ワンコの事

ブスからの脱出! 変~身!

朝のうちは気温も程よく、なぁ~んだ”夏~も昨日だけか~と思っていたら
お昼過ぎてから、又暑いような日差しになってきた^。
暑かろうが寒かろうが関係ない様子のベンクラは~・・・

renketu9.jpg


おぉ~~殿~びっくり気持ちよさげに夢の国へお出かけでございまするなにっこり今日はどのような夢をご覧になっておられまするかはてな殿~~~びっくりZZZZZZZZZZZZ寝る
姫~~~びっくり夢の国へ何に乗ってお出かけで、ございまするか~はてな
体がそうとう揺れておりまするぞ~姫~~~~びっくり寝るZZZZZZZZZZZZ
===========================================


寝るのが仕事かのように、一日中爆睡状態のベンクラであります。
ベンは思いっきりシッポがグルングルンと廻っていて、多分嬉しそうな夢でも見てるのではないでしょうか、方やクララは全身が小刻みに揺れっぱなし、まるで、デコボコ道をオンボロ車に乗ってるかのようなゆれ具合にっこり
お二人さん、どんな夢をみてるのか、今度教えてねドキドキ大

===========================================



久しぶりに写真の整理をしてみた。
チョット前までは、フィルムを現像に出して、返ってきた写真を振り分けて
アルバムに貼って~・・・。そうこのアルバム整理もちょっと怠ってしまうと、もう、嫌になって、結局沢山の写真が1箇所で箱に入れられ忘れられてしまう~泣く
なんてことが、数年前までの出来事だったのに、今ではデジカメのお陰で写真整理することなく、日付順にパソコンの中に入ってくれて、ほんと、文明の機器の恩恵にあずかって、楽チンさせていただいておりますわぁハート
でも、古い写真は今だ手付かず状態ショックなもんで、ちょっと片付けを~
と色んな写真を見ては思い出にふけってしまいました~~~にっこり
と、ここで、ベンの写真の多いことが判明びっくりこんなにあったかびっくりというほど、でるはでるは~、凄い枚数びっくりなのに比べクララの写真が、なぁ~~い、え”こんだけびっくりベンと比べても話しにならないほど少ないよ~~ショッククララ犬ゴメンよびっくりクララの写真が少ないのに、なのに、ある写真はいいものがあんまりないときている。ハァ~ため息がでちゃった~~~びっくり
でもって、この数少ない写真の中からビックリ画像を皆さんにお見せしようと思います。

※注意事項※
この画像をみて、あまりにもヒドイからといって、PCの電源を切らないでくださいね。
ショッキングな画像を見て、心臓マヒを起こされても、責任は一切おいません

この、注意事項を踏まえたうえで、ご覧下さいませびっくり

renketu5.jpg


我が家に来たばかりの頃(写真・左)生後50日この頃は本当に小さくて
大きめのエプロンのポッケにスッポリとはいる大きさだった犬
生後4ヶ月(写真・右)お散歩デビューしたての頃、毛も随分伸びてきて
そろそろ、カットしなくては~、思っていた頃、ちとブサイクな顔つきに主人は騙された~~とこの頃からず~っと言ってます(笑)
左右の写真を見比べても同じ犬とは思えないびっくりこの頃から、ブスへの道が始まったびっくり

renketu7.jpg


ワァワァワァ~~汗だ、誰よびっくりよその犬の写真が紛れ込んでた~びっくりではなく、これは我が家のクララ嬢なんです。これじゃ、まるで、ぼろモップ犬じゃないですか~(写真・左)汗汗汗
そして、そのぼろモップ犬よりひどいのが~、ヒェ~~ビックラこいた~~ショックな、なんだ、この犬は野良か~~はてなそれとも~~はてなはてな
言葉がな~い・ ・ ・ ・ ・ ・汗汗
思いっきり言わせて貰えば、小汚~~いア然びっくりこれは、夢だ、夢に違いない。でも夢じゃなくて、現実、そう数年前の現実なのですびっくり
飼い主も、お世辞でも、可愛いの、かの字さえもいえない感じ泣く
別にシャンプーしてないわけでもないのに、毛色も小汚いように見えるし・・・
この2枚の写真の頃、お散歩に出かけても、脚光あびるのは、ベンばかりで、だぁ~れもクララを相手にしてくれなかった~汗
相手にしてくれるどころか、”この犬キチャナイ”などと、言われて鼻にもかけてもらえなくて~・・・
そんな雰囲気を感じ取ってか、クララの表情は暗いものばかりだった泣く
きっと、クララは悲しかったんだよね。犬だって、可愛いといわれれば、喜ぶしね、ブスだと言われれば、それとなくわかるんだよね。皆に相手されることなく、本当に寂しい日々だったよね、クララびっくり

renketu6.jpg


そして、なんやかんやと、涙ヤケの薬を塗ったり、病院にいったり、飲み水を変えてみたり、フードもチェンジしてみたりと色んなことをやって、ちょっとは可愛くなってきた~(写真・左)だったんだけど、しばらくすると、またまた、涙ヤケがひどくなってきちゃったヨ~~(写真・右)
病院の先生の診断もさまざまで、さかさまつ毛でこうなってるとか、内臓主に腎臓が悪いからだとか、飲み水が関係するとか、ドッグフードを変えたほうがいいとか、所見はさまざま~びっくり
ったく怒どれが、本当ななのよびっくり実際のところ、あんまり分かってないんじゃないの~はてなもしかして~~~はてなはてなはてな

renketu8.jpg

こうして、クララの涙ヤケはスッカリ治ったかと思うと、又でてきてのくり返しの日々でしたが、今ではあの頃の暗さもなく、元気いっぱい、明るいクララに変身しました~音符

p6000.jpg


外見は仕方ないこと、その子の性格の一部なんだからびっくり
涙ヤケで、ちょっと、悲しい日々もあったけど、それより、何より、病気もしないで、元気でいてくれたことに感謝ですにっこり
ありがとうびっくりクララキラキラ


【お気に入りの1枚】
ここは誰のお宅でしょうはてな実はおもちゃ鑑定士で有名な北原さんのお宅でした。そのお宅の影からチラリと覗く富士山が夕焼けに映えていてとっても綺麗だったのです夕日

c1.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

   
img20060727.bmp



ヨロシクお願いいたします

飛び越えてオイデ!

譜面雨がシトシト金曜日~音符犬は寝ながら~音符パパの帰りを待っていた譜面

そう、今日も雨の一日雨とってもやみそうにないこんな日は人間様も眠たい曜日になってしまう。
そうとなれば、ベンクラは一日中ダレてるか寝てるしかないはずなのに~・・・

p127.jpg



婆ァ~びっくり ア”エ”その、な、何とおっしゃいまするか~殿~びっくり
ババァですと~確かに婆ァには変わりござらぬが、私は婆やでございまするぞ
な、何とヒドイお言葉でございまするか~殿~泣く
ゴメンヨ犬おいら、ついホントのこと言っちって~汗許してチョ、婆やびっくり婆やはお言葉がござりませぬ~泣く殿~~~びっくり まぁ、気にしない犬気にしないってことヨ~^犬
婆や~びっくりあたしはちゃんと呼んであげるからね~ハート婆や~びっくり何でござりまするか~はてな姫~~びっくり
今日のお散歩はどんな感じなのかしら~はてな合羽着ていくの凄~く嫌なんだけど~~どうなのはてな
残念ながら、あいにくの雨でございますゆえ、合羽は必要かと思われます、我慢されよ姫~びっくり
===========================================

嫌~な雨、われわれワンコ族にとってはというか、お外でしか用足ししないワンコ族にとっては嫌な雨雨
梅雨も何やら8月ショックくらいまではいるとか~はてな言われているようですが、なんともかんとも、梅雨明けの待ちどうしい日々になりそうです~・・・、ベンクラも雨の中での用足しは気が進まないようです。
気が進もうと、進むまいと、行くしかないんだよ、ベンクラちゃんびっくりお分かり~~びっくり 
===============================================


私が今住んでるところは、ペット共有マンションというのが歌い文句のマンションです。
と言うだけあって、家の中にはこんなものがあるんです。

p120.jpg p121.jpg





















これはワンニャン通り抜けなのです。下の部分は磁石でつくようになっており、風ぐらいではパタパタしないように出来ているものです。
全部屋の扉に付いてます。
この、通り抜けをよく利用するものは、そうです我が家のチョロ松(べん君)です。
普段は閉めてあります。なぜなら、このチョロ松が夜中にあっちウロウロ、こっちウロウロするのに、ここを通り抜け、その度に扉(ビニール製)がパタパタと言って、その音が眠っている耳に妙に雑音となって、眠りの妨げになるために、普段は閉めてあるのですが、掃除のためにちょっとふたを外したら、
あっという間に、ベン君のおもちゃはてな状態になっちゃって、出たり入ったりと繰り返すんですよ~泣く
ちょっとちょっと~、今拭き掃除したばっかりなんだけどな~泣くチョロ松が通り抜ける度にそのペチャ鼻の汚れがついて仕方ないんだヨ~泣く

ベン君はいとも簡単に通り抜けしてしまう~びっくりこの扉びっくりなのに、チビ太(クララ)は、まったくダメびっくり

p122.jpgp126.jpg



















チョロ松も”早く来いヨ~”ってな感じでチビ太をうながしますが、まったくダメびっくり
シッポを小刻みに振りながら、顔は緊張そのものドキドキ小
ほら、頑張って~早くおいで~くらいじゃ、くぐれない様子びっくりならばと、おやつで誘うがコレもダメ悲しい
じゃチビ太の一番好きなササミを持って誘いだそうとするが、効き目なしびっくり
仕方なく扉を開けてあげると、ようやく、それでも、ようやく入ってきた。

p124.jpgp125.jpg

















ビビリ屋チビ太はこれも、克服できなさそう泣く
”ここを潜り抜けられたからって、一体ナンなのよ~~”っていいそうな顔して、呼べど叫べど来やしない。
そう、通り抜けできたからって、ナンってことはないよ、確かにね
でも、ママとしては一つくらい苦手な物を克服して、自信をつけて欲しいのよね~鐘
親の心子知らずびっくり わかるかな~はてなわかんないだろうな~はてな
もう、今からじゃダメなんだろうね~泣く
でもママはチビ太がひとつくらい頑張ってやる姿見てみたい気もするな~クローバー


【お気に入りの1枚】
この写真は先日鎌倉をドライブしたときに撮った1枚です。
ベン君の向こうのミラーに写りこんでる姿がネェ~・・・電球


p128.jpg






ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
    
img20060721.bmp

ヨロシクお願いいたします

やっちゃった~~~!

アチ”~~、今日は真夏のようなかんかん照りの暑さになっちゃって、
な~^んにもする気がおきないよ~~んびっくり
こんな日のベンクラはというと、涼しい部屋の中でまたもや~・・・

p62.jpgp63.jpg


















殿~~びっくり今日はお一人でオヤスミになられておりまするか~~びっくり
心地よさそうでおじゃりまするな~笑顔婆やも添い寝したい気分でございまする~殿~びっくり寝るZZZZZZZZZ
姫~~びっくり姫様もご自分の場所にてオヤスミになられて、気持ちよさげに、オヤスミでなんとも羨ましゅうございまする~~びっくり姫~^びっくり寝るZZZZZZZZZ
=======================================
今日も爆睡街道ひた走りのベンクラですが、どんな夢みてるのでしょうかね~~にっこり


本日は、週末恒例の卓球曜日なんです。
卓球から帰り着くと、くたくたでな~んにもできなくなっちゃうんです。
というので、卓球に行く前にあれこれとやらなきゃいけないことが沢山あるのですが、なんだか無性に、拭き掃除がやりたくなり、やり始めたら、プログ仲間のOjou-Chanさん(2匹のチビッコシーワンの子育て奮戦中)とこの、2匹のオチビちゃんのことが、頭をよぎった。そういえばクララの小さい頃はどうだったっけはてななんてことを、思い返していたら、音符柱の傷は一昨年の~音符そのまま使えるこの台詞音符見てくださいましな~びっくり

p65.jpgp66.jpg

















これは、一体何だと思いますか~~はてな 実はクララの幼い頃にやっちゃった~~ショックいたずらの跡なのです。歌のように音符柱の傷は一昨年の~音符の一昨年のことではなく、3年前の出来事です。
生後8ヶ月くらいの頃、今の住まいに越してきた頃のものです。
その時は新築マンションで傷一つないピカピカのマンションだったのに、やられちゃったよ~~ショック
壁紙は取り替えればいいヨびっくり替えれば済む話だけど、は、柱は~~こんなに傷だらけにされちゃって~~泣くどうすんのはてなコレびっくり
おまけに、このマンション、賃貸なんだよ~~びっくりマイホームではなくて、賃貸びっくり何せ我ら転勤族で、やっと見つけた、ペット共有マンション、それも新築~~びっくりだったのに~~・・・・・泣く

p67.jpgp68.jpg


















この柱の傷が何か~~はてな何か~はてなじゃないのよ、分かってる、これクララの仕業びっくり
そ、あんたがやったのさびっくり}”覚えてないもん”みたいな態度とったってムダだよダメ
コレ一体どうするの~~はてな引越しの時になったら、凄いことになりそうだよ、そう考えたらここから、一生出れないってことじゃないのよ~~びっくり音符どうする~はてな音符音符音符音符どうしよう泣く
ネェ聞いてるクララはてなって言われても、どうすることもできないよね~ダメ
まぁ、ここでは、コレくらいで済んだけど、前のマンションの時には、リフォームし立ての柱あちこちにやってくれちゃって~・・・トホホ泣くママは泣くになけなかったんだからね~~ショック
そんな、こんながありまして、今のクララお嬢さんが出来上がったって訳ですわ~びっくりあの頃は、どんな大人じゃなかった、どんな大犬じゃないか成犬だね汗、どんな成犬になるのかしら~~はてなはてなはてなって不安に思っていた日もあったけど、今では何かを求めるでもなく、いたずらする訳でもなく、いい子に育ってくれました~~にっこり
過去があって、今がある。この事は苦い思い出だけど、楽しい思い出も沢山あったし、これからも、いい思い出沢山作って行こうじゃないのさキラキラ
これからも、ヨロシクね、ベンクラちゃんドキドキ大


【お気に入りの1枚】

ベン君はよくテレを見ます。クララはまったく興味なしなんです。
でもこの日は一体どうしたんでしょうかね~はてな
2匹して、くいいるように画面をみてました。滅多にない姿を激写びっくりしちゃいました~にっこり


f70.jpg




ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です


       
img20060716.bmp
 



ヨロシクお願いいたします


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ