趣味・音楽

ボサノバに酔いしれて~♪

朝からジャジャ降りの雨~かと思うとス~~ット止んで、その後の蒸すこと、蒸すこと、昼間はやっぱり、まだ暑かった~~
いつもなら、まったり気分のベンクラのはずだけど~・・・

184.jpg


殿~~びっくりおやまぁ、今日はオヤスミではございませんでしたか~はてないかがなされました、殿~~びっくり
おいらも、そう寝てばっかりはいられないぞいびっくりバアチャンで遊んでくれないか~犬
最近バアチャンが復活しておりますなびっくりということは、
体調もよろしいようで何よりでございまする殿~びっくり
姫~~びっくり姫様もオヤスミではないご様子いかがなされましたか~姫~~びっくり
この頃ねベン君がねバアチャンを独り占めして、あたしにちっとも貸してくれないのよね~~落ち込み
ネェ~、あたし専用のバアチャン買って~ねぇ~~ハート

姫は腕づくでも奪い取るではござらぬか~、買ってもムダかと思われまする~姫~~びっくり

=============================================


最近このバアチャン(あだ名)で遊べと持ってくることが多いベンびっくり
しばらく遊んでると、クララがそこへやってきて、略奪を図るびっくり
そして~、バアチャンで遊んでるクララの側でベンはお得意のイジケ~~ポーズ落ち込みあ~~哀れ~汗
何にも無い時はくっつき回ってるくせに、こと、バアチャンになると何故に上手く遊べないのかしら~はてな
ベンクラちゃんびっくり


===============================================



今日は1ヶ月ぶりのライブコンサートへ行ってきました~ハート
今回のライブは ボサノバ でした~音符

ボサノバと聞くと、小野リサさんを思い浮かべてしまいますが~・・・
どのようなライブなのか~・歌声は~?とちょっと楽しみでした~~音符
でもその前に何はともあれ、腹ごしらえということで、
前回と同じレストラン・夕凪亭で食事をすることにしました~料理


182.jpg


夕食には早い時間だったせいか、私達の貸切状態で、食事の隠し撮り失敗ダメ
で、美味しいものを紹介できないのが残念ですが~・・・

今回はじめて来た、主人のオーダーはビールとオードブル(あらびきウインナー・大根とセロリのピクルス・ミートローフ・アワビとトコブシの肝ソース)
野菜サラダそして、仕上げに、パスタ(ナポリタン)でした。
私は前回とっても美味しかった、地鶏のももの塩焼きセットには野菜サラダ・デザート(ケーキ2種・アイスのメプルシロップ添え・マスカットゼリー)にライス・コーヒーでした。
どれもこれも美味しかったのですが、アワビがとっても柔らかくて、アワビの肝で作ってある、肝ソースが何と言っても美味クラッカー言う事なしの味でした~にっこり美味しいものって、別腹かのようにはいるはいる、自分の食事だけではなく、主人のブンのパスタも分けてもらって、食べちゃった~キラキラご馳走様でした~キラキラ
もう、お腹パンパンで、これで、ボサノバ聞いてて、眠くならないかが、ちと心配ではありましたが~・・・
何はともあれ、お腹は満足気分で、いざ会場へ~~~足跡

p182.jpg


今回も会場は葉山一色にある、喫茶もうひとつの風景でした。


181.jpg



ボサノバ歌手・木下ときわ ギター・新美博充によるユニット
DOIS MAPASU ドイスマパスでした音符

道なき道を行こう  

ゆっくりと生きるがむずかしい。
淡々と生きることがむずかしい。
あまりに急ぎすぎる世の中ではありますが、
手帳とにらめっこの世の中ではありますが、

そうじゃない世の中を思い浮かべて歌ってます。木下ときわ とパンフにありました~。

ワンドリンク付き、\3,000(当日券)前売り\2,800
開場6:30~ 開演 7:30から

p185.jpg


今回のライブはギターの他、ベース、サックスなども共演で、このサックスを吹いてる人は
なんと女性の方で、これがまたカッコいいったらありゃしないんですよ~拍手

そんな3人の奏者の中で歌が始まりました~マイク
細身の体の何処からこんな声がでるのかしら~はてなと思う感じで
なんとも、耳にも心にも心地よく、生のライブでしか味わえないなんともいえない響きがズンズンと体に入ってきて~譜面、まったり~という言葉がぴったりのようなとっても、いい気持ちにさせてくれるものでした。

途中休憩タイムをはさみ、前半1時間、後半1時間の計2時間たっぷり聴かせてくれました~譜面
後半がはじまって、半分ほどいったところで、まずいびっくり眠気が~ZZZ
ライブが始まる前に思いっきりお腹パンパンになるまで食べたせいか~困ったボサノバの心地よさに誘われて眠気が襲ってきて、目を開けているのが苦しかった~(笑)
座席が後ろのほうだったらよかったけれど~・・・なんと、かぶりつきのまん前の席だったから~汗寝てるところ見られちゃったら~汗あまりにもあまりのことですもんね~汗ふと、主人の方を見てみると、同じ、眠気と戦ってるヨ~~アハハハハ~~にっこり
コラ~~怒目の前で歌手が歌ってるんだ~寝てる場合か~怒
子守唄歌ってるんじゃないわよ~~怒って怒られはしないでしょうが~汗

夫婦共に眠気と戦う事になろうとはね~~汗
でも、コレが又、なんとも気持ちよかったんですよ~~歌が歌だけにね~汗
でも、なんとか眠気と戦って打ち勝ち、最後までちゃんと聴くことができました~ハート
2時間のライブも終わり、ホワホワホワ~~っとしたなんともいい気持ちで帰ってきました、。
そして、歌声に聴き惚れてCDも買い求めました。
しばらく、我が家はこのボサノバ一色になることでしょう(笑)

皆様にチョコットだけですが、彼女の歌声をお聞かせしますねキラキラ

こちらをクリックしてみてね☆

来月もまたもや、ボサノバのライブがあるようです。
これから、1月に1度はこういう時間を過ごすのもいいな~って思いましたハート
なんだか、クセになりそうな予感びっくり

ベンクラを留守番させて、ひと時のいい音楽に酔いしれて~気分はグッドでした~~音符



ボサノバにプチっと一票お願いします
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060826.bmp


今日も来てくださってありがとうハート

ジャズに酔いしれて~♪

今日は又凄~~い雨で、おこれじゃお散歩もままなりません。
でも、ベンクラは雨の合間の散歩で雨にもふられずに~・・・

p80.jpg



殿~~びっくり合羽姿も凛々しゅうございまするな~にっこり
雨にも降られずに、何よりのお散歩でございましたな~殿~~びっくり
久々の散歩らしい散歩で気持ちよかったぞい犬この合羽着なくてもよかったじゃないか怒
合羽いらなかったで、ございましたな~汗申し訳ござらぬ、殿~~びっくり
姫様~~びっくり雨の日は何故に用足し上手くできないのでございまするか~はてな姫~~~びっくり
この合羽のお陰で、上手くできなかったじゃないの~どうしてくれるのよ~ったく~怒
合羽のせいではござらぬ、それは姫の問題でございまする~姫~~~びっくり
==============================================
今日は大雨警報まで発令されて、散歩はどうなっちゃうんだろうはてなと思ってましたが
なんとか、雨の合間を縫って、濡れることもなく、無事に散歩もできました~にっこり
雨に降られると、ベン君はマイペースで雨が降ろうと関係ないのですが、問題はクララびっくり
この子は雨の中だと、なかなかオシッコもウンPもやってくれないんです泣く
雨の中1時間近く散歩したこともありました。
クララ~はてな雨でもちゃんと、用足しして頂戴びっくりお願いねびっくり
=============================================


ライブコンサート・ジプシー・スイング・セッション

さぁ、今日は昨日のリベンジを果たすべく、やってきました、カフェもうひとつの風景譜面
管楽器だけによる、スイングジャズナイト譜面
雨の日のせいか、お客は少々少なめでしたが~・・・。
なんだか、ウキウキ、ドキドキ、ワクワク~~~ドキドキ大
このステキな雰囲気の中でどんな演奏が聞けるのかしら~~ドキドキ大

p92.jpg

p91.jpg



今宵のジャズナイトの演奏メンバーは4人・カルテットびっくり
メンバー紹介
福島久雄(ギター)バンマス的存在・フランスツアーなども行い
自己アルバムも多々発表・多くのミュージシャンと、共演!
有田純弘(ギター・本日アコースティックギター)全米ナショナル・ブルーグラス・バンジョー・チャンピォンシップで優勝・様々なジャンルで活躍
ブレントナッシー(ベース)カナダ人・ニューヨークを拠点に活動
少路健介(バイオリン)8歳からバイオリンをはじめ、20歳で渡米、帰国後
スィングバンドの一員となる。年令21歳と若き奏者

ギター、アコースティックギター・ベース・ジャズヴァイオリンの演奏でした。
アコースティックギターよし、ベースの低音の魅力そして、ギター、ヴァイオリン、
それぞれが見事にステキな音楽を生み出すのだから不思議びっくり
一口にジャズと言っても、今日のジャズは今まで聞いた事のない感じでした。
特によかったのが、ジャズヴァイオリン。この音色一度聞いたらはまってしまいそうな音色で、クラッシックのヴァイオリンの甲高い音とはまったく違ったものに、感動さえ覚えたものでした。
やっぱり、生はいいですね~~にっこり酔いしれました~譜面
私たちは開場と同時くらいに入ったので、一番前のかぶりつきの席(笑)で聞いたので、頭の先から足の先まで、ズンズンくるものがあり、時間も忘れてしまうほど、心地よいジャズの世界にどっぷりはまってしまいました。
開演7:30~,値段\2,800とあったので、1時間ちょっとくらいのものかと思ってましたが、なんとなんと、これが、3時間近くもあり、あっと言う間に時間がすぎて、まさか、ここでそれほどの時間を過ごし演奏を聴いてたなんて、異次元空間に迷い込んでいたかのような感じでした~。
なんだか、心の栄養を、いっぱいいただいたようです。
お客さんも少なめのお陰か?変にざわめく事もなく、大人の雰囲気のライブを、たっぷり味わうことができました。
こういうものは、一月に1度はいいかな~って思います。
来月はボサノバだそうです。今度は主人と一緒にきたいな~~って思ってます
今日はいい夢が見れそうです。今でも頭の中でジャズヴァイオリンの音色が響きわたっています譜面



【本日の1枚】
このマイクの前で演奏されたジャズヴァイオリンの音色がなんともいえなくて~・・・。

p93.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060720.bmp
 
 


ヨロシクお願いいたします

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ