~びっくり姫様も今日はあまりオヤスミになられなかったようですが、大丈夫でございまするか~はてな
ベン君が興奮してると、やっぱりね~・・・眠れないわよね~~びっくりなんとかならないの~はてな
なんとかしてさしあげたいのは山々なれど、なんともならぬのでございまする~^申し訳ございません、姫~~びっくり
===========================================


昨夜もまたもやベンの異常な行動で眠れぬ一夜になってしまいました~落ち込み
雷も鳴っていないのに、突然息を荒げて興奮状態びっくり何が怖いのか雷がトラウマなのか~はてな
稲光だって何にもないのに、一人で興奮して、うとうとし始めた私を起こすんです泣く
ならばと、起き上がって側にいると、なんとか落ち着いたかのように見えたけど、やっぱり、鼻をクスンクスンと鳴らし、じ~~っと座って寝ようとしない。こっちは眠たくてウトウトすると、全身で私に体当たりしてきて、起きろ~~といってるかのようびっくりそんなこんなでとうとう、朝まで寝せてくれなかった~~泣く
これなんとかなんないのかしら~~~はてな
今夜も恐怖の一夜になってしまうのかしらね~~~困った
===========================================


今日久々に明るいうちのお散歩ができた。日中の暑さでさぞかし、地面も焼け付いているのでは~と触ってみたが、暑くな~~いびっくりこれなら、できる、ということで、久々にご近所、路地裏散歩になりました~にっこり
今日はどんな花たちに出会るかしら~~~にっこり

renketu51.jpg


ユリみたいなこの花はなんだろうはてな夏水仙にもみえるけど~・・・
さるすべりもこの季節だったんだね~~にっこり

renketu53.jpg


色とりどりの花が咲いて賑やかなこと~~ハート
鬼百合はオレンジ色しか見た事なかったから、ピンク色だと違った花に見えちゃうよ~びっくり

renketu55.jpg


ランタナの色合いがとってもいいわね~~キラキラ
ダリアも満開でとっても綺麗だけど、デジカメだとチョット違って写ってるんだよね~汗もっと綺麗なオレンジ色だったんだけどな~・・・

renketu57.jpg


ピンクのムクゲももうそろそろ咲きそうだし、たしかこの紫色のは~トレニアだったかな~はてな小さくて可愛い感じびっくりそして、アオイにチロリアンランプって、名前にピッタリの花よねハイビスカス

renketu59.jpg


クレオメの花も綺麗ね~まるで、花火よようだわね~~びっくり
この黄色いのは何かしら~はてな花も沢山の種類と名前覚えられなくてちとわかりません汗
日々お勉強ですね。でも年取ってきてから、忘れることが多くなってきてるのに新たな名前覚えることができるのかしらんはてなはてなはてな

renketu60.jpg


ベンクラも久々のお散歩でご満悦~~キラキラチビッコチャン達にもご挨拶ちゃんとできて、ヨカッタねクローバー


【今日の1枚】
ジャジャ~~ンびっくり満開に咲きました~~キラキラカサブランカ
香りをお届けできないのが残念で~~すハート

p919.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060811.bmp


ヨロシクお願いいたします

やっぱり、霧か~国際村!

海水浴にはもってこいの暑~い週末、きっと、海辺はイモ洗いなんだろうな~泳ぐ
こんな日は居心地のよい部屋の中で寝るに限るよね、ベンクラちゃん~・・・

p810.jpg


殿~~びっくり本日は仲良くオヤスミにあらせられまするか~びっくり
なんとも微笑ましい光景でございまする~にっこり殿~~~びっくり寝るZZZZZZZZZZZZZZZ
姫~~びっくり本日はどういう風の吹き回しでございまするか~はてな姫様のご愛用のソファーが泣いておりまするぞ姫~~びっくりZZZZZZZZZZZZZZZ寝る
===========================================


今日も本当に暑い暑い一日~キラキラ
部屋の中ではあっちで、グ~グ~ZZZ、こっちでグ~スカZZZ一日の中でどれくらいの場所移動してるんだろうか~はてな芋虫状態で爆睡のお二人さんびっくりそんなにくっついてたら、余計に暑いんじゃないの~~はてな

===========================================


カリカリに焼け付いた暑い日、今日は週末恒例の卓球曜日でクタクタになって疲れ果てているけど、だからって、ワンコの散歩を、さぼるわけにはいかないものね~にっこり
久々にパパも一緒の散歩になって、ココロなしか、ベンクラも嬉しそうな顔にみえるわね~音符

renketu40.jpg


パパのお気に入りの散歩コースはどうやら、国際村の様子足跡
お昼はあんなにいい天気だったのに、ここへついた途端、霞んでるみたいで、
気温も気持ち低めですが~、湿度は凄いびっくり

renketu41.jpg


湿度が高いせいか、ちょっと歩いただけで、バテバテのベンクラ犬
お座り~びっくりと言ってるのに、ベン君はフセ~~で、ちょっとここで、休憩状態になっちゃってるよ~~びっくり
草むらの上は気持ちいいヨとばかりで、ゼイゼイ、ハァハァになっちゃって動きたくないって、ストライキ起こしちゃった~泣く

renketu45.jpg


散歩の途中でお水の催促のベン君びっくり公園の水飲み場の水道をひねったら、
お~~ワイルドだね~ベン君、そのまま飲んじゃうんだね~びっくり
シーズーのイメージもベン君のせいで、壊れてしまうかもよ~はてなちょっとちょっと~~~汗

renketu44.jpg


ワンコの散歩時間とちょうど重なったようで、あちら、こちらから、ワンちゃん達がでてきてましたが、そんな中、ベン君のお仲間白黒シーズーと出会っちゃいました~ハート
さて、ここで、問題ですびっくりベン君はどちらでしょうか~はてな答えは手前のワンコでした~にっこり
白黒のシーズーに会うこともあまりないので、ベン君は、”あれ~~おいらか~はてなまるで、鏡みてるみたいだな~”みたいな感じだったけど、お友達のシーちゃんのほうがず~~っと可愛いかったですよ~にっこり


renketu43.jpg


散歩も一通り終わり、帰ろうとした頃、国際村は又もや、霧につつまれてしまいました~びっくり
霧のせいか、不快指数100%に近い感じで、汗ベットリびっくり早帰ろうびっくり
本日のお散歩も無事終了びっくり夏場の散歩はバテバテになっちゃうけど
少しでも、いいお散歩ができるといいね~ベンクラちゃんびっくり

【お気に入りの1枚】
何撮ってんダヨ~怒ってベン君怒らないでね~~チュー
クララはおいらが守る~びっくりって、わかってますってば、クララおまかせしま~^すドキドキ大

p821.jpg


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060807.bmp


ヨロシクお願いいたします

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ