生活

トリはぶどうじゃなかった~!

朝は雨~^だったけど、お昼頃からその雨のせいか、ムシムシ~^びっくり
あ~^今日の散歩も辛そうな感じ~困った親の心は何処へやら~のベンクラは~・・・。

p888.jpg


殿~~びっくり今日も絶好調のようでございまするな~~にっこり
朝の散歩も快調だったし、腹もへってきた~びっくりおやつの時間はまだか~?
先ほどお召し上がりになられたばかりでございまするぞ~殿~~びっくり
姫~~びっくり姫様もスッキリ気分のご様子なによりでございまする~びっくり
あたしも、遊びすぎてお腹すいちゃった~犬おやつはまだ~~はてな
お二人してなんと言われまするか~まだ、おやつの時間ではござらぬゆえ、寝てまたれよ~~びっくり
家宝は寝て待てですぞ~~びっくり
===========================================


ベンも薬のお陰か、心臓からくる、朝夕独特の咳もなくなり、体調もいい感じキラキラ
今日のベンクラは珍しく2人でよく遊んでました。遊びすぎて、お腹すいたようで、おやつの催促ばかりびっくりあんまり、おやつはあげられないんだよ、分かってるベン君びっくり
体重が増えたら心臓によくないんだからねびっくり
===========================================


お盆も今日で終わりびっくり送り火を焚いて両親をお見送りびっくり
ちょっと寂しい気がしますが、来年までお別れ~~びっくり

renketu100.jpg


お見送りが終わり、寂しい思いでいるところに、宅急便のお届け物~プレゼント
キャハハハハ~~びっくり昨日のぶどうが頂き物のトリかと思っていたけど
ルンルンルンルンル~~音符
ただ今北海道に帰省中のワンフレふう君ママから、北海の恵みが届きました鐘

p889.jpg


エヘヘヘ~びっくり中身はなんと、毛蟹~~でした~ハート


p893.jpg


開けて見ると、こんなに大事そうに紙にくるまれていました~びっくり


p894.jpg


おもむろに出現の毛蟹~びっくりこの毛蟹、冷凍物ではなく、浜茹でのものを直送してくださったのです~びっくり


p895.jpg


早く食べたいところなれど、我が家のご主人様のお帰りは今日も遅くなるとか~・・・美味しそうなものを目の前にして、おあずけ状態びっくりなんとも辛い落ち込み
今や、ワンコのエサ待て状態いつまで、待てばよいのやら~悲しい
ワンコの気持ち今更ながに痛いほどよ~^くワカッタヨ~~汗
じ~~っと蟹の箱を見ていて、ため息ばかりがでてきそう~ハァ~~
ちょっと、お毒見しても悪くないよね~と私の中の悪い虫が言ってる
そうよ、足の1本くらい食べたってなんてことないじゃないか~
ヨシびっくり1本、これじゃ味もいまいちわかんないもんね、で2本目
う~ん美味しい、やっぱり美味いクラッカー
ここで、とめられるはずもなく~・・・食っちまいました~足6本にっこり
流石にここで、やめといたほうがよさそうだもんね
残骸を片そうと思っていた矢先、遅くなるはずのご主人様突然のご帰宅びっくり蟹が着いたよ~のTELの誘惑に勝てずに帰ってきたんだとダッシュ
主人は残骸を見てア然汗食ったな~先に食ったな~怒と少々お怒りモードの様子でしたが、冷えたビールに蟹をむしってあげたら、たちまちご機嫌になっちゃって~・・・言うまでもなく、むしゃぶりついてた(笑)
これで私も思いっきり遠慮なく食べれるというものダンス
身もさることながら、なんといっても味噌のおいしい事この上なし
いうことはな~んにもございやせんやね~びっくり
二人共に無言のままあっと言う間に完食びっくり
あ~^幸せのひと時に今日も感謝、感謝でございました~キラキラ
ふう君ママ本当にありがとうございました~ハート




ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

img20060817.bmp


ヨロシクお願いいたします

幸せのいただきもの~☆

朝はなんとなく涼しげな感じだったのにお昼過ぎから、又、暑くなっっちゃった~。まだまだ、残暑そうザンショなんちゃってね汗
外は暑くても部屋の中でのベンクラは~・・・

renketu70.jpg


殿~~びっくり昨日は一日中オヤスミでお疲れがすっかりとれたご様子なによりで、ございます~~にっこり
おいら、いっぱい寝たから気分はスッキリだぞいびっくり今日の散歩はまだなのか~~はてな殿~びっくりまだ、お昼過ぎたばかりでございまするぞ~まだまだ、散歩には外は暑すぎですぞ~~殿~~びっくり
姫~~びっくり姫様もグッスリオヤスミになられて、スッキリのご様子何よりでございまする~びっくり
あたしね、昨日はいっぱい寝ちゃったでしょ犬だから、今日は遊びたいわびっくり何して遊ぶはてな姫様のお好きなもので、遊んでさしあげますゆえ、どうぞ、お好きな物もってこられよ姫~~びっくり
じゃ~、久しぶりにボールで遊んでちょうだいハート
===========================================


流石のベンクラも昨日まではお疲れの名残か一日中爆睡だったけど、今日は朝から、元気いっぱい、遊べ遊べの催促でした~~びっくり
と、お昼過ぎまでは、調子よかったけれど、夕方の散歩時間が近づく頃に
ベンが妙に騒ぎ始め、散歩の催促びっくりまだ、お外は暑いからね、もうちょっとね~、と言ってもフ~フ~と言って散歩に連れて行けと言うんです。
ならばと、支度を始めたら、なんと、失禁、ジャ~~~汗やっちゃった~汗凄い量もさることながら、止められない、止まらない、ず~~っとそのままの状態で30秒ほど出しっぱなし泣く
心臓のお薬を、飲ませ始めてから、オシッコの出具合がおかしくなってるんです。いつもは、じゃ~~っと長くても10秒は行かない感じであちこちで、やっちゃうんですけど、薬を飲ませてから、一度出し始めたら、ず~~~っと止まらないんです。こういうものなんでしょうかね~はてな
ベンは今まで、、雷意外では一度も失敗ない子だったので、きっとショックだったんじゃないかな~なんて思っていたけど、なんてこと無い様子びっくりに、これでいいのか~?気にしない訳~?とか気持ちは複雑びっくり
これから、オシッコも朝夕2回じゃダメなのかしら~?
皆さんのところはどうですか?

===========================================


お盆もいよいよ、明日で終わりびっくり
この、お盆に色んな方からの、頂き物が沢山ありましたので、
今日は頂き物の全てをお見せしちゃおうかな~~びっくり

renketu71.jpg


まずは、ワンフレふう君ママのみゆちゃんから、北の大地の恵みを頂きましたハート
そう、この季節ならではの、とうもろこしです。随分大きなとうもろこし。
早速茹でていただきました音符
そうそう、とうもろこしでこんな経験ありませんか~?
茹でたはいいけど、折角の美味しそうなとうもろこしが、シワシワ~になっちゃって~汗なんてことびっくりいい方法があるんですよにっこり
茹で上がったとうもろこしを、氷水の中にしばらく漬け込んで冷やして置くんです。ただそれだけ。右の写真は氷水につけた後のものです。ね、シワになってないでしょ?美味しそうにしてますよね。
これはお奨めです。是非お試しあれ~~びっくり
身がしっかりしていて、とっても甘かったとうもろこしびっくりご馳走様~みゆちゃんありがとうキラキラ

renketu74.jpg


そして、お盆に来てくださった、お姉さんのところから、畑の恵みをいただきました~ハート
義兄さんが痩せた土地から開拓して、一生懸命育ててくださった、野菜達びっくり写真を撮るために入れ物がなくって、ちょっと少なめに写ってますが、まだまだ、沢山の量の野菜でした。
そして、写真右のスイカも勿論、とれたて、スイカびっくりまあるいスイカの形の時に写せばよかったけれど、食欲に負けて、スッカリ撮り忘れ~汗
すでに半分以上はお腹の中ですにっこりとっても甘くて美味しかったです。
野菜も義兄さんのを食べちゃったら、もう、スーパーへは買いにいけないかも(舌が肥えて、困ったゾびっくり
それくらい、野菜らしい味がして、本当に美味しいんですにっこり何よりも新鮮そのものですしね~~びっくり
本当に沢山の美味しい野菜ありがとうございました~びっくり又、ヨロシクお願いいたしま~^すキラキラ

renketu72.jpg


そして、今度は東北びっくり海の恵みをいただきました~ハート
ホタテです。ピッチピッチ生きてます。まずは刺身でいただくしかないでしょうドキドキ小
またもや、食欲に負けてシャッター忘れてしまいました~汗やっぱりお腹の中で、喜びまくってますにっこり
毎年夏、冬と送ってくれる青森の友に感謝ですキラキラ本当にいつも、美味しいものありがとうびっくり
ゆっくり、じっくり味あわせていただきま~~すハート

renketu73.jpg


そして、私の可愛い、瑞樹ちゃんから、旅の土産をいただきました~ハート
夏の京都への旅行だったようです。
夫婦湯のみに、お茶菓子の羊羹でした。美味しいお茶をゆっくり2人で頂きたいと思ってます。とっておきの湯飲みとして、大事に使わせていただきますねキラキラ本当にありがとうびっくり

p101.jpg


4・5日の間に頂いたものを紹介しましたが、本日のトリはぶどうにゼリー・水羊羹でした。ぶどうは私の大、大、大の好物なんです。思わずヨダレがでそうになりました。ワンフレ、ハマちゃんミミちゃんとこのご夫婦からのいただきものです。本当にありがとうございました~びっくりゆっくり、独り占めして、食べちゃいたいくらいなのですが、ぐっと、気持ちを押さえて食させていただきます~キラキラう~~ん独り占めできないのが辛い(笑)

皆様色々ありがとうございました~にっこりますます、横幅増大になりそうですが、お口も体も心もとっても喜んでおります~^感謝感謝でございますにっこり


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


img20060816.bmp

       
ヨロシクお願いいたします

お盆だよ、全員集合!

暑い一日でした~びっくり
そして、今日はお盆、亡くなった両親が帰ってくる日
そして、お盆の恒例行事とも言える親せきが集まる日なのです。
親せきと言っても、主人は2人姉弟なので、お姉さん家族8人と我が家の2人で
総勢10人びっくりとっても賑やかです。
この賑やかな中での食事はたまらなく美味しく感じます。
私にしてみれば、何よりのご馳走ですにっこり
一生懸命に作った料理も一人食事では味気なくて~・・・でも賑やかにわいわい食べれば、料理ベタな私の料理も美味しく感じるというものびっくり
昨日の夜から頑張って作ってみたのですが、旨くできたかしら~はてな

reketu70.jpg


左写真・左から、がめ煮(関東では筑前煮)左奥は、ごぼうとひじきのキンピラ・手前右はナスト、ピーマンの味噌炒め
右写真・左・かぼちゃとお豆の醤油ケチャップ・そして、串かつです。
このかぼちゃのケチャップはとっても美味しかったキラキラ
今日が初デビューでドキドキものだったけれど、これから、我が家の食卓にもちょくちょく、出てきそうだわぁ~~~キラキラ
ありゃりゃ~~びっくり串かつはちゃんとレタスをしいて、トマトやレモンパセリで飾りつけ~なんて思っていたのに久しぶりの皆との再会と賑やかさにすっかり、舞い上がってしまって、忘れてしまいました~汗
やっぱり、見た目も必要よね~びっくりただお皿になっかってるだけじゃ~汗いかんいかん、反省だ~~泣く

renketu71.jpg


から揚げは秘伝のタレに10~20分程度漬け込み片栗と小麦粉をあわせたものをつけあげるのです。定番中の定番となっています。皆大好きのようでよく食べてくれます。

そして、やっぱり日本人のおもてなし料理のひとつ刺身の盛り合わせです。
これも、刺身の切り身ではなく、さくから切り盛り付けていきました。
もう少し綺麗な盛り付けが必要な感じですね~~これまた反省汗
日々日常があまり料理しないのがバレバレですよね。
ま、年に1度の皆さんの訪問ですから腕に拠りをかけて、頑張りたいのですが、私の腕も大したこと無いから仕方ないです汗皆さんご勘弁くださいね汗
愛情だけは、人100倍くらいはかけましたから、喜んでもらえれば何よりかなはてな後はほたての炊き込みご飯に、あさりのお味噌汁が本日のもてなし?料理でした~キラキラ
しゃれた料理ではありませんでしたが、皆満足してくれたようですにっこり

renketu72.jpg


そして、本日のチビッコギャングが2人
写真左が和士君9ヶ月、写真右港斗君2才元気いっぱいです。
港斗君は普通はあまり食べないお肉も今日の串かつは気に入ってもらえたようで、パクパク食べてました~にっこり美味しかったですか~?港斗君びっくり

p907.jpg


そして、このチビッコギャングにオモチャにされてしまった我が家のベンクラ
皆が帰る頃には疲れ果てたのかこの様子びっくり爆睡でございました~ZZZ
ベンクラも久々の賑わいにつかれたのでしょうね。お疲れ様でしたベンクラちゃんびっくり


賑やかな時間もあっというまに去り、皆帰って行きました~~車
嵐の前の静けさではなく、嵐の後の静けさは、なんだか寂しい感じです。
主人の父親が亡くなり、母だけになってしまった時に毎年お盆は母のもとで過ごしていましたが、私達が帰るその時の母の気持ちはこんなんだたんだろうな~~って、その思い寂しさを感じました~~びっくり
その母も今はお仏壇の中の写真でしか、会えませんが、今年も帰ってきてくれていることでしょう。
お盆の短い数日のあいだゆっくりしていってね、お母さん、お父さんびっくり
今日の全員集合に、きっと、目を細めて見ていたに違いないであろうびっくり
そして、毎年かかさずに来てくださってるお姉さん家族みんなありがとうびっくり
今年も元気で皆が集まれたことに感謝、感謝の一日でした~~キラキラ


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

img20060814.bmp
       

ヨロシクお願いいたします

なんだ~?石ダ~~!

今日も暑い一日でしたね~~太陽この暑さも雷の日の事を思えばなんのその
気持ちよく一日が過ごせるというものにっこり
この暑さでも部屋の中は快適温度~~びっくりでのベンクラは~~・・・

renketu61.jpg


殿~~びっくりお体の調子はいかがでございまするか~~はてな
おいら、咳もでなくって快調だぞいびっくり今日はいっぱい遊びたいぞいびっくり
何よりでございまする~~にっこりのんびり、ゆっくり行こうではありませんか殿~~びっくり
姫~~びっくり姫様も今日も一日健やかなご様子何よりかと~~にっこり
久しぶりに遊べたような気がするわぁ~~ハート他に何して遊ぶ~~はてな
何なりと申し付けくださいませ~~にっこり姫~~びっくり
===========================================

皆様にご心配おかけして申し訳ございませんでした~びっくり
雷さえなければ、普通にベンも何事もなかったかのように過ごしています。
心臓特有の咳も薬のせいかなんとか止まり、快調の様子です。
お薬を飲んでるからと言って悪い心臓も治るわけではないのですが
少しでも、苦痛や痛みなどから、軽減できればいいな~と思っています。
ベンもまだまだ、頑張って元気で暮らしていけそうです。
本当に皆様暖かいお言葉ありがとうございました~~キラキラ
これからも、暖かく見守ってやってくださいねハートヨロシクお願いいたします。

===========================================


今日は私のとっておきお気に入り重宝グッズをお見せしたいと思います。

renketu64.jpg


お弁当の中身までお見せしちゃって、ちと恥ずかしや~~なんですが~・・・
お弁当のおかずをお見せしたいのではなく汗お弁当の右奥隅っこにちょこんとあるのがなんだかお分かりでしょうか~はてなそして、プチトマトの入った容器の中にも黒い石ののようなものが~・・・
そう、この黒い物体なんです。お見せしたいものっていうのは~鐘
まさしく、石です。その名も富士の溶〇石なんです。
最初は半信半疑で買ったけれど、使っていくうちに段々良さがわかって
今では手放せないものとなってしまいました~~キラキラ
今のこの暑い時期に毎日のお弁当を持たせるのもちょっと心配になったりしますよね。最近ではクールビズとやらで、主人の会社でもクーラー設定温度がかなり高めのようですし、暖かい室内に置かれてしまっては、お弁当の中身も悪くなってしまいそうで心配ではありませんか~ドクロ
その、お弁当の心配を無くしてくれるのがこの石なんです。朝作ったお弁当、夜に持って帰って、開けた時のあの匂い、凄いじゃないですか~はてな
ところが、この石を入れておくだけで、持って帰ってきたお弁当の中の匂いはな~~いびっくり
殺菌効果に優れている、この石。お弁当の中に入って大活躍なのです。
そして、プチトマトの中にも入ってますが、これもビックリものなんです。
なんでも試すのが大好きな私は、この石と一緒にプチトマトを入れ、そのまま冷蔵庫へ~~、殺菌効果があるというけれど、さて何日もつかな~はてなってことで試してみたところ
なんと、最高40日カビも生えずに美味しくいただくことができました~にっこりそれも、幾分甘さも増してるんですよびっくりね、ビックリでしょうびっくり普通、プチトマトをスーパーなどで、買ってきても3・4日頃には葉の部分にカビが生えはじめトマト自体もしわしわになっちゃって~なんて事皆さん経験がおありなのではないでしょうかね~はてな
それがなくなるんですからね~~本当に優れものです。

renketu62.jpg


そして、この石が一番活躍してるのが、何と言ってもお水なんです。
この石3個で1リットルの水を1~2時間近く置くとミネラルウォーターに早変わり~なんですびっくり
この水で我が家は煮炊き飲み水と全てまかなっているのです。
飲んだ感じはというと、喉にす~~っと入って、柔らかく、味は甘いとかいうものでもなくこれと言って特別に美味し~いという感じでもありませんが
飲みやすくて、体に近い水分のような気がしました。
そして、この石たるや、半永久的に使えるというから、驚きものです

renketu65.jpg


そして、この石の力を一番感じたのがコレ、糠味噌なんです。
ちょっと黒ずんでいますが、ここ最近糠漬けしてなくて、放りっぱなしだったのですが、つまり、何日もかき混ぜてないんです汗が、見てお分かりのようにカビてませんよねキラキラ
この石は、いい菌は残して悪い菌は殺してくれるのです。
お陰で、何日留守しても、糠味噌が気になって~汗なんてこともなくなって、おお助かりなんですよ~にっこり
体にもいい成分が沢山入ったこの石、なくてはならない、私の大事なお宝なんです~~びっくり
今まで買った通販グッズの中でも、大当たりの物でした~~~にっこり
※決して回し物ではありませんから~~びっくり

【先日の1枚】
この夕焼けがくせものでした~びっくり雷の前触れはてなだったようです

p875.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060810.bmp


ヨロシクお願いいたします

アイヌ語でハスカップ、そして、咲いた~☆

外は焼け付くような暑い一日びっくりベランダで洗濯物を干してる間もジリジリと焼けてしまいそうな感じ太陽
こんな日に朝の散歩から帰ってきたベンクラは~・・・

renketu40.jpg


殿~~びっくり今朝の散歩は暑い中でのお散歩になられ、大変でござりましたな~殿~~びっくり
暑かったなんてもんじゃなかったぞい犬おいらの舌も日焼けしそうだったぞいびっくり
水も冷たく冷やしてございまする、どうぞ、ご存分にお飲みくださいませ~殿~~びっくり
姫~~びっくり姫様は語らずとも、その舌が暑かった事を物語っておりまするぞ~姫~~びっくり
し、舌がね、暑くて上あごにくっついてしまいそうなんだけど~どうにかして~犬
どうにかしてと言われましても、あの~その~ま、とにかく冷たい水で冷やされてはいかがでございまするか~はてな姫~~びっくり
============================================


朝の散歩もこう暑くてはベンクラもヘトヘトのようで、出てる舌も真っ赤、赤
お~^ベンの舌は美味しそうだね~タンの塩焼きが食べたくなったよ、その舌おくれでないかいベン君にっこり

===========================================


数日前にワンフレのふう君ママのみゆさんが実家の北海道から送られてきたとハスカップを持って我が家へやってきた。

ハスカップのことについて、ここで少しお勉強びっくり
和名をクロミノウグイスカグラ(黒実鶯神楽)といい、スイカズラ科スイカズラ属の落葉低木である。実を食用とする。
ハスカップは、味は甘酸っぱく主に、ジャム、ソース、ワインなどに加工されます。ハスカップには、ビタミンA・B・C・E、鉄分、カルシウム、カリウムなどが他の果実と比べて非常まれていて、抗酸化作用が非常に強いため、老化防止作用に効いといわれています。中でも特に目の老化、疲れ、視力の低下などの予防・改善に大きな働きをするアントシアニンのなかのシアジニンは、ブルーベリーの含有率をしのいでいます。アントシアニンはそのほか、毛細血管の保護、強化、肝機能の回復、向上させるとも言われています。まさに、アイヌの人々が、ハスカップを「不老長寿の果実」と言ったのもうなずけるような気がします。
ハスカップとは、アイヌ語で「ハシカプ」(枝の上にたくさんあるもの)の意。不老長寿の秘薬といわれていたそうです。



ハスカップはてな聞いたことあるようなないようなはてな
これどうするのはてなと聞くと、”うちでは氷砂糖漬けにするんです”とのことだったけど、我が家はどうしようはてなと考えた挙句、やっぱりジャムがいいかな~はてなってことで、
早速ジャム作りをすることにしてみましたにっこり
1Kのハスカップに対して6割程度の砂糖を入れ弱火で、何度もアクをこまめにすくいながら、煮詰める事2時間近く、その間の香りがなんと、あずきを煮て作るおしるこの匂いに似ていて、思わずお汁粉が食べたくなったのは言う間でもありませんでした~にっこり

renketu42.jpg

renketu41.jpg


出来上がったハスカップのジャムびっくり
見た目にはブルーベリーのジャムだよ~~んって言っても分からない感じですよねびっくり
香りもね、やっぱり、ほのかなお汁粉の匂いと、ちょっと甘酸っぱいような感じで、言葉にするにはちょっと難しいかな~汗
香りをお届けできないのが残念ですけどね~びっくり
出来立てのジャムを思わず瓶詰めしちゃったけど、瓶詰めしてる場合じゃないよ~、まず、食べてみなくっちゃね~にっこり
本当は焼きたてのパンにつけて、食べたいんだけど、何処探してもないものはないびっくりので、丁度買ったばかりのヨーグルトにかけて食べてみました。
いや~~んびっくりこれいいわぁ~~キラキラ美味しいヨ~~~びっくり始めての味だけど、こんな味だったんだ、いいよコレ、口が喜んでる~にっこり
でも、ヨーグルトにつけて食べちゃったらあっと言う間になくなってしまいそう。大切に食べなくちゃ音符
あ”そうだびっくり初めての味とくれば、いつものやつやんないとねにっこりえ~^と東、東はどっちの方かしら~はてなあ~^こっちだったね~
では、まいります。わはっはっはっはっは~~^にっこりにっこりにっこり
エ”~ナンですか~はてなって方もいらっしゃるでしょうね。
私は小さい頃から、初物を食べたら東の方向いて笑うと、長生きする、とかいい事があるとか、聞かされて育ちましたから、いまだにこれだけは、守ってやってるんですにっこり(何でも信じる単純なタイプなんです)
長生きするとなれば、今年は初物が多かったので、随分長生きしそうだよ~~んキラキラ

みゆさん本当にありがとうびっくりお陰さまで美味しいものに又出会えました。
美味しい出会いに幸せを感じるってこんな贅沢はないですよね~キラキラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、ここで、ジャジャジャ~~~ンびっくり発表しま^すにっこり
咲きました拍手咲きました拍手 オリエンタル・リリー
大きな大輪の真っ白い、カサブランカの花キラキラが、土曜の夜に少し開きかけてました(写真・上)が、今日の朝にはこんなに大きくなっちゃって~香りを放っておりました(写真・下)

renketu44.jpg

renketu43.jpg


これから、最後の1輪まで、綺麗に咲いてくれるといいな~~~にっこり


【本日の1枚】

この季節には珍しく夕暮れの富士のシルエット、やっぱりいいですね~山

p828.jpg


ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       

img20060807.bmp

ヨロシクお願いいたします

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ