トリミング

靴下脱いじゃえ~!

雨は降らなそうなだけど、なんだか、嫌~~な雲行き雲
こんな日はふて寝するしかない様子のベンクラなんです~~~犬

p100.jpgp101.jpg



















殿~~びっくり又そのような見事な寝姿で~・・おや~びっくり起きていらしたのでござるか~これは失礼いたし~・お、オヤスミでござったかびっくり目を開けておられるので、てっきりオヤスミかと思いましたぞ、殿~びっくり
寝るZZZZZZZZZZZZZZZ
姫様~~びっくり姫様今日はここで、オヤスミでありまするか~~びっくりみごとなまでの寝っぷりでございまするな~姫様~~びっくり寝るZZZZZZZZZZZZZZZ
===========================================

7月半ばも過ぎたというのにこの陽気は何なのでしょうね。
今日は特に外の気温が少々低めのようです。曇り空で、程よい気温の中で2匹はまたまた、爆睡状態びっくりベンクンは起きてるのかはてなと思いきや、凄いイビキが聞こえてました。
目を開けたままよく眠ってることびっくり夢の中で何見てる、ベン君びっくり
===========================================



寝姿のクララを見てもおわかりでしょうが、クララの大きな靴下をそろそろ、脱がせなくてはいけないみたいなので、今日は思い切って?脱足の儀式を執り行うことにしました~にっこり
なぁ~~んて、何が脱足の儀式よね、ただのアンヨのトリミングじゃなにの~ってツッコミはやめてね☆
そう、ただのトリミングなんですけど、これが一番大変なのです汗
なんてったって、足を一番嫌がるんですから~泣く
なんでだろうはてな ベン君の母犬・クララ母さんもそうだったびっくり
足をカットされるのが苦手で、それも肉球のあたりをやるのが、それはもう大変で大変で~・・・汗
暴れまくるのを抑えて、終わるまでに相当時間がかかったものでした泣く

p108.jpgp109.jpg



















なんで、こんなところまで、毛が生えてるんだろうはてな
人間と同じで、足の裏をさわられるのって、くすぐったいのかしらね~~はてな
クララも随分抵抗してましたが、何とかスッキリキラキラ毛皮の靴下を脱がせることができましたにっこり

p110.jpgp111.jpg



















後は爪が少々伸びてるから、切らなといけないけど、これは私が一番苦手とするところ泣く
ハッキリ言って怖いのです汗
クララの爪はほとんどが真っ黒なので神経が見えずに、深爪なんてこともしばしば、止血剤も買ってあるのですが、なんとも痛そうで、やっぱりこれは何年やっていても、苦手なのです。
これは病院に連れて行って、やってもらったほうがよさそうな感じだけどね~・・。

p112.jpgp113.jpg


















で、折角なので、うっとうしそうな、顔のあたりも少し切ってスッキリさせちゃおうかなはさみ
お~~、見違えましたよ、クララお嬢さんびっくり
これで、ようやく夏バージョンになったわね、クララちゃん拍手



【お気に入りの1枚】
アクロバットシーワン・クララ嬢~びっくりっていうより、ニャンわんかなはてなそれにしても、何て格好かしら~びっくり
オッタマゲ~~~ロケットだよ~~~んびっくり

f108.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060720.bmp


  
ヨロシクお願いいたします

熊五郎・返上!

昨日ほど、蒸してない今日ですが、どんより、曇り空の一日です。
ワンコの散歩を考えれば、雨も降られず、暑い日差しでもないので、いいけれど、やっぱり、このあたりで、お日様が欲しくなってきました~にっこり
こんな日のべんとクララはといえば~~~はてな

p30.jpg



殿~~~びっくりまたもや、そのような寝方でな、なんとなさいまするか~~、その足はまるで、カエルですぞ~~びっくり殿~~びっくりZZZ寝る
姫~~~びっくり姫様まで、頭が落ちているではござらぬか~~びっくり血が上って、オオバカ姫ですぞ~~~姫~~びっくりZZZ寝る
===========================================
ご覧の通り本日はまたもや、爆睡街道まっしぐら~~のベンクラですにっこり



う~~やっぱり、ここまでくると、流石にベン君熊五郎にすっかりなっちゃって、小汚い感じになってきたし、これじゃ、いくらなんでも暑い散歩になっちゃうもんねびっくりここで、えい”っと気合を入れてカットするこにしました~~~はさみ

p33.jpgp34.jpg


















これじゃぁ、暑かったよね、ゴメンヨ汗ベン君びっくりスッキリさせてあげるからねはさみ
あ~~、バリカンも段々切れ味が悪くなってきたな~~泣く研ぎにだすより
こりゃ、買い替えの時期かな~~~汗替刃といえどもばかにならない、コレがまた、いい値段なんだよね~、2匹分のカットを頑張ってもらってるから、なくてはならない物になってるけど、使い物にならなきゃ話しにならないもんね~ショックハァ~~又又、出費だ~~お金しゃぁないか~~びっくり
p36.jpgp37.jpg

















切れ味の悪いバリカンもなんとか頑張ってくれて、綺麗にカットができました。
いつもは足だけ残して、又今度ね~が多かったけど、本日は最後まで完璧にやっちゃって言う事なしびっくり
自画自賛なのでありますキラキラ
ふ~~、やれやれ、やっと、気になっていたベンのカットが終わったよ~にっこり
ベン君、お疲れ~~びっくりこれで、熊五郎なんて言われなくてすむねまる
これでも、すぐに伸びてきちゃうのよね~~あっという間に次が来る~~~はさみ



【お気に入りの1枚】

夕暮れの1枚びっくりちょっと、ポスターちっくでいいんじゃなぁ~いドキドキ大

p38.jpg





ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


        
img20060712.bmp
 
    

ヨロシクお願いいたします

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ