ベンと雷

朗報~!

9月の始まりだというのに、朝から雨~雨 ですが~・・・・・

朗報で~~すにっこり

我が家の殿こと、ベン君びっくり昨夜は久しぶりにオヤスミになられました~ZZZ

321.jpg

ご覧の通り、へそ天で爆睡でございました~~~ZZZ
のお陰でクララ姫もぐっすり眠れたようで、朝から、はじけんばかりのこの笑顔にっこりきっと、気分もすっきりだったに違いないキラキラ
ベン殿は~、まだ眠っていたいよ~って朝の眠気眼でした~。

バンザ~~イびっくり

よかった、よかった、何よりでした~~^にっこり 何が効いたのかな~・・・???

昨日のいつもと違った事は、夕食時間びっくりいつもは、PM6時~7時くらいなんですが~、昨日はあまり良くないことかもしれませんが、寝る前に食事をさせてました料理
いつも、夕食の後、グッスリ数時間眠るので、ならば、眠る前に与えてみてはどうなのかしら~?ということで、かなり遅めの12時に与えました~。
道連れにされたクララは可哀相だったけれど~・・・クララゴメンヨ~汗

そして、お散歩も始めてのところで、刺激を受け、チョい長めだったし、階段の上り下りもあったし、きっと、それでお疲れの様子~、だった足跡みたい。

いつもと違った事~、この日ベン君はクララに猛アタック攻撃ロケット
いつもなら、ベンやめなさいと制止するけれど、昨日は静止せずに、ただ黙って見ていた。クララは勿論迷惑そうに、私になんとかしてよ~って感じで助けを求めていた。クララには可哀相な事だったけど、もしかしたら、これで、グッスリ寝てくれるかも?という安易な考えで~・・・
クララには本当に迷惑な事だったよね~汗ゴメンネびっくり

そして、いつものヒーリングDVDをず^~っとかけていました音符

食事直後はいつものように、座ったまま、じ~っと何かを考えてる様な、まるで、幽霊みたいにぼ~~っとしてる感じのベンでしたが~・・・
気がつけば、自分の寝床で丸まって寝ているZZZ おやおや~びっくり
そのうちに、ヘソ天で寝てるではないですか~びっくりあんれまぁ~びっくり
お~~寝てるヨ~ZZZ 爆睡してるよ~~ZZZ ウヒヒャヒャヒャ~~にっこり

これで、問題は、電気を消すかどうか?、テレビを消すかどうか?

いつも、電気を消すだけで、反応して、ハァハァとなり、頭がそこから飛んじゃうし、テレビを消せば、尚それがヒドイ状態になるので、電気もテレビも消せない日々だったのです泣く

ここで、電気、テレビを消した途端に、ムックと起き上がったらどうしよう汗と思ったのですが~・・・、エイッやっちゃえ~って、ドキドキしながら、消してみたら~・・・ 意外や意外びっくり

起きてこない~びっくり ヤッホイホ~イ音符 

嬉や~~にっこり

p414.jpg


クララもベンの寝息で熟睡模様寝る久々にゆっくり眠れたね~~びっくり

2匹のなんとも心地いいような寝息が聞こえるハート

ベンの夜の睡眠が、たとえ今日だけであったとしても、1歩進歩したかのように
思えて、とっても嬉しい夜だった~流れ星
これで、昨日の続きの夢が見れたら言う事なし、だったんだけどな~~~びっくり

皆さんにご心配おかけして、励ましの言葉、応援をいただき、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

ベンもこのまま、元の生活に戻れるかはわかりませんが、
1歩でも前進してくれているのは嬉しいことですキラキラ

後は、このまま、いつもと同じ、睡眠ができる事を祈るばかり~びっくり


クララの大胆な寝姿にプチっと一票お願いいたしますハート
リンク先のエンターボタン、プチで投票完了です

img20060901.bmp
今日も来てくださってありがとうハート


※現在、ランキング先、なんらかの障害によりランキング先へ入ることができません。いつも応援くださっている皆様ゴメンナサイすいません

夜が怖い~~!

曇り空の一日!気分も曇り空なのに~・・・せめて晴れていてくれたらいいのにな~~汗
昨夜もまたもや、ベンの道連れ徘徊で寝不足じゃ~~びっくり
なんとかせねば~、このままではこちらが先にダウンしてしまいそうだヨ泣く

p200.jpg

実は昨日、この辛さに負けて、薬を使ってしまった~びっくり
先生からは、もしもということもあるから、ふまえた上で使うようにと言う事だったので、
十分にふまえた上で使った。けれど~・・・
なぁ~んてことはない汗まったく効き目ナシびっくり ア”然ショック
薬も効かないとは、どういう脳みそしておるのじゃ~~、エ~ベン公よ~びっくり


200.jpg


夜が怖いだと~~、ふざけた事をおいいでないよ、ったく怒
夜が怖いのは、そっちじゃなくて、こっちのほうだよ、わかってるのかえ~~びっくり

昼間はいくら起こしても、夜の分までといった感じで、爆睡の様子びっくり
ハァ~~~、ため息がでちゃいますよ~ホントびっくり


20.jpg


大人しくしている、クララだけど、時々ため息のような声が聞こえてくるびっくり
そうだよね、ここのところ、ず~~っと夜まともに眠れてないのはクララも同じだもんね~汗
被害者はここにもいた~^びっくり可哀相にね~~困った

散歩作戦も撃沈びっくり 薬作戦も敗退びっくり後は何があるのか~はてな
ならば、ダメもとで、ヒーリングミュージックというのはどうダびっくり


205.jpg


ということではないんですが、最近購入した、ヒーリングDVD譜面
ちょっと、これを一日中かけてみるかな~はてなどうだろうはてな


img20060830.jpg


気持ちいい~~って、おいおい、昼間の爆睡のためにかけてるんじゃないよ~泣く


204.jpg


夕方から、凄い雨模様になってきた途端に~・・・
ベンの頭が飛んじゃった~~びっくり完全に飛んでます~ドクロ
雷でもないのに~・・何を感じるというのか~はてな
おいおい、飛んじゃってもいいからさ^、早く帰ってこいよ~音符


ハァ~今日も眠れぬ夜になるのかしら~~泣くこうなれば、ベンの脳みそリカバリーしたいもんだよ~^びっくり

誰か~雷恐怖症改善策を作ってくれ~~たのむ~~びっくり



可哀相なベンに一票プチっとお願いいたします鐘
リンク先のエンターボタン、プチで完了です

img20060830.bmp

今日も来てくださってありがとうキラキラ

まさかね~~!

お昼過ぎから何やら、怪しげな雲行き~びっくり
ラジオから、神奈川西部大雨洪水警報とのことびっくり
そんな事になっている事とはつゆ知らずのベンクラは~~~・・・

renketu55.jpg


殿~~びっくり大変でござりまする~汗またもや、殿のお嫌いな雷の襲来の様子、寝ておられるのは今のうちですぞ~~びっくり殿~~~びっくり寝るZZZZZZZZZZZZ寝る
姫~~びっくり姫様は雷などなんのそのでございましょうな~びっくり殿が騒ぎだされるまでに、ゆっくりオヤスミくださいませ~姫~~寝るZZZZZZZZZZZZ寝る
===========================================


広報車のアナウンスで大雨洪水警報がでるまでに、2匹ともにゆっくりのんびりしていたのですが、にわかに空模様が変わってきたあたりから、ベンの様子が変わってきました。またもや、嫌な予感びっくりまさかね~・・・まさかでした~泣く


renketu50.jpg


目つきが少しずつ変わってきておかしな行動をとりだすベンびっくり
PM3:50頃、大雨洪水警報が発令されました~~困った
ベンの顔つきも段々変わってきて~・・・ゴロゴロゴロといいだした。

renketu53.jpg


PM4時過ぎ1回目の雷の大きな音がドドドド~~ン雷ベンもあたふたし始めた。写真なんか撮ってる場合かよ、まったく~怒っておこられそうだった。ゴメンよびっくり

renketu51.jpg


今日は主人も久々のお休みとなって、側にいてくれたせいか、ベンはパパさんに、甘えすがっていた。
PM4時半過ぎに2回目の大きな雷がまたもや、ピカ雷ゴロゴロ、ドドド~~ン、もうダメびっくり、興奮しきったベンはまたもやおもらし~^泣く
おニューのじゅうたんにはしていなかったのでよかったけれど~・・・

renketu52.jpg


大きな雷がなるまでに、ピカピカ、ゴロゴロとは言ってるけれど~・・
PM5時過ぎに、3回目の大きな雷ピカドッカ~~ンびっくり
もういけませんびっくりまたもや、震えながらおもらし~^泣く
それも、散歩に行く前だったから、オシッコもでることでること泣くもう、どうにも止まりやせんやね~~泣く
それでも、今回はうんPがないだけましだよ~~びっくり


renketu54.jpg


1時間ちょっとの雷劇場で済んでヨカッタわぁ~~びっくり
ベン君の興奮度レベル5のうちのレベル3ってとこでした~~びっくり
興奮の後にバッタリ倒れることもなくて、何よりでした笑顔
倒れるほどの興奮状態が一番の心配だったけど、何事もなく、薬も使うこともなくて本当によかったよかった~、安心して眠れそう寝る
それに主人もいてくれて、真夜中の暗い中での稲光じゃなかったからか、
ベンの興奮も、今回はうんPなしですんだけど、又明日も雷が~なんてテレビで言ってるヨ~泣く

renketu56.jpg

あたしは雷なんて怖くないけど、ベン君見てたら落ち着いてはいられないわよね~犬


明日はお盆で親せき一同が集まるんだからね、ベン君おもらしもうんPも勘弁してちょうだいね。
だって、お客さん沢山くるのに、うんPで、お出迎えじゃ、シャレになんないヨびっくり絨毯も新しいのに替えたばっかりだし、せめて一日だけでもおニューの気持ちよさを味あわせてちょうだいねべん君びっくりお願いしますね~~びっくり



【今日の1枚】
夕立のような嵐のような雨と雷が去った後の夕暮れの1枚です

p932.jpg



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060813.bmp


ヨロシクお願いいたします

かんべ~~~ん!

夕方から、雨もひとまずおさまって、雨に濡れることなく近場のお散歩を済ませ、やれやれと思っていたのに、夜中から、又もや嫌~~な空気が漂いはじめてきて、またか~はてな『雷様のお通りダイびっくり』の予感
どうするよ~困ったベンクラ~~~びっくり

p860.jpgp861.jpg


















バカ殿様~~~びっくり又雷様のお通りのようでございまするが、いかがなされまするか~はてな昨日のような事二度と御免でございまするよ、そこのところおわかりでございまするか~はてな殿~~~びっくり
お、おいら、ま、又雷かよ~~泣くど、どうしよう~~泣く雷のないところへ行きたいぞいびっくり
雷なんてものは怖いものではござらんびっくり殿しっかりお気をもたれよ~~びっくり
姫様~~びっくりいかがなされましたか~はてな何を怒っておいでか~はてな
あたし、雷に怒ってんのよ~怒まったくいい加減にして~怒ベン君可哀相でしょ、まったく~怒あの~姫様、私にまったく~怒とお怒りになられても、仕方ないでござるびっくりそれにしても、姫様が殿の事を心配なさるとは~びっくりそのお優しさに婆やは泣けてなりませぬ~姫様~~~びっくり
===========================================


昨日と変わらないような時間帯に大雨洪水警報発令と広報車が廻ってきた。
まさかね~はてななわけないわぁ~などと思っていたら、みるみるベンの顔つきが変わって、目は血走り、息は荒くなり、やっぱり又だ~~ってため息をつくか、つかないうちに、ピカッ雷ゴロゴロゴロ~~っていいだして、またもや、昨日とまったく同じ状況になってしまった~泣く昨日の今日じゃあまりにも、あまりのことなので、ベランダヘでることにした。
私も雷は怖くはないけど、ここ最近雷の事故で亡くなった方もいるとか、そうなると、ここにいて大丈夫かな~はてなと不安はかくせないけれど、うんPオシッコの襲来よりもいいかもはてなそれに、私も一緒だからな~~と思い暫く好き勝手にさせておいた。そしたら、部屋の中から、犬の鳴き声。、怒ったような感じでワンワン吠えてるヤツがいる!タコ娘のクララびっくり
こやつが、自分達ばっかりで、なにしてんのよ~怒なんで、あたしも仲間に入れてくんないのよ怒って、そりゃもう、近所迷惑になるほど、夜中にワンワンと吠えてるんです泣くまったく~今度はお前か~~怒
部屋の中にいなさいと言っても、ワンワンワンとこれが鳴きやまないびっくり
方や、雷と格闘して、ベランダでおお暴れし、方やベランダに出せとワンワン吠えやまぬとまったく、どうすることもできない状況でホント、頭が変になりそうでした。
で、結局暫くして、クララはあきらめたようで吠えなくなり、ヤレヤレもつかの間、ガシャ~ン、やってくれました~ショック
ベランダの植木鉢ほとんどが倒され~ショック大事な大事なカサブランカも倒されてしったのです~~泣く
コラ~怒ベン怒と、(つい夜中ということも忘れて声をあげてしまって汗ご近所の方ゴメンナサイまし~~汗でも、多分聞こえてないと思います。だって、凄い雨風に雷だったんですもん汗
ベン”と呼ばれているとうの本人はパニック状態で何が何やら訳分からない状態だから、言ってる声さえも聞こえてない様子びっくり
あ~^あ泣くなぎ倒されたカサブランカも花数輪ポッキリ折れてはいましたが、深い傷でなかった事に安堵でしたが、毎回、雷の度にこうなると、なんとかせねばならないと思うのですが、解決策は見つかる様子もないみたいだし~一体どうすればいいのやら~~はてな
何とか雷もおさまって、植木鉢の泥にウンPにオシッコにまみれた、べんの体を洗うために、お風呂場へ直行びっくりそして、シャンプーし始めた頃、顔つきが変わりふらふらになり、バタンと倒れてしまいました。雷のせいで、興奮しすぎたためのようですが、よく倒れることも多くなってきて、心配なので、病院へ行く事にしました。
今までの病院でも薬を貰っていたのですが、なんか、ちょっと不安材料をかかえた感がある薬でしたので、ほとんど飲ませていませんでした。
それに、病院の評判もいまいちの様子で、どうしようかと思っていたのですが
ここのところのベンの調子の悪さで、思い切って病院を変えるために、ワンフレのふう君ママの紹介で病院へ連れて行ってもらいました。とっても、いい感じの病院でしたキラキラ

p864.jpg


病院嫌いなベンはシッポもすっかり下がってしまって、なんとも情けないびっくり
心電図もとってもらい、心臓肥大と言われましたが、それは前の病院でも言われていたことなので、驚きはなかったのですが、雷で興奮するので、なんとかなりませんか~はてなと、先生に尋ねたところ、薬はあるけど、麻酔の一歩手前のものだから、心臓の悪いベンにはどうかな~はてなというものでした。なんでも、人間のうつ病に使われる薬だとか~・・・。
その薬少しずつ使うのですが、もしかしたら、使って、そのまま~~なんてことになることも頭に入れておいてくださいと言われてしまったのです困った
雷の興奮が終わった後に死んだのではないかはてなと思うようにバタっと倒れてしまうのですからね~それも、怖いし、薬を使ってマサカがあっても嫌ですしね~、どうしたらいいんでしょうかね~はてな今は雷が一日でも少なくなることを祈るばかりです。



ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060809.bmp


ヨロシクお願いいたします



本日9日AM0:00~PM0:00までの予定びっくりでブログのサーバーの引越し及びメンテナンスでした。そして遅れること数時間以上,一体いつになったら、正常に動くのか~はてな

さっきようやくログインできて、記事を書いたと思ったら保存できずに泣く
しばらくまた繋がらず、やっと繋がった
これでアップできたらいいけどPM0:00までの予定だったはずなのに~・・・で繋がったのがPM8:00ってどういうことなのかしらんはてな

本日【明日があるさ~♪】に遊びにきてくださった皆様音符
本当にお見苦しくて、ご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした~~すいません

お~神様~!ヘルプミィ~

久しぶりの雨~雨でした。朝の予報では雷を伴う雨になります。なんて言っていたけど、すでに雷は通り過ぎたんですけどね~汗  雷のせいで、ベンクラは~・・・・・

p832.jpgp833.jpg















バカ殿~~~びっくりバカ殿のお陰で部屋中大変なことになったのを覚えておいでか、バカ殿~~怒 
寝るZZZZZZZZZZZZ寝る
そのように、死んだふりしてごまかそうなどということは、100年早いでございまするぞ、
おわかりか~はてなバカ殿~~びっくり
タコ姫~~~びっくり昨夜のはしゃぎっぷり、あれは何でござるか、タコ姫~~びっくり 寝るZZZ寝るZZZ寝る
タコ姫も死んだそぶりでごまかそうとなさっても許されないことでございまするぞ~~タコ姫~~びっくり
=======================================================================

今日の明け方というより、午前2時過ぎくらいから、何やらゴロゴロと言う音がしてきて、嫌な予感困ったまさか~びっくりと思っていたら、案の上、雷様のお通りでした雷雷がなりだして、暫くは腹天井で寝ていたベンはいきなり起き上がり、それからというもの、ゼイゼイ、ハァハァと息をあげて、目も血走り部屋中あちらこちらを走り回り、ウンPだの、オシッコだのしまくり放題で、そりゃもう話にも何にもならない感じだったんです泣く
第1回目のウンP放出の時に、あ~~あうんち踏んじゃった~もう、どうするのよ泣くなんていってられないから、せっせとそれを片付けるためにトイレに行ってる間に第2回目を放出うんちそして、おシッコも~びっくり
そして、こともあろうか、その上を踏んづけて歩いてる泣くもう、ウソでしょ泣くそして、踏んづけて歩いてるのがベンだけではなくクララまでもギャ~~助けて~~泣くなんで、クララまでもなの~はてな
この、クララ、ベンがパニくってる時にシッポプリプリではしゃぎ回ってるんですよ。バカ、オバカ、なんでこんな時にお前が、はしゃぎ回ってるのよ泣くクララの足を洗ってる間に今度はベンがまたもや、うんちして、踏んづけて、壁に扉にとくっつけてまわってる泣くもう、勘弁して~~泣く
余りのひどさに、思わず卒倒しそうになりましたよ汗こうなればベンをひとまず動けなくする為にハーネスをつけリードの先を、椅子にしばりつけ、その間にうんPうんちだのオシッコだのの片付けをし始めたら、ベンのヤツ、かなりきつめにしておいたハーネスをするり~~と脱ぎ捨て、又あっちこっちで、しまくり放題びっくりでるわ、でるわ、この日に為にウンP溜めてあったんじゃないかと驚くほどデルのよね~泣く
ベンよ、お前は引田天工の弟子か~はてな信じられないわぁまったく汗なんてたって、凄い早業で脱出なんですから~・・・汗
もう、頭が変になりそうショック部屋の中の惨状といったら、言葉にならないですよ泣くホントびっくり
仕方ない部屋の掃除してる間、ベランダに待機していてもらうほかないと思って、ベランダにベンをだし、部屋の掃除びっくりあ~やれやれという間もなく、雨で濡れたベランダのせいで、汚れた足のまんまサッシを開けて入ってくる、エ”~~びっくりでしょ。サッシ開けちゃうんですよ、バカ殿が~びっくり
泥汚れのまんま、絨毯の上を走りまわるんですから走る言葉にはなりやせんやね。思わずア然でございまするよ。
そりゃぁね、ウンPよりもましですけど、この泥汚れがまた、なかなか落ちなくて~泣く
お前ら、何の恨みがあるのよね~ちょっと~怒散歩だって、沢山連れてあるいてるし、おやつだって、手作りしてあげてるでしょ、一体どういうことよ怒え~~っ怒って、怒りたくもなるんです。
でも、そんな事言ってもベンにはぜ~んぜ~ん通じませんびっくり
そして、いつのまにか、雷様が通りすぎたら何もなかったかのように、パニック疲れか爆睡してるんですからね~呆れてしまいますよ、ホントびっくり
ベンよ、寝る前に何か一言くらいあってもいいんじゃないの~はてな
すいませんでした~すいませんとか、ゴメンナサイ落ち込みとか何にも挨拶ナシで寝ちゃうわけ~びっくりえ”~バカ殿ベンよ落ち込み
お前には雷で随分泣かされてきたけれど、これからもまだまだ、泣かされなきゃなんないのかしら~~ん汗もう~、嫌~~~びっくり
今年は雷がいつもより少なくていいわぁな~~んて思っていたのに今までのつけがぜ~^んぶドッカ~~ンってやってきた感じでした泣くいやはや、疲れ果てました~汗
でもひとつ、おお泣きせずに済んだことがありました。
実はお盆に来客があるので、絨毯も汚れてきたから、オニューの絨毯買ってあったのですが、来客ギリギリまで、敷かずにおいて、正解でした~びっくり
これで、おニューの絨毯にウンPだのオシッコだのされたらそれこそ卒倒もんですからね~ショックってことで、ひとまずほっとのしてるんです。
全国の雷嫌いなワンコ達大丈夫だったでしょうかね~はてななんて言っても、我が家ほど悲惨な状況にはならないと思うのですが~・・・

p830.jpgp831.jpg

















(抜け殻のハーネス。そして、今朝の反省の様子のベン!)
あ~今日もとうとう、朝まで眠れず仕舞いダメ辛い~~びっくり
若い頃の徹夜はなんてことなかったけれど、年とるといっぺんにこたえる汗

台風も3つもやってきてるとか~びっくり
雨もいい、暴風も許そう、しか~^し、雷だけは勘弁願いたいものです~~泣く
雷が苦手じゃなくなる方法ってないものでしょうかね~はてな
何かいい方法があったら、教えていただきたいのです~~びっくり

ランキングに参加しています。プチっと1票お願いいたします。
リンク先の【enter】ボタンを押していただければ、完了です

       
img20060808.bmp

ヨロシクお願いいたします


*お知らせ*
※今日の午前0時より9日のお昼12時までサーバーの引越し及びメンテナンスに伴い、サービスが停止するそうです。12時間ちょっと長すぎだとおもうのですが~・・・
この間閲覧等もできなくなるとのことですので、折角遊びに来てくださってる、皆様には申し訳ないのですが、
お昼12時過ぎから又、お越しいただければと思っております。ご迷惑おかけいたしますがヨロシクお願いいたします。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ